その他
その他
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
blank

オンライン婚活サービスを提供しているフォーマリッジとは?魅力や特徴などを解説!



  • フォーマリッジではオンラインで婚活ができる
  • カリスマ仲介士100選、4年連続で成婚優秀感謝状を受賞
  • 初期費用や会費は低めに設定されている

こんにちは、マッチアップ編集部です。

オンライン婚活サービスを提供しているフォーマリッジ。今回はフォーマリッジの特徴や魅力などを紹介していきます。

フォーマリッジとは

フォーマリッジの特徴

特徴
・日本仲人協会理事長からカリスマ仲介士100選に選ばれている仲人士が担当
・日本仲人協会から4年連続で成婚優秀感謝状を受賞
・オンライン婚活を実施

仲介士の諏訪さんは前職のマクドナルドで20年以上多くの男女のカップリングをしてきた実績もあり、現在では日本仲人協会理事長からカリスマ仲介士100選に選ばれています

また日本仲人協会から4年連続で成婚優秀感謝状を受賞した実績もあり、充実したサポートであることが伺えます。

こうしたサポートがすべてオンラインで受けられるため、手間ひまかけることなく婚活できるでしょう。

年齢層

男性・女性ともに30代前半~40代前半の割合が多いです。

オンライン婚活とは

オンライン婚活のメリット

3つのポイント
・お見合いをするコストが少なくなる
・体調や天候に左右されない
・対面で会うよりも緊張しなくて済む

お見合いをするコストが少なくなる

一般的な婚活であれば、お見合い会場へ移動しなくてはならないので時間も手間もかかります。

オンラインではそういった心配がなく、お見合いに対する抵抗感が少なくなるので成婚のチャンスも増えるでしょう。

体調や天候に左右されない

体調が優れない時でも家から出ずに部屋でお見合いができます。また悪天候でも外出せずに済むため身だしなみが崩れる心配もありません

対面で会うよりも緊張しなくて済む

初対面で人と会うときはどうしても緊張してしまいますよね。自宅からならばいつもの雰囲気でリラックスしながら相手と話せるでしょう。

成婚までの流れ

入会面談・入会

LINEで入会面談の日時を決め、Zoom・LINEビデオ・Skype等でオンライン入会面談をします。身分証と男性の場合は年収証明を提示する必要があります。

日本仲人協会の概要説明を理解したら、契約し入会となります。

婚活サポート

婚活中の相談は基本的にLINEで行なわれます。もちろん希望する方はZoomでオンラインカウンセリングを受けられます。

お見合い

お見合いの申し込みが受諾されたら、お見合いの日程などのセッティングを代行してくれます。

交際

お見合いが終わったら交際を希望するか否かを判断し、仲人を通して先方に伝えます。

お互いが交際希望となったら連絡先を交換し合い、交際が始まります。もちろん交際中の相談可能です。

料金プラン

料金プラン

入会時 総額48,000

入会金30,000
登録料10,000(2年間有効)
月会費8,000

活動中 月会費8,000~(年収により応相談)
お見合い料0円(何回でも)
成婚時 成婚料170,000~(年収により応相談)

※その他、オプションや追加課金等は一切ありません。

初期費用や会費が安い理由

フォーマリッジは社会問題となっている晩婚化や少子化に歯止めをかけたいという信念があるため、高額な費用を請求せず、結婚相談所は敷居が高いというイメージを払拭しようとしているのです。

カリスマ仲介士100選に選ばれている仲介士のサポートをこの金額で受けられるのは魅力的ですね。

フォーマリッジの基本情報

TEL 090-9315-9319
営業時間 8:00~22:00
HP https://formarriage.blanc-emu.com/
免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す