休日デートは淡路島?淡路ファームパーク「イングランドの丘」の魅力やサービス、料金プランを紹介

この記事の結論

  • イングランドの丘は収穫体験や手作り体験を通して、1日中楽しめるデートスポット
  • 淡路島ならではのグルメを堪能できる
  • 「大自然の中で時間がゆっくり感じられた」という声も!

収穫体験や手作り体験を通して、1日中楽しめるデートスポットの淡路ファームパーク「イングランドの丘」

この記事では、淡路ファームパーク「イングランドの丘」の魅力や料金についてご紹介していきます。

淡路ファームパーク「イングランドの丘」とは?

淡路ファームパーク「イングランドの丘」の魅力

魅了

  • ・動物とのふれあい体験や手作り体験、収穫体験ができる
  • ・大自然の中でゆっくり過ごせる
  • ・淡路島グルメが堪能できる

淡路ファームパーク「イングランドの丘」は、動物とのふれあいや手作り体験を通して1日中楽しめるデートスポットです。

晴れた日には芝生広場でランチを楽しめるほか、自然に囲まれているのでゆっくり過ごしたい方におすすめです。

淡路ファームパーク「イングランドの丘」でできること

料金を含む詳しい内容については、これから紹介していきます!

動物との出会い

結論

  • ・コアラやカピバラ、ワラビーやプレーリードッグなど30種類の動物と出会える
  • ・クッキーや靴下などのコアラグッズも充実

淡路ファームパーク「イングランドの丘」では、コアラやカピバラ、ワラビーやプレーリードッグなど30種類の動物と出会えます。

なかでも、一番のおすすめはコアラです。

コアラは屋内で展示しているので、天候を気にせず楽しめます。

クッキーや靴下などのコアラグッズも充実しているので、お土産にしてはいかがでしょうか。

公式インスタグラムでは、動物たちの動画や写真を公開しています。
(公式インスタグラム:https://www.instagram.com/awaji_englandhill_zoo/

手作り体験ができる

パン・アイスクリーム作り

開催時間は、事前にお問い合わせ下さい。

パン作り

1次発酵が終わったパン生地を成形するため初心者でも簡単です。

かわいい動物など、お好きな形のパンを作れます。

所要時間約90分
基本料金(1人)950円
アイスクリーム作り

淡路島牛乳を使ってアイスクリーム作りを体験できます。

所要時間約30分
基本料金(1人)750円
※2人1組or3人1組での作業

クラフト体験

クラフト体験につきましては、随時開催しております!

ジェルキャンドル

数十種類の中から選んだお好みのガラス細工とカラーサンドでアレンジした自分だけのキャンドルが作れます!

小さなお子様でも体験可能です。

所要時間約90分
基本料金(1人)1,890円~
ボタニカルキャンドル

ドライフラワーなどをロウで固めるインテリアキャンドル作りを体験できます。

所要時間約90分
基本料金(1人)2,980円
ハーバリウム

色とりどりのドライフラワーと澄んだ液体を瓶に詰めて作ります。

カラフルなお花は、癒し効果も抜群で、インテリアとしても利用できますよ。

所要時間約30分
基本料金(1人)2,280円~
ぷくぷくリウム

特殊な液に、ガラス細工やビーズやお花を入れて浮かべます。

所要時間約30分
基本料金(1人)2,890円~

淡路島グルメ

6つの食事処がある

ファーマーズキッチン

お子様からお年寄りまで楽しめる総合レストランです。

MooMooバーベキュー

大パノラマの展望テラスを完備したセルフ型バーベキューです。

湖畔を見下ろす最高の景色を楽しめます。

石窯ピッツァ工房

石窯で焼くピザ職人こだわりの本場ピッツァを堪能できます。

コアラ島バーガー

「自家製」にこだわりぬいたオリジナルのバーガーショップです。

キッチンユーカリが丘

淡路島牛乳ソフトのテイクアウトをはじめ、工房のスウィーツや淡路島の食材をたっぷり使ったご当地メニューを提供しているカフェ&レストランです。

ミルクハウス

淡路島牛乳をたっぷり使用した「淡路島牛乳のソフトクリーム」やプリンやヨーグルトなど、職人手作りのスイーツを召し上がれます。

「ファーマーズキッチン」がおすすめ

「ファーマーズキッチン」は淡路産玉ねぎ・淡路牛等、地元食材を使用したメニューが豊富な、淡路島の味を楽しめる総合レストランです。

おすすめのメニューは、旨みたっぷりの淡路牛を自家工房でていねいに仕上げた「自家製ハンバーグプレート(1,500円)」です。

淡路ファームパーク「イングランドの丘」の入園料・時間・駐車場

入園料

令和5年6月1日より、入園料が変更されます。

以下は、令和5年6月1日からの入園料となります。

大人(高校生以上)1,200円
小人(4歳~中学生)400円
3歳以下無料

営業時間

9:30~17:00
(季節によって変動あり)

休園日は火曜日です。
※春休み、GW、夏休み、他祝日は営業しています。

駐車場

駐車場の利用は無料で、最大1,000台収容可能です。

服装・持ち物について

服装・持ち物

  • ・ハンカチ、タオル
  • ・歩きやすい靴

収穫体験は汗をかくので、タオルやハンカチがあると便利です。

また、園内は広いため歩きやすい靴が良いでしょう。

まとめ

今回は、淡路ファームパーク「イングランドの丘」についてご紹介しました。

淡路ファームパーク「イングランドの丘」は、淡路島グルメや手作り体験、動物とのふれあいを通して1日中遊べるデートスポットです。

屋内施設もあり天候を気にせずに楽しめるのも魅力です。

「大自然の中で時間がゆっくり感じられた」という声も多数あります。

ゆっくりとした休日デートを楽しみたい方はぜひ、淡路ファームパーク「イングランドの丘」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

基本情報

住所〒656-0443 兵庫県南あわじ市八木養宜上1401番地
電話番号0799-43-2626
HPhttps://www.england-hill.com/

この記事の監修者

経歴
2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画
マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
書籍・TV出演など
ゴマブックス社より出会い2.0出版(2018年)
日本テレビ「ナカイの窓」、TBS「NEWSな2人」に出演
東京都主催イベントTOKYOふたりSTORY登壇、一般社団法人結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)総会登壇
SNSはこちら
Twitter Youtube TikTok

最新の記事