その他
その他
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
blank

結婚相談所Allegro(アレグロ)は中高年・シニアの婚活におすすめ!料金・サービス

タグ

その他


  • 結婚相談所Allegro(アレグロ)は40~60代の方に特化した結婚相談所
  • スピード婚活主義で早く良い人に出会いたい方にぴったり
  • 会員に寄り添った手厚いサポートをしてくれるという声も

こんにちは、マッチアップ編集部です。

40代・50代・60代の方に特化し、再婚や子持ちの方も多い結婚相談所Allegro(アレグロ)。この記事では、結婚相談所Allegro(アレグロ)の料金やサービスについてご紹介していきます。

結婚相談所Allegro(アレグロ)とは?

blank

結婚相談所Allegro(アレグロ)のモットー

結婚相談所Allegro(アレグロ)のモットーは「結婚したい人の結婚をあきらめない」です。

結婚相談所Allegro(アレグロ)の魅力

魅力
・入会面談からお見合いまで、すべての場面でオンライン対応している
・サポートが手厚い
・再婚や子持ちの方の婚活への理解がある

結婚相談所Allegro(アレグロ)は電話やメールでいつでも相談でき、カウンセラーが定期的に様子を確認してくれます。

入会面談・契約、会員サポート、お見合い、デート、すべての場面でオンライン対応をしているため、直接足を運ぶ必要はありません。

また40代・50代・60代の方が多く、再婚や子持ちの方への理解もある結婚相談所です。

他の結婚相談所との違い

違い
・40~60代の方に特化している
・スピード婚活主義

40~60代の方に特化した結婚相談所です。婚活に時間をかけられない中高年・シニア世代でも婚活ができるように、最後までサポートしてもらえます。

またスピード婚活主義のため、早く良い人に出会って結婚・再婚したい方にはぴったりです。

結婚相談所Allegro(アレグロ)入会から成婚の流れ

1.90分の婚活無料相談
2.入会する
3.プロフィール作成
4.相手探し&お見合い
5.成婚へ

結婚相談所Allegro(アレグロ)で成婚した人の声

<これまで結婚を考えたことのなかった49歳男性(初婚)>

結婚をしていないということは、社会人として学んでいないことが多かったということに気づきました。お見合いの仕方についても、人との話の仕方や聞き方で、相手に与える印象が違うことを知りました。自分の会話の時に目の位置や相槌の仕方なども具体的に教えてもらえて、職場でも生かせると思いました。婚活を早くすれば良かったです。

<なかなかお目当ての男性と出会えなかった58歳女性(再婚)>

何か不安な事があると、そのたびにカウンセリングをしてくれるのが良かったです。仲人が中高年・シニアの同世代なので、感覚的に通じ合えるのも良かったです。外出自粛の中で実際にお会いして相談できませんでしたが、仕事終わりの夜の時間でも電話相談してくれて不便はなかったです。お相手の方との成婚が決まってからも、お相手の相談所さんにこと細やかにすり合わせをしてくださり、不安なことも一つ一つ解決していけました。

結婚相談所Allegro(アレグロ)のサポート内容

会員相談

仲人・結婚相談室型の結婚相談所です。
仲人がお相手探し、お見合いや交際もサポートしていて、仲人が会員に寄り添いながら、必要にあわせて随時サポートしてくれます。

写真撮影

プロフィール掲載用の写真を提携先の専属カメラマンが撮影してくれます。写真撮影の費用はかかりません。

オンライン婚活

遠方の方やコロナ禍でも婚活ができるように、すべての場面でオンライン対応しています。

もちろん、対面も可能です。

パーティ・イベント

婚活中はお見合い以外のお相手探しの場として、お見合いパーティーや各種イベントを開催しています。

結婚相談所Allegro(アレグロ)の入会について

入会に必要な書類

・住民票(3か月以内原本)
・独身証明書(3か月以内原本)
・最終学歴証明書または卒業証書のコピー(短大卒以上の方必須)
・収入証明書(源泉徴収票、確定申告書)
※男性は必須、女性はプロフィールに年収を記載する場合にのみ必要
・資格証明書(医師、弁護士、その他国家資格、それに準ずる資格をお持ちの方)
・プロフィールシート
・プロフィール写真
※指定のカメラマンによる撮影は無料です

入会に審査・利用条件はある?

「安全な結婚相談所」の証として、『マル適マーク』を取得しています。

独身であること・年収・職業・学歴・結婚への意志など、会員が安心して婚活するためには必要なこと把握させていただきます。

結婚相談所Allegro(アレグロ)の料金プラン

料金プラン

男性 女性
入会金 無料 無料
登録料 33,000 33,000
活動サポート費 66,000 66,000
月会費 11,000 13,200
お見合い料 無料 無料
成婚料 275,000 275,000

※「アンダー30」プランは、30歳までの男女の初期費用と成婚料が半額です。

サービス内容

・提携カメラマンによる写真撮影
・プロフィール作成活動サポート費
・お相手ご紹介
・婚活アドバイス
・婚活セミナーご招待
・パーティご優待など
・お相手へのお見合い依頼、日程調整

まとめ

今回は結婚相談所Allegro(アレグロ)についてご紹介しました。

結婚相談所Allegro(アレグロ)は、40代・50代・60代の方に特化しており、再婚や子持ちの方も多い結婚相談所です。

また会員に寄り添った手厚いサポートをしてくれるという声もあります。

はやく良い人に出会って結婚・再婚したい方や再婚や子持ちでの婚活に不安がある方はぜひ、結婚相談所Allegro(アレグロ)に申し込んでみてはいかがでしょうか。

基本情報

住所 〒222-0033 横浜市港北区新横浜
2-15-10 5F-28
電話番号 045-478-3986
HP https://allegro.jp/
この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す