その他
その他
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
blank

結婚相談所ライフパートナーズは静岡県浜松市は地域密着型!成婚の流れ・料金プラン



  • ライフパートナーズは静岡県を中心とした地域密着型の結婚相談所
  • 在籍総会員数は約205,000名
  • 婚活相談やお見合いセッティングに関する費用は無料

こんにちは、マッチアップ編集部です。

追加料金なしで婚活相談やお見合いセッティングを行ってくれる地域密着型の結婚相談所、ライフパートナーズ。この記事では、 ライフパートナーズの成婚の流れや料金についてご紹介していきます。

ライフパートナーズとは?

ライフパートナーズの魅力

魅力
・プロの婚活カウンセラーによるサポート
・婚活相談やお見合いセッティングに関する費用は無料

結婚カウンセラー認定資格を持っているカウンセラーが、自分に合った婚活方法を提案してくれます。出逢いから成婚に至るまで親身になってサポートしてもらえます。

婚活相談やお見合いセッティングに関する費用は無料なので、追加でお金がかかる心配はありません。

他の結婚相談所との違い

違い
・地域密着型の結婚相談所
・婚活パーティーの企画・運営も行っている

結婚相談所ライフパートナーズは静岡県を中心に展開している地域密着型の結婚相談所です。

結婚相談所の運営だけではなく婚活パーティーの企画・運営も行っているので、パーティーも充実しています。

ライフパートナーズの強み

成婚者数

2011年開業以来のご成婚者数は161組です。(2021年10月現在)

報告を受けていない婚活パーティ等での出会いを含めると300組くらいの方達がご成婚されています。

会員数

在籍総会員数は約225,000名です。(2021年8月現在)

結婚に対する意識が高く、婚活に真剣に取り組んでいる会員が多数在籍しています。

ライフパートナーズのサービス・入会から成婚の流れ

無料カウンセリング

無料婚活相談は常時開催中です。無料婚活相談では、あなたの婚活や結婚に関する悩みや希望を聞いてもらえます。

その後、結婚相談所での活動の流れや加盟している各団体「日本結婚相談所連盟・良縁ネット・良縁会・日本仲人連盟・全国結婚相談事業者連盟・東海婚活応縁ねっと」、プランや料金システムについての説明があります。

入会

無料婚活相談後、入会の意思が固まったら入会手続きへと進みます。

入会時に必要な書類等「初期費用・身分証明書・独身証明書・住民票・写真など」を揃えれば、その日から活動を始められます。

スタート研修

入会手続き後は最適な婚活プランの構築や結婚に向けての目標設定を行います。

お見合いのマナーやタブー集などの基本的な資料をもらえます。

お相手探し

ライフパートナーズでは全国規模の婚活ネットワーク「日本結婚相談所連盟・良縁ネット・良縁会・日本仲人連盟・全国結婚相談事業者連盟」に所属されている会員の中から、理想のお相手を探します。

お相手探しはネット検索システムを利用するためににサロンに行く必要はなく、パソコンやスマートフォンから自分のペースで活動できます

プランによっては、あなたにぴったりのお相手を個別に紹介してもらえます。

お見合い

お見合いが成立すると、日程や会場の調整などをカウンセラーを通して行い、お相手と直接会って話します。

お見合いの時間はホテルのラウンジやカフェなどで約60分ほどです。

お見合い前には当日の注意事項や会話が弾む為のアドバイスなどカウンセラーからのサポートがあるので、効率よく安心して活動できます。

プランによってはデートレッスンや模擬お見合いなどにも対応しています。

交際スタート

お見合い終了後お互いが良い印象を持てば、担当者を通じて連絡先を交換し仮交際へと進みます。

仮交際期間中は他の方とのお見合いや複数のお相手と交際できるため、色々な人とお会いして「この人と結婚したい」と思える相手を探します。

仮交際期間の中で「結婚を前提にお付き合いをしたい」と思うお相手が見つかりお相手のお気持ちも同じであれば、結婚を前提とした真剣交際に進みます。

交際中のどんな悩みや不安もカウンセラーがサポートしてくれるので安心でしょう。

プロポーズ

真剣交際を経てお互いの結婚の意思が固まれば、いよいよプロポーズです。

結婚相談所は担当者を通じてある程度事前に相手の気持ちを把握できるので、安心して想いを伝えられます。

その後のご親族様へのご挨拶等もカウンセラーがしっかりとサポートしてくれます。

成婚

お互いの気持ちやご親族の皆様のご承諾を確認できたら成婚退会します。

ライフパートナーズの入会について

入会に必要な書類

書類
・ 独身証明書:3ヶ月以内に発行されたもの
・住民票:3ヶ月以内に発行されたもの
・卒業証書の写し:短大卒以上の方
・身分証明書:運転免許証又は保険証の写し
・収入証明:源泉徴収票や確定申告書など ※男性のみ
・写真(デジタル画像)1枚以上:提携写真館あり
・医師弁護士等の資格所持者:証明書の写し

入会に審査・利用条件はある?

条件
・ 20歳~70歳位までの独身の方
・ 誠実に結婚に対する意欲のある方
・ 初婚再婚不問
・ シングルマザー(シングルファーザー)歓迎
・ 婿養子希望対応可能
・ 継続して安定した収入のある方(男性のみ)

入会には独自の審査があります。

ライフパートナーズの料金プラン

良縁成就プラン

気軽に婚活を始めたい方やマイペースで活動されたい方向けの婚活基本プランです。
お見合い料、相談料は無料です。

入会金 33,000
登録料 33,000
月会費 8,800
初期費用 74,800
成婚料 220,000
お申込み人数 100人/月
婚活レッスン 1回/月

開運招福プラン

今より少し頑張ってみようと思っている方向けの婚活サポートプランです。
お見合い料、相談料は無料です。

入会金 33,000
登録料 33,000
月会費 12,100
初期費用 78,100
成婚料 220,000
お申込み人数 200人/月
婚活レッスン 1回/月

大願成就プラン

本気で婚活したいと思っている方向けのサポート体制充実の安心婚活プランです。
お見合い料、相談料は無料です。

入会金 33,000
登録料 33,000
月会費 15,400
初期費用 81,400
成婚料 220,000
お申込み人数 300人/月
婚活レッスン 1回/月

ライフパートナーズのイベント・セミナー

イベント内容

神社仏閣やカフェレストランなどを会場に様々な形式のイベントを行っています。パーティーの参加に会員登録等は不要なため、結婚に前向きな独身の方であればどなたでも参加可能です。

マッチングパーティーでは1名の人とのマッチングではなく複数の人とのマッチングできます。複数マッチングによって、次の交際につながる可能性が大幅にアップするでしょう。

連絡先交換自由パーティーはマッチングされた方に対してスタッフが連絡先の交換をサポートしてくれます。

セミナー

婚活パーティー開始前には、プロフィールカードの記入例などパーティーで会話が弾むようにセミナーが開催されます。

まとめ

今回はライフパートナーズについてご紹介しました。

ライフパートナーズは追加料金なしで婚活相談やお見合いセッティングを行ってくれる地域に密着した結婚相談所です。

結婚相談所の運営だけではなく婚活パーティーの企画・運営も行っているので、パーティーも充実しています。

静岡で結婚相手を探したい方や様々な婚活パーティーに参加したい方はぜひ、結婚相談所ライフパートナーズに登録してみてはいかがでしょうか。

基本情報

住所 〒437-0061 静岡県袋井市久能2915番地1
電話番号 090-6578-8750
HP https://shizuoka-konkatsu.com/
この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す