白浜エネルギーランドはデートにもおすすめ!おすすめなコース・特徴・料金

この記事の結論

  • 白浜エネルギーランドは大迫力の映像やトリックアートが楽しめる体験型テーマパーク
  • 施設内には源泉100%の足湯がある

大迫力の映像やトリックアート、源泉100%の足湯が楽しめる体験型テーマパーク白浜エネルギーランド

この記事では、白浜エネルギーランドのおすすめコースや料金についてご紹介します。

白浜エネルギーランドはどんなところ?

白浜エネルギーランドは360度3Dスクリーンに囲まれた大迫力の映像やトリックアートが楽しめる体験型テーマパークです。

白良浜を一望できるレストランや、のんびり過ごせる源泉100%かけ流しの足湯もあります。

写真スポットがたくさんあるので、思い出作りにもぴったりです。

施設内のアトラクションが充実しているので一日中楽しめます。

白浜エネルギーランドにある3つのエリア

驚き映像エリア

360度3Dスクリーンに囲まれた大迫力の映像やウォークスルー&体感シアター型のスリル満点のアトラクションを体験できます。

どの映像も10分前後なので、気軽に楽しめるものばかりです。

不思議な森エリア

トリックアートや屋外でのアスレチックが楽しめるエリアです。

自然の中にアスレチックがある「エネルギッシュの森」では、体力測定や体力年齢チェックができます。

体を思いきり動かして楽しみたい方にぴったりです。

体感迷宮エリア

体験型迷路やパラレルワールドを体感できる部屋があります。

パラレルワールドでは、距離感・バランス感・恐怖感などによる錯覚を体験できます。

なかでもミラールームは、壁面の天井が鏡になっているので幻想的な写真が撮れるスポットです。

白浜エネルギーランドでのデートにおすすめなコース

コース

  • 1.トリックアートハウス
  • 2.SUPER 3D 360 エネゴンシアター
  • 3.足つぼ足湯
  • 4.ジュラシックツアー
  • 5.エネルギッシュ(健康)の森

視覚を利用した遊び心いっぱいのトリックアートを体感できます。
二人で協力して写真を撮って、楽しい思い出をアルバムにするのもおすすめです。

360度の3Dスクリーンに囲まれた大迫力のアトラクションで、映像が体を通り抜ける感覚を味わえます。

たくさん遊んだ後は、源泉100%かけ流しの足湯でのんびり休憩しましょう。

ウォークスルー&体感型シアターのスリル満点のアトラクションです。
実際に歩きながら、T-Rexのような大型恐竜のいる世界を体感できます。

二人で協力しながら数々のアスレチックを体験できるエリアです。
体力測定や体力年齢チェックで、思いっきり体を動かせます。

白浜エネルギーランドでのおすすめスポット

展望レストラン

白良浜が一望できる展望レストランです。

和歌山ラーメンや紀州南高梅を使った梅うどん、恐竜型のチキンナゲットが乗った火山カレーが大人気です。

ソフトクリームやドリンクもあるので、ちょっとした休憩にもおすすめです。

ミステリーゾーン

平衡感覚を失った不思議な体験ができるエリアです。

人の視覚のイメージと重力の方向がアンバランスな空間で、不思議な写真を撮影できます。

足つぼ温泉

源泉から直接汲み上げられた天然温泉100%の掛け流し足湯です。

名物の温泉たまごは1個100円で、足湯につかりながら食べるのもおすすめです。

見通しの良い日には四国の山並みを望めます。

白浜エネルギーランドの料金

大人(高校生以上)2,000円
シニア(60歳以上)1,800円
小中学生1,400円
幼児(3歳以上)600円
障害者割引基本料金の半額

白浜エネルギーランドへのアクセス方法

バス

JR白浜駅より明光バスで約13分→白浜下車徒歩すぐ

紀勢自動車道南紀白浜ICより約10分

まとめ

今回は、白浜エネルギーランドについてご紹介しました。

白浜エネルギーランドは、大迫力の映像やトリックアート、源泉100%の足湯が魅力の体験型テーマパークです。

1日中遊べるほど施設が充実しており、写真スポットも豊富にあるので、思い出作りにもぴったりです。

ぜひ白浜エネルギーランドに足を運んでみてはいかがでしょうか。

基本情報

住所〒649-2211
和歌山県西牟婁郡白浜町3083
電話番号0739-43-2666
HPhttps://www.energyland.jp/

この記事の監修者

経歴
2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画
マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
書籍・TV出演など
ゴマブックス社より出会い2.0出版(2018年)
日本テレビ「ナカイの窓」、TBS「NEWSな2人」に出演
東京都主催イベントTOKYOふたりSTORY登壇、一般社団法人結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)総会登壇
SNSはこちら
Twitter Youtube TikTok

最新の記事