幅広い方と出会いたい方はSTORY!特徴・成婚までの流れ・料金プラン・体験談

この記事の結論

  • STORYは東京と大阪にあるアットホームな結婚相談所
  • お相手とカフェで会話することが活動の中心
  • プランナーがプロフィール作成やお相手選びをサポート

東京と大阪に拠点を持つ結婚相談所STORY。

この記事では、STORYのサービス内容、実際の利用者の声、料金についてご紹介します。

気軽に利用できる結婚相談所をお探しの方はぜひご覧ください。

STORYとは?

STORYは、結婚相談所に通う堅苦しさを感じずに利用できる婚活サポートサービスです。

出典:STORY公式サイト

全国にいる提携会員のプロフィールの中から、気に入った方と会ってお話しすることが活動の中心になっています。

STORYが選ばれる理由

魅力

  • ・ヘアメイクを含めたお写真撮影
  • ・デートやプロポーズの相談

トータルサポートシステムがあり、安心して利用できます。

自分の魅力がきちんと伝わるプロフィールをつくるため、STORYのプランナーが写真撮影やファッションのコーディネートをお手伝いしてくれます。

さらに、相手選びや交際中にはアドバイスもしてくれます。

また、デートやプロポーズの場所も一緒に考えてくれます。

1.ヘアメイクを含めたお写真撮影

せっかく写真を撮るのなら、きれいに映りたいですよね。

ヘアメイクに自信がない方でも、自分の魅力を引き出してもらえるので安心です。

2.デートやプロポーズの相談

デートの日程や場所について、1人で計画を立てるのは不安な方もいらっしゃるでしょう。

プランナーと一緒に考え、納得のいくプランにしましょう。

ご成婚者のメッセージ

結論

  • ・説明を聞いて納得、安心
  • ・アットホームな相談所

実際にSTORYに入会し、ご成婚した方の声をご紹介します。

出典:STORY公式サイト

(Nさん39歳女性)
説明を聞き、結婚相談所に対するマイナスな先入観がなくなりました。

合理的なシステムだと分かり安心して入会できました。

(Sさん36歳女性)
アットホームで居心地の良い相談所です。

最終的な判断に至るまで、ちょうど良い距離感でサポートしてくれました。

STORYの料金プラン

以下は、STORYの料金プランです。

婚活のペースや計画はご自身で選べます。

プラン

  • ・プランは3種類
  • ・自分のペースに合うプランが見つかる

ファーストプラン

ファーストプランは、32歳までの方の特別プランです。

初めての婚活、無理のない設定で気軽にお相手探しをスタートすることができます。

入会費38,000円
月会費5,000円
お見合い費5,000円
成婚料98,000円
※表示価格は全て税別価格です。

スタンダードプラン

無理なく自分のペースで活動ができる人気のプランです。

PCやスマホから、日本結婚相談所に在籍するお相手のプロフィールをいつでも閲覧できます。

相手との直接のやりとりやスケジュール調整はSTORYにお任せできます。

各月のお見合いに申し込み制限はありません

お見合いの調整、交際サポート、成婚サポートも受けられます。

入会費58,000円
月会費8,500円
お見合い費7,000円
成婚料98,000円
※表示価格は全て税別価格です。

プレミアムプラン

スタンダードプランの内容に加えて、毎月1回プライベート婚活レッスン付きの全面バックアッププランです。

プロフィール作成に欠かせないスタジオ写真や、効果的なお相手探しが可能なピックアップ等も付いています。

また、代表の斉藤さんが専任で担当するので、直接アドバイスをもらうこともできるプランになっています。

入会費98,000円
月会費15,000円
お見合い費5,000円
成婚料180,000円
※表示価格は全て税別価格です。

リスタートの方応援プラン

結婚相談所への入会経験がある方が対象です。

30,000円offで加入できます。

まとめ

今回は、結婚相談所STORYをご紹介しました。

STORYは、信頼できるプランナーとともに気軽に婚活を進められるサービスです。

相談所に足を運ぶことなくスムーズに結婚相手を探したい方はぜひ、利用してはいかがでしょうか。

基本情報

運営会社STORY
代表者斉藤桃子
住所東京都渋谷区東2-6-16 S.T.フォレスト1F
電話番号03-6418-7007
HPhttp://www.story.vc/

この記事の監修者

経歴
2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画
マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
書籍・TV出演など
ゴマブックス社より出会い2.0出版(2018年)
日本テレビ「ナカイの窓」、TBS「NEWSな2人」に出演
東京都主催イベントTOKYOふたりSTORY登壇、一般社団法人結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)総会登壇
SNSはこちら
Twitter Youtube TikTok

最新の記事