その他
その他
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
世田谷 鵲瑞会

三軒茶屋の結婚相談所なら世田谷 鵲瑞会!特徴・成婚までの流れ・料金プランを紹介

タグ

その他


こんにちは、マッチアップ編集部です。
東京都内近郊に拠点を構える結婚相談所、世田谷鵲瑞会。この記事では世田谷鵲瑞会のサービス内容やご成婚までの流れ、料金プランについてご紹介します。
仕事とプライベートのどちらも諦めたくないとお考えの方は、ぜひご覧ください。

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)とは?

東京の三軒茶屋にある、面倒見の良い結婚相談所です。鵲瑞会という名前は、鵲(かささぎ)という縁起の良い鳥に由来します。「このご縁が利用者の喜びの瑞兆となりますように」という想いが込められているそうです。代表者の泉秀蘭(いずみしゅうらん)
さんは、「女性が、仕事だけでなく結婚や出産といったキャリアも納得して選べるようにお手伝いをしたい」というメッセージを発信しています。

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)が選ばれる3つの理由

結論
・個人経営だからできる、365日サポート

オリジナルプログラムで婚活スターダッシュが可能になる

・オンライン婚活パーティなどイベントで楽しく婚活ができる

数ある結婚相談所のなかで、世田谷鵲瑞会が人気を誇る理由をご紹介します。

1.個人経営だからできる、365日サポート

個人経営のため、利用者の方に合わせて柔軟な対応が可能です。出勤前の面談や、平日夜のオンライン面談もできるので、忙しい方でも安心です。

忙しい方やシフト勤務の方でも安心です。不安なことはすぐに個別LINEで相談できるのも心強いですね!

2.オリジナルプログラムで婚活スターダッシュ!

「いきなり婚活をはじめてもうまくいかない」という開業時の反省から、研究と改良を重ねて生まれたのが、世田谷鵲瑞会オリジナルメソッドであるマリッジキャリアプログラム。

すでに他社で婚活中の方もプログラムのみの受講が可能です。

3.メルマガで気になることが学べる

無料で購読できるメルマガサービスも魅力の1つ。男性心理や交際中のアドバイスなど、すぐに活用できることだらけ!

婚活をしたいけれど、何から始めて良いか分からないという方にとっては、実際の活動をイメージすることにも役立ちます。

5日間の「婚活基礎講座メール」と実際に成婚された方の体験談が読める「PDFテキスト」の2つの特典も大いに活用しましょう。

4.オンライン婚活パーティなどイベントで楽しく婚活

都内で開催のリアル婚活パーティーのほか、全国エリアでのオンラインパーティー、成婚された会員さんを交えてのランチ会など、楽しみながら活動ができます。

イベントの中には、他社で婚活中の方など一般の方でも体験参加ができるものもあるので、要チェックです!

全てのイベントに代表の泉さんご自身がアテンドされるので、お一人で参加されても安心ですね。

5.厳選された提携サービスで新生活スタートも安心

「全て、自分だったら使いたい!と思うものしかおすすめしません!」の言葉通り、

代表の泉さんご自身が実際に試したものや、打ち合わせの上で厳選された関連サービスを無料でご紹介いただけます。FPさんのマネー診断、プロフィール写真撮影、オリジナルリング制作、ハワイでの挙式、不動産屋さんとのオンライン相談など、まだまだ拡大中だそうです。

結婚相談所サービスもご契約の方は、IBJコンシェルジュサービスを成婚退会後も会員割引価格で使えますので、とってもお得です。

体験会〜ご成婚退会までの流れ

流れ

・個別体験会
・ご契約
・プログラム、受講
・ IBJ会員システムでプロフィール公開
・お見合い
・プレ交際
・真剣交際
・ご婚約
・ご成婚&退会

実際にプログラムがどのような流れで進んでいくのかをフローに沿って以下でご紹介します。

Step1 個別体験会

三軒茶屋での対面もしくはオンラインで行う約90分の体験会です。メルマガ読者さんに限り初回体験会を無料、とされていますので、事前にメルマガ登録をしておきましょう!

 

当日は、事前提出いただく質問やお悩みについてアドバイスをもらったり、ご自身では気づけなかった自分の思いを引き出してもらいながら、実際の個別セッションを体感できる時間です。

すでに他社の婚活サービスをご利用中の方であれば、活動中のお悩みやプロフィールなどの相談も可能です。

 

結婚相談所サービスにご興味がある方には、HPなどでは非公開のデータや事例も含めて説明もしてもらえますので、より具体的にイメージすることができます。

Step2 ご契約

「始めてみたい!」と決意したら、個別体験会の一週間後を目処に、日を改めてご契約となります。 (個別体験会の日に、契約をお願いされることがないのは安心ですね)

お仕事の状況や環境に合わせて、プログラム受講のスケジュールを組んでいきます。最初に見通しを立てることで、やるべき事が分かり不安も解消されていくでしょう。

ご契約はプログラムのみ、もしくはプログラム+結婚相談所サービスの2通りです。

結婚相談所サービスをご利用の場合は、独身証明書をはじめとするご本人を確認する書類が必要になります。詳しくは個別体験会で説明があります。

Step3 プログラム受講

プログラムを受講することで、

・自分の価値観に気づき、将来ビジョンが明確になる

・自分に必要なパートナー像が明確になる 

・婚活スタートダッシュができる“プロフィール“が整う

ことをゴールにしています。

1回のプログラムは60〜90分、全て個別セッションです。

回数は進捗やご希望に合わせ4〜5回、受講期間は最短で3週間から最長3ヶ月間です。ご都合や進捗に合わせて完全オーダーメイドのスケジュールとなります。

Step4 IBJ会員システムでプロフィール公開

プログラム+結婚相談所サービスをご契約の方は、プログラム受講終了次第、全国約70,000人の会員と相談所が利用する共通システム内に写真付きのプロフィールを公開しています。

学歴、出身地、年収、ご趣味、喫煙の有無といった多様な項目をお相手選びの参考にできます。名前・勤務先名・連絡先の個人情報は非公開で、プライバシーに配慮しています。

プロフィール公開前には、独身証明書ほかご本人に関する資料の提出完了が必要です。システム内で公開されている会員は全て各相談所にて、独身であること、経歴に詐称がないことを面談と書類審査で確認されています。

Step5 お見合い

スマホからいつでも気になるお相手にお見合いのお申し込みができます。(システム上限の月間200名まで)。

お相手からのお申し込みもありますし、泉さんが「この人、良いのでは?」と選んでくださった方のご紹介もあるので、チャンスが広がりますね!

お見合い時間は約1時間。主要ホテルのロビーラウンジで直接ご対面いただくか、ご自宅からのオンラインお見合いも可能です。

会うまでの日程相談や場所決めなど全部、泉さんにおまかせです!お見合い成立時点で公開されるのは苗字だけ。連絡先を非公開のまま会える安心は大きいですね。

Step6 プレ交際

お見合いを終えて、女性も男性も「もう一度会いたい!」と感じれば交際成立!連絡先と下のお名前が公開されてプレ交際が始まります。

「プレ交際」では、原則デートは3回までです。このルールは、相手を結婚相手にするのかどうかを、お互いが無駄な時間なく決めるためのもの。

プレ交際中でも、ほかの方とのお見合や同時進行の「プレ交際」も可能だそうです!デート後には毎回振り返りを泉さんにシェアすることで、タイムリーにアドバイスがもらえます。

Step7 真剣交際

お二人が「この人と結婚を考えたい!」と思ったら、「真剣交際」へ進みます。他の方とのプレ交際やお見合いはできなくなります。 ここからの目安は1−2ヶ月間です。

プレ交際中と同様に、デート毎の振り返りや泉さんとのミーティングを通して、ご家族へご紹介するタイミングや、相手に確認することなどを、都度アドバイスをもらいながら結婚に向けてどんどん具体的になっていきます!

Step8 ご婚約

お見合いで出会ってから3ヶ月での婚約が目安です。お相手の相談所と連携しながら泉さんに“プロポーズデー”の準備をしてもらえます。

「こんなプロポーズされたい!」の夢も叶うかも!!男性からのプロポーズを女性が受けて、ご婚約成立となります。

Step9 ご成婚&退会

婚約=成婚、お二人が結婚の約束をしたということ。結婚相談所サービスはここまでとなり、相退会の手続きに入ります。 退会後もIBJコンシェルジュサービスを会員割引価格でご利用できます。

「成婚退会後もずっと気になります!」と泉さん。

成婚退会された方も泉さんのメルマガを引き続き読まれていたり、自社イベントに参加されたりと交流が続いているそうです。

選べるプランは2通り

結論

・他社サービスで婚活中の方には、プログラムのみの受講がおすすめ

・これから婚活を始めるなら、プログラム+結婚相談所サービスプランがおすすめ

プログラム単独受講プラン

<こんな方にオススメ>

✔︎マッチングアプリで出会えています!でも、プロのアドバイスも欲しい! 

✔︎婚活迷走中。どんな人が自分に向いているか、一度自分を整理したい

✔︎プロフィールを作るのが苦手。一緒に考えて欲しいです

プログラムはオンラインでの受講も可能です。

ご自身のお仕事や予定に合わせ、最短3週間から最長3ヶ月までの間に、泉さんの個別セッションを中心にプログラムを進めながら、ご自身に向き合い、プロフィールを完成させていきます。

プログラムを終えても、在籍期間中は個別相談が可能です。

お相手選びのこと、デートのこと、プロからのアドバイスがいただけるのは心強いですね!

 

️契約時に必要な書類:ご本人確認書類の提示

️在籍期間:最大3ヶ月

️料金:個別体験会にてお伝えしていま

プログラム+結婚相談所サービスプラン

<こんな方にオススメ>

✔︎恋愛経験が少ないので、ちゃんとした相手を選ぶ自信がない

✔︎仕事が忙しくて、アプリ婚活のメッセージやりとりは面倒

✔︎次の誕生日までに結婚したい!

恋愛経験が少なくても大丈夫!

「恋愛経験が多いほうがかえって難しい」と泉さん。

お見合い相手を選ぶところから一緒に考え、お見合い前後でのミーティング、デート後の振り返りミーティングなど、手厚くサポートをもらえるので、初めての方も安心して活動ができます。

在籍されている会員さんには、医療従事者の方、サロン勤務の方、外資系企業にお勤めの方と、お忙しい方が中心だそうです。 泉さん自身も外資系に長く勤めていた方。

「忙しいのはよくわかっています。だから会員さんが楽になるようサポートしたい」と、個別LINEで対応されたり、 夜遅い時間でのオンライン対応など、個人経営の結婚相談所ならではのフレキシブルな対応をされています。

この手厚くスピーディなサポートが短期成婚の秘訣。入会から、4ヶ月、5ヶ月で成婚退会へ導かれています。

️契約時に必要な書類: ご本人確認書類の提示

️プロフィール公開までに必要な書類: 

・住民票(3か月以内の原本)
・写真付き身分証(免許証・パスポートなど)のコピー
・最終学歴証明書
・収入証明書
・勤務先が確認できるもの
・医師、弁護士、その他の国家資格それに準ずる資格をお持ちの方はその証明書

️在籍期間:初回契約期間6ヶ月、以降1ヶ月ごとの自動更新

  ※6ヶ月以内で成婚退会の場合は、中途解約扱いとなりキャッシュバックされます! 

️料金:個別体験会にてお伝えしています

よくある質問

Q.結婚相談所には、普通の恋愛結婚ができない人だけが登録しているのでは?
A.職場環境が理由で出会いがなかった人も参加します。普段出会わないタイプや職業の人と知り合う機会を求めて登録する方もいます。

Q.CMやポスターで見かける婚活アプリや結婚情報サービスと結婚相談所は同じものですか?
A.サービスの範囲が異なります。婚活アプリや、結婚情報サービスでは、相手を見つけるところまでですが、結婚相談所は成婚までを目標にしています。また、結婚相談所は真剣に結婚を考えている人が利用します。

まとめ

今回は、三軒茶屋にある結婚相談所世田谷 鵲瑞会についてご紹介しました。しっかりとしたサポートを受けながら真剣に結婚を目指したいという方、利用してみてはいかがでしょうか。

基本情報

代表者 泉 秀蘭
事業所名 世田谷 鵲瑞会 (せたがや じゃくずいかい)
住所 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂1-12-27
電話番号 03-3568-6689
HP https://jakuzuikai.jp/
この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す