その他
その他
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
blank

高塚熊野神社で運気アップ!パワースポット・神前式の魅力



  • 高塚熊野神社は1000年近い歴史がある静岡県の神社
  • 神前式の料金は50000円の玉串料のみ
  • 高塚熊野神社の御神木「雲龍椎」は浜松市のパワースポットとして有名

こんにちは、マッチアップ編集部です。

遠方からも訪れる人も多いパワースポットがあり、1000年近い歴史を持つ高塚熊野神社。この記事では、高塚熊野神社のパワースポットや神前式の魅力についてご紹介します。

高塚熊野神社はどんな神社?

歴史・由来

高塚熊野神社は後三条天皇の延久年間(約940年前)に創建されました。

大きな(高い)墓(つか)だったため、大墓、後に高塚(たかつか)とよぶようになり、そして地名になったといわれています。

高塚熊野神社の魅力

魅力
・1000年近い歴史がある神社
・遠方からも訪れる人も多いパワースポット

高塚熊野神社は1000年近い歴史を持つ、由緒ある神社です。

浜松市のパワースポットとして人気の御神木「雲龍椎」があります。パワースポットの近くで神前式を行えるのも魅力です。

高塚熊野神社でできる御祈祷

・開運招福
・初宮詣
・交通安全
・諸災厄祓
・命名
・家相
・年廻り
・学業成就

高塚熊野神社の境内のパワースポット

blank
高塚熊野神社のパワースポットである「雲龍椎(うんりゅうしい)」です。

平成22年9月1日には神木として正式に登記され、パワーを戴きに遠方から訪れる参拝者もいます。

高塚熊野神社の神前式とは?

高塚熊野神社の神前式の料金

高塚熊野神社ではコース等の設定はしていません。

神前結婚式は50000円の玉串料をお納めします

高塚熊野神社の神前式の流れ

1)誓詞奉読
2)玉串拝礼

神前式は30〜40分ほどかかります。

控室はありますが、着付けなどの準備はできないので事前の準備が必要です。

まとめ

今回は高塚熊野神社についてご紹介しました。

高塚熊野神社は、浜松市で人気のパワースポット「雲龍椎(うんりゅうしい)」が魅力の神社です。

また神前式は神社の拝殿内で行うため、天候を気にする必要もありません。

パワースポットの近くで行う神前式に興味のある方ははぜひ、高塚熊野神社での神前式を検討してみてはいかがでしょうか。

基本情報

住所 静岡県浜松市南区高塚町4708番地
電話番号 053-448-2288
HP https://takatsukakumano.com/
免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す