その他
その他
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
blank

高塚熊野神社で運気アップ!パワースポット・神前式の魅力

タグ

その他


  • 高塚熊野神社は1000年近い歴史がある静岡県の神社
  • 神前式の料金は50000円の玉串料のみ
  • 高塚熊野神社の御神木「雲龍椎」は浜松市のパワースポットとして有名

こんにちは、マッチアップ編集部です。

遠方からも訪れる人も多いパワースポットがあり、1000年近い歴史を持つ高塚熊野神社。この記事では、高塚熊野神社のパワースポットや神前式の魅力についてご紹介します。

高塚熊野神社はどんな神社?

歴史・由来

高塚熊野神社は後三条天皇の延久年間(約940年前)に創建されました。

大きな(高い)墓(つか)だったため、大墓、後に高塚(たかつか)とよぶようになり、そして地名になったといわれています。

高塚熊野神社の魅力

魅力
・1000年近い歴史がある神社
・遠方からも訪れる人も多いパワースポット

高塚熊野神社は1000年近い歴史を持つ、由緒ある神社です。

浜松市のパワースポットとして人気の御神木「雲龍椎」があります。パワースポットの近くで神前式を行えるのも魅力です。

高塚熊野神社でできる御祈祷

・開運招福
・初宮詣
・交通安全
・諸災厄祓
・命名
・家相
・年廻り
・学業成就

高塚熊野神社の境内のパワースポット

blank
高塚熊野神社のパワースポットである「雲龍椎(うんりゅうしい)」です。

平成22年9月1日には神木として正式に登記され、パワーを戴きに遠方から訪れる参拝者もいます。

高塚熊野神社の神前式とは?

高塚熊野神社の神前式の料金

高塚熊野神社ではコース等の設定はしていません。

神前結婚式は50000円の玉串料をお納めます

高塚熊野神社の神前式の流れ

1)誓詞奉読
2)玉串拝礼

神前式は30〜40分ほどかかります。

控室はありますが、着付けなどの準備はできないので事前の準備が必要です。

まとめ

今回は高塚熊野神社についてご紹介しました。

高塚熊野神社は、浜松市で人気のパワースポット「雲龍椎(うんりゅうしい)」が魅力の神社です。

また神前式は神社の拝殿内で行うため、天候を気にする必要もありません。

パワースポットの近くで行う神前式に興味のある方ははぜひ、高塚熊野神社での神前式を検討してみてはいかがでしょうか。

基本情報

住所 静岡県浜松市南区高塚町4708番地
電話番号 053-448-2288
HP https://takatsukakumano.com/
この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す