TOP > ユーブライド > 投稿一覧 > 記事
youbride(ユーブライド)
結婚を意識し始めたあなたに!
ミクシィグループのマッチングアプリ
記事ページ

【ユーブライドの要注意人物】サクラ?業者?冷やかし?こんな会員には気を付けて!!

トラブル対処, 女性向け, 男性向け

ユーブライド
最終更新:11/13(月)15:00


YAGです、こんにちは!
最近すっかり冷え込んできて、独り身に寂しさを感じさせる季節になりましたね。
ハロウィンには女の子と遊ぶぞ!!と息まいていたYAGでしたが残念ながら寝っ転がりながらテレビを見るだけのハロウィンになりました。

そう、これも全て女の子のふりをした業者アカウントに騙されたせい……
今回はサクラや業者、その他要注意な会員にありがちな特徴をお伝えしようと思います!!
YAGが出会ったサクラ・業者についてという男性向けの内容なので、女性の方は「男ってバカだなー」と思いながら読み流してください!


youbride公式ホームページはこちら

 

ケース1:ノープロフィールガール


その女性のプロフィールが↓のものになります。

YAGよ。これには気付け。
ぐうの音も出ません。
画像はYAGがユーブライドに登録して3日後くらいにいいね!を送ってきた女性会員のプロフィールです。
いいね!を返した結果、音沙汰は有りませんでした!!!
そりゃプロフも埋めてない女性にいいね!を送っても意味ないに決まってるだろと思うかもしれません。
ですがYAGにも言い分があります!!!

この時、この女性は新規登録したばかりで、登録順で検索しても一番上に表示されていたのです! しかもメイン写真も可愛い!
「はは~ん、さては登録を後回しにして好みの男性にいいね!送ったんだな」とYAGが判断しても仕方ないのです! 写真可愛かったし!!!
しかも「かまってちょ」なんて書かれたら構ってあげたくなるじゃないですか!!

この件についての反省
・プロフィール書いてない子は要注意!
・例えどんなに写真が可愛くても!!!!

ただし新規登録したてでやり方がわからない女性も多々いますので、いいね様子を見てみるのは全然アリです。

 

ケース2:業者お姉さんのハニートラップ


プロフィールは割と普通で、メッセージもちゃんとできた女性。
メッセージも10往復せずにラインに移行できたので安心してラインをしていたら、ある日こんな画像が!

「あのセーター買ってみた❤」
※あのセーター=童貞を殺すセーター

これはけしからたまらん!!ちょっとネタとしての旬は過ぎてるけどそれもまた良し!
後から見直すと画像を送ってくる流れがあったわけではなく、かなり唐突で疑っても良かったのですがYAGにハニートラップは効果てきめん。
ホイホイ釣られたYAGに業者はさらに次のように畳みかけてきます!!


きた!! 外部URLへのお誘い!!!!
振り返ってみれば、積極的に質問をしてくる割にこっちが質問するとはぐらかされたりと怪しい点はありました。
ここで「あ、これ業者だ」と気付いたYAGですが、このやり取りが10月末。
この時点でYAGのハロウィンデート妄想計画は潰えたわけです。絶許。

後日セクシーな写真をGoogle画像検索にかけてみたところ、とあるリフレのツイッターアカウントに到達。

画像もパクリかよ!! そうだろうと思ったけど!!


この件についての反省

・積極的なのに質問ははぐらかす女の子は要注意
・唐突なエロに騙されてはいけない
外部リンクが来たら業者確定!!

YAGの経験上、ラインだと読み飛ばしちゃうからアプリ内のメッセージでやり取り、という人はたまにいますが、アプリ内メッセージからラインに移行して、さらに他のアプリに誘導なんてことはあり得ません!!
万が一ラインが使えなくなったと言われた場合は、「じゃあ元のアプリのメッセージ機能でやり取りしよう」と誘ってみましょう。
業者の場合はここで必死に外部に誘導してくるか、やり取りが途切れます!

 

あれ、おかしいな? と感じたら


例えば質問をはぐらかされたり、唐突に写真を送ってきたり、なんだかおかしいな?と感じた時はその直感に従いましょう。
騙されたときって、騙されている間は「そんなわけないだろ(笑)」くらいに考えてしまいがちですが、後から冷静になって振り返ってみると「明らかに騙しだわ」と反省することが多いです。
特に外部リンクに誘導するような業者は「せっかくマッチングしたんだし」とか「やっとライン交換できたし」というような“せっかくだから”というMOTTAINAI精神を巧みについてきます。
「怪しいけど、この有料アプリでやり取りしたらもしかしたら会えるかもしれないし……」

なんてことは絶対にありません。
ただでさえネットを介してのやり取りなので「危ないかも」という直感を無視しないことが重要です!!

違和感を無視しているとYAGのように
一人でハロウィンとか
一人でクリスマスとか
一人で初詣みたいなことになっちゃいますよ!!
クリスマスとお正月はまだ諦めてませんけどね!

より詳しくユーブライドについて知りたい方は下の記事へ!

今年こそ「運命の人」に会いたい人必見!!
マッチングアプリで「運命の人」に会うならyoubride(ユーブライド)へ

素敵なパートナーを見つけたい方はyoubrode公式ホームページへ!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

ユーブライドに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です