TOP > ウィズ > 投稿一覧 > 記事
with(ウィズ)
メンタリストDaigo監修!
相性診断で運命のマッチング!
記事ページ

3分で簡単退会!withを退会する手順!次に登録したいアプリは・・・?

男性向け, 女性向け, 機能, 退会

ウィズ
最終更新:11/6(月)17:00


with(ウィズ)で彼氏・彼女ができたから退会したい!
with
(ウィズ)を辞めて、それ以外のマッチングアプリを使ってみたい!

そんなあなたに、with(ウィズ)の退会方法を3分で説明します。

with(ウィズ)以外にも言えるのですが、退会方法はわかりづらくスムーズに進みません。

そんなめんどくさい作業をサクサク終わらせる方法を紹介します。
ただまずはその前に、退会の前に知っておきたい注意点を見ていきましょう。

退会する前の3つの注意点



アプリやFacebookを消しても退会(及び有料会員解約)にはならない

これは盲点かもしれません。

スマホのゲームやライフログ系のアプリは、削除すればデータも消えますよね。

しかしその感覚でwith(ウィズ)をアンインストールしても、データは消えませんし課金も継続されます。

退会するには、with(ウィズ)の公式ページで行う以外にありません。

履歴は消去され、返金もできない

退会してしまうと、今までマッチングしてきた相手との会話は消去されます。

いいね!履歴などのデータもすべて消えるので気をつけてください。

もしあなたが3ヶ月プランを登録して、2ヶ月目で退会したとします。

たとえ残りの1ヶ月を使わなくても、その分の料金は返金されません。

退会すると、一定期間は再登録ができない

退会すると不正対策のため、期間を空けないと再登録できません。

with(ウィズ)再登録に必要とされる正確な期間は発表されていないためわかりませんが、他のマッチングアプリ、例えばペアーズと同じ場合は1ヶ月は登録できないと思ってください。

そして2でも言ったように、退会したときにデータはすべて消えます。

退会前にやっておきたいことはこちら
↓↓↓
withで退会する前にやっておきたい5つのこと

退会方法


課金の解除方法

・まずはじめに、「ヘルプ」をクリックしてください

・「ヘルプ」を開き、「解約・退会について」をクリック


・無料会員であれば、「退会手続きへ」を押す

・課金をしている会員は、「退会と料金の請求について」を押す


AppleIDあるいはGoogle Playで決済されてきた方は、該当する決済方法(赤枠箇所)をクリックしてください

【解約完了】

with(ウィズ)を退会する


・解約手続きが終わり次第、「退会手続きへ」をクリック

・クリックすると、この画面に映ります

有料プラン期間中は退会ができないよう、あらかじめ設定されている模様です。
「退会したのに有料会員を解約し忘れていたせいで、これまでずっと請求されていた!」なんて事態にならないようになっているのですね。

自動課金を解除して無料会員への移行後、初めて退会できる。

その点は注意してください。

***女性ユーザーは男性と違い、基本無料ですからすぐに退会できますよ。

退会するとできなくなること


メッセージが送れなくなる
今までのデータがすべて消える
再登録するのに、一定の期間がある

 

with(ウィズ)以外のオススメのアプリ


恋活にはもう飽きた!という方には婚活アプリをご紹介します。

あなたの要望に合ったマッチングアプリが必ずあるはずです。

ぜひ、参考になると思います。

こちらにもくわしく書かれているので、読んでみてください。

↓ ↓ ↓

一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

ウィズに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です