1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. with(ウィズ)
  6. >
  7. with(ウィズ)の口コミ評判は?体験談から出会いのプロが評価
with(ウィズ)の良い評判・悪い評判!口コミをまとめてみた!!

with(ウィズ)の口コミ評判は?体験談から出会いのプロが評価

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
withがおすすめな理由
with
with(ウィズ)のロゴ
無料DL
・心理テストで相性がわかる
・イベントで無料でアプローチ可能
・若い男女が多い

マッチアップ編集長の伊藤です。
今回はマッチングアプリwith(ウィズ)の口コミ・評判に関する記事です。

話題のマッチングアプリwithはご存知ですか?

聞いたことあるけど実際にどうなの?と思っているあなたに

with(ウィズ)の良い点と悪い点、包み隠さずお伝えします。

今回はApp Storeのレビューやツイッターでの評判、実際の体験者の声など、調査してきた口コミをまとめました。

with(ウィズ)ダウンロード
今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

マッチングアプリwith(ウィズ)とは

心理学や統計学を元に、あなたと相性の良い異性を紹介。

・最も信頼性の高い性格分析が無料でできる
・月に2回の心理診断
・共通点から相性の良い異性を紹介

自分で選ぶのではなく、客観的なデータから異性を探してくれます。

Facebook連動も行なっているので、友達にバレることもありません。

健全な出会いを見つけられるのがwith(ウィズ)。
with(ウィズ)について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

with(ウィズ)ダウンロード

with(ウィズ)がおすすめな人

先に評判や口コミを評価した結果、どんな人にオススメなのか紹介します。

with(ウィズ)がオススメな男性

・心理テストや性格診断などの診断系が好きな方
・手取り足取りマッチングアプリを教えてほしい方
・21歳以下の方、学生の方

どれか1つに当てはまるのであれば、with(ウィズ)がオススメです。

with(ウィズ)がオススメな女性

・心理テストや性格診断などの診断系が好きな方
・イケメンをお探しの方
・手取り足取りマッチングアプリを教えてほしい方

これらにあてはまった方は早速with(ウィズ)をダウンロードしてみましょう!

with(ウィズ)ダウンロード

ではこれらの方になぜオススメなのか、その理由を口コミや評判、マッチアップに寄せられた体験談や独自インタビュー、ユーザー像などデータの観点から説明していきます!

with(ウィズ)男性からの良い評判・口コミ

まずはwith(ウィズ)の男性会員からの評判を口コミ、男性会員の体験談の順番で紹介していきます。

AppStoreのwith(ウィズ)男性会員口コミ

すぐに彼女出来ましたよ。  1月8日
★★★★★
1週間くらいwithでやりとりしてから会いました。
利用して本当にいいなと思う子とマッチングしてから課金しました。
マッチングしてからマッチング相手と2人でする心理テストが楽しかったです。

高評価をしている方々は彼女が出来たり、いい人と出会えているようですね。

またwith(ウィズ)の心理テストや性格診断に、好印象を抱いている人が多い事もわかりました。

with(ウィズ)最大の特徴であるこの機能を通して、話が盛り上がったり、相手の価値観がわかる所も他のマッチングアプリには無い魅力のようです。

心理テストについてはこちらをご覧ください。

いい    1月3日
1週間のプランで使ってみましたが、会えました!

またwith(ウィズ)には他のマッチングアプリには無い特徴として、1週間プランと言うものがあります。

こちらは21歳以下限定のプランで、1週間という短い期間である分安く有料会員の機能を使うことができます!

マッチングアプリ初心者でそんなにお金を使いたく無い……という学生にうってつけのプランとなっています。

with(ウィズ)男性経験者の体験談

体験談インタビューからわかったwith(ウィズ)の良い点はこちらです!

ポイント
・相性の良い相手が見つかる
・サポートが厚く、手取り足取り教えてくれる

それぞれについて解説します。

Left male
太郎さん

メンタリストDaioの性格診断や心理テストが面白いんですよね。
その結果によって、自分に合った女性を紹介してくれるのは助かります。
客観的なデータを基に、相性の良い相手を見つけるって、with(ウィズ)以外じゃできないと思いますよ。
メッセージ中もサポートしてくれるので、ほんと助かります。

体験談インタビュー1人目の太郎さんは、インタビュー当時33歳の婚活中男性。

with(ウィズ)のよかった点はやはり、性格診断や心理テストがある点だとおっしゃっていました。
またwith(ウィズ)はメッセージに繋がるアドバイスをくれた点もよかったと語ってくれました。

with(ウィズ)の特徴として、マッチング前からメッセージ中まで手取り足取り教えてくれると言うものがあります。

自分のプロフィールなど、何を書けば分からなくても、運営側が教えてくれるというのは、初心者にとっては嬉しいサポートですね!

Right male
高木さん

診断で相性のよかった女性と結婚しました。
初めはwith(ウィズ)を不安に思いながら始めたんですけど、意外としっかりした女性が多かったです!
診断や心理テストって意外と参考になるかも知れませんね!

2人目はwith(ウィズ)で出会った女性と結婚した高木さん。

結婚したお相手は診断で結果が一緒だった女性でした。

やって楽しいだけでなく、相性のいい人と出会える確率を高めてくれる所もオススメポイントですね!

マッチアップでインタビューした2人の体験談はこちらです!

with(ウィズ)女性からの良い評判・口コミ

続いてwith(ウィズ)の女性会員からの評判を口コミ、女性会員の体験談の順番で紹介していきます。

AppStoreのwith(ウィズ)女性会員口コミ

始めて2週間で見つかりました   12月8日
★★★★★
いくつかマッチングアプリを利用したことがありますが、withはとってもよかったです
自分を客観的に診断してくれるのでとても心強いです
自分を知ることで自信をモテたり前向きになれたりしました

女性もいい人と出会える方、相性診断や心理テストに好印象を抱く方が多いようですね!

女です。    9月15日
★★★★★
すごくいいです!ただ、いいねする前に何人かいい人をピックアップしてから厳選したいので、付箋をつけるみたいな印機能があれば便利だなって思うのでぜひつけてほしいです!

当方女です   12月5日
★★★★★
20代前半女です。
先日、このアプリで出会った方と1年の交際を経て入籍しました。
利点は趣味や感性が合う方とマッチングしやすい所だと思います!
女性は無料ですし、ブロック機能もついているのでいるのでオススメです。

with(ウィズ)の口コミを調査していると、女性からの評判が高くて驚きました。

「お気に入り」機能を使いたくなるほど魅了的な男性が多いのかも。
イケメン狙いの方にオススメのマッチングアプリと言えるかも知れません。

また気になるのは安全に出会えるのか、と言う所。
プロック機能などもついていますし、すぐに「飲みに行こう」、「家に行きたい」などと誘ってくる男性を回避すれば安全に使用できるでしょう。

 with(ウィズ)女性経験者からの口コミ

インタビューした女性会員2名からわかったことはこちらです!

Left female
ミサトさん

心理テストや性格診断があったからこそ、話の合うお相手と会えたし、やりとりにも困りませんでした。
20代の男女や診断や自己分析が好きな人にオススメです!

インタビュー1人目のミサトさんも、心理テストや性格診断が役立ったようです。

また会話アドバイスが3つ備えられているのも、会話に困らなくていいとおっしゃっていました。
親切設計なのも嬉しいですね!

Right female
桜井さん

診断結果は自分の感情っていう主観じゃなくて、客観的な評価なので結構信頼してました!
結果的に旦那と出会えたのも診断によるものでした。信頼できる人かどうかはfacebookの友人数などを気にするといいと思います!

2人目の桜井さんも性格診断は信頼していたようです。

またwith(ウィズ)の登録はfacebook登録の場合、一定以上の友人数が必要になります。
さらに桜井さんの場合、あまり少ない人は社交的でないし、信頼できないかも……といったスタンスでwith(ウィズ)を使っていました。

結果として、信頼できる人との出会いを重ね、現在の夫に出会うことができました。
facebookの友人数着目しながら使ってみるというのも、安全にパートナーを見つけるいい方法なのかもしれませんね!

2人のインタビューはこちら!

with(ウィズ)の男性からの悪い評判・口コミ

バグる開けない   10月10日

バグって開けないです。。
通信障害との表示がされ、全然開けないです。

ウィズに対する低評価の口コミとして多いのが、バグの発生が多い、ことです。

これはアプリの問題なのでどうしようもないですが、with(ウィズ)は通信障害で開けなくなる現象が起こるそうです。

筆者は使っていてストレスを感じたことはありませんが、時間帯によってはアクセスエラーが起こるのかもしれません。

with(ウィズ)経験者からの口コミ

「改善してほしいなー」と思うのは、女性の会員数の少なさですかね。ペアーズと比べるとやっぱり少ない。同じ顔の女性が何度も出て来るので、その点はこれから期待したいです。

(ペアーズの女性:約100万人、ウィズの女性=:約30万人 ※2019年1月9日現在)

マッチングアプリ大手のペアーズと比較すると、約三分の一程の人数ですが、年々会員数は伸びているのでこの問題は解消されていくでしょう。

マッチングしない   11月8日
9割マッチングしない。自分自身のプロフィール写真が良くないのかもしれないけれど、今の所満足する出会いはない。

出会えないとレビューしている方も多いです。

しかし良い方のレビューにて彼氏・彼女ができた方や、インタビューにて結婚できている方がいることを考えると、プロフィールに改善の余地があると考えるのが良さそうです。

全然マッチングしないという方はこちらの記事を参考にして、マッチングするプロフィールを完成させましょう!

with(ウィズ)の女性からの悪い評判・口コミ

友人のマッチングアプリを見せてもらったんだが猫の写真載せてる男性全員『僕はヤリモクです』と公言してるようなものだぞ。Tinderなら分かるがPairsやwithにもめちゃくちゃいるんだよなあ〜。

— あんりちゃん (@anriiixoxo) November 27, 2022


withにもヤリモクと思われる軽い感じの男性が少なからずいるようです。
お互いの希望がマッチングしているなら良いのですが、真剣な交際を求めているのであれば、きちんと相手を見極めることが大切です。

マッチングアプリで交際・妊娠…「未婚」の相手に戸籍謄本求めると激しい抵抗

交際相手の男性が、実は既婚者だった――。マッチングアプリを通じた出会いが増える中、そんな「独身偽装」の被害に遭う女性がいる。ネットでの出会いは共通の知人がいないことから、既婚者かどうか見抜きにくい。妊娠して初めて発覚するなど深刻なケースもある。

三菱UFJリサーチ&コンサルティングが21年にマッチングアプリ利用者約500人を対象に行った調査では、交際者の存在や婚姻の事実を詐称された経験がある人は9・5%に上る。(引用元:読売新聞オンライン)。

アフターコロナで恋愛・婚活意欲が高まった人は72%!恋をかなえる、好印象なマッチングアプリ上のメッセージ第1位は「積極的な質問」礼儀正しさや対応速度も重要

株式会社エニトグループの下で、恋愛結婚を叶えるマッチングアプリ『Omiai』を手掛ける株式会社Omiai(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:小野澤香澄)は、株式会社Parasol(本社:東京都港区、代表取締役社長:伊藤早紀)が運営する未婚男女のマーケティング研究機関『恋愛婚活ラボ』と共同で、20~49歳のOmiai会員を対象に、「夏の恋愛意欲とマッチングアプリ上で好印象なメッセージ」に関するアンケートを実施いたしました。(引用元:PRTIMES)。

with(ウィズ)の口コミまとめ

with(ウィズ)の口コミや評判をまとめましたが、

ー良い点
・イケメンが多い
・性格診断や心理テストが面白い
・会話アドバイス等、手取り足取り教えてくれる

ー悪い点
・バグが多い
・会員数の少なさ
・マッチングしない

という結果になりました。

実際に使っている会員の生の声ですから、参考になる点は多いと思います。

「実際、with(ウィズ)ってどうなの?」という疑問が、解消されていたら幸いです。

with(ウィズ)をやってみたい方はこちらからダウンロードしてみましょう!


with(ウィズ)ダウンロード

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む