1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. with(ウィズ)
  6. >
  7. 5分で相性の良い人が見つかる!?マッチングアプリwith(ウィズ)の性格診断を実際に使ってみた

5分で相性の良い人が見つかる!?マッチングアプリwith(ウィズ)の性格診断を実際に使ってみた

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • with(ウィズ)ではビックファイブで相性のいい人がわかり、質問はたったの10問。所要時間は約5分
  • with(ウィズ)のビックファイブは25種類と細かく分類され、自分の性格を見つめなおすきっかけにも
  • with(ウィズ)のビックファイブの相性が良いと会話も盛り上がるし、共通点も多くて惹かれる

こんにちは、マッチアップ編集部です。

最近話題のマッチングアプリダウンロードしてみたはいいものの……。

Left male
男性 31歳 コンサル

なかなか相性ピッタリの人に出会えない!!

そんな方、多いのではなのでしょうか。

withが、そんなあなたの希望を叶えてくれるかもしれません。

 

「超性格分析(ビッグファイブ)」

是非、超性格分析を利用して、相性ピッタリの相手を見つけましょう。

ウィズ公式ホームページ

「タップル誕生、Pairsはダウンロードしてやってみたけどイマイチだった。withはまだダウンロードしてないな。」
「withはダウンロードしたけど、そのまま放置している。」
「マッチングアプリに興味あるけどまだ始めてないんだよね。」

そういった方々も、ぜひこの記事を読んでみてください。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

with(ウィズ)の超性格分析ビックファイブで相性のいい人がわかる!

Left male
男性 31歳 コンサル

えー、超性格分析?
どうせ20個も30個もある質問を出されて、何分も画面とにらめっこしなきゃいけないんでしょ?

来ました!この 性格診断系質問の面倒さ を指摘してくる方、必ずと言っていいほど現れます。

安心してください……。

何とこの「超性格診断」

質問はたったの10問。所要時間は約5分。

Left male
男性 31歳 コンサル

え!たった10問で診断してもらえるの?しかも5分で?

そうなんです。時間を無駄にすることなくパパっと終えることが出来るんですよ。

質問自体は

こんな感じで、簡単で答えやすいものばかりなんです。

 

更に、この超性格分析には、遺伝子検査などでも使われる「ビックファイブ」という、最も科学的に信用性のある性格分析を利用しているのです。

協調性・社交性・勤勉性・チャレンジ力・メンタル

この5つの要因についても教えてくれます。

自分の性格も詳しく分かるという事ですね。

そして分析終了後には、相性のいい相手が表示されるという仕組みです。

短時間で詳しく性格を分析されて、更に相性が合う人を教えてくれる超性格分析、気になってきましたよね!

それでは早速超性格分析の手順を説明していきます。

with(ウィズ)ダウンロード

超性格分析はどうやってやるの?~使い方解説~

①withのホーム画面を開き、画面下にある【イベント】のアイコンをタップしましょう。

 

②開催中イベント画面が表示されるので、上から2つ目にある【超性格分析×マッチング】をタップします。

 

③【分析をはじめる】をタップすると、分析開始です。

 

④練習問題が表示されます。内容に応じて「全くそう思わない~どちらでもない~とてもそう思う」の7段間から該当するものを選んでください。

 

⑤練習問題2問を終えた後本番が始まるため、先程と同じ要領で分析を行ってください。

⑥計10問を回答すると、自分のタイプが表示されます。

分析は以上です。

どうでしたか?あっという間でしたよね!

with(ウィズ)の性格の種類はどれくらいあるの?

診断後の画面の右上にある【タイプ一覧】をタップしてみると25種類ものタイプが表示されます。

25って……ずいぶんとまあ沢山ありますこと!

たった10問の質問でここまで分析できるなんて。

私もいくつかWeb上の性格診断やった事ありますけど、ここまでタイプを細かく分類したものは初めて見ました。

私は一体何のタイプに分類されるんだろう?

気になる方は是非分析を行ってみてください。

超性格分析が自分の性格を見つめなおすきっかけになるかもしれませんね。

 

with(ウィズ)の超性格分析を実際に使ってみた

皆さん、どのタイプに当てはまりましたか?

ちなみに私は「芸術家タイプ」でした。

ビックファイブの社交性の部分に

「自分の興味、関心を大切にし、人との関わりがあまりなくても苦にしません。」

と書いてありました。めっちゃ当たってる。

だから恋人から連絡が途切れても気ならなかったのか!なるほど!

と一人で納得しておりました。

相性のいいタイプは、「慈善家タイプ」「努力家タイプ」「主催者タイプ」だったので、この中のタイプに該当した男性の方は……



なんと26,950人!!



 

私の将来のパートナー候補がこんなにも!

これまでに相性が合わず、数人とお別れした経験のある私。

私と付き合っていける人なんて相当タフな人じゃないと駄目なんじゃないの?と半ば諦めていました。

でも、私と相性合う人ってwith利用者だけでもこんなに沢山いるんですね…凄く元気が出ました。

素敵なパートナー探し頑張りたいと思います。


ということで、私と相性がいいであろう主催者タイプの中で気になる男性を発見。
「休みの日は家に居るのが好き、DVD鑑賞が趣味です!」だなんて何て私好み…。
しかもプロフィールも丁寧で誠実さが伝わってくる。
早速いいねを送ってみました。

その後メッセージのやり取りをしていますが、会話も盛り上がるし、共通点も多い。
でも私にはない部分があって惹かれる…!
相性合う人、見つかりました。
次はデートに行ってきます!

他の方にも、超性格分析を利用してもらいました。

お三方とも楽しそうに進めていきます。

「自分の性格知れるの嬉しいんだけど!」
「簡単な質問なのにこれで性格当てられるのかな~?」
「操作が煩わしくなくていいね。」

各々が思ったことを口にしながら、和やかな雰囲気でそれぞれの質問に答えていきます。
そして、あっという間に分析結果が出たようです。

「「「当たってる~~!!」」」

「守護者タイプ…わかるわぁ…包容力には自信あるもん。自分の性格まさにこれって感じで分析されてびっくりした…。」
「確かに開拓者タイプだわ。人見知りとかしないもん。」
「これ仲のいい人たちで一緒にやったら盛り上がるね!」

どうやら全員自分の分析結果に納得したようで、盛り上がっておりました。

「え!私と相性と良い人の中に凄いイケメンが居るんだけど!」
「こんなに多く相性合う人がいるの?選びたい放題じゃん。」

女性陣は分析後男性選びに尽力しておりました。行動が早い…!

理想のパートナー探しに利用するのはもちろん、このように複数人で一斉に性格分析を行ってもお互いの性格を知ることが出来て、盛り上がる事間違いなしですね!

まとめ

いかがでしたか、超性格分析。

思ってたより簡単でしたよね。

何より、詳しく解説されているので読んでいて「楽しい!」って思えます。

たった5分間質問に答えただけで、自分の性格がこんなにも詳しくわかるなんて。

しかも相性ピッタリの相手が探せるなんて。

一石二鳥!

これは利用するしかないですよね。

きっと素敵な出会いがあなたを待っていますよ。

with(ウィズ)ダウンロード

ウィズ公式ホームページ

 

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む