最終更新日:2024年3月3日
with(ウィズ)で出会う女性にサクラはいる?実際に会って確かめてきた!
こんにちは。 with(ウィズ)でサクラに出会った経験のないともやんです。
でもやっぱり気になりませんか?
サクラ問題。
運営体制を見る限り、サクラ撲滅に努めているようですが。実際はどうなんでしょう?
– 24時間365日、運営側が監視して不審者の排除に努めています。
– 発見したらすぐに通報できます。
– 実在する人間なのかどうかを確認するためにFacebook認証もあります。
しかしですよ、それだけじゃ納得できないよ、なんて方がいらっしゃるかもしれません。自分もでした。
マメなサクラもいるかもしれない。
そんな疑問を解消すべく、サクラがいないか体を張って調査してきました。
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
with(ウィズ)とは
心理学や統計学を元に、あなたと相性の良い相手を紹介。
・自分の性格を客観的に理解できる
・共通点から相性の良い相手を紹介
・月に2回の心理テスト
・メッセージサポートの充実
自分で選ぶのではなく、客観的なデータから異性を探してくれます。
Facebook連動も行なっているので、友達にバレれません。
健全な出会いを見つけられるのがwith(ウィズ)。
サクラじゃないの!?実際にwith(ウィズ)で5人の女性と会ってきた
サクラいるの?いないの?
問題を明らかにするには、会うという確認方法も一つ。
ということで5人の女性と会ってきました。
これらの女性は、with(ウィズ)に多く存在する、プロフ写真を複数枚掲載している方達でした。また、短文長文いろいろありますが、プロフ内容に何かしらの記載があった女性たちです。
(これらのポイントの重要性に関しては後述しますね!)
※ちなみに、僕はかわいい系の女性が好きです。のほほんとした有村架純ちゃんタイプ。
(会った女性は僕の趣味に偏っていますので、その点はご了承ください。笑)
会った女性の中の4人とは、マッチング→メッセージ→ライン交換→電話→当日の流れで会いました。
夜景は見えませんが、ジャズが流れている雰囲気の良い新宿のイタリアンのカウンター席で、ご飯を食べながらおしゃべり。
「仕事楽しい?」
「趣味何してるの?」
「with(ウィズ)を始めた理由は?」
などなど。
仕事は看護師や学生など、種類が豊富でした。いろんな人と出会えてwith(ウィズ)はいいですね。
多くの女性は、カフェ巡りやインスタ映えする料理を食べに行ったりするそうです。
5人中3人が「職場に出会いがないから」って言ってました。
真剣に話す彼女たちを見て、サクラはいないだろうなぁっていう。
with(ウィズ)でめっちゃ美人を発見!実在しているのか?
しかしですよ、5人のうち1人だけこれは怪しい!そんな人がいたんです。
鼻筋が通ってて整った顔した美人だったんですけど、写真が1枚だけだったんですよ。
こんな感じ。
8割近くの女性は写真を3、4枚載せています。
(2017年10月25日 マッチアップ調べ)
「この女性ははどんな方なんだろうって」男性はより具体的に外見から考えることもできますから、結果としてそれらプロフ写真はその女性のマッチング率を押し上げる要因の一つになりえます。
にも関わらず、その女性は写真が一枚でした。
しかもプロフィール文も少なく素っ気ない。
マッチングする気あるのか?怪しさ漂ってました。
この女性とはすぐに会うことになったので、ラインの連絡も最低限。
ちょっと緊張。
サクラか確かめる術も時間もなかったので、わからなかったんですよ。
で、約束の当日。
「本当に来るのかなー」
と駅で待っていたら・・・
こんばんはー!と写真通りの笑顔が目の前に。
美人。
見ていて眩しくなるくらい、美人。
整った顔してるなー
って思いながら、顔を眺めてました。
でもまだ安心できません。
怖くないですか?
「この商品買ってみません?痩せますよー!」
的なこと言われたら。
めっちゃ言ってきそうな雰囲気だったんですよ。
だって痩せてましたもん。
だから、言われたら納得して買っちゃうかもしれないなっていう自信がありました(笑)
少しおびえながらも、予約していたカウンターのある創作居酒屋に行くことに。
周りもお客さんが賑わっていて、声を張らないと聞こえないくらいの距離感。
「飲み物なにしますか?」から会話がスタート。
相手はレモンサワーで、僕は梅酒を頼みました。で、飲み物が来るまで談笑。
いつ営業されるのかビビりながらも、仕事や家族の話を淡々と聞いていました。
話を聞いていてわかったのは、仕事は都内で秘書をやっていて、兄弟は姉がいるってこと。年齢は25歳。
「結婚はしたいけど、まだいいかなー」なんて話の途中で飲み物が到着。
横目でチラッと見ると、レモンサワーを豪快にグビグビ飲んでました。
「お酒好きなんですか?」と聞くと、満面の笑み。
めっちゃ美人・・・。
いきなり心を奪われながら、いつ営業トークが始まるのかビクビク。
しかしいつまで経っても、営業トークは始まりません。
お酒も入っていて、疑うのに疲れました。
どう考えてもヤバイ人には見えないし、もう大丈夫だろう!と。
その後別日にデートはさらに2回行ったのですが、サクラではない認定。
写真1枚だけの、しかもプロフィール文が短く素っ気ないモデル風の美人さん出会っても、サクラとは限らないんだ。。。
疑っていた数時間前の自分が恥ずかしくなりました。
with(ウィズ)でマッチング前にサクラを見極める方法2つ
ではこれから、僕が5人の女性に会った経験で見つけたサクラの見極めポイントを2つ紹介します。
とは言っても例外は存在するので、参考程度にしてくださいね。
まずはマッチング前にサクラを見分けられる方法を紹介します。
2、トップ写真の枚数をチェック
1、自己紹介文や詳細プロフィールを確認
自己紹介文が少なかったり詳細プロフィールが少ない女性は気をつけてください。
やる気がないか、サクラの可能性があります。
「この人、なんか怪しいな」
と思ったらスルーしても平気です。
Facebookの友達人数チェックもお忘れなく。
人数が少なければ少ないほど怪しさが漂ってきます。最低数の10人以下だと、これはアウト感濃厚な気がします。
2、トップ写真の枚数をチェック
トップ写真が1枚か2枚だと、ちょっと怪しいです。
モデルのような写真が1枚の女性など、怪しさ全開。
基本的に3、4枚以上の写真を載せている女性か確認しましょう。
ただ、始めたばかりで写真が一枚だったり、悪気なくプロフィールを書いていなかったり、もちろん例外もいますが。
with(ウィズ)でマッチング後にサクラか見極める方法3つ
プロフィールがいくらよかったとしても、サクラや業者ではない!とは言い切れません。
なので、やり取りをしていく中で見極めていくしかありません。
以下ではその方法について説明します。
メッセージ内容から推察
マッチングした瞬間、歓喜と同時に不安を感じませんか?
「この人は、本当に存在するのだろうか」
と疑う方も多いと思います。
今でこそマッチングアプリはクリーンな印象ですが、昔はいわゆる「出会い系サイト」が多数横行しており、当時のネガティブな印象が今でも残っているわけです。
「それさ、絶対コピペでしょ」
と思う内容を送られた経験は、誰もが経験していますよね。
サクラではない女性はどんな特徴があるのでしょうか。
自分なりに考えたサクラではない女性の特徴を紹介します。
生活感のあるメッセージを送ってくる
相手が社会人であれば、朝8時に「おはよう」のメッセージが来たり18時過ぎに「お疲れ」のメッセージが送ってくれます。
相手の生活リズムがわかるメッセージが送られてくると、相手を知れた感じがしてホッとする。
メッセージの返信が早い
前提として朝仕事に行って、夜はゆっくりする女性だと仮定すると、夜はメッセージしやすくなりますよね。
そのメッセージが早いと、基本的に相手はこちらに好意がある相手と思うようにしています。
好意は言い過ぎかもしれませんが、さすがにサクラでも、メッセージを早めに送るのは手間だろうな、と。
ラインを交換して、電話してみる
ラインを交換して電話できれば、さすがにサクラではないと思われます。
長時間の電話をするサクラはいませんよね。(相手が時給で雇われていたら別ですが、、)
また前提として、ラインを交換できるだけでサクラの確率は低いのかな、と。
それかラインの登録名がフルネームの女性だとなら真面目な女性だと思います。
SNSを調べて表示されれば、それこそ一安心です。
実際に女性に会う
正直、疑いを晴らす一番の方法は、実際に会って話すこと。
会うまではホントに半信半疑でした。
当日来るかわからないですもん。
でも写真や声しか知らない相手に会えると、疑ってた分、感動も大きくなります。
「疑ってごめんなさい!」って気持ちになって、優しく接するよう心がけると思いますよ。笑
メッセージを交換して会話が続いているのであれば、会う約束を確約して予定を作ってみるのがオススメ。
マッチングアプリを始める男女は、出会いを探してるわけですから。
早く相手の意思を聞いてしまうのが得策かと。
まとめ
5人の女性に出会って、サクラっぽい女性は1人もいませんでした。
写真が一枚だったりプロフィールが不足していたりする女性は、怪しい場合もありますが、僕が出会った女性のように、始めたばかりで設定できてない場合もあり、問題なく出会うこともできます。
もし心配であれば、ご紹介した以下の通りの対策を行ってみてください。
・自己紹介文やトップ写真のチェック
・メッセージの内容から推察
・ラインを交換して電話してみる
それにwith(ウィズ)自体、サポートやセキュリティは万全です。
もちろんサクラへの対策は万端なので、安心して使うことができます。
「with(ウィズ)にサクラがいる問題」が、解決されることを願っています。
サクラじゃないけど要注意人物はいたりするみたいです。こちらの記事を読んで対策を!
with(ウィズ)をもっと詳しく知りたい人はこちらの記事も読んでみてください。
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート