20代男性におすすめなマッチングアプリ

20代男性におすすめのマッチングアプリは?優良マッチングアプリを徹底比較【2022年最新版】

タグ

マッチングアプリ


poiboy tapple with mimi pairs dine tokyocalender zexy omiai pairs tokyocalender youbride yahoo mimi poiboy
  • 20代前半狙いのマッチングアプリはタップル
  • 20代中盤狙いのマッチングアプリはペアーズ
  • 20代後半狙いのマッチングアプリはOmiai
マッチアップ1番のオススメはこれ!
タップル
blank
無料DL
詳細
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心

「マッチングアプリに興味ある!」

「でも種類が多すぎて分からない…」

「今やってるアプリの代わりを探している」

そんな20代の男性に向けて、今回はあなたにぴったりのマッチングアプリが選べるフローチャートを作成しました。

この記事を読んで、自分にぴったりのマッチングアプリを見つけてください。

blank

マッチアップ編集長のさきです。男性は社会人と学生でマッチングできるアプリが全然違います!この記事を読んで、自分にぴったりのマッチングアプリを探しましょう!

20代男性のおすすめのマッチングアプリはこれ!フローチャートと比較表

20代男性におすすめのマッチングアプリフローチャートはこちらです!

【マッチングアプリ比較対象】

比較対象は以下の4つです。

①年齢層
女性ユーザーのボリューム層の年代。

②女性の目的
恋活、婚活、もしくは両方で場合分けしました。

③出会いやすさ
◎(とても出会いやすい)、○(出会いやすい)、△(出会うための努力が必要)以上の三段階に分けました。
出会いやすさ判定の基準は、ライバル会員の質(年収など)、女性会員の多さ、アプリの仕組みなどを参考にしています。

④料金
1ヶ月プランをクレジットで支払った時ので値段です。

appleIDで払うとさらに高くなり、長期プランを購入すると1ヶ月あたりの金額はさらに安くなります。

マッチングアプリ 女性の年齢層 女性の目的 出会いやすさ 料金 DL
with
blank
20代前半 恋活 3,400円〜 無料
DL
 Omiai
blank
20代後半 両方 3,980円~ 無料
DL
タップル
blank
20代前半  恋活 3,900円〜 無料
DL
ペアーズ
blank
20代中盤 両方 3,480円~ 無料
DL
ゼクシィ縁結び
blank
20代後半  両方  ○ 3,480円〜 無料
DL
ポイボーイ 
blank
20代前半 恋活 3,400円〜 無料
DL
東カレデート
blank
20代中盤  恋活  △ 6,500円〜 無料
DL
DINE
blank
20代後半
恋活  ◎ 6,500円〜 無料
DL
 ユーブライド
blank
30代後半 婚活  ○ 3,980円〜 無料
DL
ヤフーパートナー 
blank
40代前半  婚活 4,200円〜 無料
DL

気になるアプリのだいたいの雰囲気は掴めたでしょうか。
どれも身分証明・年齢確認もあり、実際にマッチアップ編集部も使用して出会えてる「安心のアプリ」です。
気になるアプリがあった方は、安心してダウンロード下さい。

お金もかかるし、もうちょっと詳しくマッチングアプリについて知ってからダウンロードしたい!

そんな男性に向けて、各マッチングアプリの活用方法や特徴を解説していきます!

20代男性のマッチングアプリの活用方法は?

「20代男性」と一括りにしても、男子大学生と社会人ではマッチングの仕方が全然違います。
婚活目的の女性や、「ハイスペな社会人と出会いたいな♡」という女性が多いアプリでは男子学生は不向きです。

反対に、「気軽に今からお茶できる人いないかな?」「まずは複数人でワイワイ会いたい!」という女子大生が多いマッチングアプリに男性社会人は不向き。
また、社会人でもアラサーと新卒1〜2年目も違いますし、彼女探しなのか、それとも婚活なのか、目的によっておすすめのマッチングアプリは違います。

下記の表は、女性の目的と年齢でマッチングアプリ分けた表になります。
自分の会いたい女性がいるマッチングアプリに登録するのもおすすめです。

遊び友達 恋人探し 婚活
女子大生 タップル with
20代前半 東カレデート
DINE
with
ペアーズ
Omiai
20代後半 東カレデート ペアーズ   Omiai
30代前半 ペアーズ    Omiai
ペアーズ 

その他の20代におすすめなマッチングアプリ

各マッチングアプリ には目的や年齢ではわからない、おすすめポイントがあります。
一部の男性に当てはまるポイントを含めておすすめのマッチングアプリを紹介します。

年収1000万円以上のハイスペ男子におすすめ

blank

ペアーズ 、東カレデートがおすすめです。

一般的には、年収制限や完全審査制の東カレデートがおすすめなのですが、東カレデートには年収5億円プレイヤーなど「上には上がいる」状況です。
1,000万円プレイヤーはザラ。

blank

しかし、完全審査制なだけあって美人も多いという東カレデート、せっかく審査をくぐり抜けることのできるスペックを持っている男性にはぜひ挑戦してもらいたいです。
ペアーズは20代男性だと400万円がボリューム層なので、他のライバルよりも目立ち、「いいね」をもらいやすく、多くの出会いが待っているという点でおすすめしたいです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

東カレダウンロード

40代もOK!!年上好きさんはユーブライド、ヤフーパートナー

blank

平均年齢が40代と、一回り年上の女性がメイン層のためフローチャートには掲載しませんでしたが、40代女性好きのあなたにはこちらのアプリがおすすめ。
もちろん、20代男性はかなり人気が高くなると思います。

注意点としては、ユーブライドは婚活アプリなので婚活女性が多くいるため、もし婚活で使用する気がなければおすすめしません。

ユーブライドダウンロード

価値観重視・心理テスト好きならwith!

blank

年齢 20代が6割
月額料金 3,600円/月 (女性無料)
目的 恋活
会員数 240万人
ポイント 相性診断で運命の人と出会える

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

withは価値観や性格診断がポイントのアプリです。

アプリの見た目や操作もスマートで、若者に人気。
女性は20代前半がボリュームゾーンです。

「アプリ開く→診断イベントやってる!→診断結果からいいねを送ってみる」
診断イベント後はマッチング率も高くなるそうで、ユーザーを飽きさせない仕組みが素敵ですね。
比較的新しいアプリのため会員数70万人程度と少なめですが、このサイクルのおかげでアクティブ率は高め。

可愛い子が多いわけではないですが、性格や価値観を重視しているので適当や遊びでやっている女性は少ないです。
若くて、彼氏を欲しがっている女の子と出会いたいならwith!


with(ウィズ)ダウンロード

そろそろ結婚を見据えて出会いたいアラサー男子はOmiai

blank

年齢 20~30代
月額料金 3,980円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
会員数 累計600万人
ポイント 真面目な人が多い安全なアプリ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です


Omiaiは20代後半〜30代前半の女性がとてもアクティブです。

2018年2月に完全無料になるまでは、30代以降の女性も有料だったことも、その理由の1つ。
結婚を考えている女性が多いので、20代前半男性はマッチングしにくいかもしれませんが27~29才のアラサーになってくるとマッチングしやすいです。

ペアーズと違って「いいね」が集中しない仕組みがとられているので、ペアーズでうまくいかなかった社会人男性は試して見る価値アリ!
人気会員女性は美人が多いので、マッチングは難しいですが登録してみてください。


Omiaiダウンロード

ノリ重視な大学生、新卒2〜3年目の男性はタップル

blank

年齢 20代前半が多い
月額料金 4,000円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!

※月額料金は1か月プランの場合の金額です


タップルはノリ重視!

趣味で出会えるをコンセプトに、趣味カテゴリからマッチングする仕組み、かつスワイプ形式で打席に必ず立てるのでマッチングもしやすいです。
最近では「おでかけ」機能が実装され、気軽に「今から合コン出来る人」同士がマッチングすることも可能になりました。
若い女子大生が多いので、ノリ重視、フットワーク軽めの男性はおすすめ。

タップルで出会いやすい男性はスペックよりも盛れた写真を持っていること、メッセージのリズムやおでかけの誘い方がスムーズな男性です。
20代前半の男性はぜひタップルで女子大生と出会いましょう!

タップルダウンロード

全世代まんべなくいるペアーズ !社会人男性には全員おすすめ

blank

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,590円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
会員数 累計1,500万人
ポイント 初心者でも使いやすい!

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズ の良さは、なんといっても会員数最大という点。

ライバルも多いので、美人な人気会員とマッチングするのは正直難しいです。
しかし、趣味や価値観でぐっとお相手を絞れるコミュニティ機能でたった1人のぴったりのお相手を見つけることが可能。

検索条件が充実しているので、年収や職業で遅れをとってしまう学生には不利ですが、社会人は全員おすすめしたいマッチングアプリです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

年収1000万平均?! 東カレデートはワンランク上の男女の集まるアプリ

blank

年齢 男性:アラサー/女性:20代多め
月額料金 6,500円/月
目的 デート・恋活
会員数 非公開
ポイント ハイスペ男性と美女が多い

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

そして、記事前半でも述べたように年収1000万プレイヤーがザラ。東カレデートは20代の場合、年収500万円以上が登録する際の最低条件です。
そのため、登録できる男性はかなり限られてきます。

5億円プレイヤーもいる世界です。
ライバルは強いですが、完全審査制を合格できることはやっぱり優越感に浸れるようです。

女性は美人が多いです。
しかしお金やステータス重視の女性が多いも事実。
「私より稼いでないと嫌!」という綺麗なバリキャリ女子もいたりするので、そういう女性がお好みのハイスペ男子は是非挑戦してみてください。

東カレダウンロード

高級志向・マッチングアプリ慣れしてる社会人はダイン!

blank

女性年齢層 女性の目的 料金
20代中盤〜30代前半 恋活 6500円〜

ダインはマッチング〜メッセージ〜デートの「メッセージ」を省いたデートにコミットするマッチングアプリ。
マッチングした瞬間にダインチョイスのお店の予約が始まり、日程が決まるまでメッセージはできません。
デートまでの流れが超効率化されています。

ポイントはダインがチョイスしたハズレのないお店。
お店選びに悩んでいる男性、メッセージが苦手な男性にはぴったりのアプリです。
ただし月額費用が6500円とお高めで、女性もある程度ハイスペな男性を探しているので、年収500万円以下の男性には厳しいかもしれません。

メッセージなしで出会うため女性はマッチングアプリ慣れしている人も多いです。

Dine(ダイン)ダウンロード

まとめ

20代男性向けのアプリをフローチャートで紹介しました。
学生、社会人、恋活、婚活、見た目重視やスペック重視など、人によっておすすめのアプリは様々。
自分に合ったマッチングアプリを使って素敵な女性を見つけてくださいね。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す