1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 【20代男女】20代前半・20代後半別おすすめマッチングアプリランキング
20代男性におすすめ 優良マッチングアプリ徹底比較 2024年最新版

【20代男女】20代前半・20代後半別おすすめマッチングアプリランキング

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
マッチアップ1番のオススメはこれ!
タップル
タップルのロゴ
無料DL
詳細
・20代以下が75%で若い男女が多数
・おでかけ機能で即日デートが実現!
・東証1部上場企業が運営なので安心
Left male
男性 23歳 会社員

マッチングアプリに興味あるけど、種類が多すぎて分からない

Left male
男性 29歳 コンサル

今やっているアプリの代わりを探したい

そんな20代の男性に向けて、今回は20代に人気のマッチングアプリをランキング形式で紹介します。

この記事を読んで、自分にぴったりのマッチングアプリを見つけましょう。

henshucho is teaching a point

マッチアップ編集長のさきです。男性は社会人と学生でマッチングできるアプリが全然違います!この記事を読んで、自分にぴったりのマッチングアプリを探しましょう!

20代男女の利用率が高い人気のマッチングアプリランキング

ほとんどのマッチングアプリは、20代から30代が最も多い年齢層になっています。

そこで今回は、マッチアップで独自の調査を行い、各マッチングアプリの20代の割合が高い順にランキングにしてみました。

※数字は2023年7月時点

20代男女の利用率が高い人気のマッチングアプリランキング
ランキングアプリ名性別~20代特徴詳細/DL
1位タップル タップルのロゴ男性76%おでかけ機能で24時間以内に出会える無料DL
詳細
女性83%
2位with  with(ウィズ)のロゴ男性59%性格診断で自分に合った人が見つかる無料DL
詳細
女性63%
3位Dine
Dine(ダイン)のロゴ
男性55%お店の予約はアプリが代行!いきなりデートが実現無料DL
詳細
女性67%
4位Omiai 
Omiaiのロゴ
男性54%ログイン順やおすすめ順での紹介から幅広く検索無料DL
詳細
女性65%
5位ペアーズ
ペアーズ(pairs)のロゴ
男性52%日本最大級マッチングアプリ。アクティブユーザー多め無料DL
詳細
女性53%

20代前半/後半に分けておすすめマッチングアプリを紹介

20代は前半後半で、利用目的が異なります。

20代前半は、遊びやデート、恋活目的の方が多いですが、20代後半になってくると、結婚を意識するようになり婚活目的でマッチングアプリを始める方が多くなります。

マッチングアプリは利用目的に合ったものを使わないと、相手とのミスマッチが起きてしまい、時間の無駄になったり、相手とトラブルになりかねません。

そのため、利用目的に合ったマッチングアプリを利用しましょう!

今回は、20代の大学生、20代前半社会人、20代後半の方別でおすすめマッチングアプリを紹介します。

【20代後半男性向け】おすすめマッチングアプリ4選

25歳~29歳の20代後半の方におすすめのマッチングアプリはこちらです。

20代後半向けおすすめマッチングアプリ
アプリ名特徴詳細/DL
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びのロゴ
・女性も有料会員のため、
真剣な婚活ができる
・20代後半~30代のユーザーがメイン
無料DL
詳細
Omiai
Omiaiのロゴ
・結婚を視野に入れた
真剣なユーザーが多い
・おすすめ順や人気メンバーなど
多くのおすすめ機能から探せる
無料DL
詳細
with
ウィズ(with)のロゴ
・性格診断で自分に合った人と出会える
・内面重視の出会いが可能
無料DL
詳細
ペアーズ
ペアーズ(pairs)のロゴ
・最も多いユーザー層は20代後半
・恋活・婚活ともにおすすめ
無料DL
詳細

【20代前半男性向け】おすすめマッチングアプリ3選

20歳~24歳の20代前半の方におすすめのマッチングアプリはこちらです。

20代前半向けおすすめマッチングアプリ
アプリ名特徴詳細/DL
タップル
タップルのロゴ
・フットワークが軽いユーザー多数!
・おでかけ機能で即日デートが実現
無料DL
詳細
with
with(ウィズ)のロゴ
・好みカードで趣味をアピール!
・会話のアドバイスもしてくれる
無料DL
詳細
ペアーズ
ペアーズ(pairs)のロゴ
・相手の体型や価値観などを絞り込み検索でき、理想の相手が見つかる
・距離検索で近くの人と出会える
無料DL
詳細

【男子大学生向け】おすすめマッチングアプリ3選

男子大学生におすすめのマッチングアプリはこちらです。

男子大学生向けおすすめマッチングアプリ
アプリ名特徴詳細/DL
Tinder
tinderのロゴ
・遊び・デート・恋活など幅広い利用目的
・スワイプ形式で直感的に選べる
・完全無料で使える
無料DL
詳細
タップル
タップルのロゴ
・当日ドライブや散歩デートがしたいなら、おでかけ機能を活用!
・スワイプ形式と検索型の両方で探せる
無料DL
詳細
with
with(ウィズ)のロゴ
・21歳以下限定の1週間プランでお試しできる
・数多くの心理テストが受けられ、自分に合う人が探せる
無料DL
詳細

価値観重視・心理テスト好きならwith!

withの公式サイトTOPの引用画像
withは内面や価値観を重視したい人におすすめのマッチングアプリで、診断イベントが豊富でオリコン満足度もNo1

withは価値観や性格診断がポイントのアプリです。

アプリの見た目や操作もスマートで、若者に人気。
女性は20代前半がボリュームゾーンです。

withは満足度が高い!

オリコンが2021年7月に発表した「恋活・婚活マッチングアプリ」のランキングでは1位で、編集部でもwithの人気が高いです。(引用元:満足度の高い『恋活・婚活マッチングアプリ』『結婚相談所』ランキング発表

2021年オリコン顧客満足度調査の恋愛・婚活マッチングアプリの総合ランキングTOP3

「アプリ開く→診断イベントやってる!→診断結果からいいねを送ってみる」
診断イベント後はマッチング率も高くなるそうで、ユーザーを飽きさせない仕組みが素敵ですね。
比較的新しいアプリのため会員数70万人程度と少なめですが、このサイクルのおかげでアクティブ率は高め。

可愛い子が多いわけではないですが、性格や価値観を重視しているので適当や遊びでやっている女性は少ないです。
若くて、彼氏を欲しがっている女の子と出会いたいならwith!

with(ウィズ)ダウンロード

そろそろ結婚を見据えて出会いたいアラサー男子はOmiai

Omiaiの公式サイトTOPの引用画像
Omiaiは恋活・婚活に真剣な男女向きでイエローカードの仕組みで安全安心、マッチングしやすい仕組みが整っている

Omiaiは20代後半〜30代前半の女性がとてもアクティブです。

結婚を考えている女性が多いので、20代前半男性はマッチングしにくいかもしれませんが27~29才のアラサーになってくるとマッチングしやすいです。

ペアーズと違って「いいね」が集中しない仕組みがとられているので、ペアーズでうまくいかなかった社会人男性は試して見る価値アリ!
人気会員女性は美人が多いので、マッチングは難しいですが登録してみてください。

Omiaiダウンロード

Omiaiについて詳しく知りたい人はこちら↓

ノリ重視な大学生、新卒2〜3年目の男性はタップル

タップルの公式サイトTOPの引用画像
タップルは20代がメインの趣味や気軽な出会いをしたい人向けで、お出かけ機能で24時間以内に出会うことができ、顔認証システムによる業界最高レベルの安全性のあるアプリです

タップルはノリ重視!

趣味で出会えるをコンセプトに、趣味カテゴリからマッチングする仕組み、かつスワイプ形式で打席に必ず立てるのでマッチングもしやすいです。
最近では「おでかけ」機能が実装され、気軽に「今から合コン出来る人」同士がマッチングすることも可能になりました。

タップルのおでかけ機能の説明画像

若い女子大生が多いので、ノリ重視、フットワーク軽めの男性はおすすめ。

タップルで出会いやすい男性はスペックよりも盛れた写真を持っていること、メッセージのリズムやおでかけの誘い方がスムーズな男性です。
20代前半の男性はぜひタップルで女子大生と出会いましょう!

タップルダウンロード

より詳しくタップルについて知りたい方はこちら

全世代まんべんなくいるペアーズ !社会人男性には全員おすすめ

ペアーズ(Pairs)の公式サイトTOPの引用画像
ペアーズは累計登録者数が国内最大級のマッチングアプリで出会いの選択肢を増やしたい人におすすめのアプリ。趣味で出会ったり真剣な人に出会うオプションのプランもある。

ペアーズ の良さは、なんといっても累計会員数2,000万人という点。

ライバルも多いので、美人な人気会員とマッチングするのは正直難しいです。
しかし、趣味や価値観でぐっとお相手を絞れるマイタグ機能でたった1人のぴったりのお相手を見つけることが可能。

検索条件が充実しているので、年収や職業で遅れをとってしまう学生には不利ですが、社会人は全員おすすめしたいマッチングアプリです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

より詳しくペアーズについて知りたい方はこちら

年収1000万平均?! 東カレデートはワンランク上の男女の集まるアプリ

東カレデートの公式サイトTOPの引用画像
東カレデートは恋活・デート目的でハイスペ男子や美女と出会いたい人におすすめのマッチングアプリで美女率はマッチングアプリの中でも高く、男性の約半数が年収1000万円以上

そして、記事前半でも述べたように年収1000万プレイヤーがザラ。東カレデートは20代の場合、年収500万円以上が登録する際の最低条件です。
そのため、登録できる男性はかなり限られてきます。

5億円プレイヤーもいる世界です。
ライバルは強いですが、完全審査制を合格できることはやっぱり優越感に浸れるようです。

女性は美人が多いです。
しかしお金やステータス重視の女性が多いも事実。
「私より稼いでないと嫌!」という綺麗なバリキャリ女子もいたりするので、そういう女性がお好みのハイスペ男子は是非挑戦してみてください。

東カレダウンロード

より詳しく東カレデートについて知りたい方はこちら

高級志向・マッチングアプリ慣れしてる社会人はDine!

Dine(ダイン)の公式サイトTOPの引用画像
Dineは恋活・デート目的で大人のデートを楽しみたい男女におすすめ Dineが厳選したお店からデートを選ぶことができ、メッセージ不要のマッチングアプリ

Dineはマッチング〜メッセージ〜デートの「メッセージ」を省いたデートにコミットするマッチングアプリ。
マッチングした瞬間に選んだのお店の予約が始まり、日程が決まるまでメッセージはできません。
デートまでの流れが超効率化されています。

ポイントはDineがチョイスしたハズレのないお店。
お店選びに悩んでいる男性、メッセージが苦手な男性にはぴったりのアプリです。
ただし月額費用が6500円とお高めで、女性もある程度ハイスペな男性を探しているので、年収500万円以下の男性には厳しいかもしれません。

メッセージなしで出会うため女性はマッチングアプリ慣れしている人も多いです。

紹介招待コード「jpXLvY2T」で1週間無料で有料会員の機能が使えます。
※マッチアップ編集部のDineアンバサダーの招待コードです。

Dine(ダイン)ダウンロード

より詳しくDineについて知りたい方はこちら

20代男性のおすすめのマッチングアプリはこれ!フローチャートと比較表

20代におすすめのマッチングアプリを、以下のマッチアップ編集部の調査結果による4つ基準及びApp StoreとGoogle Playで各アプリのレビューの点数を根拠としてランキング化しました。

  • 年齢層

女性ユーザーのボリューム層の年代。

  • ・女性の目的

恋活、婚活、もしくは両方で場合分けしました。

  • ・出会いやすさ

◎(とても出会いやすい)、○(出会いやすい)、△(出会うための努力が必要)以上の三段階に分けました。
出会いやすさ判定の基準は、ライバル会員の質(年収など)、女性会員の多さ、アプリの仕組みなどを参考にしています。

④料金
1ヶ月プランをクレジットで支払った時
の価格です。

appleIDで払うとさらに高くなり、長期プランを購入すると1ヶ月あたりの金額はさらに安くなります。

マッチングアプリ女性の年齢層と目的ストアの評価出会いやすさ料金DL
with
with(ウィズ)のロゴ
20代前半
恋活
4.1点
Appstore
3.4点
GooglePlay
3,600円〜
無料
DL
 Omiai
Omiaiのロゴ
20代後半
恋活・婚活
3.9点
Appstore
2.8点
GooglePlay
3,900円~無料
DL
タップル
タップルのロゴ
20代前半
恋活
4.0点
Appstore
3.2点
GooglePlay
3,700円〜無料
DL
ペアーズ
ペアーズ(Pairs)のロゴ
20代中盤
恋活・婚活
4.2点
Appstore
2.9点
GooglePlay
3,700円~無料
DL
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びのロゴ
20代後半
婚活
3.3点
Appstore
2.8点
GooglePlay
 ○4,378円〜無料
DL
東カレデート
東カレデートのロゴ
20代中盤
恋活
3.0点
Appstore
2.1点
GooglePlay
 △6,500円〜無料
DL
Dine
Dine(ダイン)のロゴ
20代後半
恋活
3.9点
Appstore
2.7点
GooglePlay
 ◎6,500円〜
※クレカ払い不可
無料
DL
 ユーブライド
ユーブライド(youbride)
30代後半
婚活
3.3点
Appstore
2.8点
GooglePlay
 ○4,300円〜無料
DL

気になるアプリのだいたいの雰囲気は掴めたでしょうか。
どれも身分証明・年齢確認もあり、実際にマッチアップ編集部も使用して出会えてる「安心のアプリ」です。
気になるアプリがあった方は、安心してダウンロード下さい。

お金もかかるし、もうちょっと詳しくマッチングアプリについて知ってからダウンロードしたい!

そんな男性に向けて、各マッチングアプリの活用方法や特徴を解説していきます!

20代男性のマッチングアプリの活用方法は?

「20代男性」と一括りにしても、男子大学生と社会人ではマッチングの仕方が全然違います。
婚活目的の女性や、「ハイスペな社会人と出会いたいな♡」という女性が多いアプリでは男子学生は不向きです。

反対に、「気軽に今からお茶できる人いないかな?」「まずは複数人でワイワイ会いたい!」という女子大生が多いマッチングアプリに男性社会人は不向き。
また、社会人でもアラサーと新卒1〜2年目も違いますし、彼女探しなのか、それとも婚活なのか、目的によっておすすめのマッチングアプリは違います。

下記の表は、女性の目的と年齢でマッチングアプリ分けた表になります。
自分の会いたい女性がいるマッチングアプリに登録するのもおすすめです。

 遊び友達恋人探し婚活
女子大生タップルwith 
20代前半東カレデート
Dine
with
ペアーズ
Omiai
20代後半東カレデートペアーズ  Omiai
30代前半 ペアーズ   Omiai
ペアーズ 

その他の20代におすすめなマッチングアプリ

各マッチングアプリ には目的や年齢ではわからない、おすすめポイントがあります。
一部の男性に当てはまるポイントを含めておすすめのマッチングアプリを紹介します。

年収1000万円以上のハイスペ男子におすすめ

年収1,000万円の男子におすすめアプリの「ペアーズ」と「東カレデート」紹介イラスト

ペアーズ 、東カレデートがおすすめです。

一般的には、年収制限や完全審査制の東カレデートがおすすめなのですが、東カレデートには年収5億円プレイヤーなど「上には上がいる」状況です。
1,000万円プレイヤーはザラ。

東カレデート会員の年収層グラフ

しかし、完全審査制なだけあって美人も多いという東カレデート、せっかく審査をくぐり抜けることのできるスペックを持っている男性にはぜひ挑戦してもらいたいです。
ペアーズは20代男性だと400万円がボリューム層なので、他のライバルよりも目立ち、「いいね」をもらいやすく、多くの出会いが待っているという点でおすすめしたいです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

東カレダウンロード

まとめ

20代男性向けのアプリをフローチャートで紹介しました。
学生、社会人、恋活、婚活、見た目重視やスペック重視など、人によっておすすめのアプリは様々。
自分に合ったマッチングアプリを使って素敵な女性を見つけてくださいね。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ
この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む