TOP > ペアーズ > 投稿一覧 > 記事
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ
記事ページ

ペアーズでメッセージが消えた!?ブロックされたか確認する方法まで解説!

メッセージ, 機能, 女性向け, 男性向け

ペアーズ
最終更新:9/25(月)15:00


ペアーズでメッセージをしていたら、急に相手が消えてしまった。なんて経験がある方もいるのではないでしょうか?
あんなに順調にやり取りしていたはずなのに急にメッセージが送れなくなったら誰でも焦りますよね?

実際に僕もそのような事態が起きてしまったので「なんでだろう?」と思って調べてみたところ、メッセージが消える2つの理由を発見しました。
その2つの理由と確認方法をご説明いたします。


 

1、相手がペアーズを退会した


会話の途中ではありますが、相手が退会してしまうとメッセージが送れません。
メッセージが消えた状態になります。

マッチングアプリの利点は、好きな相手と好きなときにメッセージができることです。
退会するのは本人の自由ですよね。
もしかしたら、ペアーズで恋人ができたのかも。

2、相手にブロックされた


ブロックされるのはショックです。
メッセージの内容が悪かったのか、相手の気まぐれか。
なんらかの理由で相手の方がブロックした場合、メッセージ欄から消えてしまいます。

いい相手が見つかったのか?気を悪くしてしまうことを無意識に言ったのか?はわかりませんが、もう会話を続けたくないと思われたということです。

一応、ブロックの仕方も説明しておきます。

右上の「•••」を押し、「非表示・ブロックの設定」を押してください。

するとこの画面に移ります。

上は非表示です。

こちらからは相手が見えなくなります。

こちらはブロックです。

自分と相手の画面、どちらにも表示されません。

メッセージが送れなくなるので、気をつけてください。

メッセージに悩んでいるのであれば、こちらの記事を参考にしてみてください。
↓↓↓
《ペアーズ》うっわ、気持ちわる・・・「こりゃないわ」と思われてしまうメッセージ3パターン

相手が退会したか、ブロックされたのか確かめるには


万が一、相手にメッセージが送れず、消えてしまったとします。

原因はこの2つのどちらかで間違いありません。

が、しかし退会したのか?ブロックされたのか?気になる方も多いのではないでしょうか?

どちらの理由なのか、調べる方法が実はあるんです。

やり方がこちら。

まずは右上の「•••」を押してください。

そして「退会者を表示する」を押してください。

この画面になれば、相手は退会したことになります。

退会済み」と表示されていますよね。

しかし、「退会者を表示する」を押しても上記のように退会済みアイコンが出てこない場合、それがブロックされた証拠です。

 

まとめ


メッセージが消える理由は以下の2つです。

1、相手が退会した
2、相手があなたをブロックした

なんでメッセージ消えたの?と思ったら、どちらかです。
もし退会ではなく、ブロックされたのか気になるのであれば、上のやり方で確かめてみてください。

メッセージを上手くするための記事

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ
↓↓↓
Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・ 料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはペアーズで!

一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

↓ ↓ ↓

ペアーズに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です