TOP > ユーブライド > 投稿一覧 > 記事
youbride(ユーブライド)
結婚を意識し始めたあなたに!
ミクシィグループのマッチングアプリ
記事ページ

ユーブライドのブロック機能はどう使うの? ブロックしたら相手に分かっちゃう?

機能, 悩み, 女性向け, 男性向け

ユーブライド
最終更新:12/2(土)17:00


こんにちは、YAGです!
マッチングしてやりとりしたものの、全然合わない、むしろマッチング状態が少し不快!
そんなときに使えるのがブロック機能。

今回はユーブライドのブロック機能について説明したいと思います!。

youbrode公式ホームページへ!


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

やだこの人気持ち悪い……ってときに


マッチングアプリをしていると、悪質ユーザーではないんだけどどうしても生理的に受け付けない、ということがあるかもしれません。
ちょっとストーカー気質だったり、ちょっといやらしかったり……と運営に通報するほどではないけど、もうやり取りしたくない時に使える機能がブロックです。
ブロックすると相手は自分のプロフィールを見ることができなくなり、また自分の検索結果に相手のプロフィールが表示されることもなくなります。
また、ブロックされた相手には「ブロックされました」と出るのではなく「このお相手は退会しています」と表示されます。

3タップでできるブロックの手順


ブロックはたったの3タップで出来ちゃいます!
1.ブロックしたい相手のプロフィールを開いたら右上をタップ。

2.すると次のメニューが表示されるので『ブロック』を選択。

3.確認画面が出るので、本当にブロックしてよければ『はい』を選択。
※一度ブロックしたら以降、解除することは出来ないので要注意!

以上ブロックは完了です。
試しに相手のプロフィールを見てみると以下のメッセージが表示されました。

 

ブロックしても相手からは絶対にバレない?


ブロックされた相手からは退会したように見えるので基本的にはブロックしたかどうかは分かりません。
ただし、例えばメッセージのやり取りをしていたのにいきなり「退会した」という表示が出たら「あ、ブロックされたな」と察することは出来ますし、
別のアカウントを作って自分のことを検索されても、やはりブロックしたことは相手に伝わってしまいます。
ただ、基本的にはバレないと考えていいかと思います。

まとめ


ブロックの特徴は以下の通り。
・ブロックされた相手は自分のプロフィールを見ることができない
・ブロックした相手のプロフィールを見ることは出来ない。
・ブロックされたら「このお相手は退会しています」と表示される。
・一度ブロックしてしまうと二度と解除できない

 ブロックする前に一度確認があるので誤ってブロックしてしまうことはそうそうないかと思いますが、ブロックは解除できないのであまり積極的に使う方のは避けた方が無難です。
通報するほどの迷惑行為はされてないけど「これ以上やり取りしたくない」とか「プロフィール見られたくない」という人にだけ使うのがいいでしょう。

より詳しくユーブライドについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

今年こそ「運命の人」に会いたい人必見!!マッチングアプリで「運命の人」に会うならyoubride(ユーブライド)へ

素敵なパートナーを見つけたい方はyoubrode公式ホームページへ!
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

ユーブライドに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です