1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. ユーブライド(youbride)
  6. >
  7. ユーブライド(youbride)のブロック機能の使い方!ブロックしたら相手にはどう表示される?

ユーブライド(youbride)のブロック機能の使い方!ブロックしたら相手にはどう表示される?

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • ユーブライド(youbride)でブロックしたら、お互いにプロフィールを見ることができない
  • ユーブライド(youbride)でブロックされたら「このお相手は退会しています」と表示される
  • ユーブライド(youbride)で一度ブロックしてしまうと二度と解除できない

マッチングしてやりとりしたものの、全然合わない、むしろマッチング状態が少し不快!
そんなときに使えるのがブロック機能。

今回はユーブライドのブロック機能について説明したいと思います!。

youbrode公式ホームページへ!

ユーブライドダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ユーブライド(youbride)のブロックとは?

マッチングアプリをしていると、悪質ユーザーではないんだけどどうしても生理的に受け付けない、ということがあるかもしれません。

ちょっとストーカー気質だったり、ちょっといやらしかったり……と運営に通報するほどではないけど、もうやり取りしたくない時に使える機能がブロックです。
ブロックすると相手は自分のプロフィールを見ることができなくなり、また自分の検索結果に相手のプロフィールが表示されることもなくなります。
また、ブロックされた相手には「ブロックされました」と出るのではなく「このお相手は退会しています」と表示されます。

ユーブライドダウンロード

3タップでできるユーブライド(youbride)のブロックの手順

ブロックはたったの3タップで出来ちゃいます!
1.ブロックしたい相手のプロフィールを開いたら右上をタップ。

2.すると次のメニューが表示されるので『ブロック』を選択。

3.確認画面が出るので、本当にブロックしてよければ『はい』を選択。
※一度ブロックしたら以降、解除することは出来ないので要注意!

以上ブロックは完了です。
試しに相手のプロフィールを見てみると以下のメッセージが表示されました。

ユーブライド(youbride)でブロックしても相手からは絶対にバレない?

ブロックされた相手からは退会したように見えるので基本的にはブロックしたかどうか確実にわかる方法はありません。
ただし、例えばメッセージのやり取りをしていたのにいきなり「退会した」という表示が出たら「あ、ブロックされたのかな」と思われることはあるかもしれません。

基本的にはバレないと考えていいかと思います。

まとめ

ブロックの特徴は以下の通り。
・ブロックされた相手は自分のプロフィールを見ることができない
・ブロックした相手のプロフィールを見ることは出来ない。
・ブロックされたら「このお相手は退会しています」と表示される。
・一度ブロックしてしまうと二度と解除できない

 ブロックする前に一度確認があるので誤ってブロックしてしまうことはそうそうないかと思いますが、ブロックは解除できないのであまり積極的に使う方のは避けた方が無難です。
通報するほどの迷惑行為はされてないけど「これ以上やり取りしたくない」とか「プロフィール見られたくない」という人にだけ使うのがいいでしょう。

 

ユーブライドダウンロード

 

素敵なパートナーを見つけたい方はyoubrode公式ホームページへ!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む