TOP > 投稿一覧 > 記事
その他のマッチングアプリ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

比較, 女性向け, 男性向け, 攻略

その他アプリ
最終更新:11/18(土)20:30


こんにちは、マッチアップ編集部です。

マッチングアプリ初心者・未経験者の男性の皆様!

”マッチングアプリって数多すぎてどれを選べばいいか迷っていませんか?”

続々とリリースされていくマッチングアプリの数々。

大手企業がこぞって新たなマッチングアプリを開発している今日、どんなマッチングアプリが自分にあっているのか。非常に悩ましいですよね。

そこで今回は数多くのアプリに精通したマッチアップ編集部の英知をかき集め徹底比較と、さらによくわからん人に向けてフローチャートにしました。

マッチングアプリ比較表とフローチャート


今回はペアーズ、オミアイ、ゼクシイ恋結び、マッチブック、ウィズ、ヤフーパートナー、ユーブライド、クロスミー、タップル誕生の9つのアプリに関する比較表を作成しました。
比較対象は以下の4つです。

①ユーザー層
男性・女性それぞれのボリューム層の年代。

②料金
1ヶ月プランをAppleIDで支払った時ので値段。
クレジットカード払いや長期プランの方が安くなります。
そのため下の表の値段は最高値だと考えてください。

③出会いの目的
恋活、婚活、もしくは両方で場合分けしました。

【マッチングアプリ比較表】

「比較表を見てもよくわからん!!」

「説明見るのめんどくさい!!」

そんな方のためのフローチャートはこちら。

恋活が目的なのか、婚活が目的なのかそれぞれについて作りましたのでご覧ください。

水色が当てはまる方は水色の矢印に進み、赤色が当てはまる方は赤色の矢印に進んで行ってください。

では、下記ではそれぞれの特徴とおすすめのユーザーを解説します。

ペアーズ
Omiai
ゼクシィ恋結び
マッチブック
ウィズ
Yahoo!パートナー
ユーブライド
クロスミー
タップル誕生
まとめ

 

初心者は、まずは王道ペアーズで慣れるべし


会員数600万人と圧倒的No. 1マッチングアプリです。
未婚の日本人の4人に1人が使っているといわれるほどの王道マッチングアプリ。
ペアーズ特有の機能として「コミュニティ」があり、共通の趣味・趣向のお相手を探すことが出来ます。

【オススメのユーザー】
他のマッチングアプリと仕様が似ているため、マッチングアプリ初心者の方にオススメ。
圧倒的な会員数の多さから恋活・婚活どちらのニーズにも応えられます。
迷ったらとりあえずペアーズといってもよいでしょう。

【年齢層】
・男性

・女性

 

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!

腰を落ち着けて恋人を探すならOmiai!



日本最古の老舗マッチングアプリ。
30歳以上の女性は有料のため比較的女性の本気度が高い。
特にキャリア志向の自立した女性が多い。
女性の人気度によっていいねを送る際の必要なポイントが変化するため、人気が分散されやすい環境になっています。

【オススメのユーザー】
恋活よりも婚活よりな方。
また24時間体制で運営が監視している安心・安全性から初心者にもおすすめ。

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

オミアイ(Omiai)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しは「Omiai」で!

 

女の子も真剣!ゼクシィの力で安心婚活するならゼクシィ恋結び!



年齢にかかわらず女性も課金をしなければ機能を使えないという特徴があるため、女性の恋活・婚活に対する真剣度は高い。
ゼクシイというブランドから女性からの人気度が高い。
ユーザー間の距離が調べられるので近くの人から選べる。

【オススメのユーザー】
マッチングアプリ初心者で、婚活目的の20〜30代の方。
近場でお相手を探したい方。

【年齢層】
・男性

・女性

より詳しくゼクシイ恋結びについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ゼクシィ恋結びとは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

 

素敵なパートナー探しはゼクシイ恋結びで!

美男美女揃い?!まだまだ穴場のマッチブック!


リクルートグループ運営。
各大学のミス・ミスター100人とのタイアップで話題を呼び、大学生を中心に人気。
比較的年齢層が若い。
他のマッチングアプリと比べて美男美女が多いという口コミが多数。

【オススメのユーザー】
比較的美男美女が多いので顔重視でお相手を見つけたい人。
年齢層が若く、年齢が高い方は敬遠している人向け。

【年齢層】
・男性

・女性

より詳しくマッチブックについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

マッチブック(Matchbook)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはマッチブックで

性格診断で話題に詰まらない!じっくり相手を知って出会いたいならウィズ!



メンタリストDaigo氏監修のマッチングアプリ。
ウィズ特有の機能として、性格判断や心理学・統計学の観点からマッチングや会話のアドバイスを貰える。

【オススメのユーザー】
会話のテンプレートやアドバイス・共通点を教えてくれるので女性との会話に悩む方のオススメ。
マッチングアプリ初心者のメッセージ慣れに使える。
他のマッチングアプリに飽きてしまった方にも新鮮に使えます。

【年齢層】
・男性

・女性

より詳しくウィズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

with(ウィズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはウィズで!

個性派女性揃い?!Yahoo!パートナー!



画像つきの日記を公開できるのが大きな特徴。
Yahoo!IDで登録可能なので非常に手軽。
年齢層が高く婚活目的の方が多数。

【オススメのユーザー】
お相手の日常・人柄を知ってから出会いたい婚活目的の方。
バツイチなどの方も多い。
フェイスブック認証に抵抗がある・フェイスブックアカウントを持っていない方におすすめ。

【年齢層】
・男性

・女性

より詳しくヤフーパートナーについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ヤフーパートナー(Yahoo!パートナー)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはYahoo!パートナーで

40代からの婚活はユーブライド!



プロフィール記入欄が充実しており、自分が求めているお相手条件も登録できるので希望に合った相手を効率的に探すことができる。20年以上の実績があり、婚活といえばユーブライドといっても過言ではない。

【オススメのユーザー】
お相手のスペックをより詳しく知ってから出会いたい婚活目的な方。
本気で婚活しているバツイチの若い方も多い。
アラサーの結婚相談所にいる人も多い。

【年齢層】
・男性

・女性

より詳しくユーブライドについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

今年こそ「運命の人」に会いたい人必見!!マッチングアプリで「運命の人」に会うならyoubride(ユーブライド)へ

今暇!飲み友達から始めるカジュアルな出会いならクロスミー!



「すれ違い」をコンセプトにした新感覚マッチングアプリ。
従来のマッチングアプリにも多く使用されている「検索機能」と、位置情報を使用して近くのエリアの人と繋がることができる「すれ違い機能」を併せ持つ。
近くのユーザーとマッチングすることができるため、その日のうちに食事に行くなどの、気軽でライトな出会い体験ができる。

【オススメのユーザー】
ライトな恋活目的な方。
最近まで月額600円の学割で男子学生もまだまだ多いです。おすすめ。
恋活だけでなく友達目的も出来る。
近いから会うまでのハードル低い。
近いがゆえに、メッセージを短期間で終えて出会える。
若者が多くいるエリアによく行く人向け。

【年齢層】
・男性

・女性

より詳しくクロスミーについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

CROSS ME(クロスミー)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはクロスミーで!

マッチング率高め!趣味から始まるタップル誕生!



マッチング率業界NO1。
操作性が高く、写真を見て直感的に好きか嫌いかを判断できるので、若い年齢層の方が多いのが特徴。
自分の趣味を30種類以上の「カテゴリー」で設定でき、そのカテゴリー内でマッチングができるのも、大きな魅力である。
同じ趣味の、気の合う異性と出会えるマッチングアプリ。
「東京コイちゃんねる♡」というyoutubeチャンネルも運営中。

【オススメのユーザー】
ライトな恋活目的な方。
20代の若いユーザーを狙いたい方。
なかなか他のマッチングアプリでマッチング出来ない方。
趣味でつながるので恋活だけでなく趣味友達も見つかります。
マッチング率が高いゆえにメッセージは短文でやりとりしたい方。

【年齢層】
・男性

・女性

より詳しくタップル誕生について知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

タップル誕生とは?攻略法・始め方・カード・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはタップル誕生で!

まとめ


ご自分に合ったマッチングアプリは見つかりましたか?

自分に合ってそうだなと思ったマッチングアプリがありましたらまずはダウンロードしてみましょう。

登録からマッチングまでなら無料で楽しめますのでぜひお試しください!

ペアーズ公式HPはこちら
オミアイ公式HPはこちら
ゼクシイ恋結び公式HPはこちら
マッチブック公式HPはこちら
ウィズ公式HPはこちら
ヤフーパートナー公式HPはこちら
ユーブライド公式HPはこちら
クロスミー公式HPはこちら
タップル誕生公式HPはこちら

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です