1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 【2024年4月】公務員と出会えるマッチングアプリおすすめランキング&スポットを紹介!
公務員と出会えるマッチングアプリおすすめランキング

【2024年4月】公務員と出会えるマッチングアプリおすすめランキング&スポットを紹介!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • 公務員との出会いにおすすめのマッチングアプリは、1位Omiai、2位ペアーズ、3位with
  • Omiaiは公務員男性の会員数が他のマッチングアプリと比べても多い
  • 公務員との出会いにおすすめのスポットは、街コン、婚活パーティー
マッチアップ一番のオススメはこれ!
Omiai
Omiaiのロゴ
無料DL
詳細
「地方公務員」「国家公務員」で検索可能
・公務員男性の登録率が高い
・ライターの知人もOmiaiで公務員と結婚
Left female

はじめまして!
隠遁人妻28ちゃいです♡

今回は、公務員の男性とマッチングしやすいアプリと出会いやすいスポットについて詳しくご紹介していこうと思います(*^^*)

Left female

女子的に出会えたらうれしいのは、もちろん国家公務員ですよね・・・!!

ちなみに国家公務員は、外務省とか経済産業省のような国家機関に従事する人のことで、地方公務員は、県庁や市役所などの自治体に従事する人のことを言うみたいです。

国家公務員と地方公務員では、年収にもかなり差が出てきますのでここは重要!

これから公務員の男性と結婚して、安定した結婚生活を送りたい女性のために、良い男性をしっかり見抜くコツやポイントなど解説していきますので、目を皿のようにして読んでくださいね♡

Writer profile image隠遁人妻(28歳)

顔面偏差値30から売れっ子キャバ嬢になった人妻28歳です。 出会い系アプリを駆使して現在の旦那と無事結婚。
「彼氏が欲しい…」 「もっと可愛くなりたい!」 「30歳までには結婚したい。」 などなど人生全般に悩みを抱えている皆様の助けになれればうれしいです。
Twitter(@atasihaOTMA

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

公務員の男性と出会えるマッチングアプリランキング

公務員の男性と出会える マッチングアプリランキングに関するイラスト 詳細は以下に記載


ここでは、公務員の男性と出会いやすいマッチングアプリを5つ、ランキング形式でご紹介します!

おすすめアプリランキング

気になるアプリがあれば、実際に登録して検索を利用してみましょう♡

1位:Omiai

Omiaiの公式サイトTOPの引用画像
画像引用元: Omiai公式

Omiaiに登録している男性公務員の数は、約3,000人と言われています!

(※株式会社Parasol調べ)

他のアプリよりも公務員男性の登録率が高いので、必然的にマッチングしやすいですね。

さらに、Omiaiは特に検索機能が充実しているので、公務員を「地方公務員」、「国家公務員」で分けて検索することができる数少ないアプリなのです・・・!!

公務員男性がお目当ての女性にとってはありがたい機能ですね(*^^*)

友人の情報では、Omiaiで実際に「国家公務員39歳年収700万の男性とマッチング後にデートした」というネタも入ってきておりますので期待できそうです。

Omiaiダウンロード

Omiaiについて詳しく知りたい人はこちら↓

2位:ペアーズ(Pairs)

pairs(ペアーズ)の公式サイトTOPの引用画像

画像引用元:ペアーズ公式

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズも、Omiai同様会員数が多いマッチングアプリなので、当然公務員男性も多数登録しています。

友人の情報によると、28歳の地方公務員年収400万の男性とマッチングが成立し、その後デートに行った、と言う口コミが入ってきています!

ただし年齢層が若めなので、年収が高い国家公務員の男性は少ないという雰囲気が・・・。

20代の「警察官」「教員」「自衛隊」「消防士」「地方公務員」などを狙っている女性にとってはおすすめのアプリと言えそうです(‘ω’)ノ

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

ペアーズについて詳しく知りたい人はこちら↓

3位:with

with(ウィズ)の公式サイトTOPの引用画像

画像引用元:with公式

年齢 20代が6割
月額料金 3,600円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活・デート
会員数 累計800万人
ポイント 相性診断で運命の人と出会える
運営会社 株式会社with

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

withもマッチングアプリの中では非常に人気です!

性格診断の精度が高くマッチング率や返信率が高いことで有名です。

しかし、会員数はペアーズやOmiaiと比較すると少なめの150万人・・・。

そのため、登録している公務員の男性の数も当然少ないことが予想されます。

なので今回のランキングでは、3位となっています。

ただし、数が少ない中で公務員の男性とマッチングした場合は、相当性格の相性が良いと判断できますので期待ができそうですね!

with(ウィズ)ダウンロード

4位:東カレデート

東カレデートの公式サイトTOPの引用画像

画像引用元:東カレデート公式

年齢 男性:アラサー/女性:20代多め
月額料金 6,500円/月
目的 恋活・デート
会員数 非公開
ポイント ハイスペ男性と美女が多い
運営会社 東京カレンダー株式会社

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

そもそも公務員の平均年収は、20代で400万なのでそこまで多くありません。

東カレデートの審査通過基準である年収800万以上を達成できるのは、ずっと先になるので、結婚適齢期の25~35歳くらいまでの男性は、東カレデートにはほぼいないと思って間違いないでしょう。

ちなみに、国家公務員の方でも50歳でようやく月収50万の年収600万なので、一生登録できることはなく終えそうですね・・・。

東カレダウンロード

5位:タップル

tapple(タップル)の公式サイトTOPの引用画像

画像引用元:タップル公式

年齢 20代前半が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップルは、婚活アプリと言うよりも、恋活アプリの側面が強いため登録しているのも若年層の男子大学生がメインです。

男女ともにマッチング後はすぐ会おう!という感じで、ノリの良い根明系ばかりなので公務員男性のような大人しめで、安定志向の人は少ないようです。

マッチング率が高く、返信率も良いのでお手軽に出会いたいライトユーザー向けマッチングアプリですねm(__)m

タップルダウンロード

招待コードでタップル の有料プランに加入すると、現金2,200円が必ずキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

タップルについて詳しく知りたい人はこちら↓

公務員の男性と知り合えるおすすめのスポット

公務員の男性と知り合えるおすすめスポットのイラスト 詳細は以下に記載


ここからは、公務員の男性と知り合えるおすすめのスポットをランキング形式で、5つほどご紹介していきます!

公務員企画の街コンに行く

街コンジャパンや、マチコンポータルなどの街コンサイトでは定期的に公務員限定の街コンなどが開催されています。

街コンには、「警察官」「教員」「自衛隊」「消防士」「地方公務員」などの方々も多く参加しますので、狙い目といえます!

●街コン情報は下記をチェック↓↓↓
https://machicon.jp/features/publicworker/

公務員限定の婚活パーティーに行く

街コン同様、公務員限定の婚活パーティーなどもたくさん主催されています。

街コンよりは規模が小さくなるものの、一人一人と話せる時間は長くなるのでより相性を確かめやすいといったメリットはあります。

婚活パーティーと一口に言っても人数や形式も色々ありますので、自分に合ったタイプを選択してみるのがおすすめです(‘ω’)ノ

●公務員限定の婚活パーティーは下記をチェック↓↓↓
http://www.exeo-publicworker.com/

昔の友人をたどり公務員を見つける

私は教育学部なので、友人の半数以上が教師です。

教師の友達は大体が教師なので、大学時代の友達に声をかけると公務員が芋づる式で釣り上がります。

もし、大学や高校時代の友人の中に公務員になった人がいる場合は、その人に依頼して紹介を頼むのも良いかと思います!

国家公務員の場合は東大京大のインカレサークルに入る

公務員の中でもひときわエリート集団である、「国家公務員」の男性陣。

彼らの多くは、東大京大出身のハイスペック男性です。

そのため、大学時代に東大京大のインカレサークルに入って青田刈りするのが一番手っ取り早いと言えそうです。

国家公務員・地方公務員の専門学校に入る

公務員試験を受ける人が通う専門学校が都内でもいくつか存在しているので、そういった学校に入ってしまうのもアリだと思います!

気になる方は下記をチェック↓↓↓
https://www.o-hara.ac.jp/senmon/komuin/

学校に入れば、同じ授業などを受講する中で喋る機会なども増えますので、親しくなりやすいかと思います。

入るのが難しい場合には、オープンキャンパスなどもやっているみたいですので、試しに覗いてみてはいかがでしょうか?(‘ω’)ノ

以上が、公務員と出会えるスポットランキングとなります。

ちなみにランキングには載せていませんが、永田町・溜池山王・国会議事堂前のお店の常連になる!などもありますので気になる方は試してください。

マッチングアプリで交際・妊娠…「未婚」の相手に戸籍謄本求めると激しい抵抗

交際相手の男性が、実は既婚者だった――。マッチングアプリを通じた出会いが増える中、そんな「独身偽装」の被害に遭う女性がいる。ネットでの出会いは共通の知人がいないことから、既婚者かどうか見抜きにくい。妊娠して初めて発覚するなど深刻なケースもある。

三菱UFJリサーチ&コンサルティングが21年にマッチングアプリ利用者約500人を対象に行った調査では、交際者の存在や婚姻の事実を詐称された経験がある人は9・5%に上る。(引用元:読売新聞オンライン)。

アフターコロナで恋愛・婚活意欲が高まった人は72%!恋をかなえる、好印象なマッチングアプリ上のメッセージ第1位は「積極的な質問」礼儀正しさや対応速度も重要

株式会社エニトグループの下で、恋愛結婚を叶えるマッチングアプリ『Omiai』を手掛ける株式会社Omiai(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:小野澤香澄)は、株式会社Parasol(本社:東京都港区、代表取締役社長:伊藤早紀)が運営する未婚男女のマーケティング研究機関『恋愛婚活ラボ』と共同で、20~49歳のOmiai会員を対象に、「夏の恋愛意欲とマッチングアプリ上で好印象なメッセージ」に関するアンケートを実施いたしました。(引用元:PRTIMES)。

まとめ

さて、今回は公務員の男性と出会えるマッチングアプリや出会いスポットなどについて赤裸々に語ってきましたがいかがでしたでしょうか?

Left female

どれも私の実体験と友人の情報に基づいているので、かなり信憑性は高いですww

ご興味があれば、ぜひお試しください(‘ω’)ノ

都道府県・地域から出会いを探す

北海道

札幌 函館 釧路 旭川 帯広 苫小牧 北見

東北

青森 盛岡 八戸 仙台 岩手 いわき 秋田 郡山

東京

東京 銀座 新橋 六本木 新宿 渋谷 池袋 恵比寿 上野

吉祥寺 秋葉原 町田 立川 錦糸町 五反田 中目黒 蒲田

八王子 神田 北千住

関東(東京除く)

横浜 川崎 埼玉 大宮 川越 千葉 船橋 群馬 前橋 高崎

栃木 宇都宮 茨城 水戸 つくば

北陸・甲信越

新潟 富山 長野 長岡 金沢 福井 山梨 石川

東海

愛知 岐阜 静岡 浜松 三重

近畿

大阪 梅田 京橋 京都 滋賀 神戸 三宮 姫路 和歌山 奈良

中国・四国

広島 福山 岡山 鳥取 島根 山口 高知 香川 徳島 愛媛 松山

九州・沖縄

福岡 北九州 小倉 久留米 宮崎 大分 熊本 鹿児島 長崎 佐世保 沖縄

その他の出会い

ハイスペと出会いたい

ハイスペ 弁護士 公務員 大手企業 外資系 歯医者

外国人と出会いたい

韓国 中国人 台湾人 イタリア人 ロシア人 ベトナム人

SNSで出会いたい

SNS Twitter Instagram

その他

音楽好き 転勤先

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む