音楽好きにおすすめの出会い5選|人気マッチングアプリ3選・イベントの探し方

【2022年9月】音楽好きにおすすめの出会い5選|人気マッチングアプリ・イベントの探し方



  • 音楽好きな人と出会うならマッチングアプリ!
  • マッチングアプリでおすすめはタップル
  • マッチングアプリで音楽好きと出会うコツはプロフィールにある!
一番のおすすめはタップル!
タップル
blank
無料DL
詳細
・20代以下が75%で若い男女が多数
・おでかけ機能ならすぐデートできる!
・東証1部上場企業が運営なので安心
blank
20代男性 会社員

音楽好きな人と出会いたいけど、出会い方が分からない…。

そんな方いませんか?

恋人と同じ趣味で盛り上がるの憧れますよね!

そこで今回は、音楽好きな人との出会い方を紹介します。

マッチアップ編集長 伊藤早紀

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

音楽好きの出会い方5選

1.マッチングアプリ

blank

音楽好きとの出会い方1つ目はマッチングアプリです!

マッチングアプリなら趣味で検索するのも可能で、音楽好きと出会いやすくなっています。

また、自分から積極的に声をかけるのが苦手…という人も簡単に出会えますよ。

>>>おすすめマッチングアプリ3選

2.ミュージックバー

blank
音楽好きとの出会い方2つ目はミュージックバーです!

いつでも音楽がかかっていて、静かすぎる空間ではないので声をかけやすいでしょう。

落ち着いた良い雰囲気のお店が多く、いい関係に持っていきやすいかも?

3.小規模のライブ

blank
音楽好きとの出会い方3つ目は小規模のライブです!

小規模のライブだと、同じアーティストやファンが集まっていて、気軽に声をかけやすくなっています。

また、お酒を飲んでることも多く、お酒の力を借りて積極的にアプローチしましょう。

4.音楽好きが集まる合コン

blank
音楽好きとの出会い方4つ目は音楽好きが集まる合コンです!

音楽好きが集まるので、普段の合コンよりも盛り上がること間違いなし。

さらに、お互いに出会いを求めているので、距離を縮めやすいかもしれません!

5.音楽フェス

blank
音楽好きとの出会い方5つ目は音楽フェスです!

野外フェスはお祭りのような雰囲気があり、テンションも上がり、話しやすい空間になっています。

音楽好きと出会えるマッチングアプリ3選

blank
男性 26歳 会社員

どんなマッチングアプリを使ったら出会いやすいの?

音楽好きと出会いたい方にぴったりなマッチングアプリを3つご紹介します!

音楽好きと出会えるアプリ3選
1.タップルまずはデートしたい方向け
2.ペアーズ初心者におすすめ
3.Omiai安全性を1番気にする方向け

1.タップルは気軽に恋活できる

blank

年齢 20代前半
月額料金 4,000円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
ポイント おでかけ機能で即日デートも可能

タップル出会いやすく、気軽にデートに行けるマッチングアプリ!

年齢層が低いので、すぐに会ってくれる方が多いですよ。

さらにおでかけ機能を使えば、近くにいる方とデートプランでマッチングできるから、即日デートも夢じゃないです。

デートで音楽フェスや音楽バーに行くのもありですね。

すぐに出会いたい・まずはデートしたい方にとてもおすすめ!

タップルダウンロード

2.ペアーズは恋活・婚活初心者向け

blank

年齢 20代~40代
月額料金 3,590円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
ポイント コミュニティ機能が使える

ペアーズ累計会員数1,500万人を超える業界最大手のマッチングアプリ!

会員が多いため、すぐに出会いが見つかりやすいです。

またコミュニティー機能を使えば、音楽好きな人とマッチングする前に会話ができるので男性にオススメ!

音楽コミュニティ―の種類も豊富で、ポップスからジャズまで様々なので絶対に自分に合うものがありますよ。

操作も簡単だから、マッチングアプリ初心者はこのアプリから始めてみましょう!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

3.Omiaiは安全性が高くて女性が安心

blank

年齢 20~30代
月額料金 3,980円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
ポイント 真面目な方が多い安全なアプリ

Omiai真面目に恋活・婚活する方が多いマッチングアプリ!

ヤリモクが少ないため、マッチングアプリに抵抗がある方はOmiaiから始めましょう。

また、安心・安全の取り組みを強化しているので、不正利用会員がおらず安心して利用することができます。

とにかく安全性を重視するなら1番おすすめ!

マッチングアプリで音楽好きと出会うコツ3つ

1.好きなジャンルやアーティストを明確にする

blank自分の好みをより明確にするのがポイントです!

音楽好きといっても音楽にはクラシックからEDMまで多種多様。

好きな音楽のジャンル、バンド名やグループ名をプロフィールに明記すると趣味の合う人と出会いやすくなります。

2.コミュニティやタグに参加する

blank「音楽好き」や「○○好き」といったコミュニティに参加したり、プロフィールにタグをつけましょう!

自分が相手を探すときに便利なだけでなく、見た方があなたに興味を持ってくれるかもしれません。

多くのチャンスを手にするには必須ですね!

3.関係ある写真を登録する

blankマッチングアプリにおいて写真はとても重要です。

プロフィールを見ずに、写真だけで判断する人はたくさんいます。

そこでライブに行った写真など趣味に合ったプロフィール写真にすると、相手に興味を持ってもらえ、マッチしやすくなりますよ。

今週のマッチングアプリニュース(詳細は引用元参照)

マッチングアプリで知り合った女性2人に性的暴行か 31歳無職の男を逮捕 免許証撮影し「誰かに言ったら家に行く」

マッチングアプリで知り合った女性2人に性的暴行を加えたなどとして、31歳の男が逮捕されていたことがわかりました。大阪市東淀川区の無職・池永和樹容疑者(31)は8月、自宅でマッチングアプリで知り合った女性(20代)に馬乗りになって、腹などを何度も殴り、運転免許証などを撮影。「誰かに言ったら家に行く」などと脅し、性的暴行を加えたとして、強制性交等致傷などの疑いで8月逮捕され、その後、起訴されました。(引用元:Yahooニュース

40代・50代マッチングアプリでの出会いについて、「同世代限定」なら53%が使っても良いと回答

国内・国際結婚相談所サービスを提供する株式会社Q.E.D.パートナーズは、40代・50代の方へマッチングアプリを使った出会いについて意識調査を実施しました。

【質問1】 これまでにマッチングアプリを利用した経験ありますか?

約7割がNOと回答していることからも、40代・50代にとってマッチングアプリを使った出会いは一般的ではない感覚の人が多いと言えるでしょう。(引用元:PR TIMES

マッチングアプリ疲れ男女が殺到する「一対一の出会い居酒屋」

コロナ禍で対面での出会いの機会が減った分、マッチングアプリの利用者はますます増えている。一方で、“マッチングアプリ疲れ”の声も聞く。そんな状況の中、出会いを求める男女の間で、”ある居酒屋”が注目を集めている。コロナ禍でもお客が引きも切らない、その店に通って30代の独身女性と交際をはじめたという50代未婚男性Kさんに体験談を聞いた。(引用元:FRIDAYデジタル

まとめ

音楽好きな人と出会うには、マッチングアプリがおすすめです。

マッチングアプリで出会うコツ
好きなジャンルやアーティストをプロフィールに明記する
コミュニティやタグに参加する
関係のある写真を登録する

マッチングアプリを使いこなして、音楽好きな相手と出会いましょう!

一番のおすすめはタップル!
タップル
blank
無料DL
詳細
・20代以下が75%で若い男女が多数
・おでかけ機能ならすぐデートできる!
・東証1部上場企業が運営なので安心

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

都道府県・地域から出会いを探す

北海道

札幌 函館 釧路 旭川 帯広 苫小牧 北見

東北

青森 盛岡 八戸 仙台 岩手 いわき 秋田 郡山

東京

東京 銀座 新橋 六本木 新宿 渋谷 池袋 恵比寿 上野

吉祥寺 秋葉原 町田 立川 錦糸町 五反田 中目黒 蒲田

八王子 神田 北千住

関東(東京除く)

横浜 川崎 埼玉 大宮 川越 千葉 船橋 群馬 前橋 高崎

栃木 宇都宮 茨城 水戸 つくば

北陸・甲信越

新潟 富山 長野 長岡 金沢 福井 山梨 石川

東海

愛知 岐阜 静岡 浜松 三重

近畿

大阪 梅田 京橋 京都 滋賀 神戸 三宮 姫路 和歌山 奈良

中国・四国

広島 福山 岡山 鳥取 島根 山口 高知 香川 徳島 愛媛 松山

九州・沖縄

福岡 北九州 小倉 久留米 宮崎 大分 熊本 鹿児島 長崎 佐世保 沖縄

その他の出会い

ハイスペと出会いたい

ハイスペ 弁護士 公務員 大手企業 外資系 歯医者

外国人と出会いたい

韓国 中国人 台湾人 イタリア人 ロシア人 ベトナム人

SNSで出会いたい

SNS Twitter Instagram

その他

音楽好き 転勤先

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す