音楽好きにおすすめの出会い5選|人気マッチングアプリ3選・イベントの探し方

音楽好きにおすすめの出会い5選|人気マッチングアプリ・イベントの探し方

タグ女性向け, 男性向け

マッチングアプリ


  • 音楽好きな人と出会うならマッチングアプリ!
  • マッチングアプリでおすすめはタップル
  • マッチングアプリで音楽好きと出会うコツはプロフィールにある!
一番のおすすめはタップル!
タップル
blank
無料DL
詳細
・20代以下が75%で若い男女が多数
・おでかけ機能ならすぐデートできる!
・東証1部上場企業が運営なので安心
blank
20代男性 会社員

音楽好きな人と出会いたいけど、出会い方が分からない…。

そんな方いませんか?

恋人と同じ趣味で盛り上がるの憧れますよね!

そこで今回は、音楽好きな人との出会い方を紹介します。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

音楽好きの出会い方5選

1.マッチングアプリ

blank

音楽好きとの出会い方1つ目はマッチングアプリです!

マッチングアプリなら趣味で検索するのも可能で、音楽好きと出会いやすくなっています。

また、自分から積極的に声をかけるのが苦手…という人も簡単に出会えますよ。

>>>おすすめマッチングアプリ3選

2.ミュージックバー

blank
音楽好きとの出会い方2つ目はミュージックバーです!

いつでも音楽がかかっていて、静かすぎる空間ではないので声をかけやすいでしょう。

落ち着いた良い雰囲気のお店が多く、いい関係に持っていきやすいかも?

3.小規模のライブ

blank
音楽好きとの出会い方3つ目は小規模のライブです!

小規模のライブだと、同じアーティストやファンが集まっていて、気軽に声をかけやすくなっています。

また、お酒を飲んでることも多く、お酒の力を借りて積極的にアプローチしましょう。

4.音楽好きが集まる合コン

blank
音楽好きとの出会い方4つ目は音楽好きが集まる合コンです!

音楽好きが集まるので、普段の合コンよりも盛り上がること間違いなし。

さらに、お互いに出会いを求めているので、距離を縮めやすいかもしれません!

5.音楽フェス

blank
音楽好きとの出会い方5つ目は音楽フェスです!

野外フェスはお祭りのような雰囲気があり、テンションも上がり、話しやすい空間になっています。

音楽好きと出会えるマッチングアプリ3選

blank
男性 26歳 会社員

どんなマッチングアプリを使ったら出会いやすいの?

音楽好きと出会いたい方にぴったりなマッチングアプリを3つご紹介します!

音楽好きと出会えるアプリ3選
1.タップルまずはデートしたい方向け
2.ペアーズ初心者におすすめ
3.Omiai安全性を1番気にする方向け

1.タップルは気軽に恋活できる

blank

年齢 20代前半
月額料金 4,000円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
ポイント おでかけ機能で即日デートも可能

タップル出会いやすく、気軽にデートに行けるマッチングアプリ!

年齢層が低いので、すぐに会ってくれる方が多いですよ。

さらにおでかけ機能を使えば、近くにいる方とデートプランでマッチングできるから、即日デートも夢じゃないです。

デートで音楽フェスや音楽バーに行くのもありですね。

すぐに出会いたい・まずはデートしたい方にとてもおすすめ!

タップルダウンロード

2.ペアーズは恋活・婚活初心者向け

blank

年齢 20代~40代
月額料金 3,590円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
ポイント コミュニティ機能が使える

ペアーズ累計会員数1,000万人を超える業界最大手のマッチングアプリ!

会員が多いため、すぐに出会いが見つかりやすいです。

またコミュニティー機能を使えば、音楽好きな人とマッチングする前に会話ができるので男性にオススメ!

音楽コミュニティ―の種類も豊富で、ポップスからジャズまで様々なので絶対に自分に合うものがありますよ。

操作も簡単だから、マッチングアプリ初心者はこのアプリから始めてみましょう!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

3.Omiaiは安全性が高くて女性が安心

blank

年齢 20~30代
月額料金 3,980円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
ポイント 真面目な方が多い安全なアプリ

Omiai真面目に恋活・婚活する方が多いマッチングアプリ!

ヤリモクが少ないため、マッチングアプリに抵抗がある方はOmiaiから始めましょう。

また、安心・安全の取り組みを強化しているので、不正利用会員がおらず安心して利用することができます。

とにかく安全性を重視するなら1番おすすめ!

マッチングアプリで音楽好きと出会うコツ3つ

1.好きなジャンルやアーティストを明確にする

blank自分の好みをより明確にするのがポイントです!

音楽好きといっても音楽にはクラシックからEDMまで多種多様。

好きな音楽のジャンル、バンド名やグループ名をプロフィールに明記すると趣味の合う人と出会いやすくなります。

2.コミュニティやタグに参加する

blank「音楽好き」や「○○好き」といったコミュニティに参加したり、プロフィールにタグをつけましょう!

自分が相手を探すときに便利なだけでなく、見た方があなたに興味を持ってくれるかもしれません。

多くのチャンスを手にするには必須ですね!

3.関係ある写真を登録する

blankマッチングアプリにおいて写真はとても重要です。

プロフィールを見ずに、写真だけで判断する人はたくさんいます。

そこでライブに行った写真など趣味に合ったプロフィール写真にすると、相手に興味を持ってもらえ、マッチしやすくなりますよ。

まとめ

音楽好きな人と出会うには、マッチングアプリがおすすめです。

マッチングアプリで出会うコツ
好きなジャンルやアーティストをプロフィールに明記する
コミュニティやタグに参加する
関係のある写真を登録する

マッチングアプリを使いこなして、音楽好きな相手と出会いましょう!

一番のおすすめはタップル!
タップル
blank
無料DL
詳細
・20代以下が75%で若い男女が多数
・おでかけ機能ならすぐデートできる!
・東証1部上場企業が運営なので安心

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す
マッチングアプリ別で探す