blank

【2022年9月】公務員と絶対出会えるマッチングアプリおすすめランキング&スポットを紹介!



  • 公務員との出会いにおすすめのマッチングアプリは、1位Omiai、2位ペアーズ、3位with
  • Omiaiは公務員男性の会員数が他のマッチングアプリと比べても多い
  • 公務員との出会いにおすすめのスポットは、街コン、婚活パーティー
マッチアップ一番のオススメはこれ!
Omiai
blank
無料DL
詳細
「地方公務員」「国家公務員」で検索可能
・公務員男性の登録率が高い
・ライターの知人もOmiaiで公務員と結婚
blank

はじめまして!
隠遁人妻28ちゃいです♡

今回は、公務員の男性とマッチングしやすいアプリと出会いやすいスポットについて詳しくご紹介していこうと思います(*^^*)

blank

女子的に出会えたらうれしいのは、もちろん国家公務員ですよね・・・!!

ちなみに国家公務員は、外務省とか経済産業省のような国家機関に従事する人のことで、地方公務員は、県庁や市役所などの自治体に従事する人のことを言うみたいです。

国家公務員と地方公務員では、年収にもかなり差が出てきますのでここは重要!

これから公務員の男性と結婚して、安定した結婚生活を送りたい女性のために、良い男性をしっかり見抜くコツやポイントなど解説していきますので、目を皿のようにして読んでくださいね♡

blank隠遁人妻(28歳)

顔面偏差値30から売れっ子キャバ嬢になった人妻28歳です。 出会い系アプリを駆使して現在の旦那と無事結婚。
「彼氏が欲しい…」 「もっと可愛くなりたい!」 「30歳までには結婚したい。」 などなど人生全般に悩みを抱えている皆様の助けになれればうれしいです。
Twitter(@atasihaOTMA

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

公務員の男性と出会えるマッチングアプリランキング

blank
ここでは、公務員の男性と出会いやすいマッチングアプリを5つ、ランキング形式でご紹介します!

おすすめアプリランキング

気になるアプリがあれば、実際に登録して検索を利用してみましょう♡

1位:Omiai

Omiaiは恋活婚活の為のマッチングアプリ画像引用元:Omiai公式

年齢 20~30代
月額料金 4,800円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
会員数 累計700万人
ポイント 真面目な人が多い安全なアプリ
運営会社 株式会社ネットマーケティング

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

Omiaiに登録している男性公務員の数は、約3,000人と言われています!

他のアプリよりも公務員男性の登録率が高いので、必然的にマッチングしやすいですね。

さらに、Omiaiは特に検索機能が充実しているので、公務員を「地方公務員」、「国家公務員」で分けて検索することができる唯一のアプリなのです・・・!!

公務員男性がお目当ての女性にとってはありがたい機能ですね(*^^*)

友人の情報では、Omiaiで実際に「国家公務員39歳年収700万の男性とマッチング後にデートした」というネタも入ってきておりますので期待できそうです。

Omiaiダウンロード

Omiaiについて詳しく知りたい人はこちら↓

2位:ペアーズ(Pairs)

blank

画像引用元:ペアーズ公式

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
会員数 累計1,500万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズも、Omiai同様会員数が多いマッチングアプリなので、当然公務員男性も多数登録しています。

友人の情報によると、28歳の地方公務員年収400万の男性とマッチングが成立し、その後デートに行った、と言う口コミが入ってきています!

ただし年齢層が若めなので、年収が高い国家公務員の男性は少ないという雰囲気が・・・。

20代の「警察官」「教員」「自衛隊」「消防士」「地方公務員」などを狙っている女性にとってはおすすめのアプリと言えそうです(‘ω’)ノ

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズについて詳しく知りたい人はこちら↓

3位:with

マッチングアプリwithの特徴

画像引用元:with公式

年齢 20代が6割
月額料金 3,600円/月 (女性無料)
目的 恋活
会員数 累計700万人
ポイント 相性診断で運命の人と出会える
運営会社 株式会社with

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

withもマッチングアプリの中では非常に人気です!

性格診断の精度が高くマッチング率や返信率が高いことで有名です。

しかし、会員数はペアーズやOmiaiと比較すると少なめの150万人・・・。

そのため、登録している公務員の男性の数も当然少ないことが予想されます。

なので今回のランキングでは、3位となっています。

ただし、数が少ない中で公務員の男性とマッチングした場合は、相当性格の相性が良いと判断できますので期待ができそうですね!

with(ウィズ)ダウンロード

4位:東カレデート

東カレデートは審査制デーティングアプリ

画像引用元:東カレデート公式

年齢 男性:アラサー/女性:20代多め
月額料金 6,500円/月
目的 デート・恋活
会員数 非公開
ポイント ハイスペ男性と美女が多い
運営会社 東京カレンダー株式会社

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

そもそも公務員の平均年収は、20代で400万なのでそこまで多くありません。

東カレデートの審査通過基準である年収800万以上を達成できるのは、ずっと先になるので、結婚適齢期の25~35歳くらいまでの男性は、東カレデートにはほぼいないと思って間違いないでしょう。

ちなみに、国家公務員の方でも50歳でようやく月収50万の年収600万なので、一生登録できることはなく終えそうですね・・・。

東カレダウンロード

5位:タップル

blank

画像引用元:タップル公式

年齢 20代前半が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,500万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップルは、婚活アプリと言うよりも、恋活アプリの側面が強いため登録しているのも若年層の男子大学生がメインです。

男女ともにマッチング後はすぐ会おう!という感じで、ノリの良い根明系ばかりなので公務員男性のような大人しめで、安定志向の人は少ないようです。

マッチング率が高く、返信率も良いのでお手軽に出会いたいライトユーザー向けマッチングアプリですねm(__)m

タップルダウンロード

招待コードでタップル の有料プランに加入すると、現金2,000円が必ずキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

タップルについて詳しく知りたい人はこちら↓

公務員の男性と知り合えるおすすめのスポット

blank
ここからは、公務員の男性と知り合えるおすすめのスポットをランキング形式で、5つほどご紹介していきます!

公務員企画の街コンに行く

街コンジャパンや、マチコンポータルなどの街コンサイトでは定期的に公務員限定の街コンなどが開催されています。

街コンには、「警察官」「教員」「自衛隊」「消防士」「地方公務員」などの方々も多く参加しますので、狙い目といえます!

●街コン情報は下記をチェック↓↓↓
https://machicon.jp/features/publicworker/

公務員限定の婚活パーティーに行く

街コン同様、公務員限定の婚活パーティーなどもたくさん主催されています。

街コンよりは規模が小さくなるものの、一人一人と話せる時間は長くなるのでより相性を確かめやすいといったメリットはあります。

婚活パーティーと一口に言っても人数や形式も色々ありますので、自分に合ったタイプを選択してみるのがおすすめです(‘ω’)ノ

●公務員限定の婚活パーティーは下記をチェック↓↓↓
http://www.exeo-publicworker.com/

昔の友人をたどり公務員を見つける

私は教育学部なので、友人の半数以上が教師です。

教師の友達は大体が教師なので、大学時代の友達に声をかけると公務員が芋づる式で釣り上がります。

もし、大学や高校時代の友人の中に公務員になった人がいる場合は、その人に依頼して紹介を頼むのも良いかと思います!

国家公務員の場合は東大京大のインカレサークルに入る

公務員の中でもひときわエリート集団である、「国家公務員」の男性陣。

彼らの多くは、東大京大出身のハイスペック男性です。

そのため、大学時代に東大京大のインカレサークルに入って青田刈りするのが一番手っ取り早いと言えそうです。

国家公務員・地方公務員の専門学校に入る

公務員試験を受ける人が通う専門学校が都内でもいくつか存在しているので、そういった学校に入ってしまうのもアリだと思います!

気になる方は下記をチェック↓↓↓
https://www.o-hara.ac.jp/senmon/komuin/

学校に入れば、同じ授業などを受講する中で喋る機会なども増えますので、親しくなりやすいかと思います。

入るのが難しい場合には、オープンキャンパスなどもやっているみたいですので、試しに覗いてみてはいかがでしょうか?(‘ω’)ノ

 

以上が、公務員と出会えるスポットランキングとなります。

ちなみにランキングには載せていませんが、永田町・溜池山王・国会議事堂前のお店の常連になる!などもありますので気になる方は試してください。

今週のマッチングアプリニュース(詳細は引用元参照)

マッチングアプリで知り合った女性2人に性的暴行か 31歳無職の男を逮捕 免許証撮影し「誰かに言ったら家に行く」

マッチングアプリで知り合った女性2人に性的暴行を加えたなどとして、31歳の男が逮捕されていたことがわかりました。大阪市東淀川区の無職・池永和樹容疑者(31)は8月、自宅でマッチングアプリで知り合った女性(20代)に馬乗りになって、腹などを何度も殴り、運転免許証などを撮影。「誰かに言ったら家に行く」などと脅し、性的暴行を加えたとして、強制性交等致傷などの疑いで8月逮捕され、その後、起訴されました。(引用元:Yahooニュース

40代・50代マッチングアプリでの出会いについて、「同世代限定」なら53%が使っても良いと回答

国内・国際結婚相談所サービスを提供する株式会社Q.E.D.パートナーズは、40代・50代の方へマッチングアプリを使った出会いについて意識調査を実施しました。

【質問1】 これまでにマッチングアプリを利用した経験ありますか?

約7割がNOと回答していることからも、40代・50代にとってマッチングアプリを使った出会いは一般的ではない感覚の人が多いと言えるでしょう。(引用元:PR TIMES

マッチングアプリ疲れ男女が殺到する「一対一の出会い居酒屋」

コロナ禍で対面での出会いの機会が減った分、マッチングアプリの利用者はますます増えている。一方で、“マッチングアプリ疲れ”の声も聞く。そんな状況の中、出会いを求める男女の間で、”ある居酒屋”が注目を集めている。コロナ禍でもお客が引きも切らない、その店に通って30代の独身女性と交際をはじめたという50代未婚男性Kさんに体験談を聞いた。(引用元:FRIDAYデジタル

まとめ

さて、今回は公務員の男性と出会えるマッチングアプリや出会いスポットなどについて赤裸々に語ってきましたがいかがでしたでしょうか?

blank

どれも私の実体験と友人の情報に基づいているので、かなり信憑性は高いですww

ご興味があれば、ぜひお試しください(‘ω’)ノ

都道府県・地域から出会いを探す

北海道

札幌 函館 釧路 旭川 帯広 苫小牧 北見

東北

青森 盛岡 八戸 仙台 岩手 いわき 秋田 郡山

東京

東京 銀座 新橋 六本木 新宿 渋谷 池袋 恵比寿 上野

吉祥寺 秋葉原 町田 立川 錦糸町 五反田 中目黒 蒲田

八王子 神田 北千住

関東(東京除く)

横浜 川崎 埼玉 大宮 川越 千葉 船橋 群馬 前橋 高崎

栃木 宇都宮 茨城 水戸 つくば

北陸・甲信越

新潟 富山 長野 長岡 金沢 福井 山梨 石川

東海

愛知 岐阜 静岡 浜松 三重

近畿

大阪 梅田 京橋 京都 滋賀 神戸 三宮 姫路 和歌山 奈良

中国・四国

広島 福山 岡山 鳥取 島根 山口 高知 香川 徳島 愛媛 松山

九州・沖縄

福岡 北九州 小倉 久留米 宮崎 大分 熊本 鹿児島 長崎 佐世保 沖縄

その他の出会い

ハイスペと出会いたい

ハイスペ 弁護士 公務員 大手企業 外資系 歯医者

外国人と出会いたい

韓国 中国人 台湾人 イタリア人 ロシア人 ベトナム人

SNSで出会いたい

SNS Twitter Instagram

その他

音楽好き 転勤先

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す