1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. ペアーズ (Pairs)
  6. >
  7. ペアーズの新機能「きになる」はとても便利!概要・使い方を徹底解説
ペアーズの気になる機能について

ペアーズの新機能「きになる」はとても便利!概要・使い方を徹底解説

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • ペアーズの「きになる」はマッチングする前に両思いか分かる機能
  • ペアーズの「きになる」機能は相手に通知されないから要注意!
  • ペアーズの「きになる」を使えば無駄に「いいね」を消費しない
Left male
男性 28歳 会社員

ペアーズの新機能「きになる」ってどんな機能なの?

Left female
女性 24歳 OL

「きになる」機能の使い方は?

そんな方に今回はペアーズの新機能「きになる!」について徹底解説!

「きになる!」機能を知っているのと知らないとでは、マッチング効率が全然違います。

ぜひこの記事を読んで使い方をマスターしてくださいね!

ペアーズのきになる機能を使ってみよう
ペアーズ
無料DL
  • ・累計会員数1,500万人
  • ・距離検索で即日会える!?
  • ・マイタグも豊富


今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

ペアーズの「きになる」機能とは?

pearskininaru

ペアーズの「きになる!」機能は2021年10月のアップデートを機に導入されたものです。

「いいね」や「足あと」と仕組みが似ているので、違いがわからない方も多いと思います。

そこで、ここからは「きになる機能とは何か」を徹底解説していきますので、ぜひチェックしてください。


「きになる」機能はマッチングする前に両思いかわかる機能

「きになる」機能は、いいねをする前の「プレいいね」のようなもので、お互い気になるを送り合わないと通知が来ない仕組みになっています。

いいね!をする前に相手と両思いだと分かるので、いいねを無駄に消費するリスクがありません。

ペアーズを運営しているエウレカのエウレカの調査によると、通常のいいね!と比べて男性の場合はマッチング率が7倍、女性の場合はマッチング率が2倍という結果が出ています。

「きになる」は相手に通知されない

「きになる!」は「お互いきになる!」(相手も「きになる!」を送った場合)になるまで相手に表示されない仕組みです。

あくまでも相手と自分が両思いかどうかを調べる目的なので、自分の「きになる!」は相手に通知されないし、相手からの一方的な「きになる!」も通知されません。

「お互いにきになる」相手のプロフを見るにはポイントが必要!

「きになる!」が成立すると「お互いきになる!」のページに表示されます。

しかし、いいね!するためには別途3ポイントの利用しプロフィールを閲覧することが必要です。(※返金不可)

なお、3ポイント消費してプロフを見た後のいいね!は無料です。

普通にいいね!するのと同じコスパで両思いの人にだけいいね!を送れるので、「気になる」機能を使わない手はありません!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズの「きになる」機能を使う4ステップ!

ここからは「きになる!」機能の使い方について紹介します。

簡単に使えるので、ぜひ1度試してみてください!


1.「さがす」画面の一番上タップ

1. 画面左下の「さがす」アイコンをタップ
2. 1番上の「両思いのお相手をこっそり見つけよう」をタップ

「きになる!機能」と書いていないので分かりづらいですが、ここから機能を使うことができます。

2. スワイプ操作で「きになる」人を見つけよう

いいね!を送るとき同様、スワイプをして「きになる!」か「スキップ」を毎日15人無料で選択できます。

「きになる!」に表示される相手の条件についてペアーズは公式HPで以下のように述べています。

お客様と同じ居住地に登録されているお相手が表示されます。

詳細な仕組みはご案内できません。

ペアーズ公式HPより

3.「お互いにきになる」を確認しよう

「お互いきになる!」を表示させるには

1.  画面右下の「その他」アイコンをタップ
2.「お互いにきになる!」をタップ

から表示させられます。

4.プロフィール閲覧から「いいね」をしよう

「お互いきになる」になったら取るべき行動は2つ

1. ポイント利用してプロフィールを閲覧する
2. 無視する

プロフィール閲覧をすると、無料でいいね!ができます。

もし1度ポイントを消費してプロフィールを閲覧するとへ、ポイント返金はされないので注意しましょう。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズで「きになる」機能を利用するときの注意点4つ

「きになる!」機能は便利ですが、使い方を勘違いしてしまうと逆に損してしまう可能性があります…。

以下では注意点を4つ解説しますので、使う前に確認しておきましょう!


「お互いきになる!」になった相手が誰かわからない

「きになる!」をする段階では顔写真やプロフィールを見れますが、「お互いきになる!」になった相手の情報はほぼ分かりません。

Right male
マッチアップ 編集部

年齢と居住地しかわからないから、プロフィールを見ないと誰かわからない仕組みになってます!

さらにいいね!をするときには3ポイント消費してプロフィール閲覧をしなければならないので注意しましょう。

表示される相手は検索機能で指定できない

いいね!と違って、ペアーズの検索機能で性格や年齢などで絞り込んで表示させられません。

Right male
マッチアップ 編集部

写真の第一印象だけで判断する感じですね

しかし居住地に関しては、システムが自分と近い人を表示させてくれているので、「マッチングした後、会えない距離だった…」なんてことはありません!

「お互いにきになる」はいいねや足あととは関係ない!

「お互いにきになる」になると通知はされますが、「お互いにきになる」になったからといって、マッチングが成立したわけではないので注意しましょう。

Right male
マッチアップ 編集部

マッチング成立にはいいね!が必須!

また3ポイント消費してプロフィールを見ても足あとはつかないので、相手に認識されるためにはいいね!を送るしかありません。

一度プロフィール閲覧をすると返金不可

もしプロフを見て「いいね」を送らなかったとしても、使ったペアーズポイントは返金されませんので気をつけましょう。

Right male
マッチアップ 編集部

プロフィールを見たらいいね!を送るのは無料なので、とりあえず送ってみるといいかも!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズの「きになる」機能を使って賢く出会う手順

いいね!や足あと機能と違って、相手に通知は行かないですが「きになる!」をするだけなら無料で利用できます。

賢く使う手順は以下の通りです!

  1. 1. 毎日15人全員に「きになる!」を押す
  2. 2. 相手のプロフィールを確認
  3. 3. 全員にいいねを送る

プロフィール見た後のいいね!は無料なので、とりあえず全員にいいね!を送っておましょう!

何もアクションしないよりは「きになる!」を送っておくことで、「お互いきになる!」になったときに相手からいいね!を送りやすいです。

そのため、「きになる!」機能を使うだけで効率良くいいね数を上げられます!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズの「きになる」機能を実際に使ってみた感想

ここからはマッチアップ編集部の女子大生が実際に使ってみた感想を紹介します。

Left female
女性 20歳 女子大生

普通に「いいね」するのと、どれくらい違うか徹底調査!

「きになる」機能のメリット

実際に使ってみて気づいたメリットはこちら。

  • ・確かにいいね数が増えたかも
  • ・送ったらすぐ「お互いきになる!」になった
  • ・無料でいいね数を上げられる

この「きになる!」機能は無料で使えるので、もし自分がいいね!を送らなくても相手からいいねを送ってくれれば課金せずにマッチングできます。

またペアーズはいいね数が異性側にも表示される仕組みなので、いいね数が多い人はさらにモテやすくなります。

Left female
女性 20歳 女子大生

とにかくいいね数を稼ぎたい方におすすめ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

「きになる」機能のデメリット

一方「きになる!」機能には以下のようなデメリットもあると感じました。

  • ・特定の人にアプローチできない
  • ・足あと機能でもいいかも…

検索機能が使えず居住地が近いだけの人がランダムに出てくるので、顔のタイプや求める条件の人と出会いにくいです。

また、気になる相手にこまめに足あとをつけていれば、いいね!しなくてもアプローチできるんじゃないかな?とも感じました。

Left female
女性 20歳 女子大生

出会う目的で使うのはなかなか難しそう….

もっと出会いやすいマッチングアプリ機能を使いたい方は、違うマッチングアプリを使ってみるのもおすすめです!

>>>他のアプリの便利機能も使ってみよう!

他にも効率的に出会えるおすすめマッチングアプリ2選

Left male
男性 25歳 会社員

ペアーズ以外のアプリにも便利機能ってあるの?

…と悩む方へ、今回はペアーズ以外にも出会えるアプリ2つと各アプリの使える機能を紹介します。

ぜひペアーズ以外のアプリも登録して、出会いの数を増やしましょう!

マッチアップおすすめ2選

タップル:即日デートに行きたい男性・女性向け

年齢 20代前半が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップル出会いやすく、気軽にデートに行けるマッチングアプリ!

年齢層が低いので、すぐに会ってくれる方が多いですよ。

おすすめポイント3つ

  • ・操作が簡単で、マッチング率が高い!
  • ・遠くの人ともビデオチャット機能で気軽にオンラインデートできる
  • お出かけ機能で即日デート可能

口コミ評判

Evaluation icon

Evaluation rating

女性/20代/女子大生

タップルで彼氏が出来たけど、趣味の合う友達も欲しいからまだ継続してます。

マッチアップ取材

Evaluation icon

Evaluation rating

男性/20代/開発

有料会員だと好みの女の子が出てこなくてつまんなかったけど、プレミアム会員になったら可愛い子出てくるようになった!

マッチアップ取材

まずはデートして判断したい方におすすめです!

タップルダウンロード

with:恋活・婚活両方可能

年齢 20代が6割
月額料金 3,600円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活・デート
会員数 累計800万人
ポイント 相性診断で運命の人と出会える
運営会社 株式会社with

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

with性格や相性で出会えるマッチングアプリ

特に内面重視の方占い好きの方におすすめです。

おすすめポイント3つ

  • 心理学や統計学を元に、相性の良い異性を紹介
  • ・21歳以下は、1週間プラン有料会員と同じ機能が使える
  • 超性格診断を使えば本当に自分と合う人がわかる!

口コミ評判

Evaluation icon

Evaluation rating

美人が多い

普通の女の子多いなっと思ったらたまにすごい美女がいます。モデルの人と出会いました。

マッチアップ取材

Evaluation icon

Evaluation rating

良い人と出会えました

気の合う相手を探せる機能のおかげか、自然とお互いに惹かれ合う相手と多くマッチングできます。

Appstore

with(ウィズ)ダウンロード

どんな人が合っているかわからない人は、withで調べてみましょう!

まとめ

今回はペアーズの新機能「きになる!」機能について徹底解説しました。


「きになる!」機能を使いこなせば、無駄に「いいね」を消費しないでマッチングできます。

気になった方はぜひ使ってみましょう!

ペアーズのきになる機能を使ってみよう
ペアーズ
無料DL
  • ・累計会員数1,500万人
  • ・距離検索で即日会える!?
  • ・マイタグも豊富

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む