1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 【2024年4月】弁護士と出会えるマッチングアプリおすすめランキング&スポットを紹介!

【2024年4月】弁護士と出会えるマッチングアプリおすすめランキング&スポットを紹介!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • 弁護士の男性と出会えるマッチングアプリは、ハイスぺがそろう東カレデート!
  • 弁護士の男性と自然に出会いたい場合はギャラ飲みに参加する
  • マッチングアプリで知り合った弁護士男性とは別の弁護士に出会いたい場合は、その男性と合コンを開く
弁護士と一番出会えるのは東カレ
東カレデート
東カレデート
無料DL

・弁護士などハイスぺが多数登録
・年収の最低ラインがある
・入会審査でクオリティが高い

今回は、弁護士の男性とマッチングしやすいアプリと出会いやすいスポットについて詳しくご紹介していきます。

私も20代前半の時にヘビーにマッチングアプリを使い倒していたので弁護士ともマッチングしました!

その時のエピソードなども交えて、弁護士の男性と出会うコツも解説します。

それでは早速見ていきましょう!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

弁護士の男性と出会えるマッチングアプリランキング

ここでは、弁護士の男性と出会いやすいマッチングアプリを5つランキング形式でご紹介します!

Left female
編集部

私の実体験に基づいているいるので、赤裸々な内容も含みます。

おすすめアプリのランキング

1位:東カレデート

年齢 男性:アラサー/女性:20代多め
月額料金 6,500円/月
目的 恋活・デート
会員数 非公開
ポイント ハイスペ男性と美女が多い
運営会社 東京カレンダー株式会社

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

やはり1位は誰もが納得の東カレデートです!
男性は年収800万以上でイケメンでないと審査を通過しないという噂のマッチングアプリ。

登録ユーザーのほとんどが敏腕経営者や外資系金融・コンサル、医者、弁護士、一部上場企業社員などそうそうたる顔ぶれですね。


Left female
編集部

私の知り合いは、東カレデートで実際に33歳の東大卒弁護士男性とマッチングして、六本木で焼肉デートをしたことがあると言っていました。

かなり遊びなれているような人でデートのセッティングからアフターフォローまでスマートだったとのことです。さすがお金に余裕がある男性は違いますね・・・。

Left female
編集部

今でも連絡は取りあっているものの、東カレデートで他の美女ともデートを繰り返しているようで結婚までの道は険しそうですwww

東カレダウンロード

東カレデートについて詳しく知りたい方はこちら↓↓

2位:ペアーズ(Pairs)

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズは累計1,500万人の会員数を誇る超々有名なマッチングアプリです!
マッチングアプリの中では王道中の王道で、機能もシンプル!
そのため初心者の方から使いやすいと評判です。

会員の年齢層は20代~30代前半がメインで、18歳~34歳の会員で全体の70%以上を占めています。弁護士で検索をかけると250名弱くらいがヒットします。

普段生活していて250名も弁護士の男性と知り合うことがは早々ないので驚きます(笑)ガチガチの婚活に限らず、恋人探しや友達探しなど幅広い使われ方をしているようです。

Left female
編集部

会員数が一番多いアプリなので、当然弁護士の男性も登録していますが、競合の可愛い女性が多いので競争は熾烈そう・・・ww

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)について詳しく知りたい方はこちら↓↓

3位:Omiai

Omiai
画像引用元: Omiai公式
年齢20~30代
月額料金3,900円/月 (女性無料)
目的恋活・婚活
会員数累計900万人突破
※2023年2月時点
ポイント真面目な人が多い安全なアプリ
運営会社株式会社Omiai

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

Omiaiは累計900万人の会員数を誇る有名なマッチングアプリです!
私は2014年の時からずっと利用し続けています。

割と年齢層が高め(20代後半~30代後半までの男性)が多い印象で、年収も600~1,000万前後と高めです。

弁護士で検索をかけると100名弱くらいがヒットします。
ペアーズの半分程度ですがそれでも多いですよね。

当時利用していた際に、1人35歳の弁護士の方とマッチングしてやり取りをしたことがあります。

Left female
編集部

マッチングした時は気づかなかったのですが、割と有名な方で本も複数出版されていました。このように、Omiaiには著名な弁護士の方もいらっしゃるので期待ができますね・・!!

Omiaiダウンロード

Omiai(オミアイ)について詳しく知りたい方はこちら↓↓

4位:with

年齢 20代が6割
月額料金 3,600円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活・デート
会員数 累計800万人
ポイント 相性診断で運命の人と出会える
運営会社 株式会社with

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

弁護士で検索をかけると60名弱くらいがヒットします。
ペアーズやOmiaiと比較するとやや少ないため、この順位にさせていただきました。

しかし、withを監修しているのは心理学の分野で超有名なメンタリストDaigoさんなので、性格分析や相性分析が緻密でマッチング率が他のアプリより高いと評判です。

Left female
編集部

60名と人数は少ないものの、より自分に合う人を見極めて婚活・恋活を行いたい女性は1度試しに登録して検索してみるのもアリですね!(‘ω’)ノ

with(ウィズ)ダウンロード

withについて詳しく知りたい方はこちら↓↓

5位:タップル

年齢 20代前半が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップルは、サイバーエージェントが運営しているマッチングアプリです。
従来の婚活サイトが検索一覧から好みの人を探すスタイルなのに対して、tappleでは検索条件を基にアプリが無作為に抽出した異性がカードとして表示されます。

表示された相手に対して「いいかも」or「いまいち」の2択で選択してスワイプしていく仕様となります。
これ以外にも「BBQ好き好き」「動物好き」「ウィンタースポーツ好き」から始まり「実は根暗なんです!」などマニアックな話が出来そうなジャンルが多数存在します。

ガッツリ婚活と言うよりも、気軽に彼氏彼女を作りたい人や飲み友達を見つけたい人向けのアプリと言えそうです。

年齢層も大学生が一番のメインなので弁護士の男性はほとんど見当たりません(笑)
そして残念ながら、検索条件に弁護士がありません…。

Left female
編集部

「弁護士と出会いたい!!」と思っている女性は他のアプリを試した方が良さそうですね。

タップルダウンロード

タップル誕生について詳しく知りたい方はこちら↓↓

弁護士の男性と知り合えるおすすめのスポット


ここからは、弁護士の男性と知り合えるおすすめのスポットをご紹介していきます!

弁護士事務所に入社する

弁護士と確実に出会えるのは、弁護士事務所に入社することです。これが一番の近道!

職場であれば普段から会話もしますし、ほぼ毎日顔を合わせますので親密になりやすいです。

弁護士の資格を持っていない場合でも、事務職として働くことが可能なので興味がある方はぜひ調べてみてください。

弁護士の知り合いに合コンをお願いする

東カレーデートやペアーズ、Omiaiで出会った弁護士の男性に「良かったら合コンしませんか?」と提案して、弁護士の男性4人と自分の友人4人程度で合コンを開催するのがおすすめです。

これにより芋づる式に弁護士の男性と出会えるので非常に効率的ですよね!

Left female
編集部

弁護士の友達は、大体高学歴で年収1,000万オーバーと非常に優良株なので期待できます。

弁護士専門の婚活パーティーや結婚相談所に行く

インターネット上には弁護士専門の婚活パーティーなどが存在しています。
そういったイベントに参加してみるのも出会うコツです。

女性の参加費は3,000円~5,000円程度が相場ですが、相手がハイスペック男性の場合にはこれ以上になるケースもあるためお金に余裕のある方はぜひご検討ください。

また、結婚相談所で弁護士の男性を紹介してもらうことが可能です!

Left female
編集部

マッチングアプリや婚活パーティーよりもお値段が高めですが、より確実に出会いたい場合は試してみてはいかがでしょうか?(‘ω’)ノ

ギャラ飲みに参加する

最近は、六本木や西麻布で頻繁にギャラ飲みが開催されています。
その大半はお金を持っている経営者の方々ですが、弁護士の男性もたまに混じっているとの口コミが入っています。

Left female
編集部

数自体は多くないものの一定数いるようなので、回数をこなしていく中で出会えるかもしれません!

銀座や北新地などの高級クラブでバイトする

Left female
編集部

実際私は北新地で勤務していたことがあります。その際に、弁護士の方々が複数回団体で来ていました。

特に忘年会シーズンは狙い目です!
夜職バイト派遣サイトに登録しておけば、たまに高級クラブでのアルバイト募集も出ていますので、応募してみてください!

運が良ければ弁護士の男性の席につけるかもしれません。

マッチングアプリで交際・妊娠…「未婚」の相手に戸籍謄本求めると激しい抵抗

交際相手の男性が、実は既婚者だった――。マッチングアプリを通じた出会いが増える中、そんな「独身偽装」の被害に遭う女性がいる。ネットでの出会いは共通の知人がいないことから、既婚者かどうか見抜きにくい。妊娠して初めて発覚するなど深刻なケースもある。

三菱UFJリサーチ&コンサルティングが21年にマッチングアプリ利用者約500人を対象に行った調査では、交際者の存在や婚姻の事実を詐称された経験がある人は9・5%に上る。(引用元:読売新聞オンライン)。

アフターコロナで恋愛・婚活意欲が高まった人は72%!恋をかなえる、好印象なマッチングアプリ上のメッセージ第1位は「積極的な質問」礼儀正しさや対応速度も重要

株式会社エニトグループの下で、恋愛結婚を叶えるマッチングアプリ『Omiai』を手掛ける株式会社Omiai(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:小野澤香澄)は、株式会社Parasol(本社:東京都港区、代表取締役社長:伊藤早紀)が運営する未婚男女のマーケティング研究機関『恋愛婚活ラボ』と共同で、20~49歳のOmiai会員を対象に、「夏の恋愛意欲とマッチングアプリ上で好印象なメッセージ」に関するアンケートを実施いたしました。(引用元:PRTIMES)。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?
今回は弁護士の男性と出会えるマッチングアプリやスポットについてご紹介してきました。
まだ始めていない方は、ぜひこの機会にどれくらい出会えるのか試してみてくださいね!

都道府県・地域から出会いを探す

北海道

札幌 函館 釧路 旭川 帯広 苫小牧 北見

東北

青森 盛岡 八戸 仙台 岩手 いわき 秋田 郡山

東京

東京 銀座 新橋 六本木 新宿 渋谷 池袋 恵比寿 上野

吉祥寺 秋葉原 町田 立川 錦糸町 五反田 中目黒 蒲田

八王子 神田 北千住

関東(東京除く)

横浜 川崎 埼玉 大宮 川越 千葉 船橋 群馬 前橋 高崎

栃木 宇都宮 茨城 水戸 つくば

北陸・甲信越

新潟 富山 長野 長岡 金沢 福井 山梨 石川

東海

愛知 岐阜 静岡 浜松 三重

近畿

大阪 梅田 京橋 京都 滋賀 神戸 三宮 姫路 和歌山 奈良

中国・四国

広島 福山 岡山 鳥取 島根 山口 高知 香川 徳島 愛媛 松山

九州・沖縄

福岡 北九州 小倉 久留米 宮崎 大分 熊本 鹿児島 長崎 佐世保 沖縄

その他の出会い

ハイスペと出会いたい

ハイスペ 弁護士 公務員 大手企業 外資系 歯医者

外国人と出会いたい

韓国 中国人 台湾人 イタリア人 ロシア人 ベトナム人

SNSで出会いたい

SNS Twitter Instagram

その他

音楽好き 転勤先

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む