1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 中国人と出会うおすすめ方法5選!恋愛サービスの運営がメリットや注意点を紹介

中国人と出会うおすすめ方法5選!恋愛サービスの運営がメリットや注意点を紹介

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • 中国人と出会うメリットは言語の壁が低く日本人と距離が近い!
  • 中国人と出会う前に、文化の違いを確認しておくべし。
  • 中国人と出会うならペアーズがおすすめ!
Left male
男性 27歳 会社員

中国人と出会うのって難しくない?

Left male
男性 23歳 会社員

中国人と出会う方法は?

中国人と出会うなら中国に行かないとだめだと思っていませんか?

実はそんなことない!

日本で簡単に出会える方法を徹底解説します。

中国人と出会うならペアーズ
ペアーズ
無料DL
詳細
・累計会員数1,500万人
・国籍検索が可能
・コミュニティーも豊富
Writer profile imageマッチアップ編集長 伊藤早紀

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

中国人と出会うのはいいの?メリットは?

中国人と出会うメリット5つを紹介!

これを見たらあなたも中国人と出会いたくなる!

>>>中国人と出会う方法5選

1.日本語が得意な中国人が多い!

日本と中国はビジネスの取引が多いので、日本語を勉強している中国人は多いです。

そのため、言葉の壁に苦しむことは少ないんです!

コミュニケーションが取れるから、早く仲良くなりやすい!

2.食文化が近い

同じアジア料理で、日本の家庭でも出てくるほど身近な中国料理。

宗教上の問題が無く、味の好みが似ているため、中国人とは気軽に食事しに行けます。

3.外国人の中で1番出会うチャンスが多い

中国はビジネスで日本に訪れる方も多いです。

70万人近くの中国人が日本にいて、その数は在日外国人の中でNo.1

出会える数が多いので、すぐに友達ができそうですね!

4.日本と距離が近い

ご存じの通り、日本と中国は海を挟んで隣!

東京から北京までなら約2,100kmで、航空機で行けば4時間ほどでつきます。

これなら遠距離恋愛にそこまで悩む必要はなさそうですね。

5.日本人男性・女性はモテる?

結論から言うと、モテます(笑)

まず、日本人はお金を持っていて優秀なイメージがあるので、実力主義思考の中国人女性は惹かれます。

また、日本人は誰にでも親切なので、中国人には天使級の優しい人だと思われて好かれるそうです。

自信をもって中国人に話しかけましょう!

>>>中国人と出会うならペアーズ!

中国人と出会う前に知っておきたいこと

文化の違いを理解してないと、素敵な中国人に出会っても最悪のデートになってしまうかも…

押さえておくべきポイント5つ紹介!

  中国 日本
食事マナー ご飯残す ご飯残さない
家族 何よりも大切 大切
会計時 奢る 割り勘
化粧 薄いorしない ビジネス時は
する
人間関係 狭く深く 広く浅く

>>>中国人と出会う方法5選

食事マナーの違い

日本では残さず食べるのが作ってくれた方への敬意になりますが、中国では真逆です。

Right female
中国人女性

全部食べるのは、食べ足りなかったことになるから失礼!

ただフードロスの観点から今は見直されていますが、人によっては「残すのが礼儀」と考える方もいるので注意しましょう。

家族が1番大切

中国人は儒教の教えから、古来より家族を大切にします。

なので、デートの誘いを断られても「自分と家族どっちが大切なの?」と聞くのはNGです!

誘った方がおごるのは当たり前!

日本では「割り勘」が当たり前ですが、中国にはその考えがありません。

Right female
中国人女性

基本的に会食をするときは誘った人が奢るのがマナーよ

また、女性に払わせるのは恥だと考えてるので、女性は中国人男性に素直に奢られましょう!

化粧をしない?

効率重視の中国人は、普段のおでかけや仕事ではメイク薄めの方が多いです。

彼女がノーメイクできても驚かないようにしましょう。

よく知らない人にはドライ

日本人の場合は広く浅く交友関係を持つ方が多いですが、中国人は狭く深く交友関係を築きます。

Right male
中国人男性

「仲間か、それ以外か。」って感じかな!(笑)

初めは冷たいかもしれませんが、仲良くなれば親身になってくれます!

>>>中国人と出会うならペアーズ!

中国人と出会う方法5選

Left male
男性 26歳

中国に行けないから、出会うのって難しいのかな…

いえ、日本でも十分出会えます!

中国語スクール

中国語スクールならネイティブの先生と直接お話しできるので、知り合いの中国人を紹介してもらえるかもしれません!

おすすめスクール 費用
NOVA 11,000円~
ベルリッツ 4,000円~
ECC外語学院 コースによって異なる

欠点は費用の問題…。

学習する場所なので、恋人探しをするにはコスパが悪すぎます。

真剣に中国語を学びながら中国人と仲良くなりたい方はおすすめ!

国際交流イベント

中国語がある程度わかる方は国際交流イベントに参加してはいかがでしょうか?

おすすめの国際交流イベント

出会いは多いですが、恋愛目的よりは勉強目的や地域交流目的が多く、既婚者や恋人持ちも参加してます。

恋人を探すならフリーの方を見極める必要があります。

チャイナタウン

チャイナタウンに行けば日本にいる中国人や中国人観光客と出会いやすいです!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

(@matsutaku666)がシェアした投稿

周りに中華料理店がたくさんあるため、ナンパしてご飯に行くのもありです。

日本三大チャイナタウン
横浜中華街|神奈川県横浜市
南京町|兵庫県神戸市
長崎新地中華街|長崎県長崎市

しかし自分好みの方が見つかる可能性は低いので、本気で恋人を作ろうと思う方にはオススメできません。

その場限りの出会いを求める方にオススメします。

言語アプリ

言語アプリなら言語を学びながら中国人と仲良くなれちゃいます!

おすすめの言語アプリ

HiNative
語学を学習したい人同士が母国語や興味のある言語を教えあえるアプリ

Hello Talk
外国人とチャットをしながら言語交換ができるアプリ

友達を作るなら良いと思いますが、しつこいアプローチをするとアプリ利用停止になるので注意!

あくまでも勉強をする用のアプリなので、恋人よりは友達作りに向いています!

マッチングアプリ

Left male
男性 21歳

もっと手軽に出会いたい!!

そんなあなたにはマッチングアプリがおすすめ!

広い国土と多くの人口の中から恋人を探す中国では、マッチングアプリで出会うことに抵抗がなく、日本でもアプリを登録している中国人が多いです。

また、他の方法よりマッチングアプリの方が断然安くて安全!

  マッチングアプリ 対面型
費用 3,000円前後
(女性無料)
1,000~4,000
(参加費・交通費など)
出会える人数 10人以上 良くても3人程度
安全性 身分証明必須 保証はない
性格 誰でもできる コミュ力必須

中国人と出会うならマッチングアプリ!

>>>中国人と出会うならペアーズ

中国人と出会えるマッチングアプリ

Left male
男性 22歳 学生

マッチングアプリどれを使ったらいいかわからない…

そんなあなたにおすすめの中国人と出会えるマッチングアプリを紹介します。

さらに効率的な使い方も徹底解説!

ペアーズはユーザー数が累計1,500万人

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズはユーザー数が累計1,500万人恋活・婚活両方できる万能マッチングアプリです。

中国人ユーザーも他のマッチングアプリに比べて多いので圧倒的に出会いやすい!

ペアーズの中国人ユーザー
日本にいる中国人ユーザー:6,000人以上
(内日本語が喋れるユーザー:4,000人以上)
※2021年7月時点/20~30歳に限定
おすすめ機能:検索条件機能 ペア―スはユーザーが多すぎて中国人とマッチするまで待ってたらキリがないです! この機能を使えば効率よく自分に合う人を見つけられます。
出身地・年齢層だけでなく話せる言語タイプも選べるので、中国語や英語が話せなくても会話できる人に出会える!

中国人と効率よく出会うならペアーズがおすすめ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

まとめ

今回は中国人との出会い方について紹介しました。

美しい中国人と出会うためにはまず自分から行動してみましょう!

ポイント
・中国人との距離が近く、会話しやすい!
文化の違いを理解する
・出会うには中国語スクールや交流イベントに行く
・すぐに出会うならマッチングアプリ

素敵な中国人の恋人ができるのを応援しています。

加油‼(頑張れ‼)

中国人と出会うならペアーズ
ペアーズ
無料DL
詳細
・累計会員数1,500万人
・国籍検索が可能
・コミュニティーも豊富

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む