1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. ペアーズ (Pairs)
  6. >
  7. ペアーズ(Pairs)日本語でOK!3分で出来る「帰国子女・外国籍男性に出会える検索法」

ペアーズ(Pairs)日本語でOK!3分で出来る「帰国子女・外国籍男性に出会える検索法」

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

「非日常的な出会いが欲しい」

普通に生活していれば、同じ職場、同じマイタグの人としか出会いはありません。普段出会わないような人と出会うには、今いるマイタグを脱さなければいけない。
そこでお勧めしたいのが、海外出身ユーザーを検索する機能です。

「韓国系アメリカ男子、イギリスで育った日系男子、留学中のイタリア男子…」

自宅の布団でスマフォを触りながらでも、こんな国際色豊かな人との出会いを起こしちゃう機能です。
国際恋愛がスマホで出来るなんてすごい時代になりましたね。

さて、今回はペアーズの機能を使った「3分で海外出身の男性と出会える方法」と、
「私、英語話せないから出会ってもコミュニケーション取れるかな・・」という不安を解消していきたいと思います。

ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

海外出身者の検索法


①ペアーズを開きます。左上にある「虫眼鏡」をタップしましょう。

「居住地」を日本にセットし、お住まいの地域を選択します。

③希望する男性の「出身国」を選択し、「決定」ボタンをタップ。(今回は私の独断と偏見で北米と西ヨーロッパ諸国を選択しました)

④「この条件で検索」をタップ!ヒットしたユーザー数は…

9月11日現在、なんと東京ではこの条件で2700人もの男性ユーザーがヒットしました!!
(ちなみに居住地を北海道に設定すると100人、アメリカ合衆国では719人がヒット。恐るべし600万人ユーザーのアプリの力!)

さて、ここで浮かんだ疑問。

「日本でペアーズをしてる外国人って一体何者…?」

気になったので、この条件で出てきたプロフィール一覧から、30人分のつぶやきと自己紹介文を読んでみました!その結果、帰国子女が15人、海外国籍15人と割合は半分ずつでした。

帰国子女のユーザーはどんな人が多いの?

「生まれがアメリカで10年住んでいました。学生です。」

「国際的な環境で育ったので4ヶ国語喋れます」

「ハーフです。いまは日本でモデルやってます」

気になる言語面ですが、
帰国子女15人の「話せる言語」を見てみたところ


日本語+他1言語
が話せるユーザー:13人

英語のみ話せるユーザー:1人

日本語を含めた3ヶ国語以上話せるユーザー:1人

日本語を話せるユーザーが9割以上という結果に。帰国子女とのコミュニケーションは問題なさそうですね。

外国籍の男性ってどんな感じ?日本語でもメッセージできる?

では外国籍の男性はどんな感じでしょう?

「日本語を勉強するためにイギリスから留学にきました!」

「日本語勉強してました!アメリカから 1ヶ月だけ日本に遊びに来てます」

「いまはバイト生活ですが、いつか日本で英語かフランス語教師になりたいと思っています」

「韓国系のアメリカ人です。なんでペアーズ使ってるかわからないけどここにいます(笑)」

同じくつぶやきとプロフィールをみてみると、外国籍の男性はさらに背景が多種多様でした(笑)

日常生活で外国籍の男性に会う事は珍しいと思います。ましてインターネットを介して会うことを考えると多くの女性に警戒心があると思いますが、プロフィールを読んでみるとみなさん夢を追って日本に来ている、誠実そうな人達ばかりでした。

言語面では、英語のみのプロフィールは15人中2人でしたが、15人中13人プロフィールを日本語で8割以上埋めていました。

プロフィール文中には「英語と日本語どっちでもオッケー!」「日本語話せるよ」などの文章がちらほら見えました。こんな一言書いてあったら、言葉の壁なく安心してマッチングできそうですね。

私も実際に外国籍男性1名とやりとりしているのですが、メッセージはご覧の通りオールジャパニーズです。笑

まとめ

日々送られてくるいいね!に目を通すものの、プロフィールが似たり寄ったりでペアーズに飽きてきた…そんな時こそ「国際系男子」という新たな領域で出会いを開拓するチャンスです!

マンネリを解消し、月並みな毎日を、並外れた毎日に!
一歩踏み出せば世界が変わるかも!?

ぜひ、「出身者検索機能」でユニークなユーザーを見つけてみてください。

余談ですが先日、女子大学生にマッチングアプリでの出会いについてどう思うか聞いたところ、

こんな返信が返ってきました。

うまくいけば人生をバラ色にするついでに、パスポートの色まで変えられるかも!(笑)

最後まで読んでくれてありがとうございます!

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!

ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む