インスタでの出会いってあり?出会う3つのコツと注意点

タグマッチング, 攻略

マッチングアプリ


  • インスタで出会うなら、ハッシュタグ・コメント・DMで距離を縮めよう
  • インスタでも出会えるが、ハードルは高いためマッチングアプリも活用しよう
  • タップルならメッセージ0ですぐ出会える

SNSの中でも最も勢いがあるのは、Instagram(インスタグラム)ではないでしょうか?

特に大学生の方は、知り合ったらとりあえずインスタを交換しよう!なんて流れもよくありますね。

今回はそんなインスタでの出会い探しと注意点を書いていきます!

すぐに出会いたい人にはタップル!
タップル
無料DL
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるおでかけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

インスタでの出会いってあるの?出会える理由

結論からいうと、インスタで出会い探しは出来ます
次の二点の理由から、インスタはSNSの中でも出会いやすいです。

投稿から相手の趣味がわかる

インスタは文字だけの投稿が出来ず、必ず画像を投稿するSNSです。

多くの女性は趣味・関心ある画像を載せるので、インスタの投稿が自己紹介です。

構造的に話しかけやすい

インスタでは、「ストーリー」という機能があり、24時間限定で公開される投稿があります。ストーリーからは簡単にDMを送れ、気軽に話しかけられます。

>>タップルの無料ダウンロードはこちら

【攻略法】インスタで出会う3つのステップ


インスタは画像投稿でより本人のイメージがしやすいSNSになっています。

具体的に出会いを探す方法を見ていきましょう。

 1. ハッシュタグで同じ趣味の相手を探して「いいね」

ハッシュタグとは、投稿の文字部分にある「#」がついた部分になります。

ハッシュタグで検索すると、趣味が同じ人を見つけられるチャンス!

しかし、ここでの注意点はハッシュタグで検索した後に「トップ」の投稿ではなく、「最新」の投稿を見ましょう。

トップの投稿は芸能人など人気の投稿が表示されますが、「最新」には関係なく表示されるので見つけやすくなります。

2. コメントで投稿を褒める

共通の趣味を持ったいい感じの相手を見つけたら、フォローしてその人の投稿にコメント。

相手の投稿を褒める内容を送り相手の反応を見てみましょう!

3. 気が合ったらDM

送ったコメントに対して好意的な反応を示してくれたら、DMでメッセージを送ってみましょう! ここで仲良くなれれば出会いに繋がります。

>>タップルの無料ダウンロードはこちら

インスタで出会いやすい女性の特徴

インスタで女性と出会いたい!といっても、出会える女性のタイプは限られると考えられます。
その中でも、下記の女性には出会いやすいですが、まずは友達から始めましょう。

1. イベント好き

イベント好きな女性はアクティブな人が多いです。

共通の趣味やイベントがあれば、デートに誘いやすく出会いやすいですね!

ハッシュタグ例:#〇〇フェス #納涼船 #ナイトプール 等

2. 被写体希望

インスタは自分をおしゃれに撮ってほしいと思う女性が多くいます。
被写体として写真を撮ってほしい女性と連絡をしてみましょう。

ハッシュタグ例:#被写体になります #被写体モデル 等
マッチアップ編集部

実際にインスタでの被写体・カメラマンの関係から付き合っている友達がいます!

3. 彼氏募集中宣言

これは直球の例ですね。
彼氏募集風にしているケースもありますが、恋人が可能性が高くなるのでアプローチしやすいですよね。

ハッシュタグ例:#彼氏募集中 #彼氏欲しい 等

>>タップルの無料ダウンロードはこちら

インスタで出会う時の注意点

ここまで書いてきた通りインスタで出会えますが、実は効率が悪いです。

そもそも出会い目的の人が少ない

インスタは画像や動画を投稿してコミュニケーションをとるためのサービスです。

出会いを求めて利用している人はひと握りです。

すでに恋人持ちが多い

出会い目的のサービスではないので恋人持ちの女性も多いです。

出会い目的だとわかるとブロックされる

出会い目的のサービスではない以上、出会う目的でこちらが近づくと不快に思う人もいます。

悪いことをしていなくてもブロックされたり、通報されます。

トラブルは起こさないように、会う気がない相手に執拗にアプローチをするのはやめましょう。

会うまでに時間がかかる

インスタで出会うにしても、親しくなってからとなるのでメッセージを長期にする必要があります。
そのため実際に会うのはなかなか難しいです。

写真の人が本人かわからない

これはインスタに限りませんが、画像の投稿は必ずしも本人ではありません。
よく写ってる子が本人と勘違いしたり、本人が他の人を自分の写真と偽ってる場合もあります。

>>タップルの無料ダウンロードはこちら

安全に確実に出会うならマッチングアプリがおすすめ

マッチングアプリには、同じ目的で利用している人たちが集まっているのでインスタよりも効率的に出会い探しができます

ここからはおすすめのマッチングアプリを紹介します!

タップル


タップルは操作が簡単なスワイプ形式を採用し、利用者は20代の若い男女が多いマッチングアプリです!インスタと同様同じ趣味の異性だったり、マッチングアプリの中でも相手と気軽に会いやすいのが強みです!


タップルダウンロード

ペアーズ(Pairs)


ペアーズは日本最大級の累計会員数がいるので、様々なな異性に出会えます。料金に関しても3か月以上の割引率が高く、他のマッチングアプリよりも安いです。
幅広い年代の人、様々な地域にユーザーがいるので地方の方はペアーズを使ってみましょう!


ペアーズ(Pairs)ダウンロード

with


with (ウィズ)はメンタリストのDaiGoさんの監修の相性診断ができて、20代が中心です。

また、with特有の定期的なイベントで無料のアプローチできるので、アクティブ率も高め。
恋愛に慣れていなくて、自分に合う人がわからない20代には特におすすめです。


with(ウィズ)ダウンロード

Omiai


Omiaiは安全な出会い探しをできる環境づくりを徹底しています。
「いいね」が特定のユーザーに集中しない仕組みを導入やトラブルがあった際「イエローカード」で警告されうなど、安心に使える設計になっています。

Omiaiダウンロード

まとめ

今回はインスタでの出会いについて書きました。
インスタでも出会えますが、より安全に確実に出会いたいならマッチングアプリを使いましょう!

すぐに出会いたい人にはタップル!
タップル
無料DL
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるおでかけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心


今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 


この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧