台湾人と出会える方法3選!在日台湾人が教えるモテる特徴・注意点・アプリのコツ

タグメッセージ

マッチングアプリ


  • 台湾人と出会うならマッチングアプリ、SNS、交流会を活用するべし!
  • 台湾人は中国語以外にも、英語・日本語を話せる人が多い!
  • 台湾人と出会うならペアーズがおすすめ!
男性 23歳

台湾人と出会いたーーーい!

女性 24歳

台湾人ってどういう人がタイプ?

台湾人と言えば親日家で優しい性格の方が多いイメージがありますよね。

そんな素敵な台湾人と出会える方法や、モテるコツを徹底解説!

また、マッチングアプリで台湾人と出会う場合に使えるテクニックも教えちゃいます♡

台湾人と出会うならペアーズ
ペアーズ
無料DL
詳細
・累計会員数1,000万人
・国籍検索が可能
・コミュニティーも豊富

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

台湾人の魅力

そもそも台湾人と関わったことがある方は少ないのではないでしょうか?

そんな方に、男女別で台湾人の魅力を徹底解説!

台湾人女性の魅力

1.明るくてよく笑う

台湾人はとても明るくフレンドリーで取り繕わない性格と言われています。

南国の女性らしく太陽のように明るい台湾人女性を見ていると、幸せな気分になれるでしょう。

2.はっきりと物事を言う

台湾人女性は自分の意見を表現するので、ケンカになると日本人男性は少し戸惑ってしまうかもしれません。

ですがその分愛情表現も全力でしてくれるので、安心できますね!

3.ナチュラルメイク&カジュアルな服装

 

この投稿をInstagramで見る

 

曾之喬喬喬(@chiaochiaotzeng)がシェアした投稿

台湾人の美の基準は、「ありのままの姿でいること」なので比較的メイクは薄めでカジュアルで楽な服装が多いです。

ナチュラルビューティーが好きな男性は台湾人女性を絶対好きになる!

↓台湾人と付き合いたいなら必読!↓

>>>台湾人女性にモテるコツ

>>>台湾人と出会うならペアーズ

台湾人男性の魅力

1.愛情表現をきちんとする

実は台湾では決まった告白をする文化はあまり無いようです。

しかしその分アプローチの仕方が尋常じゃない!

ストレートに褒めてくれたり、デートを頻繁に誘ってきたりと超積極的です。

2.レディーファースト

台湾では男性はどこであっても送り迎えをしてくれたり、荷物は絶対持ってくれたりします。

お姫様扱いをしてくれる台湾人男性に、日本人女性はときめくこと間違いないです!

3.連絡は頻繁にとる

 

この投稿をInstagramで見る

 

范少勳Fandy(@fan82114)がシェアした投稿

台湾人は男性に限らず頻繁に連絡をしてきます。

束縛と感じてしまう日本人も少なくないと思いますが、それは相手を困らすためではなく愛しているからです!

悪意がないからこそ厄介な部分もありますが、そこも可愛いポイントでしょう。

↓台湾人と付き合いたいなら必読!↓

>>>台湾人男性にモテるコツ

>>>台湾人と出会うならペアーズ

台湾人に出会うおすすめの方法3選

男性 27歳

どうやって出会えばいいのかわからない…!

そんな方に簡単に台湾人と出会える方法を3つ紹介します!

1.マッチングアプリ

マッチングアプリなら場所に縛られずに効率よく恋人を探せます。

また、検索などで日本語が話せる方と出会えるため中国語が話せなくても大丈夫!!

さらに、ナンパやイベント参加よりも断然安くて安全!

マッチングアプリ 対面型
費用 3,000円前後
(女性無料)
1,000~4,000
(参加費・交通費など)
出会える人数 10人以上 良くても3人程度
安全性 身分証明必須 保証はない
向いている人 誰でもできる コミュ力必須

台湾人と出会うならマッチングアプリ!

>>>台湾人と出会えるマッチングアプリ

2.SNSの日台交流コミュニティ・掲示板

お金をかけずに台湾人と出会える方法のひとつが、SNSを活用することです。

おすすめの日台交流サイト
・TAIPEInavi 日台交流掲示板
・Facebook 日台交流サイト

ここにいる台湾人は日本に興味があったり日本語を学びたい方が多いので、恋活にはあまり向いていません。

台湾人の友達探しにはいいですね!

3.日台交流会

直接台湾人と会って話したいという方には、日台交流会に参加してみてはどうでしょうか?

おすすめ日台交流会
J&T日台交流パーティー
FRON 日台交流会

大勢の台湾人に出会えますが、デメリットはコスパが悪いところ…

参加費+飲み物代+交通費払って、運命の相手に出会える保証はありません。

台湾人と話してみたい方や、その雰囲気を楽しみたい方にオススメです!

台湾人に出会えるマッチングアプリ

女性 22歳

どんなマッチングアプリを使ったらいいの?

台湾人と出会いやすいマッチングアプリを便利機能と共に紹介します。

便利機能を使って、効率的に台湾人と出会いましょう!

ペアーズ(Pairs)

ペアーズ日本で最も累計会員数が多いマッチングアプリです。

日本人だけではなく、他のアプリと比べて台湾人が多いところもポイント!

ペアーズの台湾人ユーザー
日本にいる台湾人ユーザー:800以上
(内日本語が喋れるユーザー:600人以上)
※2021年7月時点/18~25歳に限定
おすすめ機能:コミュニティ機能
コミュニティ機能とは同じ価値観の方と簡単に繋がれる超便利機能で、数はなんと約10万種類

タップルのコミュニティーの画面

もちろん台湾関連のコミュニティも多く「台湾」と検索しただけで、30以上のコミュニティが!

さらにペアーズでは新機能・コミュニティチャット機能もあるので、「日台交流コミュニティ」に入れば、自由に台湾人と会話ができます!

なかなか積極的にイベントへ行けない方はペアーズで台湾人と出会っちゃおう!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

マッチングアプリで台湾人に出会うコツ

自己紹介文でアピール

まずマッチする前に重要なのがプロフィール!

「台湾が大好きです」「台湾の方と話したい」など台湾人と仲良くなりたいことをアピールしよう!

自己紹介文で使える中国語フレーズ≫
・你好!(こんにちは)
・我学习汉语(私は中国語を勉強しています)
・我对台湾很感兴趣(私は台湾に興味があります)
・我想和台湾人交朋友(台湾人と仲良くなりたいです)

また、名前や自己紹介文に台湾国旗を入れたり、サブ写真に台湾好きをアピールする写真を入れると視覚的に興味を引くことができます。

検索機能を活用

マッチングアプリはユーザー数が多くて、台湾人を普通に見つけるのは至難の技です。

しかし、この機能を使えば効率よく自分に合う台湾人を見つけることができます。

検索機能ならペアーズがおすすめ

ペアーズの検索画面

特にペアーズでは出身地・年齢層だけでなく話せる言語タイプなども選べます。

なので中国語や英語が話せなくても会話できる人に出会える!

>>>台湾人と出会うならペアーズ

可能ならメッセージは中国語か英語で!

海外にきて心細い台湾人が多いです。

メッセージは基本日本語で大丈夫ですが、調べながらでも中国語を使ってあげると距離が縮めやすい!

メッセージ内で使える中国語フレーズ≫
・你好,初次见面!(こんにちは、はじめまして!)
・你真可爱/你很帅(可愛いですね/かっこいいですね)
・谢谢。(ありがとう)
・现在在做什么?(今何してるの?)
・你喜欢什么?(何が好き?)

また台湾は英語教育が強いので、中国語のほかに英語でもOK!

>>>台湾人と出会えるマッチングアプリ2選

台湾人女性にモテる男性

台湾人女性

こまめに連絡をくれる人!

日本では面倒くさいと思われるくらい連絡をしてあげることがベストです。

「今日は何してるの?」「雨大丈夫?」「こんなことあったよ」など些細な事でも大丈夫!

常に気にしてもらえていることが嬉しいのです。

台湾人男性にモテる女性|日本人女性はウケ最強

台湾人男性

典型的な日本人女性がすきだなあ

典型的な日本人女性=黒髪ロング・おしとやか・頼ってくれる女性

以前台湾では「日本人女性と結婚できることが一番幸せだ」と言われたほど、台湾人男性から評価が高いです!

タバコはウケが最悪なので気を付けて!

台湾人と交流する際の注意点

台湾国旗

「台湾が国なのか、中国の一部なのか」は昔からの争点。

台湾には国旗もあり、独自の文化もあるので、当然台湾人は国だと考えています。

台湾を島扱い・中国の一部として話すと、気を害してしまうことがあるので気を付けよう。

まとめ

今回は台湾人と出会える方法をご紹介しました。

ポイント
・台湾人女性は明るくてしっかりしてるおしゃれさん
・台湾人男性は一途なジェントルマン
・台湾人と出会うならマッチングアプリ
国際問題の話題には気を付けて!

この記事を見てもっと台湾人と付き合いたくなったはず!

出会うためには、まずは自分から積極的に行動するのみです。

マッチングアプリで素敵な台湾人と出会えることを応援しています!

加油!(頑張って!)

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

台湾人と出会うならペアーズ
ペアーズ
無料DL
詳細
・累計会員数1,000万人
・国籍検索が可能
・コミュニティーも豊富

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧