blank

大阪で絶対に出会えるスポット3選!出会いがない男女はマッチングアプリもおすすめ



  • 大阪発の出会い目的の男女が集まるスタンディングスタイルのバー「SwitchBar」がおすすめ
  • 大阪では海外発!婚活目的のバー「シングルスバー」が出会いのスポットとして流行っている

今回は、出会いがない男性の方々に「大阪で絶対に出会えるスポット」をご紹介します。

blank
28歳 会社員

今年から大阪に転勤になったから、どこで出会いを探せばいいかわからない・・・

blank
30歳 SE

東京に比べて大阪の出会いスポットでわからないな…彼女欲しいのに><

なんて悩んでいる方は、この機会に読んでみてくださいね!

タップルがおすすめな理由
タップル
blank
無料DL
・20代以下が75%で若い男女が多数
・最速5分でデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心
結婚相談所をお探しの方はこちら
大阪のおすすめ結婚相談所8選

マッチアップ編集長 伊藤早紀

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

大阪の出会いスポット①:SwitchBar(スイッチバー)

まずはSwitchBar(スイッチバー)について解説します!

スイッチバーって?
・出会いを求める男女のためのスタンディングスタイルバー
・お客に優しいお得なシステム!
・駅近で行きやすい!

スイッチバーとは、、、

大阪発の出会い目的の男女が集まるスタンディングスタイルのバーのことを指しています。

スイッチャーと呼ばれるホスト顔負け(笑)のスタッフさんがおり、「面白い人と話したい!」「あの人と話したい!」などの要望を叶えてくれます!

芸人もびっくりなコミュ力で、普通の店員さんより手厚くサポートしてくれるので、話下手な人でも気軽におしゃべりが楽しめます!

店内の様子です↓


スタンディングバーであることで、より距離が近い感じがしますね!
もっと気になる方は、Instagramでアカウントをフォローしてみて下さいね!

 

SwitchBar(スイッチバー)のポイント!

1、イエガーという海外のお酒が無料開放されている

海外で人気になっている『イエガーマイスター』と呼ばれる度数高めのお酒を、なんと無料開放しています・・!!
このお酒がきっかけになって会話が弾むといった口コミも多いです。

さらに、ゲームをして負けた人が罰ゲームで飲んで盛り上がったりするようなのでおすすめです(*ノωノ)

2、一度入店すれば、その後何回でも出入り自由!(サーキットシステム)

普通のお店では一度出てしまえば再度料金がかかりますが、
スイッチバーは出入り自由なので、「この時間可愛い女の子いないなぁ~」と思ったら、
いったん出て戻ることができます!

しかも、系列店であれば出入り自由なので、1店舗料金を支払えば回れちゃいます!

 

3、チケットオーダーシステム

多くのバーでは、席チャージ制でサービス料が発生するのが普通です。

しかし、「酔っぱらうと会計がすごいことになっていた…」
なんてことも度々起きるので、困っている人も(;^ω^)

スイッチバーでは、店でチケットを購入し、ドリンクを交換する『チケット制』なので安心です。

SwitchBar(スイッチバー)へのアクセス

スイッチバーは大阪初なので複数店舗存在しています。

西心斎橋店や、東心斎橋店、茶屋町店、梅田阪急駅前店、阪急駅前店などなど・・
めちゃくちゃ多いですよね!大きくは心斎橋駅と梅田駅の近くです。

どの店舗も駅から3~5分程度で到着します。

系列店であれば出入り自由なので、回ってみるのがおすすめです(^o^)/

SwitchBar(スイッチバー)の店内

店内は基本的に席がほとんどありません。

所々に小さめの椅子が設置されている程度です。
20代~30代の男女が立った状態で飲んでいます。

イベントになると、すごい人が集まりお祭り状態になります!

2018年サッカーのW杯のセネガル戦を観戦した時の様子です↓

スポーツ観戦は一体感もあって、より距離が縮まりそうですね!

SwitchBar(スイッチバー)での出会い体験談

「27歳のアラサーOLコンビをGETした!」という情報が入ってきています(笑)

男性は最初に10枚3000円のチケットを大量購入し、「いっぱいおごるよ(^o^)/」と声をかけて手当たりしたいナンパしたそうです。

女の子もナンパ目的で来ている人がほとんどで、あまり苦労せず外に連れ出せたようです。

LINE交換して、帰りに4人でラーメンを食べて帰ったとのことです(笑)

大阪の出会いスポット②:シングルスバー

次にシングルスバーについて解説します!

シングルスバーって?
・海外発の婚活バー
・気軽な婚活パーティのようなシステム
・お洒落な雰囲気でお料理も楽しめる!

シングルスバーとは、、、

ニューヨークやロンドンなどで始まったのが最初で、
独身のビジネスマンやキャリアウーマンの出会いの場になっていました。
それが日本に入ってきたのは、2008年くらいですね!

大阪心斎橋シングルスバーエデンでの婚活パーティ―の様子です↓

この投稿をInstagramで見る

プレミアムステイタス・婚活パーティーさん(@premiumstatus)がシェアした投稿

少ししっかりめのドレスコードに身を包んで、男女ともに気合いが入っているようですね!

 

シングルスバーのポイント!

1、15分~20分程度会話するサイクルが3回転くらいする

お店によっては違うところもありますが、
大体1人あたり15分~20分程度会話する時間を設定しています。

さすがに5分間話してチェンジだと、お互いに気まずくなってしまいますもんね・・・
お店によっては、女性は完全無制限で男性を紹介してもらえるお店も!

2、意外に20代若めの男女も来ている

婚活目的のバーなので30代以降がメインなのかと思いきや、意外に20代の男女も多いです。

ただ、お店によっては45歳以上限定などもあるようなので、行く前に確認した方が良さそうです!

シングルスバーへのアクセス

大阪のシングルスバーはたくさんあります!
代表的なのは下記の3つです。

★大阪駅・梅田駅から徒歩3~5分
婚活バー ティアラ

★大阪駅・梅田駅から徒歩10分
シングルズ

★心斎橋駅から徒歩5分
大阪心斎橋シングルスバーエデン

駅からめちゃくちゃ近いですし、梅田心斎橋周辺は大阪の繁華街なので
「これからお店を出て飲みなおさない?」となっても安心です(*’▽’)

シングルスバーの店内の様子

シングルスバーはそれぞれの店舗で雰囲気もお料理もかなり違うんです!

婚活バー ティアラ

男女が対面で座って話せるようになっています。
1人で来た人向けのカウンター席も用意されています。

店内の様子です↓

この投稿をInstagramで見る

婚活バー TIARA 【2店舗公式】さん(@tiaracounter)がシェアした投稿

簡易的な個別スペースになっていて、2人だけの会話に集中できます!

シングルズ

こじんまりとしたバーで、美味しいカレーとビールが評判!
店長が交代制で色々な企画を持ち込んでいるようです。

店内の様子です↓

この投稿をInstagramで見る

take kawaさん(@gussan_osaka)がシェアした投稿

大阪心斎橋シングルスバーエデン

2階建てになっており非常に大きく、婚活系のイベントが頻繁に開催されています。
4人で座れる赤い椅子とテーブルがポイントになっておりお洒落な空間です!

このように、雰囲気のいいお店で美味しいお料理を食べながら、婚活ができるんです!

このような異文化交流をしながらの婚活もできるようです!
国際結婚したい方におすすめです!

シングルスバーでの出会い体験談

1人の男性は婚活バー ティアラに行き、2人の女性と25分ずつ会話し、LINE交換できたそうです!

男性

プロフィールカードを書いて、若干お見合いパーティーぽかった!

との口コミがありました。

また、シングルズでは、常連さん同士で仲良くなりそこからデートに発展したという事例もあるようです。

これはかなり期待できますね(^o^)/

大阪の出会いスポット③:相席屋

最後に相席屋について解説します!

相席屋って?
・男女の出会いのための居酒屋
・男女共にお財布に優しい!
・圧倒的な広さと高級感あふれる店内も楽しめる!

相席屋とは、、、

男女の出会いを目的とした居酒屋のことを指しています。

女性は無料で食べ飲み放題です。

女性

おごって欲しいなぁ~!

という気持ちで気軽に来ている人も!

男性の場合は有料ですが、そこまで高くないです。
飲み放題で10分500~600円ですので、1時間いても3000~4000円程度。

キャバクラに行くよりも断然お安く済むのがありがたいですね(*’▽’)

この投稿をInstagramで見る

ORIENTAL LOUNGE BIT 広島さん(@hiroshima.bit)がシェアした投稿

オシャレなバーという感じですね!

相席屋のポイント!

1、女性は無料で飲み放題

女性は無料なので、婚活目的ではなく普通にお腹を満たす目的で来ている人もいます(笑)
また、早朝まで営業している店もあるため終電を逃した人たちの救世主として活躍しているので、
終電後に行ったら女の子をそのままお持ち帰りしている事例もかなりあるとか・・・??

2、好みではない異性の場合はチェンジも可能

相席屋には多くの男女がいますので、自分の好みをスタッフの方に伝えて相席してもらいます。
その後、話が合わなければ規定の時間が過ぎれば他の人たちにチェンジしてもらうことも可能です!

3、男性の料金も安く、お手軽に合コン感覚で楽しめる

男性の場合、1時間いても3,000~4,000円程度なのでキャバクラよりはずっとお安いですし、さらに普通に合コンするよりも安いので、
「あぁ~今月お金そんなないけど、出会い欲しいなぁ!」なんて時に気軽に楽しめます。

自分で合コンをセッティングしたり予約する必要がないのもメリットです。

相席屋へのアクセス

★東梅田駅から徒歩3分
相席バー&相席ラウンジJIS梅田

店内の様子です↓

この投稿をInstagramで見る

JIS_UMEDAさん(@jis_umeda)がシェアした投稿

オシャレで落ち着いた雰囲気の店内ですね!

★梅田駅から徒歩5~10分
オリエンタルラウンジ梅田東通り

店内の様子です↓

blank

このオシャレな店内には圧倒されますね!
インスタ映え間違いなしです!

オリエンタルラウンジ茶屋町 

店内の様子です↓

blank

同じ系列でも店内の雰囲気は全然違うようです!
素敵な空間での婚活はテンションも上がりますよね!

★大阪難波駅より徒歩1~3分
相席ラウンジJISNAMBA(ジス難波)

店内の様子です↓

この投稿をInstagramで見る

JIS_UMEDAさん(@jis_umeda)がシェアした投稿

さらに、相席ラウンジJISNAMBAでは、
スタッフさんにお願いすれば、とってもかわいいバースデープレートも用意してくれるそうです!

この投稿をInstagramで見る

JIS NAMBAさん(@jis_namba)がシェアした投稿

オリエンタルラウンジ難波店
店内の様子です↓

この投稿をInstagramで見る

GIRAFFE JAPANさん(@giraffejapan)がシェアした投稿

相席ラウンジとクラブを融合させた雰囲気です!
過去には有名なアーティストがDJとして来たこともあるそうです!

★心斎橋駅から徒歩10分
オリエンタルラウンジビット心斎橋

店内の様子です↓
blank

VIPルームは圧巻の高級感あふれる雰囲気です!

主に梅田と心斎橋・難波に集中しています。
どのお店も、そこまで遠くないので雨の日でも安心です!
近くに店舗が集まっているので、1店舗行ってから別の店舗に行くのも良し。

相席屋の店内の様子

オリエンタルラウンジは、超大きくて広いです!

特に茶屋町店は国内最大規模で、店内に入った瞬間に広さに圧倒されます(笑)
家賃はなんと、月額1,800万円!!総工費は7億円!!座席数は8000!!!
開いた口がふさがらない(笑)
そしてめちゃくちゃ綺麗でスタイリッシュです。最高の空間(笑)

JISもオリエンタルラウンジ同様、広くて綺麗な店内がポイントです。
ちょっと高級感のクラブに来ているような錯覚をします(笑)
ソファもふかふかですし、クッションまで付いています←寝れる(笑)

この投稿をInstagramで見る

オリエンタルラウンジ難波店 相席ラウンジさん(@oriental.lounge.namba)がシェアした投稿

相席屋での出会い体験談

相席屋で出会って付き合っている人もかなり多いです!

ちょっと前は、ガヤガヤしたTHE居酒屋タイプが主流でしたが、
最近はオリエンタルラウンジやJISに代表されるような高級クラブっぽさのあるお店が増えてきており、女性のレベルも上がっています。

売れっ子キャバ嬢も顔負けの女子も多く流れ込んでいます。

忙しい人はマッチングアプリを使おう!

出会いスポットが家から遠い…。
忙しいから効率よく出会いを探したい!!

という方には、マッチングアプリがおすすめです。

今回は、愛知県民におすすめなマッチングアプリ3選を紹介します。

愛知でおすすめなマッチングアプリ3選

気軽に出会える!タップル

blank

画像引用元:タップル公式

年齢 20代前半が多い
月額料金 4,000円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,500万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップルのメリット
  • ・20代以下が75%で若い男女が多数
  • ・最速5分でデートできるお出かけ機能
  • ・LINE交換を禁止を実現した業界最高の安全性
  • ・東証1部上場のサイバーエージェントグループが運営

タップルの特徴

タップルはサイバーエージェントグループが運営するマッチングアプリ

会員数は20代中心に700万人でペアーズの次に会員数が多いアプリです。写真をスワイプして直感的に判断できるので、気軽な出会いを求める若者に人気なのがペアーズとの違いです。

趣味をアピールできる「タグ」や、行きたいデートが同じ相手を探してマッチングできる「ウィッシュカード」で絞りこめるので「趣味での出会い」や「気軽な出会い」をした人におすすめです。

おでかけ機能ですぐに出会える

blank

今から出会える人を探せるおでかけ機能があります。

タップルのおでかけ機能
おでかけ機能は「美味しいビール飲みたい」「映画観たい」などのデートプランを作成し、相手が誘う機能です。

「暇だな。夕方からサクっと飲みたい」→「おでかけ機能で募集!」→5分後にデートが成立!

という当日マッチング、当日デートも夢じゃありません。以前は女性だけでしたが、男性も募集やデートプランが1,000種類に増加、日時を指定などのリニューアルを予定しています。
(引用元:PRTIME

blank

後輩の女の子が、「合コン後にマッチングアプリで出会った経験がある」って言っていました。

タップルの年齢層

タップルの年齢層

20代が7割をしめており、Tinderと並んで20代の比率が最も多いマッチングアプリです。
男女比は6:4で男性が多いと思いがちですが、ペアーズやwithは7:3なので、実は大手マッチングアプリの中では比較的女性が多めです。

タップル 人物像

タップルの口コミ・評判

タップル口コミ・評判写真:Twitterより

タップルの口コミ・評判写真:Twitterより

セキュリティ対策が、しっかり機能しているようですね。

blank引用元:Twitter

blank引用元:Twitter

また、学生の口コミも多いです。

ここに紹介している以外では、出会いやすい一方で遊び目的の人も多かったです。
タップルの詳しい口コミは下記の記事で詳しく説明しているので参照下さい。

タップルのデメリット

タップルは若い人が多いので、婚活している人の割合は少なめ。
また、ペアーズなどとは違い、条件で絞りこんでアプローチする仕組みではないので明確な理想がある人にはペアーズマリッシュOmiaiがおすすめです

タップルの会員数は増加中!

1年間に100万人のペースで増加しており、これまで以上に様々な人との出会いが期待出来ます。(引用元:サイバーエージェントのプレスリリース

タップルの会員数の推移

タップルの安全対策について

タップルはpanasonicの技術を取り入れた顔認証システムで、なりすまし防止のための本人確認の強化など、「監視」「本人確認」「不正利用者の再登録防止」を実施しています。

独自のルールとして、業界初のLINE交換を禁止にしています。

タップルのセーフティーセンタータップルはLINE交換を禁止にした

他のマッチングアプリも含め、今までは1通目でLINE交換は禁止されていましたが2通目以降はOKでした。、マッチングアプリが悪用される事件は、LINEの連絡先を交換した後に被害に遭うケースが多い為、ユーザーを守ることが最優先の考えから導入となりました。

また、LINE電話サポートも提供しており、業界NO1の安全性が実現されました。
(引用元:サイバーエージェントのプレスリリース

タップルの料金について

タップルは下記の通り、標準的な金額です。しかし、完全に無料で使う裏技があります。
詳しく知りたい方は、タップルの料金記事やマッチングアプリを無料で使う記事をご覧ください。

クレカ iOS
Android
1ヶ月 3,700円/月 4,000円/月
3ヶ月 3,200円/月 3,400円/月
6ヶ月 2,800円/月 2,967円/月
12ヶ月 2,234円/月
2,400円/月
プレミアムプラン 4,900円/月
2,900円/月

※女性は完全無料

タップルがおすすめな人

  • ・大学生や20代前半の男女
  • ・メッセージは短文で終わらせたい人
  • ・フットワークが軽く、すぐに会いたい人

タップルダウンロード

招待コードでタップル の有料プランに加入すると、現金2,000円が必ずキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

  • 招待コード【5Qqh-29wwZTqX】

タップルについて詳しく知りたい人はこちら↓

会員数最大のマッチングアプリ!ペアーズ(Pairs)

blank

画像引用元:ペアーズ公式

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
会員数 累計1,500万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズのメリット
  • ・全世代の男女が均一に在籍し、恋愛と婚活で両方で使える
  • ・会員数NO1で、地方の会員も多い
  • ・コミュニティが豊富

ペアーズは累計会員数1,500万人の日本最大のマッチングアプリです

blank

ペアーズが会員数を伸ばした要因の一つが「口コミ」。つまり結果が出て、友達におすすめしたくなるアプリ。

検索条件が細かく、距離も設定可能で近くに住んでいる人と出会えます

ペアーズの会員数

会員数が他と比べると圧倒的NO1であることが分かります。
会員数が多い=マッチングに有利と思いがちですが、東京などの都市部の20~30代においてはタップルやOmiai、withなどの会員が多いでは差ほど変わりません。

しかし、40代以上や地方はユーザーが少ないので、他のアプリではマッチングしづらいのですがペアーズでは不利になりません。

アプリ 会員数
ペアーズ
blank
1,500万人
タップル
blank
700万人
Omiai
blank
700万人
with
blank
600万人

 

ペアーズの年齢層


ペアーズの年齢層
10代〜20代後半の比率が男女ともに約半数を占めていますが、会員の母数が他のマッチングアプリに比べてダントツで多いので、30代以上でも充分にマッチングが可能です。男女比は7:3なので都市部では下の口コミの通り、きちんとプロフィールを作成する必要があります。

ペアーズの口コミ・評判

blank引用元:Twitter

blank引用元:Twitter

他のアプリよりも会員数が多いため、地方でも出会えている口コミもよく見かけました。また、女性は出会いやすいようです。ペアーズの口コミについて更に知りたい方は、下記の記事をお読みください。

ペアーズはコミュニティが凄い

ペアーズ(Pairs)のコミュニティ
ペアーズには趣味や恋愛観など、テーマごとに構成される「コミュニティ」があり、その数は10万種類以上。大勢の会員から気が合う相手を探しやすいのが最大の特徴です。

ペアーズの料金

ペアーズの料金は6か月以上の値引きが大きく、12か月以上だと1,650円で業界最安です。
更に他にはない支払い方法として、プリペイドカードがあり他のアプリの3か月の料金で6か月使えるのでお得です。

プラン クレカ
Android
プリペイド iOS
1ヶ月 3,700 4,000円/月 4,300
3ヶ月 3,300 3,600
6ヶ月 2,300 1,666 2,400
12ヶ月 1,650 1,250 1,733

※女性は完全無料、1カ月あたりの料金

ペアーズがおすすめな人

  • ・マッチングアプリ初心者
  • ・20~40代どの世代でも向いている
  • ・都市部だけではなく、地方在住の人にも向いている

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズについて詳しく知りたい人はこちら↓

メッセージなしで出会えるDine

dineはお店選びも予約もしてくれる

画像引用元:dine公式

年齢 20代後半が多い
月額料金 6,500円/月
目的 デート・恋活
会員数 非公開
ポイント メッセージなしですぐデート
運営会社 株式社Mrk&Co 

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

dine(ダイン)の最大の特徴はデートありきでのマッチング

デートはピックアップした「デートにふさわしいお店」の中から選べます。
お店の予約までアプリがするので、デートまでの効率化を測りたい忙しい男女向きです。

dineの登録から会うまでの流れ

現在は東京・大阪・福岡・名古屋・横浜の5つですが、今後も拡大予定。

blank

「相手を知らないのに会うのが怖い」と感じますが、お店で決まっていてドタキャン防止機能があるので1番安全なアプリなんです。

dineの年齢層

dineの年齢層20代後半が多めですが、男性では30代前半が一番マッチングしています。

dineの口コミ・評判

blank引用元:Twitter

blank引用元:Twitter

blank

忙しくて時間がない方の婚活に便利で、併用向きのアプリです。

dineは招待・紹介コードで完全無料体験!

登録時に招待コードを入力すれば、完全無料で1週間は有料機能が使えます。

dineを周りに使っている人いない場合は「jpZNDCfE」をお使い下さい。

dineがおすすめな人

  • ・アプリでのメッセージのやりとりが面倒な人
  • ・デートのお店にこだわりたい、失敗したくない人
  • ・ドタキャンされずに安全に出会いたい

Dine(ダイン)ダウンロード

より詳しくdineについて知りたい方はこちら↓

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?
今回は、大阪で出会えるスポットをご紹介してきました。
スイッチバーもシングルスバーも相席屋もそれぞれに特色があるので
自分の目的やスタイルに合わせて、複数店舗を使い分けるのがおすすめです(^o^)/

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

都道府県・地域から出会いを探す

北海道

札幌 函館 釧路 旭川 帯広 苫小牧 北見

東北

青森 盛岡 八戸 仙台 岩手 いわき 秋田 郡山

東京

東京 銀座 新橋 六本木 新宿 渋谷 池袋 恵比寿 上野

吉祥寺 秋葉原 町田 立川 錦糸町 五反田 中目黒 蒲田

八王子 神田 北千住

関東(東京除く)

横浜 川崎 埼玉 大宮 川越 千葉 船橋 群馬 前橋 高崎

栃木 宇都宮 茨城 水戸 つくば

北陸・甲信越

新潟 富山 長野 長岡 金沢 福井 山梨 石川

東海

愛知 岐阜 静岡 浜松 三重

近畿

大阪 梅田 京橋 京都 滋賀 神戸 三宮 姫路 和歌山 奈良

中国・四国

広島 福山 岡山 鳥取 島根 山口 高知 香川 徳島 愛媛 松山

九州・沖縄

福岡 北九州 小倉 久留米 宮崎 大分 熊本 鹿児島 長崎 佐世保 沖縄

その他の出会い

ハイスペと出会いたい

ハイスペ 弁護士 公務員 大手企業 外資系 歯医者

外国人と出会いたい

韓国 中国人 台湾人 イタリア人 ロシア人 ベトナム人

SNSで出会いたい

SNS Twitter Instagram

その他

音楽好き 転勤先

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す