1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 島根で出会えるスポット5選!出会いがない男女はマッチングアプリがおすすめ
島根 出会い

島根で出会えるスポット5選!出会いがない男女はマッチングアプリがおすすめ

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • 島根だったらパワースポットでデートもあり
  • 島根での出会い方はマッチングアプリ、街コン、居酒屋などがある
  • 島根で出会うならペアーズがおすすめ
ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
無料DL
詳細
・全世代に均一にいる
・地方の会員も多い
・コミュニティが豊富
Left male
男性 21歳 大学生

島根で出会う方法が知りたい!

Right male
男性 22歳 大学生

島根で彼女を作りたい。

そんなあなたに島根で出会える方法3選、出会いスポット5つ、マッチングアプリ3つを紹介します!

島根県民におすすめの結婚相談所
Asmari(アスマリ):中国・四国地方密着型の結婚相談所
Writer profile imageマッチアップ編集長 伊藤早紀

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

島根で出会う方法3つ|居酒屋・イベント・マッチングアプリ

居酒屋やバーでナンパする

少し勇気がいりますが、居酒屋やバーでナンパするのは有効な手段です。

お酒が入ると自然と話しやすい雰囲気になり、楽しい会話ができるようになります。

>>島根で出会えるおすすめ居酒屋・バー5選

街コン・婚活イベントに参加する

次に街コン・婚活パーティーに参加してみましょう。

おすすめの婚活パーティーサイトは以下の2つです。

machicon. JAPAN

街コンから婚活パーティーまで、目的に合ったイベントを簡単に探せるポータルサイトです。

地方での開催も多く、イベント初心者の人でも安心して利用することができます。

machicon.JAPAN はこちらから

オミカレ

独自のランキングや口コミ情報を元に、日本全国の婚活パーティー・街コン・出会いのイベントが見つけられます。

参加者の年齢や職業などの条件で絞り込め、自分に合ったイベントを探しやすいです。

オミカレはこちらから

マッチングアプリを利用する

最も手軽で地方でも出会いやすいのが、マッチングアプリ

自分の好みの条件で絞り込んだり、趣味で繋がれたりするのでおすすめです!

さらに、距離検索で近くにいる人を検索できるので、気軽に会いやすいです。

>>島根で出会えるマッチングアプリ3選

島根で出会える居酒屋・バー5選

島根で女の子と出会えるおすすめの居酒屋・バーを紹介します。

ぜひ、自分から声をかけて新しい出会いに繋げましょう。

※ここで紹介するお店は全て感染症対策がなされています。コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容が変わる可能性があります。

1.誘酒庵

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

地酒屋 朔屋(@sakuya_matsue)がシェアした投稿

お店の特徴

松江駅から、徒歩5分ほどの駅近のお店。

そばと日本酒で大人な飲み方をするのにはもってこいのお店です。

おすすめポイント

店内は落ち着いた雰囲気で、1人で来るお客さんが多いので、カウンター席に座って、隣の人と楽しく会話することもできます。

特に、そばはオーナーの手打ちで愛情がふんだんにこもっていますよ。

そばをすすりながら、楽しく会話してみませんか?

店舗情報 所在地
島根県松江市寺町199 営業時間
平日:18:00~23:00
週末:18:00~24:00 電話
0852-22-3981

2.ハイドアウト

引用:tabelog.com

お店の特徴

落ち着いた雰囲気の店内で大人の隠れ家のような魅力

さらに、料理の品数も多く、どれもとても美味しいです。

出会いの場だけでなく、飲み会や卒業式のお祝いにも使われるそうです。

おすすめポイント

お洒落で落ち着いた雰囲気が味わえる店内で、大人な時間を過ごすことができます。

この店のオムライスとピザは、絶品です!

ラクレットチーズ料理もやっているので、ワインのおともにいかがですか?

店舗情報 所在地
島根県松江市西川津町4084 ROK1ビル
*松江駅からは徒歩25分なので、タクシーをご利用をおすすめします。 営業時間
(日~木):17:30~0:30
(金土、祝日前):17:30~1:30 電話
0852-31-9688

3.Station Waiting Bar SPARK(エスパーク)

引用:tabelog.com

お店の特徴

松江駅から4分ほどの島根のお酒を網羅しているお店で、なんと土・日には昼の12時から開店しています。

おすすめのポイント

駅からとても近いので利用しやすいところ。

お酒の種類が豊富でどんな人でも合うお酒が見つかります。

店舗情報 所在地
島根県松江市朝日町484-48
*松江駅から徒歩3分です。 営業時間
17:00~24:00 電話
0852-25-8001

4.サテンドール

引用:tabelog.com

お店の特徴

出雲にあるおしゃれなバー。

スタッフさんも気さくでゆっくりできるお店です。

おすすめポイント

チャージが500円とあんまり高くないことがおすすめです。

さらに、オリジナルカクテルはクランベリージュースを使用することで、きれいな赤と女性好みの飲み口になっています。

店舗情報 所在地
島根県出雲市今市町662-1
*出雲市駅から徒歩5分です。 営業時間
17:00~23:00
*コロナ対応のため、営業時間に一部変更がある場合があります。 電話
0853-23-2888

5.teddy’s(テディーズ)

引用:hitosara.com

お店の特徴

大画面でスポーツ観戦を楽しめるバー。

ギネスビールもあるので、ギネスが飲みたくて来る人もいます。

おすすめポイント

スポーツ観戦が好きな人にはとてもおすすめのバーです。

大画面でスポーツ観戦して、ワイワイするので、とても打ち解けやすい場所となっています。

店舗情報 所在地
島根県松江市学園2-27-11 山田ビル 2階
*島根大学にとても近いです。 営業時間
19:00~24:00 電話
0852-67-5475

番外編:出雲で出会えるパワースポット2選|デートにも使える

出雲は、言わずと知れたパワースポットの名所。

デートにも使える場所を今回は2か所ピックアップしてみました。

デートにも使えるパワースポット
  1. 1.出雲大社
  2. 2.八重垣神社

1.出雲大社

引用:出雲大社

島根県と言えば、出雲大社と言われるほど有名な神社です。

「縁結びの神」が祀られています。

出雲大社は、皇室が結婚式を挙げた神社です。

2.八重垣神社

八重垣神社は、縁結びの神社と言われています。

恋愛成就にはおすすめの神社ですよ。

また、硬貨と和紙を使った縁占いがとても人気です。

八重垣神社に行った際には、ぜひやってみてはいかがでしょう。

島根県公式の婚活支援「しまね縁結びサポートセンター」

1.「しまね縁結びサポートセンター」とは

「しまね縁結びサポートセンター」は、松江と浜田で結婚支援事業を行っています。

縁結びボランティア「はびこ」による結婚相談やマッチングシステム「しまコ」での素敵な出会い探しなどを利用してあなたの婚活をサポートしてくれます。

2.サービス内容

はびこ

はびことは、結婚相談、お引き合わせの立ち合いなど、様々なシーンでご相談者の皆さんをサポートするボランティアの方々です。

実際に、はびこを通じて知り合った人の声が掲載されているので、見てみるといいかもしれません。

>>はびこ利用者の声

しまコ

しまコとは、会員制のマッチングシステムです。

オンラインで、相手を探すことができます。

さらに、初対面時にはサポーターの立ち合いがあったり、本人確認がしっかりしていたりするので、真剣な交際を求めている方におすすめです!

>>しまコ利用者の声はこちら

婚活イベント・セミナー

しまね縁結びサポートセンターでは、島根県・鳥取県のイベントの情報を探すことができます。

まず、気軽なイベントに参加して、出会いを増やしたい方にはおすすめです。

メルマガ 恋みくじ

メルマガ恋みくじは、登録無料で、婚活イベントの情報やセミナーの情報が届くサービスです。

情報収集は、出会いの第一歩です!

たくさん情報を集めて、いい出会いに繋げましょう

島根で出会えるおすすめマッチングアプリ3選

マッチングアプリの安全?

  • ・24時間監視体制
  • ・本人認証証明書の提出
  • ・第三者機関からの認定

マッチングアプリはユーザーの安全と安心を守るために、24時間365日サポート監視はもちろん、既婚者や未成年を取り締まるための、本人確認証明書の提示を義務付けています。

また、個人情報の管理についてもTRUSTeマークを取得して、第三者の視点も入れた徹底した安全管理に勤めています。

さらに安全な出会いアプリの1つのタップルでは「マッチングアプリの恋活・オンライン護身術ガイドブック」を無料配布して、ユーザーへ安全な利用の呼びかけを積極的に行っています。

ここからは、マッチアップおすすめの安全なマッチングアプリを3つ紹介するので、全てダウンロードしておきましょう!

ペアーズはコミュニティ機能で出会える

ペアーズ

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

アプリの特徴

ペアーズは累計会員数1,500万以上のマッチングアプリなので、島根に住んでいる方でも出会いやすいです。

20代後半がメイン層ですが、あまり偏りなく様々な年代の方に出会えます。

コミュニティ機能を使えば、趣味や価値観が一致する人とマッチも可能!

おすすめな人

  • ・アプリ初心者
  • ・恋活、婚活してみたい20代~50代
  • ・地方在住で出会いがない人
ペアーズ(Pairs)ダウンロード

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

タップルはおでかけ機能で出会える

年齢 20代前半が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

アプリの特徴

タップルデートに特化したマッチングアプリ。年齢層も低めなので、気軽に会える人が多いのが特徴です。

さらにおでかけ機能を使えば、行きたい場所が一致した相手と島根で即日デートも可能!

モテ女子を優先表示してくれるドリームマシーンという有料機能もあるので、可愛い女子に集中していいねが送れます。

おすすめの人

  • ・選んで考えたくない人
  • ・若くてノリが良い子が好きな人
  • ・今すぐ会える人を探したい人
タップルダウンロード

招待コードでタップル の有料プランに加入すると、現金2,200円が必ずキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

Tinderは男性も無料で出会える

世界でも人気のマッチングアプリTinder

画像引用元:Tinder公式

年齢 24歳以下が半数以上
月額料金 男女無料※
目的 デート
会員数 非公開
ポイント 位置情報機能で出会いやすい
運営会社 MG Japan Services

※出会いやすくなる有料プランあり

アプリの特徴

Tinderは、男性も女性も課金せず完全無料で出会うことができます。

さらに、ユーザー数が多いのマッチングアプリです。

操作はとても簡単で、スワイプするだけ!

おすすめな人

  • ・ライトな出会いを求める人
  • ・外見に少しでも自信がある人
  • ・20代前半の若い人
ティンダーダウンロード

島根での出会いまとめ

今回は、島根で出会える方法を3つ紹介しました。

地方だから、出会いなんてないんだ…と地方を言い訳にするのはやめませんか?

地方でも簡単に気軽に出会うことができるのがマッチングアプリです。

マッチングアプリを利用して、いい出会いをしましょう!

ペアーズなら出会える! 
ペアーズ
無料DL
詳細
・会員数が多い
・地方に会員が多い
・オンラインデート機能

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む