1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 【2024年4月】転勤先での出会いは?簡単に恋人を見つける方法5選

【2024年4月】転勤先での出会いは?簡単に恋人を見つける方法5選

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • 転勤先で出会うなら街コンや合コン、婚活パーティーに参加しよう!
  • 転勤先で気軽に出会いたいならペアーズがおすすめ
  • マッチングアプリなら安全、安心、コストが低く抑えられる!

転勤すると新しい地域で彼女はおろか、友達もいなくて出会いに困りますよね…。

Left male
男性 28歳 会社員

転勤が多くて出会いが無い…

Left male
男性 30歳 会社員

転勤が多くても手軽に出会える方法ってあるの?

今回は転勤が多い人でも早く・安く・簡単に出会える方法を徹底解説!

一番簡単に出会うならマッチングアプリがおすすめです。

転勤先で出会うならペアーズ
ペアーズ
無料DL
詳細
・累計会員数2,000万人
・検索機能で条件を絞れる
・コミュニティーも豊富
今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

転勤族の悩み

転勤は環境が全て変わってしまうので、精神的につらいですよね。

転勤に不満を持つ人のツイート

同じ悩みを抱えた方は多くいます。写真:Twitter

新しい地域で準備に仕事に忙しい中、「出会いなんて見つかんないよ!」と思っている方に朗報!

あります!と叫ぶ男性

簡単に出会える方法…むしろ転勤は新しい出会いを見つけるチャンス!

転勤先で確実に彼女を見つける方法5つ紹介します!

転勤先で女性に出会う方法5選

1.街コン・合コン

お酒を飲む男女

トーク力に自信がある人は街コンや合コンに参加しましょう。

費用はかかりますが、直接会って話せば相手の雰囲気や情報を知れます。

各都道府県主催のコンパに参加すれば比較的安全です!

2.婚活パーティー

結婚を見据えている方は、婚活パーティーがおすすめ!

婚活パーティーでは結婚願望がある女性と出会えます

しかし限られた時間で運命の相手を探さなければならないので、見極める力が必要でしょう。

3.社会人サークル

社会人サークルの記念撮影

趣味が合う方と出会うなら、社会人サークルがおすすめです。

恋愛目的で参加する方は少ないので、彼女作りは難しいかもしれません

しかし、気の合う友達を作るにはとても良い機会です

4.行きつけのお店を作る

行きつけのお店を作ると、知り合いが増えるので友達を紹介してもらいやすくなります。

時間はかかりますが、怪しい人と出会う確率は圧倒的に減るため、安全に出会いたい方にはおすすめです!

5.マッチングアプリ

Left male
男性 28歳 コンサル

もっと効率的に出会いたい!

そんな方にはマッチングアプリがおすすめ!

 マッチングアプリ対面型
出会い確実に出会える「運」次第
出会うまで早い普通
手軽さ★★★★★★★★

他のどの方法に比べても確実に出会いやすいです。

しいてデメリットを挙げるなら、自分に合ったアプリを使わないと出会いにくい点。

自分に合ったマッチングアプリを使って効率よく出会いましょう!

↓みなさんに合うアプリを紹介!↓

>>>おすすめのマッチングアプリ2選

転勤先で出会いにマッチングアプリがおすすめな5つの理由

Left male
男性 31歳 IT関係

おすすめな理由をもっと教えて!

>>>おすすめマッチングアプリ2選

1.飲み会が苦手でも出会える

飲み会は大人数で騒がしいから声をかけづらいですよね。

しかしマッチングアプリなら個人チャットなので、特定の女性と1対1で話せます!

飲み会が苦手で出会えない方におすすめです。

2.どんな場所でも出会えて、遠距離恋愛も可能

マッチングアプリは基本的にチャット・電話で会話をするので、転勤族でも出会いやすいです。

またペアーズは「ビデオデート機能」があり、個人的な連絡先の交換をせずにビデオ通話できます。

流行りのオンラインデートで彼女を作りましょう!

>>>ビデオデートならペアーズ

3.人見知りでも気軽に始められる

マッチングアプリは「いいね!」を送るだけで相手にアプローチできます。

初対面の人に話しかけるのが苦手でも気軽に恋活が始められるのでおすすめです。

>>>気軽に恋活するならタップル

4.セキュリティー対策が万全

マッチングアプリは身分証明書提示が必須で、365日24時間監視体制なので、危険人物に出会いにくいです。

他の出会い方だと初対面の人と話すのは安全面でリスクがありますよね。

安全性が保たれているのもマッチングアプリの特徴です。

5.他の方法に比べて安い

マッチングアプリなら必ず出会えて、月額4000程度なのでコスパがいい!

マッチングアプリ4,000
飲み会1回4,500円×月3回
=13,500
婚活パーティー7,000
社会人サークル会費1,000円+飲み会4,500円
=5,500
店に通う1回1,500円×月8回
=12,000

※月にかかるおおよその金額

さらに裏技を使えばもっと安く利用できるので、お財布にも優しいです。

転勤先で出会えるおすすめアプリ

転勤族におすすめマッチングアプリ2選
ペアーズマッチングアプリ初心者向けタップル気軽にデートしたい人向け

ペアーズは経験がない初心者向け

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズ累計会員数2,000万人を超える業界最大手のマッチングアプリ!

会員が多いので地方でも出会いが見つかること間違いないです。

また、検索機能を使えば「恋愛観」や「結婚観」まで絞り込んで検索ができるので将来を見据えた相手を見つけられます。

操作も簡単なので、マッチングアプリ初心者はこのアプリから始めてみましょう!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

タップルは気軽な恋愛・恋活向き

年齢 20代前半が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップル出会いやすく、気軽にデートに行けるマッチングアプリ!

おでかけ機能を使えば、自分の近くにいる女性とデートプランでマッチングできるので、即日デートも夢じゃないです。

また、「忙しくて会えない」「外出自粛しなきゃ…」という方もビデオチャット機能でオンラインデートが可能です。

すぐに出会いたい・まずはデートしたい方にとてもおすすめ!

タップルダウンロード

マッチングアプリで交際・妊娠…「未婚」の相手に戸籍謄本求めると激しい抵抗

交際相手の男性が、実は既婚者だった――。マッチングアプリを通じた出会いが増える中、そんな「独身偽装」の被害に遭う女性がいる。ネットでの出会いは共通の知人がいないことから、既婚者かどうか見抜きにくい。妊娠して初めて発覚するなど深刻なケースもある。

三菱UFJリサーチ&コンサルティングが21年にマッチングアプリ利用者約500人を対象に行った調査では、交際者の存在や婚姻の事実を詐称された経験がある人は9・5%に上る。(引用元:読売新聞オンライン)。

アフターコロナで恋愛・婚活意欲が高まった人は72%!恋をかなえる、好印象なマッチングアプリ上のメッセージ第1位は「積極的な質問」礼儀正しさや対応速度も重要

株式会社エニトグループの下で、恋愛結婚を叶えるマッチングアプリ『Omiai』を手掛ける株式会社Omiai(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:小野澤香澄)は、株式会社Parasol(本社:東京都港区、代表取締役社長:伊藤早紀)が運営する未婚男女のマーケティング研究機関『恋愛婚活ラボ』と共同で、20~49歳のOmiai会員を対象に、「夏の恋愛意欲とマッチングアプリ上で好印象なメッセージ」に関するアンケートを実施いたしました。(引用元:PRTIMES)。

まとめ

今回は転勤先でも出会えるおすすめの方法を5つ紹介しました。

転勤しても出会いを見つける方法はたくさんあります。

まずは自分から行動すること!

忙しい人、出会いにお金をかけたくない人はマッチングアプリ一択です!

>>>おすすめのマッチングアプリ2選

転勤先で出会うならペアーズ
ペアーズ
無料DL
詳細
・累計会員数2,000万人
・検索機能で条件を絞れる
・コミュニティーも豊富

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

都道府県・地域から出会いを探す

北海道

札幌 函館 釧路 旭川 帯広 苫小牧 北見

東北

青森 盛岡 八戸 仙台 岩手 いわき 秋田 郡山

東京

東京 銀座 新橋 六本木 新宿 渋谷 池袋 恵比寿 上野

吉祥寺 秋葉原 町田 立川 錦糸町 五反田 中目黒 蒲田

八王子 神田 北千住

関東(東京除く)

横浜 川崎 埼玉 大宮 川越 千葉 船橋 群馬 前橋 高崎

栃木 宇都宮 茨城 水戸 つくば

北陸・甲信越

新潟 富山 長野 長岡 金沢 福井 山梨 石川

東海

愛知 岐阜 静岡 浜松 三重

近畿

大阪 梅田 京橋 京都 滋賀 神戸 三宮 姫路 和歌山 奈良

中国・四国

広島 福山 岡山 鳥取 島根 山口 高知 香川 徳島 愛媛 松山

九州・沖縄

福岡 北九州 小倉 久留米 宮崎 大分 熊本 鹿児島 長崎 佐世保 沖縄

その他の出会い

ハイスペと出会いたい

ハイスペ 弁護士 公務員 大手企業 外資系 歯医者

外国人と出会いたい

韓国 中国人 台湾人 イタリア人 ロシア人 ベトナム人

SNSで出会いたい

SNS Twitter Instagram

その他

音楽好き 転勤先

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む