1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 郡山で出会えるスポット9選!出会いがない男女はマッチングアプリがおすすめ
郡山で出会えるスポット9選

郡山で出会えるスポット9選!出会いがない男女はマッチングアプリがおすすめ

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • 郡山で出会いが欲しい男性は、バーや立ち飲み屋を利用しよう!
  • 郡山で出会いが欲しい男性はラウンドワンを利用しよう!
  • 確実に出会いたい男性はペアーズを活用しよう
ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ(Pairs)のロゴ
無料DL
詳細
・全世代に均一にいる
・地方の会員も多い
・コミュニティが豊富

Left male
男性 28歳 会社員

郡山に転勤になったけど、出会いあるのかな…

Right male
男性 31歳 会社員

地元だけど、出会いスポットは知らないなぁ


そんなあなたに郡山で絶対出会えるスポット9選を紹介します!

今回は郡山出身の現役女子大生に話を聞いてみました。

郡山で使えるオンライン結婚相談所
フォーマリッジ:30代前半~40代前半の方におすすめ
仲人の館:30年以上のサポート実績がある
Writer profile imageマッチアップ編集長 伊藤早紀

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

郡山で絶対に出会える場所9選

郡山市は東北地方で仙台市に次ぐ経済規模を誇る都市であり、多くの若者で溢れています。

その中でも9つ、郡山で絶対に女の子と出会える場所を厳選しました!

こちらが9つのスポット一覧です。

郡山の出会いスポット9選の簡易的な位置情報を表す図

気になるスポットがあればぜひチェック!

相席できる飲食店
1. 相席ラウンジ WE 5
ナンパしやすいスポット
8. 郡山 CLUB #9
9. ラウンドワン  郡山店

1. 相席ラウンジ 「WE 5」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Communication lounge WE5 郡山店(@we5_koriyama)がシェアした投稿

お店の特徴

海外リゾートの高級ホテルをイメージしたゴージャスな内装が特徴的。

20〜30代の男女が多く集まります。

おすすめポイント

ここではチャージ料が男女ともに0円!

さらに、女性は食べ飲み放題も0円なので、多くの女性が集まります。

店舗情報
店名:Communication lounge WE5 郡山店
住所:福島県郡山市駅前2-2-7 エリート12ビル1F
営業時間:平日:18:00~翌2:00
金・土:18:00~翌3:00
電話番号:024-983-9008
Left female
郡山出身 21歳 女子大生

ここは福島で唯一の相席ラウンジだから有名!店内がお洒落だから女性の中でも話題!

2. BREHA(ブレハ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BAR BREHA(@breha2010)がシェアした投稿

お店の特徴

JR郡山駅から徒歩5分ほどの距離にある立ち飲みビアバー。

ちょっと飲みたい時にふらっと立ち寄れる雰囲気が人気です。

おすすめポイント

立ち飲みバーなのでお客さん同士の距離が近く、近くの人と仲良くなれる可能性も高いです。

BREHAで知り合った人を2軒目に誘って見るのもおすすめ!

店舗情報
店名:立ち飲み酒場 BREHA
住所:福島県郡山市清水台1-6-18 八幡第一ビル1F
営業時間:月〜土:17:00~25:00(日曜定休)
電話番号:024-934-4601
Left female
郡山出身 21歳 大学生

一人飲みをしているOLさんも結構いる。男性も声をかけやすいフランクな雰囲気だからおすすめ!

3. Sports Cafe SQUARE 郡山店

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポーツカフェ スクエア 郡山店(@square.koriyama)がシェアした投稿

お店の特徴

スタイリッシュな店内でスポーツ観戦をしながら飲食ができる本格的ダイニングバー。

女子会プラン・結婚式二次会プランなど様々なプランがあります。

おすすめポイント

店内に複数設置された画面でスポーツ観戦できるのが魅力。

野球観戦やサッカー観戦など、共通の趣味の人と盛り上がること間違いなし!

事前に試合のある日をチェックして行くのがベスト!

店舗情報
店名:Sports Cafe SQUARE 郡山店
住所:福島県郡山市駅前1-9-10 郡山駅前須藤ビル1F
営業時間:月〜木・日:19:00~翌3:00
金・土・祝前日:19:00~翌4:00
電話番号:024-923-1313
Left female
郡山出身 21歳 女子大生

W杯の時は店の外からでもわかるくらい大盛り上がりしてた。ノリのいい女の子が多い!

4. shamrock(シャムロック)

 shamrock(シャムロック)の店内画像をshmrock公式HPから引用

 ※引用「shamrock

お店の特徴

インスタ映えする料理や女性限定クーポンがあり、女性に人気のバー。

おすすめポイント

平日は女性向けの「カフェ飯プラン」というものがあり、仕事帰りの女性が多数訪れます。

オシャレ女子と出会いたい人はぜひ行ってみてください!

店舗情報
店名:shamrock
住所:福島県郡山市駅前1丁目3-8陣屋グリーンビルB1F
営業時間:月〜土・祝前日:18:00~翌3:00(日曜定休)
電話番号:024-925-6488
Left female
郡山出身 21歳 女子大生

ここは郡山女子はみんな通ってる!合コンしている人もいるから、男性は複数人で行くのがおすすめ!

5. CROSS ROARD(クロスロード)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CROSS ROAD(@crossroad2015)がシェアした投稿

お店の特徴

「一人でも入りやすく」をテーマにしたアメリカンテイストのバー。

お店はガラス張りなので、店内の女性客の人数や容姿を確認してから入れます。

おすすめポイント

バー初心者一人で入りやすいようにスタッフの方が話しかけてくれるので、お店の雰囲気に溶け込みやすいです。

隣のお客さんと距離の近いカウンター席がおすすめ!

店舗情報
店名:CROSS ROARD
住所:福島県郡山市駅前1-3-7陣屋一番館ビル1F
営業時間:月~土・祝・祝前日:11:00~14:00 17:00~24:00(日曜定休)
電話番号:024-921-5858
Left female
郡山出身 21歳 女子大生

カウンターで一人で飲んでる女性が結構いるから、自然に話しかけやすいと思う!

6. Aika(アイカ)

Aika(アイカ)の店内と提供された飲み物画像を食べログから引用

※引用「食べログ」

お店の特徴

郡山で唯一のフルーツパーラー。

そしてここは夜になるとフルーツバーとして姿を変えます。

自慢のフルーツを使ったフルーツカクテルが大人気!

おすすめポイント

若い女性客が非常に多く、1人で訪れる女性もかなりいます。

お一人様を狙って出会いたい人におすすめ!

店舗情報
店名:フルーツレストランバー Aika
住所:福島県郡山市駅前2-7-14
営業時間:月〜土:17:00~23:30 (日曜定休)
電話番号:024-923-9201
Left female
郡山出身 21歳 女子大生

ここは一人でも行く!若い女の子と出会いたい人におすすめ!

7. 居酒屋 安兵衛

居酒屋 安兵衛の外観画像を食べログから引用

※引用「食べログ

お店の特徴

生産者にこだわった郡山の郷土料理を提供している居酒屋です。

料理もお酒も種類が豊富です!

おすすめポイント

アットホームな雰囲気なので、その場にいるお客さんと自然に宴会を楽しめます。

バーよりもフランクな居酒屋で出会いたい人におすすめ!

店舗情報
店名:居酒屋 安兵衛
住所:福島県郡山市大町1-3-12
営業時間:月〜日:17:00~24:00(年中無休)
電話番号:050-3466-1204
Left female
郡山出身 21歳 女子大生

ここはいつも宴会で賑わってる!複数人でいくのがおすすめ!

8. 郡山 CLUB#9

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

郡山CLUB#9(@clubsharpnine)がシェアした投稿

お店の特徴

駅前アーケード街にあるライブハウス。

ロックバンドのライブやフラメンコショーなど様々なイベントを開催しています。

おすすめポイント

1階はイベント会場、2階はバーカウンターとなっています。

イベントに合わせていけば、同じ趣味の女性と仲良くなれます!

店舗情報
店名:郡山 Club#9
住所:福島県郡山市駅前2-7-15
営業時間:イベントによる
電話番号:024-934-1980
Left female
郡山出身 21歳 女子大生

郡山にはライブハウスやクラブが少ないから、ここに郡山の音楽好きが集まってる!

9. ラウンドワン 郡山店

ラウンドワン 郡山店のボーリング場の画像を公式HPから引用

HPより引用

お店の特徴

ボウリングやカラオケ、スポーツやビリアードなどが楽しめるアミューズメント施設。

おすすめポイント

フットサルやバスケットボールができるので、居合わせた人達と試合をしたり大人数で楽しめます!

一緒にスポーツして仲良くなったら、カラオケに誘うのもおすすめ!

店舗情報
店名:ラウンドワン 郡山店
住所:福島県郡山市向河原町4−55
営業時間:月〜木・日:10:00~翌6:00
/ 金・祝前日 10:00~終日/ 土 24時間営業
電話番号:024-941-3194
Left female
郡山出身 21歳 女子大生

郡山のラウンドワンはナンパスポットとして有名!ナンパ待ちの女の子達も多い!

確実に出会いたいならマッチングアプリの併用がおすすめ!

Left male
男性 28歳 会社員

自分から女性に話しかける勇気ない…

Left male
男性 31歳 会社員

容姿に自信がないから、ナンパはちょっと…

そんな方は、マッチングアプリを使ってみてはいかがでしょうか?

ペアーズ(Pairs)タップルは業界最大手のマッチングアプリなので、会員数も多く、地方在住の方にもおすすめです!

ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)の公式サイトTOPの引用画像

画像引用元:ペアーズ公式

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズのメリット
  • ・全世代の男女が均一に在籍し、恋愛と婚活で両方で使える
  • ・会員数NO1で、地方の会員も多い
  • ・コミュニティが豊富

ペアーズは累計会員数1,500万人の日本最大のマッチングアプリです

henshucho is teaching a point

ペアーズが会員数を伸ばした要因の一つが「口コミ」。つまり結果が出て、友達におすすめしたくなるアプリ。

検索条件が細かく、距離も設定可能で近くに住んでいる人と出会えます

ペアーズの会員数

会員数が他と比べると圧倒的NO1であることが分かります。
会員数が多い=マッチングに有利と思いがちですが、東京などの都市部の20~30代においてはタップルやOmiai、withなどの会員が多いでは差ほど変わりません。

しかし、40代以上や地方はユーザーが少ないので、他のアプリではマッチングしづらいのですがペアーズでは不利になりません。

アプリ会員数
ペアーズ
ペアーズ(Pairs)のロゴ
1,500万人
タップル
タップルのロゴ
700万人
Omiai
Omiaiのロゴ
700万人
with
with(ウィズ)のロゴ
600万人

ペアーズの年齢層


マッチアップが調査したペアーズの年齢層グラフ

10代〜20代後半の比率が男女ともに約半数を占めていますが、会員の母数が他のマッチングアプリに比べてダントツで多いので、30代以上でも充分にマッチングが可能です。男女比は7:3なので都市部では下の口コミの通り、きちんとプロフィールを作成する必要があります。

ペアーズの口コミ・評判

Evaluation icon

Evaluation rating

可愛くて性格の良い彼女ができた!

結果的に可愛くて性格の良い10も歳の離れた素敵な彼女が出来ました!多分結婚すると思います!

GooglePlay

Evaluation icon

Evaluation rating

登録者数が多い

母数が多い分、街コンよりも効率的だと思います。

GooglePlay

他のアプリよりも会員数が多いため、地方でも出会えている口コミもよく見かけました。また、女性は出会いやすいようです。ペアーズの口コミについて更に知りたい方は、下記の記事をお読みください。

ペアーズはコミュニティが凄い

ペアーズ(Pairs)の「コミュニティ機能」の画面


ペアーズには趣味や恋愛観など、テーマごとに構成される「コミュニティ」があり、その数は10万種類以上。大勢の会員から気が合う相手を探しやすいのが最大の特徴です。

ペアーズの料金

ペアーズの料金は6か月以上の値引きが大きく、12か月以上だと1,650円で業界最安です。
更に他にはない支払い方法として、プリペイドカードがあり他のアプリの3か月の料金で6か月使えるのでお得です。

プランクレカ
Android
プリペイドiOS
1ヶ月3,7004,000円/月4,300
3ヶ月3,3003,600
6ヶ月2,3001,6662,400
12ヶ月1,6501,2501,733

※女性は完全無料、1カ月あたりの料金

ペアーズがおすすめな人

  • ・マッチングアプリ初心者
  • ・20~40代どの世代でも向いている
  • ・都市部だけではなく、地方在住の人にも向いている

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

ペアーズについて詳しく知りたい人はこちら↓

タップル誕生

タップルの公式サイトTOPの引用画像

画像引用元:タップル公式

年齢 20代前半が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップルのメリット
  • ・20代以下が75%で若い男女が多数
  • ・最速5分でデートできるお出かけ機能
  • ・LINE交換を禁止を実現した業界最高の安全性
  • ・東証1部上場のサイバーエージェントグループが運営

タップルの特徴

タップルはサイバーエージェントグループが運営するマッチングアプリ

会員数は20代中心に700万人でペアーズの次に会員数が多いアプリです。写真をスワイプして直感的に判断できるので、気軽な出会いを求める若者に人気なのがペアーズとの違いです。

趣味をアピールできる「タグ」や、行きたいデートが同じ相手を探してマッチングできる「ウィッシュカード」で絞りこめるので「趣味での出会い」や「気軽な出会い」をした人におすすめです。

おでかけ機能ですぐに出会える

henshucho is teaching a point

今から出会える人を探せるおでかけ機能があります。

タップルの「おでかけ機能」の利用方法を示した画像


おでかけ機能は「美味しいビール飲みたい」「映画観たい」などのデートプランを作成し、相手が誘う機能です。

「暇だな。夕方からサクっと飲みたい」→「おでかけ機能で募集!」→5分後にデートが成立!

という当日マッチング、当日デートも夢じゃありません。以前は女性だけでしたが、男性も募集やデートプランが1,000種類に増加、日時を指定などのリニューアルを予定しています。
(引用元:PRTIME

henshucho is teaching a point

後輩の女の子が、「合コン後にマッチングアプリで出会った経験がある」って言っていました。

タップルの年齢層

マッチアップが調査したタップルの男女別年齢層グラフ

20代が7割をしめており、Tinderと並んで20代の比率が最も多いマッチングアプリです。
男女比は6:4で男性が多いと思いがちですが、ペアーズやwithは7:3なので、実は大手マッチングアプリの中では比較的女性が多めです。

マッチアップが調査したタップルの男女別人物像がまとめられた画像

タップルの口コミ・評判

Evaluation icon

Evaluation rating

安心して使える

怪しくなく安心して使える」「気軽に使える」「出会いやすい」というのはやはり大きい。

GooglePlay

Evaluation icon

Evaluation rating

信頼できる

信頼のできるマッチングアプリなのでおすすめしたいです。
タップルは、たくさんのユーザーがいるのでしっかりとマッチングした方と向き合って、お互いを知り合えば、カップル成立も夢ではありません。

GooglePlay

セキュリティ対策が、しっかり機能しているようですね。

友だちいないので話し相手欲しくてタップル始めました

— も な (@Miracle_Mochi) May 11, 2021


また、学生の口コミも多いです。

ここに紹介している以外では、出会いやすい一方で遊び目的の人も多かったです。
タップルの詳しい口コミは下記の記事で詳しく説明しているので参照下さい。

タップルのデメリット

タップルは若い人が多いので、婚活している人の割合は少なめ。
また、ペアーズなどとは違い、条件で絞りこんでアプローチする仕組みではないので明確な理想がある人にはペアーズマリッシュOmiaiがおすすめです

タップルの会員数は増加中!

1年間に100万人のペースで増加しており、これまで以上に様々な人との出会いが期待出来ます。(引用元:サイバーエージェントのプレスリリース

タップルの会員数の推移

タップルの安全対策について

タップルはpanasonicの技術を取り入れた顔認証システムで、なりすまし防止のための本人確認の強化など、「監視」「本人確認」「不正利用者の再登録防止」を実施しています。

独自のルールとして、業界初のLINE交換を禁止にしています。

タップルのセーフティーセンターの説明
タップルはLINE交換を禁止にしたことを示した画像

他のマッチングアプリも含め、今までは1通目でLINE交換は禁止されていましたが2通目以降はOKでした。、マッチングアプリが悪用される事件は、LINEの連絡先を交換した後に被害に遭うケースが多い為、ユーザーを守ることが最優先の考えから導入となりました。

また、LINE電話サポートも提供しており、業界NO1の安全性が実現されました。
(引用元:サイバーエージェントのプレスリリース

タップルの料金について

タップルは下記の通り、標準的な金額です。しかし、完全に無料で使う裏技があります。
詳しく知りたい方は、タップルの料金記事やマッチングアプリを無料で使う記事をご覧ください。

 クレカiOS
Android
1ヶ月3,700円/月4,000円/月
3ヶ月3,200円/月3,400円/月
6ヶ月2,800円/月2,967円/月
12ヶ月2,234円/月
2,400円/月
プレミアムプラン4,900円/月
2,900円/月

※女性は完全無料

タップルがおすすめな人

  • ・大学生や20代前半の男女
  • ・メッセージは短文で終わらせたい人
  • ・フットワークが軽く、すぐに会いたい人

タップルダウンロード

招待コードでタップル の有料プランに加入すると、現金2,200円が必ずキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

タップルについて詳しく知りたい人はこちら↓

まとめ

今回は、郡山で女性と出会えるスポットを9つ紹介しました。

郡山に行く機会のある人や住んでいる人はぜひ行ってみてください!

自分から女性に声をかけるのが苦手な方は、ペアーズタップルを併用してみてくださいね!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

都道府県・地域から出会いを探す

北海道

札幌 函館 釧路 旭川 帯広 苫小牧 北見

東北

青森 盛岡 八戸 仙台 岩手 いわき 秋田 郡山

東京

東京 銀座 新橋 六本木 新宿 渋谷 池袋 恵比寿 上野

吉祥寺 秋葉原 町田 立川 錦糸町 五反田 中目黒 蒲田

八王子 神田 北千住

関東(東京除く)

横浜 川崎 埼玉 大宮 川越 千葉 船橋 群馬 前橋 高崎

栃木 宇都宮 茨城 水戸 つくば

北陸・甲信越

新潟 富山 長野 長岡 金沢 福井 山梨 石川

東海

愛知 岐阜 静岡 浜松 三重

近畿

大阪 梅田 京橋 京都 滋賀 神戸 三宮 姫路 和歌山 奈良

中国・四国

広島 福山 岡山 鳥取 島根 山口 高知 香川 徳島 愛媛 松山

九州・沖縄

福岡 北九州 小倉 久留米 宮崎 大分 熊本 鹿児島 長崎 佐世保 沖縄

その他の出会い

ハイスペと出会いたい

ハイスペ 弁護士 公務員 大手企業 外資系 歯医者

外国人と出会いたい

韓国 中国人 台湾人 イタリア人 ロシア人 ベトナム人

SNSで出会いたい

SNS Twitter Instagram

その他

音楽好き 転勤先

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む