1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 京都で出会えるスポット10選!出会いがない男女はマッチングアプリがおすすめ

京都で出会えるスポット10選!出会いがない男女はマッチングアプリがおすすめ

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • 京都在住の人と出会いたいなら、立ち飲みバーがおすすめ
  • 確実に出会いたいなら相席居酒屋がおすすめ
  • 話しかけるのが苦手な人にはマッチングアプリのペアーズがおすすめ
すぐに出会うのにおすすめ
ペアーズ
無料DL
詳細
・国内最大級のマッチングアプリ
・幅広い年代の人と出会える
・真面目な恋活・婚活

Left male
男性 32歳

京都に転勤になったから新しい出会いが欲しい


Left male
男性 23歳

京都にいても出会いがない・・・


とお悩みのあなた!
古の都、京都は大学・お寺・神社と人が集まるスポットがたくさんあります。
あなたから話しかけて、いろんな人と出会う機会を作ってみてください!
今回は、その中でもたくさんの人が集まるおすすめのスポットを紹介します。
京都の縁結びの神社と合わせてご覧下さい!!
結婚相談所をお探しの方はこちら
京都のおすすめ結婚相談所7選

Writer profile imageマッチアップ編集長 伊藤早紀

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

京都で出合えるおすすめスポット10選!

京都は、世界中から観光客の訪れる人気スポットです。
大学も多く、お寺や神社にはたくさんの学生や観光客が集まります!
ぜひ自分から声をかけて、新しい出会いを作ってみましょう!
京都の出会いスポット

大学の学園祭

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

同志社大学体育会カヌー部(@doshisha_canoe)がシェアした投稿

おすすめのポイント

大学生や若い女性と出会いたい方には、大学の学園祭がおすすめです!
京都は大学が多く、実は女子大学にもこの日は入れるのでチャンスです。

ちょっとした裏技

学祭でのねらい目は模擬店の外で呼び込みをしてる女性です!

店内で販売してる子は忙しいので、会話すること自体が難しいです。
一方、呼び込みの女性は話しかけやすく、会話する時間もあるのでLINEの交換ができます。

注意点

「LINE交換してくれたら、買ってあげる」という交換は印象が最悪です。
後にブロックされるので仲良くなって交換しましょう。
なお、呼び込みしている女性は仕事があるため、一緒に学園祭を周るのは難しいです。
一緒に楽しみたい場合は、遊びに来ている女性に話しかけるのがおすすめ。

下鴨納涼古本まつり

「納涼古本市」の画像検索結果
引用 

おすすめのポイント

毎年8月に下鴨神社の手前にある「糺の森(ただすのもり)」で開催されます。

森見登美彦さんの「四畳半神話体系」で、さらに有名になり若い女性も増えています。
読書好きの女性に会いたい人は、このチャンスを逃さず訪れてみてください!

下鴨神社は縁結びの神社なので、参拝するといい出会いがあるかもしれません!

もし女性に会えなくても、古本まつりに出店している本はコミック・児童書・古書と様々なジャンルの本が楽しめます。

ちょっとした裏技

緊張して声がかけられない方は、「どんな本を読むのかな?」ぐらいの気持ちで声をかけましょう。

1人の女性か女性2人組に「いい本みつけました?」「どんな本探してるんですか?」と話しかけます。話がはずんだら、お祭りを楽しんでLINEの交換をしましょう。
観光客の女性なら、帰る前にもう一度会えるか打診すると関係が深まります。

下鴨納涼古本まつり
開催

アクセス
京都市左京区下鴨泉川町59

お寺や神社

京都といえば神社仏閣!
昔からお寺や神社は人が集まるところと決まっています。

地元民だけでなく、国内外の観光客がたくさんいるので、普段会えないタイプの人に会うチャンス!
女性で二人組で来ている人にも声をかけてみると、仲良くなりやすいですよ。

おすすめのお寺や神社

八坂神社

引用 八坂神社公式ホームページ

祇園祭で有名な八坂神社は、常にたくさんの人が集まります。
なんといってもここは縁結びのご利益があります!
女性も縁を求めて訪れているので、素敵な女性がいたら声をかけてみましょう。

八坂神社
アクセス
京都府東山区祇園町北側625番地

清水寺


引用 清水寺公式ホームページ

京都といえばこのお寺。観光地としていつも賑わっています。

清水の舞台の下にある「音羽の滝」や敷地内にある地主神社の「恋占いの石」、「良縁祈願の銅鑼」など、恋愛スポットが多いです。
そこで女性に声をかけると、いい縁に巡り合えそうですね。

水寺
アクセス
京都市東山区清水1丁目294

安井金毘羅宮


人間関係、仕事、病気すべての縁を切り、結び直してくれると噂の安井金比羅宮です。
有名なスポットですが、人はあんまりいないので縁結びの神頼みにおすすめです

お祈りのポイント
写真の石にお札を張って、表から切りたい縁、裏から結びたい縁を願いながら穴をくぐると叶えてくれます。 自分がどんな相手とうまく行くのかわからない人は、「私にふさわしい人と出会えるように」と、祈ってみてください。 すぐに考えがちな年収や年齢、職業などの条件ではなく、神頼みの時はその人の人間性を見てみてはいかがでしょうか。
安井金比羅宮
アクセス
京都市東山区東大路松原上ル下弁天町70
TEL:075-561-5127

産寧坂

京都三年坂_引用清水寺御朱印

おすすめのポイント

清水坂から二年坂につながる産寧坂は、お土産屋さんが多く並ぶんでいます。
国内外から観光客が訪れるので、普段の生活圏ではなかなか会えない人がたくさんいるのではないでしょうか。

ちょっとした裏技

このあたりに詳しいなら「案内しますよ」と声をかけてみましょう。

産寧坂
アクセス
京都府京都市東山区清水2

円山公園

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

円山公園(京都・祗園)(@maruyamakouenkyoto)がシェアした投稿

おすすめのポイント

有名なお花見スポットなので、春になるとたくさんの人が訪れます。
観光客だけでなく、地元の人も多く集まるのでたくさんの出会いのチャンスがありますね!

ちょっとした裏技

実は春以外でも人が多く、季節問わず訪れましょう。

円山公園 アクセス
京都府京都市東山区円山町4-6-3

ここまで5つのスポットを紹介してきましたが、出会いをつくれそうですか?

Left male
男性 31歳

もっと気軽に話しかけられるところはないかな?


と、思った方は出会いの場として最適なお店を紹介しているので、引き続きご覧ください。
Left male
男性 29歳

もっと効率よく出会いたいな


と、思った方にはマッチングアプリがおすすめです!すぐにこちらをチェック!

傘(きゃさ)


引用 食べログ

お店の特徴

・地元の人たちに愛されている立ち飲み屋。
・1杯300円から、おつまみも100円からと安い。
・日本酒や焼酎の種類が豊富。

おすすめのポイント

狭い店内なので隣の人との距離も近く、気軽に話せます。
みんなにお酒が入ってくると、向こうから話しかけてくれるようなアットホームな雰囲気になります。お酒を飲みながらおしゃべりを楽しみに行くのに向いています。

傘(きゃさ)
営業時間
18時~26時
定休日:不定期
アクセス
京都市中京区西木屋町通三条下ル南車屋町287 木屋町会館1F

bar moon walk(ムーンウォーク)四条木屋町店

bar moon walk(ムーンウォーク)四条木屋町店
引用 bar moon walk四条木屋町店

お店の特徴

・チャージが450円、お酒が1杯200円と安い。
・安いので20代の若者が多く集まります。
・カジュアルな雰囲気で初心者も入りやすいバー。

bar moon walk四条木屋町店
営業時間
19時~29時(翌朝5時)
ラストオーダー28時半(翌朝4時半)
アクセス

京都府京都市下京区四条通小橋西入る真町455 第一小橋会館ビル3階

ORIENTAL LOUNGE BIT KYOTO


引用 ORIENTAL LOUNGE BIT KYOTO

お店の特徴

・「一つ上の大人が利用できる社交場」をコンセプトに高級感があふれる店内。
・京阪京都河原町駅から徒歩30秒。
女性は社会人の20代が多い。

注意点

・入店の際、身分証明書を確認
金曜・土曜・日曜・祝日は2人組での入店のみ
(平日は1人での入店も可)

ちょっとした裏技

女性は1件目として早い時間が多いので、19時頃に行くのがおすすめ

料金

女性:無料
男性:チャージ500円、相席まで200円
相席してから平日・日曜は600円/10分
金曜・土曜・祝前日は700円/10分

ORIENTAL LOUNGE BIT KYOTO
営業時間
18時~29時(翌朝5時)
定休日:年中無休
アクセス
京都市中京区紙屋町672番地永原ビル3F
TEL:075-741-7728

カフェラウンジa55

引用 食べログ

お店の特徴

・ラグジュアリーな雰囲気の店内
20代後半から30代の男女の出会いの場として人気
女性から相席を提案できる

ちょっとした裏技

緊張しやすい方は、飲み会で知り合いを増やす気持ちで女性と話せしてみましょう。

料金

女性:無料
男性相席するまで
平日・日曜日300円/10分
金・土曜・祝日前が400円/10分
相席してから
平日・日曜が600円/10分
金・土曜・祝日前が700円/10分

カフェラウンジa55
営業時間
日曜~木曜 19時~27時(翌日3時)
金曜・土曜・祝前日19時~29時(翌日5時)
アクセス
京都府京都市下京区真町97 イマージアムビル 3F
TEL:075-211-4955

京都でおすすめのマッチングアプリ

Left male
男性 23歳

人に話しかけるの苦手・・・


Left male
男性 29歳

効率よく出会いたいな


そんな方にはマッチングアプリがおすすめです!
好みの条件からかわいい子を見つけて、デートしてみましょう!

京都でおすすめのマッチングアプリ

ペアーズ(Pairs)

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

アプリの特徴

マッチングアプリのペアーズ(Pairs)は、累計登録者数2,000万人
20代後半がメイン層ですが偏りはなく、様々な年代の方がに出会うことが出来ます

おすすめポイント

登録者数が多いため、京都府民の登録人数も多くなります
出会える確率が高いので悩んだら、まず最初にペアーズをダウンロードすることをオススメします。

ペアーズについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください↓

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

Omiai

Omiaiは恋活婚活の為のマッチングアプリ

年齢 20~30代
月額料金 4,900円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
会員数 累計900万人
ポイント 真面目な人が多い安全なアプリ
運営会社 株式会社ネットマーケティング

※月額料金は1か月プランの場合の金額です


アプリの特徴

オミアイは真剣に恋活、婚活したい人向きのアプリです!

おすすめポイント

年齢確認の身分証明が厳しく、迷惑行為をしたらイエローカードが表示されるので、安心して利用できます。

Omiaiについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください↓

Omiaiダウンロード

with

マッチングアプリwithの特徴

年齢 20代が6割
月額料金 3,600円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活・デート
会員数 累計800万人
ポイント 相性診断で運命の人と出会える
運営会社 株式会社with

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

アプリの特徴

心理テストで有名なマッチングアプリ。
年収や職業などの条件より、性格や相性を重視する方に人気です。

おすすめポイント

定期的に診断があり、相性のいい相手を紹介してくれます。

withについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください↓

with(ウィズ)ダウンロード

タップル

年齢 20代前半が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

アプリの特徴

「いいかも」「いまいち」を簡単に選択でき、好みの相手にすぐにアプローチできます。
20代のユーザーが圧倒的に多く婚活より恋活にオススメです。

おすすめポイント

趣味のカテゴリーが多く、「同じ趣味の人に出会いたい」人向きのアプリです。

タップルについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。↓

タップルダウンロード

招待コードでタップル の有料プランに加入すると、現金2,200円が必ずキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

まとめ

古の都、京都で出会える場所を紹介しました!
観光客がたくさん訪れる町だから、意外な出会いもたくさんありそうですね。

街でのナンパ・相席居酒屋・マッチングアプリで、自分に合いそうな出会い方はありましたか?
出会いを増やすには、流動的な集まりに参加することも効果的です。
趣味の集まりや会社のイベントなど、人が集まるところに積極的に参加してみることもおすすめです。
ぜひ、素敵な出会いを見つけてください!

結婚相談所をお探しの方はこちら
京都のおすすめ結婚相談所7選

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

都道府県・地域から出会いを探す

北海道

札幌 函館 釧路 旭川 帯広 苫小牧 北見

東北

青森 盛岡 八戸 仙台 岩手 いわき 秋田 郡山

東京

東京 銀座 新橋 六本木 新宿 渋谷 池袋 恵比寿 上野

吉祥寺 秋葉原 町田 立川 錦糸町 五反田 中目黒 蒲田

八王子 神田 北千住

関東(東京除く)

横浜 川崎 埼玉 大宮 川越 千葉 船橋 群馬 前橋 高崎

栃木 宇都宮 茨城 水戸 つくば

北陸・甲信越

新潟 富山 長野 長岡 金沢 福井 山梨 石川

東海

愛知 岐阜 静岡 浜松 三重

近畿

大阪 梅田 京橋 京都 滋賀 神戸 三宮 姫路 和歌山 奈良

中国・四国

広島 福山 岡山 鳥取 島根 山口 高知 香川 徳島 愛媛 松山

九州・沖縄

福岡 北九州 小倉 久留米 宮崎 大分 熊本 鹿児島 長崎 佐世保 沖縄

その他の出会い

ハイスペと出会いたい

ハイスペ 弁護士 公務員 大手企業 外資系 歯医者

外国人と出会いたい

韓国 中国人 台湾人 イタリア人 ロシア人 ベトナム人

SNSで出会いたい

SNS Twitter Instagram

その他

音楽好き 転勤先

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む