1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 【初心者向け】マッチングアプリのデートの誘い方!失敗しない例文とタイミング

【初心者向け】マッチングアプリのデートの誘い方!失敗しない例文とタイミング

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • マッチングアプリのデートに誘い方として、メッセージを始めてから4〜7日目がおすすめ!
  • マッチングアプリでデートに誘うなら、ご飯やカフェ、趣味など特定の話題が出たタイミングで誘おう
  • マッチングアプリでデートに誘うのが苦手な人はタップルがおすすめ
デートに誘うのが苦手な人はタップル
タップル
タップル(tapple)アプリアイコン
無料DL
詳細
・おでかけ機能で気軽にデート
・若くてノリが良い女性が多数
・サイバーエージェントグループ運営
Left male
男性

マッチングアプリで女性とデートに行きたいけど、誘い方やタイミングがわからない!

Right male
男性 24歳

気になる女性をデートに誘いけど、どんな時間帯や場所がいいんだろう?

マッチングアプリを使っていると、女性のデートの誘い方について悩みますよね。

デートに誘ったとしても失敗する可能性が頭に浮かんで、勇気がでない人も多いと思います。

この記事では、デートの誘い方やタイミング、コツを中心に断られた時の対処法や注意点などについてもご紹介するので、是非参考にしてみてください!

また、実際に筆者が試してきた中で返信率からデートまでの反応が良かったメッセージ例を解説していきます。

女性はこちら↓↓↓

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

【失敗しない】マッチングアプリでデートに誘う方法・タイミング

デートに誘う方法・タイミング ↓

  1. 1. 初回メッセージから10通前後でデートに誘う
  2. 2. デートに誘うタイミングはマッチング後4~7日目がおすすめ
  3. 3. ご飯や趣味の話がでたタイミングでデートに誘う
  4. 4. デートの日は、誘ってから2週間以内にする

はじめに、マッチングアプリでデートに誘うには、誘い方とタイミングはとても大切です!

この2つを間違えると、せっかくマッチングしてもデートの誘いを断られ、出会えず終わってしまう可能性があります。

しかし、逆に言うと誘い方とタイミングさえ理解していれば、簡単にデートの約束をとりつけられるということ!

それでは、デートに誘う方法とタイミングに関する具体的なコツを4点紹介していきますね。

1. デートに誘うのは初回メッセージから何通?

一つ目は、メッセージを始めてから10通目あたりでデートに誘う&提案をしましょう!

こちらの理由として、10通程度やりとりをしないと相手からの信頼を得られないからです。

メッセージをある程度重ねることで女性は「この人なら大丈夫そう」や「会って話してみたい」など信頼を寄せてくれるようになります!

また、忙しい平日に多くのメッセージのやりとりは大変ですよね。

そのため、一度に送るメッセージの文字数は大体3~4行以内に収まるようにして、一日1~3往復ぐらいを意識しましょう。

意識することで10通目(往復)には、お互いの事を知れた状態になっており、女性も安心してデートの誘いをOKしてくれますよ!

>>>【10通以内】マッチングアプリでデートに誘う流れはこちら

2. デートに誘うタイミングは何日目がおすすめ

二つ目は、デートにはマッチングしてメッセージを始めてから4~7日目の間に誘いましょう!

「え、そんなに早くていいの?」や「遅いと、他の人に先に誘われてるかも」と思われた方もいるかもしれません。

ですが、理由として以下の2点があります。

  1. 2~3日目で誘うと、早すぎて女性から本当に真剣なのか疑われてしまう
  2. 1週間以降に誘うと、遅すぎて他のマッチングした人に興味が奪われてしまう

上のように早すぎても、遅すぎてもタイミングを間違えると誘うのに苦労する恐れがあります。

4〜7日目の場合は、お互いのことを知って安心した段階で誘えるので、すんなりOKを貰える可能性がグッと上がります!

注意点として、相手の性格やお互いのメーセージの量や頻度によって誘うべきタイミングは多少異なるので慎重に見極めましょう。

3. デートに誘う話題は、どれがおすすめ?

三つ目は、デートに誘う口実としてご飯や趣味など外に出かけるきっかけになる話題がでたタイミングで誘いましょう

マッチング後の会話の流れとして挨拶や自己紹介の後は、趣味や好きなご飯の話題になりやすいし、話しやすいですよね。

そのタイミングを狙えば、以下のように自然な形で誘うことができます

<例>

Left male
男性 26歳

自分も〇〇の映画興味あるんです!今度一緒に見に行きませんか?

話の途中に突然「〇〇に今度一緒に行きませんか!」と誘うと相手も困惑するので、あくまでも話の流れにそって誘うのを心がけましょう。

下の章では、話題別デートの誘い方を例文を付きで紹介しているので、自分に合った方法を選んで参考にしてみてくださいね。

>>>【趣味・ご飯・ストレートオンライデート】話題別デートの誘い方はこちら

4. デートの日は、誘ってから何日以内にするべき?

デートに誘った後は会う日程について話し合うと思いますが、できれば1週間以内遅くても誘った日から2週間以内の日程を提案しましょう!

デートのOKをもらっても、そこで安心してはいけません。

デートの日が2週間以降だと、あなたに対する女性の興味が他の男性に移ってしまい誘っても断られてしまう危険性があるためです。

また、「いつでもいいよ!」だったり「そっちに合わせるよ!」などのメッセージは必ず控えましょう。

相手に配慮したメッセージに見えますが、これらを送ると日程が全く決まらなかったり、いつでも会える相手と思われてしまいます。

多くの女性は暇そうな男性より忙しいそうな男性に惹かれます!!

そのため、相手の会えそうな日を考慮して、こちらから複数の日程を提案してあげましょう!

日程を提案する時のメッセージ例
  1. 例1:「お互い土日休みなら、今週の土曜か日曜に会いませんか?」
  2. 例2:「来週だと、○日と○日が大丈夫です!もし空いてたら時間は合わせますよ!」

何事も男性がリードしてあげると、女性は喜んでくれますよ。

【ご飯・趣味・ストレート・ビデオ通話】デートの誘う口実4選

パターン別デートの誘い方4選 ↓

  1. 1. ご飯やカフェを話題に誘う
  2. 2. 趣味や良くいく場所を話題に誘う
  3. 3. ストレートに「会いたい」と誘う
  4. 4. オンラインデート(ビデオ通話)に誘う

初デートに誘うコツとタイミングがわかったけど、どうやって誘えばいいのかわからないという方もいると思います。

そんな方のために、こちらでは「ご飯・趣味・ストレート・オンラインデート」の4つのパターンからデートに誘う切り口を例文付きで紹介していきますね!

1. ご飯やカフェを話題に誘う

定番のパターンとして、ご飯やお酒に関する話題から食事に誘うのが一番簡単な方法です!

    また、Omiaiが男女1,400人に行った「マッチングアプリで行きたい初デートの場所」のアンケート調査によると、約8割の女性が「カフェ、レストランでの食事」に回答したのが明らかになっていることからもおすすめの方法と言えます。

マッチングアプリには、プロフィールに好きな料理の写真を載せたり、タグ機能や自己紹介文に好きな食べ物を書いている人が多くいます。

マッチング後はそれを切り口に「〇〇料理が好きなんですか」と軽い雰囲気で良いのでメッセージを送って、話題を作りましょう。

相手がお酒好きだった場合は、居酒屋デートに誘うとリラックスした状態で会話も楽しめるのでおすすめですよ。

メッセージを送った後は、そのまま会話の話題となっている料理やレストランに「一緒に行きませんか」と誘えば高確率でOKが貰えますよ

ご飯を話題に誘う 例文
  1. 例1.: 「僕もパスタが大好物なんです!渋谷にすごい評判の良いイタリアンのお店があるんですけど一緒に行きませんか!」
  2. 例2.: 「スイーツ巡りが趣味なんですね!自分も最近気になるパンケーキ屋さんを見つけてよかったら一緒に行きませんか!」

2. 趣味やよくいく場所を話題に誘う

食事の次によく話題になる内容として、趣味やよく行く場所が挙げられます。

特に「共通の趣味」や「水族館や映画館などの出かける系の趣味」で盛り上がった場合は、デートに誘う口実にしやすいのでおすすめです。

よく行く場所の話になったときも、馴染みのある場所誘えば、女性も安心感を感じられるのでOKしてくれる可能性が高め!

趣味もご飯系と同様に、相手のプロフィールやタグ機能などから確認できるので、共通の趣味やデートに誘えそうなものがあれば積極的に話題を振っていきましょう。

趣味や場所を話題に誘う 例文
  1. 例1 : 「アクション映画が好きなら、今月公開された〇〇の映画よかったら一緒に見に行けませんか!」
  2. 例2: 「上野によく飲みに行くんですね!おすすめの居酒屋知ってるので一緒に飲みにいきませんか!」

3. ストレートに「会いたい」と誘う

こちらは、ストレートに「実際にお話してみたいので、よければお茶?」と誘うパターン

おすすめしたい状況として、メッセージで何を話せば良いのか分からなくなった時や話が一度終了したタイミングで切り出すと良いですよ。

また、マッチングした時点で少なくとも相手はあなたに好印象を抱いているので、恐れずに誘いましょう。

注意点として、誘う先は居酒屋やバーではなくカフェにするのがおすすめ。

カフェだと、相手の女性も警戒せず気軽に行こうという気持ちになれるのでOKしてもらいやすくなります。

ストレートに誘う 例文
  1. 例1: 「休日は土日なんですね!よかったら会ってみたいのでカフェで気軽に話しませんか!」
  2. 例2: 「〇〇さんと実際に話してみたいので、今度の○曜日よかったらお出かけしませんか」

4. オンラインデート(ビデオ通話)に誘う

初デートは不安で自信がなかったり、相手が慎重な人であったなら、オンラインデート(ビデオ通話)を提案して誘ってみましょう!

多くの女性は、いきなり実際会うのに抵抗や不安を感じる人が多いので、オンラインデートをはじめに挟むことで、相手に安心感を与えられます。

実際に相手の顔と声を聞くことで、メッセージではできなかった会話や内容を気軽に話すことができますよ。

ペアーズやタップルでは、マッチング後にビデオ通話をすることも可能なので、ぜひ活用していきましょう!

オンラインデートに誘う 例文
  1. 例: 「〇〇さんともっと話してみたいので、よかったら今度ビデオ通話してみませんか!」

【10通以内】マッチングアプリでデートに誘う流れ

デートで会う約束をするコツやパターンが分かっても、実際に誘うとなると失敗するのが怖くなりますよね。

そんな方に向けて、マッチングしてからデートに誘うまでの詳しい流れを解説していきます!

10通以内に誘える流れとなっているので、ぜひデートを誘う時の参考にしてみてくださいね。

10通以内でデートに誘う流れ

こちらの動画では、マッチアップ編集長の伊藤早紀さんがマッチングアプリで10通以内にデートに誘う方法を解説しています。

5分程度の動画なので、手短に知りたい!という方はぜひ視聴してみて下さいね。

マッチングアプリでの1通目:初回メッセージは質問付き挨拶がおすすめ

初回メッセージは挨拶と一緒に質問をしましょう!

henshucho is teaching a point

「マッチングありがとうございます!〇〇って言います!+質問」です!

質問のポイント
※質問は必ずプロフに関することを聞く

関係のない質問をすると、相手が困って返信が帰ってこない可能性があります。

また、挨拶のポイントとして以下の2点に気をつけましょう。

挨拶のポイント
  1. 1. タメ口はNG
  2. 2. 句読点を意識する

1. タメ口はNG

例え相手が年下でも、いきなりのタメ口はNGです。

これは日常生活でも当てはまりますよね。

できれば、ある程度会話を済ました後で「お互いタメ口にしませんか?」のように提案してみましょう。

2. 句読点を意識する

一口に句読点と言っても、以下のように与える印象は句点点によって異なります。

  • 『。』は同年代以下のお相手向け。落ち着きが表れる
  • 『~』『!』は年上のお相手向け。若さ、元気が表れる

そのため、相手の性格や年齢によって使い分けてみましょう!

マッチングアプリでの2〜3通目:ご飯やエリアの話をする

2~3通目メッセージでは、相手に関するご飯の話エリアに関する話をしましょう。

上で紹介した通り、ご飯やエリアに関する話題はデートに誘う口実になりやすかったり、会話でも自然に聞けるメリットがあります。

henshucho is teaching a point

「普段どのへんで飲んだりしますか?」と聞きましょう!

マッチングアプリでの4〜5通目:デートのお誘い

4~5通目のメッセージでは、いよいよデートにお誘いする内容になります。

Left male
25歳 営業

5通目でもうデートに誘うの!?まだ早い気がするけど…?

ですが、ここで思い出して欲しいのがマッチングアプリのメッセージの目的は「デートに誘うこと」です!

マッチングした時点で女の子も会っても良いと思っているので、安心して誘いましょう。

具体例
「〇〇だったら〇〇が美味しいお店知ってます!」「よかったら行ってみませんか?」


例のように誘うことで、「具体的にどこに行くのかわかる」ので女性も安心してデートの誘いをOKしてくれるメリットがありますよ。

マッチングアプリでの6〜8通目:デートの日程調整

6〜8通目のメッセージでは、デートの日程調整をしましょう。

ここでのポイントとして「女の子の考える手間を省く」が重要です。

具体例
「〇日か〇日か〇日だったらどこがあいてる?」

具体的な日時を提示することで、女の子はその中から選ぶだけなので、考える手間がゼロになります!

この時点で、デートにいける確率が大幅にアップします!

反対に一番のNGな聞き方が「いつ空いてる?」です。

一見親切に聞こえますが、適切な日にちをピックアップするのは思っている以上に手間で大変です。

また多くの女性は暇な男性より忙しい男性に惹かれます。

限定した日を提案することで、女性は他の男性よりもあなたと会うのを優先するため差別化ができますよ。

マッチングアプリでの9〜10通目:LINEを交換する

LINE交換後のメッセージについての例

最後に9〜10通目のメッセージではLINEを交換しましょう。

henshucho is teaching a point

ここはシンプルに「待ち合わせ用にLINE教えて」でOKです!

これであとはデートに行くだけです!

また、デート前のドタキャンなどを避けるために以下のポイントを実践しましょう。

LINE交換後のポイント
  1. 1. 「前日など日にちが近づいてきたらリマインドメールを送る
  2. 2. 「楽しみだね!など、わくわくしている旨を伝える。
  3. 3. 「メッセージでタメ語にしていなかったらタメ語にする旨を伝える。

    上記に気を付けるだけでもドタキャンされなくなるだけでなく、当日の心地良さもかなり変わってきますよ!

    マッチングアプリでデートに誘う際の注意点

    デートに誘う際の注意点&NG行為 ↓

    1. 1. 相手にデートの返事を催促する
    2. 2. 上から目線や高圧的な態度で誘う
    3. 3. デートプランで自分の希望を押しつける

    マッチングアプリで誘う方法と一緒に覚えておきたいのが、誘う時の注意点です。

    注意点を無視して誘うと、良いタイミングや話題だったとしても誘うのに失敗する危険性があります。

    こちらでは、デートに誘う際の注意点3つを例文付きでご紹介していきますね。

    1. 相手にデートの返事を催促する

    一つ目の注意点が、メッセージでデートに誘った後に返事を相手に催促してしまうこと。

    デートに誘った後は相手の反応が気になって、つい催促したくなりますよね。

    ですが、催促すると相手から「せっかちな人」や「面倒臭い人」など悪い印象を与えてしまう恐れがあります。

    NG例文:デートの返事を催促する
    1. 例文1.「デートの返事まだわからない感じ?」
    2. 例文2.「予定決めたいから、早く返信して!」

    そのため、返信がなかったら最低でも3日程度経ってから、なるべく丁寧に確認のメッセージを送りましょう。

    2. 上から目線や高圧的な態度で誘う

    誘う際のメッセージとして、高圧的に見える内容は避けましょう。

    何気なく誘いのメッセージでも、読み返してみると上から目線に感じるメッセージになっているかもしれません!

    そのようなメッセージだと、相手に「怖い人」や「高圧的な人なのかも」と勘違いされ、断られてしまうかもしれません。

    NG例文:高圧的な態度で誘う
    1. 例文1.「◯◯に今度連れてってあげるよ」
    2. 例文2.「週末空いてたら、会おうよ」

    そのため、誘うメッセージを送る際は、文章が謙虚で上から目線になっていないか事前にチェックしましょう。

    3. デートプランで自分の希望を押しつける

    マッチングアプリで出会ったばかりの相手に対して、デートプランで自分の希望を押しつけるのはNGです。

    もちろん、男性がリードして場所などを提案してあげるのは重要です。

    ですが、あまりに一方的に決めると相手から「自己中心的な人」と思われ、ネガティブな印象を与えてしまいます。

    NG例文:自分の希望を押しつける
    1. 例文1.「焼肉食べたいから、〇日ここね」
    2. 例文2.「〇日しか空いてないから、合わせれる?」

    デートに誘う際は、相手の気持ちや立場を尊重することが大切です

    そのため、「前から〇〇のカフェに興味があって、よかったら一緒に行きませんか!」のように相手にも選択肢があるように誘いましょう。

    デートの誘いを断られた時の対処法は?

    はじめに、デートの誘いに断られるのは珍しいことではありません

      Oggi.jpの20〜39歳の女性を対象にしたアンケート結果によると、約48%の女性が「デートを断ったことがある?」の設問に「はい」と回答したのが明らかになっています。

    そのため、デートの誘いを失敗したのを気にするのはやめましょう!

    「なぜ断られたのか」が重要なので、その理由から「もう一度誘うべきか」または「諦めて次の相手に切り替えるか」を判断しましょう。

    デートの誘いを断られた理由を考えてみる

    マッチングアプリでデートの誘いを断られた理由として以下の5点が主に挙げられます

    デートの誘いを断られる主な理由
    1. 理由1: 好きになれなかったから
    2. 理由2:信用できなかったから
    3. 理由3:軽いノリで、下心を感じたから
    4. 理由4:忙しくて時間がなかったから
    5. 理由5: 住んでいる距離が遠かったから

    理由1と2に関しては、「メッセージでの会話が弾まなかったり」や「誘うタイミングが早すぎた」が原因として考えられます。

    会話が盛り上がっていないと、女性は実際に会ったときに「楽しい雰囲気にならなそう」と想像するかもしれません。

    そのため、相手のプロフィールをみて盛り上がれそうな話題から会話を始めて10通目あたりで誘えるよう意識しましょう。

    また、タメ口や馴れ馴れしい態度で話すと相手に不信感を与え、誘いを断れてしまうのもあるあるなので、気をつけて下さい。

    もう一度デートに誘ってみるべき場合は?

    一度断れても、「メッセージを続けている」or「日程が原因で断れた」場合はもう一度誘ってみる価値はあります

    メッセージが続いてるのなら、相手はまだあなたに対して興味がある証拠です。

    その場合は、もう少し信頼関係を築いて改めてデートに誘ってみましょう。

    日程が原因の場合は、単純に都合が悪かっただけの可能性が高いです。

    もう一度誘う時は、事前に相手の日程を確認してから誘ってみましょう。

    また別の対処法として、デート前提のマッチングアプリであるタップルやDineを使えば、メッセージで誘う必要なくデートに行けるのでおすすめです。

    >>>メッセージが苦手な人に向けたマッチングアプリはこちら

    【Q&A】マッチングアプリのデートや誘い方に関する質問

    デートの誘い方のよくある質問 ↓

    1. 1. 忙しくて会う約束が2週間以上後の場合は?
    2. 2. メッセージのやりとりが続かない場合は?
    3. 3. 女性の脈ありサインの見分け方は?
    4. 4. 女性からデートに誘っても大丈夫?

    人によって事情が異なるため、誘い方やデートの日程など悩む人も多いと思います。

    こちらでは、デートの誘い方に関する3つの質問にQ&A方式で答えていきますね。

    Q1. 忙しくて会う約束が2週間以上後の場合は?

    A:通話やビデオ通話をして、仲を深めましょう。

    電話をすることで、メッセージ以上に相手との距離をより深められるので、2回目のデートの時もお互いリラックスして会話ができますよ。

    また、2回目のデート同様にしばらく後になりそうだったら、通話を通じて深まった仲を維持しましょう。

    Q2. メッセージのやりとりが続かない場合は?

    A:新しい話題や内容を深ぼるような質問をしましょう。

    新しい話題を聞くことで、新たな共通点や趣味が見つかって会話が弾むかもしれません。

    内容を深ぼるような質問も、相手の事を深く知ることに繋がるのでより親密な関係値を築けるのでおすすめです。

    また、メッセージのやりとりなしでデートに行けるマッチングアプリもあるので、新しく始めてみるのも良いかもしれません。

    >>>メッセージなしでデートに行けるマッチングアプリはこちら

    Q3. 女性の脈ありサインの見分け方は?

    A:距離が近かったり、ボディタッチをしてきたら可能性高め!

    デートに複数回行っても、女性が自分にしっかりと好意を抱いてるのか不安になりますよね。

    そんな時は、話している時や歩いてる時の距離感やボディタッチの度合いに注目してみましょう。

    人のパーソナルスペースは、以下のように考えられています。

    1. Level.1 講習距離:3.5m以上
    2. Level.2 社会距離:1.2~3.5m
    3. Level.3 固体距離:45㎝~1.2m
    4. Level.4 密接距離:0㎝~45㎝

    Level.4の密接距離は手を伸ばさなくともボディータッチができる距離です。

    つまり相手との距離がこの位にまで縮まっていれば、相手から見た自分は近しい存在になっていると言えます。

    しかし、これだけで脈ありかを判断するのは難しいですよね。

    そのため、以下のような脈ありサインもあるか確認してみてください。

    脈ありサイン4選
    1. 1.デートとデートの間の期間も積極的なラインがくる
    2. 2.話している時に目を合わせてくれる
    3. 3.自分のことを褒めてくれる
    4. 4.デートの誘いを向こうからしてくる

    三つ以上当てはまっていたら、高確率で脈ありですよ!

    Q4. 女性からデートに誘っても大丈夫?

    A:女性から誘っても、まったく大丈夫です。

    ほとんどの男性は女性から誘われたら「嬉しい」と感じるので、積極的に気になる男性がいたら誘ってみましょう。

    誘うのが苦手な場合は、「ここのイタリアンのお店気になるんですよね〜」と言った具合で男性に誘ってサインを送るのも良いですよ。

    出会った相手と付き合うまでのデートのコツ

    付き合うまでのデートのコツ ↓

    1. 1. 1回目デートは昼の時間帯やランチに誘う
    2. 2. 2回目のデートは1回目のデート中または直後に誘う
    3. 3. 3回目のデートで告白する

    デートの約束をしても、最終目標は「恋人を作ること」ですよね。

    こちらでは、1回目のデートから告白する3回目のデートまでの流れにおける重要なコツをご紹介していきます。

    1回目デートは昼の時間帯やランチに誘う

    1回目のデートは、ランチデートなどの2~3時間程度で解散できる軽めの内容にしましょう。

    初デートの場合、女性は「危ない人だったら怖いな」や「体目的だったらどうしよう」と少なからず警戒心を抱いています。

    なので、初めは軽めのデートにして相手との信頼関係を深めることに努めましょう!

    ランチデートのメリット
    1. 1:相性が悪くても、すぐに解散できる
    2. 2:相手に警戒心を与えずに済む
    3. 3:盛り上がった場合でも、相手に名残惜しさを与えられる

    会話が盛り上がった場合でも、2~3時間程度にすることで相手に名残惜しさを与え、2回目のデートに繋ぎやすくできるメリットもありますよ。

    2回目のデートの誘い方:1回目のデート中または直後に誘う

    2回目のデートを約束するには、必ず1回目のデート中またはデート直後に誘うようにしましょう!

    特にデート中の場合は、映画やカラオケなどの趣味の会話で盛り上がる場面があると思います。

    そのタイミングを狙って、「なら来週〇〇の映画一緒に見に行こうよ!」と言った風に流れに乗って誘えますよ。

    デート直後の場合も、「気をつけて帰ってね」や「家着いたかな?」などのメッセージと一緒に「また来週も一緒に出かけようよ!」と一言送りましょう。

    デート直後はお互い気分が高まっている事が多いので、相手も喜んでOKしてくれますよ!

    逆に2回目のデートに誘うのが遅いと、せっかく仲良くなった関係が振り出しになる可能性もあるので気をつけましょう。

    また、2回目のデートの日程も初回デートから2週間以内の日付にして下さい

    1週間~10日以内がベストですが、遅くとも2週間以内には会うよう心がけましょう。

    それ以上空いてしまうと、1回目の余韻が薄れて相手の興味が薄れてしまったり、他の男性に相手が行ってしまう可能性があります。

    2回目デートはディナーがおすすめ!

    1回目のデートはランチでしたが、2回目のデートはディナーデートがおすすめ!

    まず初回のデートで、「普段はどこで食事をしているのか」や「何料理が好きなのか」など相手の食の好みを把握しておきましょう。

    把握しておくことで、以下のように簡単に誘えますよ。

    Left male
    男性

    今度は○○ちゃんが言ってた○○食べに行こうよ!

    1軒目のお店を食べ終えたら、2軒目は雰囲気の良いバーやカフェに行きましょう。

    1軒目は楽しく盛り上がって、2軒目では恋愛の話をして、緩急をつけるのがお相手を引き付けるポイントです!

    明日は朝早くないか、終電の時間は大丈夫なのか等の配慮もしてあげてくださいね。

    3回目のデートで告白しよう

    マッチングアプリで出会った相手に告白するなら、3回目のデートが絶好のチャンスです。

    実際に出会ってから1カ月以内に3、4回目のデートでの告白が最も成功率が高いという調査結果が出ています。

    出会ってから期間ごとの告白成功率

    (画像引用元:タップルの5,000人調査

    告白のタイミングとして、早すぎて「遊び目的なんじゃないか」と疑われるかもしれません。

    逆に長引かせても「私を恋愛対象として見ていないのかな」と思われ、他の男性に興味が行ってしまう可能性があります。

    そのため、3回目のデートで雰囲気や相手の反応をよく見て、ハッキリ伝わるように告白しましょう!

    告白は夜などの遅い時間帯にしよう

    告白した時間帯ごとの成功率

    (画像引用元:タップルの5,000人調査

    告白するタイミングは夜などの遅くなればなるほど、成功率が上がる傾向にあります。

    また、告白する場所も車の中や夜景が綺麗な所など静かでロマンチックな場所がおすすめ

    お昼はランチやショッピングで盛り上がって、夜には告白できる流れで思いを伝えましょう!

    簡単にデートに誘えるマッチングアプリ3選

    簡単にデートに誘えるマッチングアプリ! ↓

    1. 1. タップル
    2. 2. Dine(ダイン)
    3. 3. バチェラーデート

    デートの誘い方やコツはわかったけど、実際に誘うには緊張するし勇気もいりますよね。

    ならば、初めからデートに行くのが前提のマッチングアプリを利用すれば簡単にデートに誘え、断れる心配する必要もありません!

    そんな要望を満たしたマッチンングアプリを2つご紹介します。

    「タップル」ならおでかけ機能で即日デートも可能!

    マッチングアプリ タップル

    画像引用元:タップル公式

    年齢 20代前半が多い
    月額料金 3,700円/月 (女性無料)
    目的 恋活・デート
    会員数 累計1,700万人
    ポイント
    • ・20代以下が75%
    • ・すぐにデートに行ける!
    運営会社 株式会社タップル

    ※月額料金は1か月プランの場合の金額です

    タップルは若年層である20代から圧倒的人気を誇るマッチングアプリ!

    圧倒的な会員数の多さから、デートや恋活目的で利用する人との出会いが多く期待できますよ。

    そんなタップルでおすすめの機能が、最短即日でデートに行ける「おでかけ機能」。

    気軽にデートに行ける「おでかけ機能」とは

    タップルにはマッチングする前にデートの約束出来る「おでかけ機能」があります。

    タップルのおでかけ機能

    おでかけ機能は「美味しいビール飲みたい」や「映画観たい」などのデートプランと日時を作成後、相手からの「応募」を待つのみです

    また、応募する側は気になった異性やデートプランを見つけたら「いいかも」を送って、OKが貰えた後は、デートの詳細を決めるのみ!

    デートに誘うためのメッセージ交換も最小限に抑えることができますよ

    「暇だな。夕方からサクっと飲みたい」→「おでかけ機能で募集!」→24時間以内にデートが成立!

    という当日マッチングやデートも夢じゃありません。

    おでかけ機能の「応募」と「募集」の両方を積極的に活用して、たくさんデートの約束をしちゃいましょう!

    タップルダウンロード

    料金や口コミなど、より詳しく知りたい方は下の記事へ!
    ↓↓↓

    dine(ダイン):メッセージ不要で予約も代行なので簡単に出会える

    マッチングアプリ dine

    画像引用元:dine公式

    年齢 20代後半が多い
    月額料金 6,500円/月
    目的 デート・恋活
    会員数 非公開
    ポイント メッセージなしですぐデート
    運営会社 株式社Mrk&Co 

    ※月額料金は1か月プランの場合の金額です

    dineの最大の特徴はデートありきでのマッチングアプリであること。

    コンセプトである「出会いの、最短距離」の言葉通り、dineでは他のマッチングアプリにある「マッチング後のメッセージ」をする必要がありません。

    そのため、「マッチング=デート決定」という流れのため誰でも簡単にデートに行くことができますよ。

    デートはピックアップした「デートにふさわしいお店」の中から選べます。

    お店の予約までアプリがするので、デートに誘うのが苦手な人やお店選びに自信がない人にはぴったりのアプリ!

    dineの登録から会うまでの流れ

    現在は東京・大阪・福岡・名古屋・横浜の5つですが、今後も拡大予定。

    dineで出会える女性

    dineの女性利用者は総じてキレイで活動的な女性が多い傾向にあります。

    そんな美女達とメッセージ不要でデートに行けるdineが気になったら、ぜひダウンロードしてみましょう。

    dineは紹介コードで完全無料体験!

    登録時に紹介コードを入力すれば、完全無料で1週間は有料機能が利用できます。

    dineを周りに利用している友達がいない場合は「jpZNDCfE」をお利用ください。

    Dine(ダイン)ダウンロード

    dineは招待コードで1,500円分無料で使える!

    dineは登録時に招待コードを入力すれば、1,500円分(約1週間分)は無料で利用できます。

    周りに利用している友達がいない場合は「jpnNjQJc」をお利用ください。

    より詳しくdineについて知りたい方はこちら↓

    「バチェラーデート」ならAIが週1回のデートを必ずセッティングしてくれる!

    bachelor

    画像引用元:バチェラーデート公式

    年齢 20代~30代前半が多い
    月額料金 9,800円~/月 (女性無料)
    目的 恋活・婚活
    会員数 非公開
    ポイント AIによる自動マッチング
    運営会社 株式会社バチェラーデート

    ※月額料金は1か月プランの場合の金額です

    バチェラーデートは高性能AIが週に一回必ずデートの保証をしてくれるマッチングアプリ!

    登録したプロフィール情報や診断結果から、あなたの好みや価値観に合った相手をAIが自動でマッチングしてくれます。

    バチェラーデートの特徴として以下の5点が挙げられます。


    1.週1回、デートをお届け
    好みにあった人とのデートを、週1でセッティング!
    2.デートを自動セッティング
    面倒ないいねやメッセージは必要なし!
    3.A.I.が学習して理想に近づく
    評価を元に、A.I.が学習して、理想に近づく!
    4.恋愛成績表をA.I.が作成
    長所や短所が【可視化/数値化】される!
    5.顔写真公開がないから身バレの心配なし
    著名人の方々も登録しています!

    AIが自動でデートをセッティングしてくれるため、デートに誘う必要がなく素敵な相手と出会えますよ!

    バチェラーデート

    画像引用元:バチェラーデート公式

    デートのセッティングがされると相手の情報とデートの詳細が確認できるのみで、お相手の顔はデート当日までのお楽しみとなります!

    また、バチェラーデートの入会条件は完全審査制です。

    そのため運営によって審査された会員が集まっているので、高い確率でハイスペックな美男美女との出会いも期待できますよ

    お得な招待コード!

    招待コードを登録時に入力すると、男女別にチケットをプレゼント! 男性には無料でデートに行ける「デートチケット」を1枚、女性にはよりハイスペックなお相手とマッチできる「バチェラーチケット」をプレゼントします。

    • 招待コード【25D5DWZ

    マッチングアプリでデートに誘うならタイミングや場所に気をつけよう

    今回はマッチングアプリでのデートの誘い方に関するタイミングやコツ、口実、注意点について解説しました。

    マッチングアプリでデートに誘う際は以下に気をつけて、行いましょう。

    • ・マッチングしてから4〜7日以内にデートに誘おう
    • ・初回のメッセージから10通前後でデート誘うのが理想
    • ・デートに誘う口実として、ご飯やカフェが一番が効果的!
    • ・初デートの会う時間はお昼頃が最適
    • ・初デートは盛り上がっても3時間程度で解散する

    以上のポイントを実践するだけでデートに誘う成功率が一気にUPします!

    また、初デートの後も「気をつけて帰ってね」などのメッセージを送るのも忘れずに行いましょう。

    デートに誘うのが苦手な人はタップル
    タップル
    タップル(tapple)アプリアイコン
    無料DL
    詳細
    ・おでかけ機能で気軽にデート
    ・若くてノリが良い女性が多数
    ・サイバーエージェントグループ運営

    今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

    この記事をシェアする
    アプリ別人気記事を読む