1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. ペアーズ (Pairs)
  6. >
  7. デート率80%越え!マッチングアプリの初回メッセージからデートに誘うまでのトークスクリプト

デート率80%越え!マッチングアプリの初回メッセージからデートに誘うまでのトークスクリプト

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • まずは挨拶と自己紹介して趣味を聞こう
  • 電話や会う約束をしてからLINE交換しよう
  • 奇をてらうより、無難なメッセージで誠実さをアピール

こんにちは、マッチアップ編集部ランマ、理系男子です。

大学は理系だったこともあり女性が少なかったので、出会いが欲しくて様々なマッチングアプリをやっていた僕。

理系であることを活かして、どういうプロフィールやメッセージがモテるのかを日々分析してきました。

素敵な女性と出会えていますか?
メッセージはテンポよく盛り上がりますか?

なかなか出会えない人、またはお相手との会話が続きにくい人へ。

デート当日もメッセージも男性主導がほとんどで、大変ですよね。

でも安心してください。

今回はそんな方々のお悩みを解決していこうと思います。

理系の大学で学んだことを活かし、理系ならではのやり方でトークをスプリクト化してみました。

これでいちいち悩む必要ありません!

僕が今まで試してきて成功率が80%を超える、スムーズに流れるように女性をデートへ誘えるメッセージ例をご紹介いたします!

今回は累計登録者数2,000万人の「ペアーズ(Pairs)」でのメッセージを例に紹介します。

ペアーズ公式ホームページ

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

成功率80%!マッチングアプリのマッチングからデートまでのメッセージスクリプト

こちらのトークスクリプトに沿って解説していきます。

まずは挨拶と自己紹介!

ランマ

はじめまして。
マッチングありがとうございます!
よかったら仲良くしてください^ ^

美女

はじめまして。こちらこそよろしくです!

ランマ

ご返信ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします^ ^
なんてお呼びすればいいですか??

美女

〇〇って言います!

ランマ

〇〇さんとお呼びしますね^ ^
こちらは□□というので、お好きに呼んでください!

上記の流れでテンポよく挨拶と自己紹介をすましちゃいましょう!

趣味を聞いてみよう

ランマ

お休みの日はいつも何されていますか?

趣味など普段何しているかを聞くときは、メッセージをしている日が「休日」か「平日」かで変わります。

また、仕事の話は相手から言われた時以外は避けるべきです。

これは、よく知らない異性と仕事の話をしても込み入った話はできませんし、何より盛り上がらないことが多いからです。

デートへのお誘い!

ランマ

もしよかったら今度ご一緒しませんか?

相手の趣味を引き出せたら、次はその系統のお店を探して女性をお誘いしてみましょう。

お相手が少しでも迷っているようであれば、
「直接お会いした方が雰囲気が分かりやすいから。」
「〇〇さんに会ってみたいです!」
等の理由をつけて本当にお会いしたいという気持ちを伝えてみましょう!

日時を決めよう!

ランマ

○日()や○日()の夜はご都合いかがですか?

提示するのは一度に2~3個が妥当です。

少ないとダメな時やりとりが余計に増えてしまい、お互いメッセージが面倒になります。

反対に提示する日にちが多すぎるとがっつき感が出て残念感が出てしまいますので気をつけましょう。

予定がなかなか合わなくても、3回くらいまで聞いて頑張ることが大切です!

それでも合わなかったら残念ですが他の人へチャレンジしてみましょう。

LINE交換!

ランマ

よかったらLINEでお話ししませんか^ ^

会う約束、または電話をしてみたいということになりましたら、LINEの交換のタイミングです!

いきなりではなく、何か理由付けをしてからLINEなどの連絡先を交換できると良いですね。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

いざデートへ!

ランマ

明日は楽しみにしていますね!

LINEまで交換したら、あとはデートへ行くだけです!

ここまで頑張ったあなたなら、きっとデート当日も上手く行くはず。

デートコースはあらかじめプランを練っておきましょうね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

一見無難に見えるかもしれませんが、奇をてらって特殊なメッセージを送るよりもこのようにした方が真面目で誠実な人間であることをアピールでき、お相手にも安心してもらえます。

お相手が自分と会いたいと思わせるために、まずは内面の印象を良くすることがとても大切です。

マッチングアプリ上でのお相手との接点はメッセージしかないので、会話をしていく中でどれだけ誠実であるか、魅力があるかをアピールするしかないですよね。

真剣に恋活・婚活をしている方々はぜひ今回のメッセージフォーマットを使ってみてください!

きっと良い出会いが見つかり、素敵なお相手とデートすることができますよ!

今回のメッセージを一つ一つ丁寧に見たい方はこちらの記事もどうぞ!
↓↓↓
【マッチングアプリ初心者必見!】女性をデートに誘うメッセージ全10通を公開!

他の【メッセージ辞典】はこちら! ↓ ↓

【メッセージ辞典】バリキャリ女子とマッチング!知っておくべき3つの話題

【メッセージ辞典】美容系女子とマッチング!知っておくべき5つの話題

【メッセージ辞典】「趣味」について聞くときは?マッチングアプリの最強フレーズ
【メッセージ辞典】仕事についてきくときは?マッチングアプリの最強モテフレーズ

【メッセージ辞典】キュンとさせる褒め方は?マッチングアプリ最強フレーズ

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ペアーズ(Pairs)完全解説ガイド

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!
ペアーズ(Pairs)バナー
ペアーズ公式ホームページ

もしかしたら他のアプリのほうが合っているかも・・・?自分に合ったマッチングアプリ を探したい人はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む