【メッセージ辞典】「趣味」について聞くときは?マッチングアプリの最強フレーズ



こんにちは、ペアーズ元世界一位のペ子です。

blank

モテる男はマッチング上手、マッチング上手はメッセージ上手♡
マッチングアプリで今すぐ使える最強フレーズをクイズにしてみました。

マッチングアプリ上手、メッセージ上手になるために♡
マッチングアプリで会った人数総勢500人を超える女子たちが選ぶ、マッチングアプリの最強モテフレーズをクイズ形式でお送りします。

今回は、二人の距離を縮めるド定番の話題「趣味」についてです。

正解を選んだら【メッセージ偏差値65】早慶レベル♡
あなたのメッセージ偏差値を確かめてみてくださいね。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

 

Q.「趣味」について聞くとき、最も適切なメッセージはどれ?

①ご趣味はなんですか?

②休日はどう過ごされてるんですか?

③僕は体を動かすのが好きなんですけど、○○さんはお好きですか?

④僕は映画が好きなんですけど、○○さんはお好きですか?

 

A:解答と解説

みなさん、選びましたか?

正解の発表の前にちょっとだけ解説しますね。

質問は、オープンクエスチョンとクローズドクエスチョンの2種類に分けることができます。

オープンクエスチョン…「なぜ」「なに」など、相手に自由に答えさせる質問。
クローズドクエスチョン…イエスかノーで答えられる質問。

まだ会ったことがなく、親密ではないあなたとお相手。
オープンクエスチョンはある程度親しくなったら有効ですが、マッチングアプリ上でメッセージをやり取りしている段階ではイエスかノーで答えられるクローズドクエスチョンをするのがおススメです。

口裂け女は「あたし綺麗?」と聞いてくるから良心的です。
もし初対面で「あたしの顔どう思う?」って聞いてきたら困りますよね。仲良くなったら「ちょっと口が大きいかなぁ」なんて言ってあげられますが。

仲良くもないのにいきなり「なに?」「どうして?」のオープンクエスチョンは答えづらいのです。
聞きたいことがあるならばうまく誘導して質問してみましょう。

それでは、お待たせしました!正解を発表します。

正解は・・・・・

 

【③】です!

皆さん、正解できましたか?1つずつ解説していきますね。

①「ご趣味はなんですか?」
【メッセージ偏差値50】

お見合いか!普通すぎて、あえて返信しようと思いません。
相手の女性があなたのことをちょっといいかも、って思っていない限り、きっと返信はきません。

②「休日はどう過ごされてるんですか?」
【メッセージ偏差値58】

「寝てます」とか「家事してます」とか言われたら趣味については聞けませんね。ただ休日は、って条件付きなので少し答えやすいかも。この質問だとお誘いに繋げやすいというメリットもありますが、その前段階で女性からちょっといいなって思われていることが重要です。

④「僕は映画が好きなんですけど、○○さんはお好きですか?」
【メッセージ偏差値42】

「いいえ」と言われたら終わりです。そんな想像力も働かないのはダメリーマン。
映画が好きじゃなかった場合、あなたの趣味を押し付けているだけです。相手の女性が映画好きという奇跡を信じるしかありません。

③「僕は体を動かすのが好きなんですけど、○○さんはお好きですか?」
【メッセージ偏差値65】

これが正解。
「いいえ」と言われたら終わり…ではないのです。答えがイエスでもノーでも、この質問ならある程度予測して誘導できます。

イエス→いっしょですね!何するのが好きですか?
ノー→インドア派なんですね!映画とか本とかお好きなんですか?

どちらでも対応できる、高度テク。「体動かすの好き」と自己開示してるのも良いし、スポーツマンは女性からの評価も高いです。
体動かすの好きじゃない男性は何かしら運動を始めましょう)

まとめ

「趣味」について聞くときの最強フレーズは、「僕は体を動かすのが好きなんですけど、○○さんはお好きですか?」です。
まだ親しくない段階では、誘導できるクローズドクエスチョンで仲を深めていくおススメ♡
コピー&ペーストして、ぜひ今日のマッチングから使ってみましょう。

他の【メッセージ辞典】はこちら! ↓ ↓

【メッセージ辞典】バリキャリ女子とマッチング!知っておくべき3つの話題

【メッセージ辞典】CAとマッチング!知っておくべき3つの話題

【メッセージ辞典】美容系女子とマッチング!知っておくべき5つの話題

【メッセージ辞典】「趣味」について聞くときは?マッチングアプリの最強フレーズ

【メッセージ辞典】「予定キャンセルされたら?」マッチングアプリの最強モテフレーズ
【メッセージ辞典】仕事についてきくときは?マッチングアプリの最強モテフレーズ

【メッセージ辞典】キュンとさせる褒め方は?マッチングアプリ最強フレーズ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す