TOP > 投稿一覧 > 記事
その他のマッチングアプリ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

【メッセージ辞典】女子大生とマッチング!知っておくべき5つの話題

メッセージ, 男性向け, 攻略

その他アプリ
最終更新:1/24(水)13:20


「へい姉ちゃん!お茶しない?」

ってナンパを昔本当にしたことがありますが、こういうギャグ路線はナンパ慣れしている女の子にたまにウケが取れるだけで、あまりナンパ慣れしてない女の子にやるとただただビビられます。

渾身のギャグなんて多分1ミリも耳に入ってないです。
要は、トリッキーなプレイは「普通のは慣れたから刺激が欲しい」から発生するもので、最初から基本を逸脱しては何事も上手くいかないものです。

今回は、マッチングアプリで30人以上のお姉さまとデートしてきた僕が

「よっしゃ!マッチングアプリで女子大生様とマッチングしたぜコノヤロー!ジョージ、俺はどうすればこの天使とランデヴーできるんだい?」という男性向けに「どんな話題が効率的か」を解説していこうかと思います。

ちなみに僕の女子大生やお姉さまたちとデートした体験談はこちら。
23歳のドルヲタとクロスミーで出会った女子大生ドラマーの話

【口コミ体験談】23歳のドルオタがマッチブック(Matchbook)で出会った年上お姉さんとデートした話

【口コミ体験談】22歳新卒社員の僕がマッチブックで初めてライン交換できたモデル風美女との話

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 「何の勉強してるの?」


多分、1発目でどの大学に行ってるか知りたいんじゃないかと思います。
ただ、「どこの大学?」は人によってはコンプレックスを抉るので、仲良くなるまでは聞かないのが得策です。

その代わり、徐々にパーソナルな情報へ近づくために、「学部」や「専攻」を入口として使いましょう。

「何の勉強してるんですかー?」
「医療系です!」
「医療系なんだ~、実習とか大変って聞くけどどうなんですかー?」
「いやー、めちゃ大変です。この前とか~」

といった具合に、場合によっては新たな話題を引きだせる話題にもなります。
勉強の話を深堀りしてもあまり意味はないのではないかと思うので、ジャブだと思って、他に特別「これは話題になる!」というものがなければ放ってみましょう。

話題に困ったら、一旦、学生なら誰でも答えられる「学部」の話はジャブとしてはアリです。
ただし、「俺はこんな勉強をしてて、こんな活動を~」のようにアンサーとして自慢を始めるのだけはNGです!

 

「サークルは何やってるの?」


これは、「サークルの話」をするためだけの話題ではありません。
サークル活動は多くの学生にとって、大学生活の中心となる話題。
彼女の生活の軸がわかる重要ワードです。

「サークルやってますか?」
「やってますよー」
「何のですかー?」
「テニスサークルで、~」

というのは1番王道のパターンですが、もし「やっていない」「入っているがあまりコミットしていない」という場合は、じゃあそこに時間を費やさずに何に時間を費やしているかに論点をズラしていきます。

「サークル全然行ってないんですよ~」
「そうなんですか?行きたくないみたいな感じですか?笑」
「いやー、バイトに時間を取られすぎて・・・」
「バイト忙しいんですか?」
「そうなんですよ~、居酒屋なんですけど人が足りなくて」

と、いう風に悩みやその子の近況に繋がることもあります。
基本的に、話せることが多いのは自分が一番時間を費やしていることの話題ですよね。

基本的に、話題は曲げちゃっていいんです。
興味がどこにあるのかを探って当てていくことが大事です。

「学校ちゃんと行ってる?」


これは言い方さえ気を付ければ大分その人のことがわかる話題だと思います。
タイトルのように冷たく言うのではなく、「学校、ちゃんと行ってますー?笑」とちょっと肩の力を抜くイメージで話題提供することがポイントです。

もし行ってれば「えー、ちゃんと行ってますよ!笑」とネタの応酬が完成して距離が縮まります。
もし行ってなければ、「バイトのしすぎで行ってない」「毎日飲んでるから」とその子のよりパーソナルな近況へと話題を進めることができます。

気を付けなければいけないのは、基本的にそうですが「上から目線」にはなってはいけないということです。
よく「ちゃんと行きなさい!」みたいなテンションの人がいますが、それはある程度仲良くなってから成立するノリです

 

 「旅行とか行ってる?」


「夏休み毎回旅行行ってます!」なら旅行トークでOK。

ただ、この話題の狙いは実は「その子が今したいことは何か」を探ることにあるのです。

「夏休みとか旅行行ってるんですか?」
「いやー、行かないですね」
「旅行はあまり趣味じゃなくて・・・ご飯行ったり飲んだりしてたらお金が・・・」
「なるほど、何かほかにやりたいことでもあるんですか?」
「そうなんですよ、~が欲しくて」

と、いう展開に持って行くことができれば、女子大生様が何を求めているかを確かめることができます。
欲しいものをプレゼントしてパパになれ、ということではありません。

単純に、自分のやりたいことが1番話しやすいだろうから、です。
もしディズニー行きたければ、もう少し仲良くなったあとに誘ってもいいわけですし。

いきなり、「何がしたいの?」とぶっこむよりはスマートじゃないですか?

「進路はどうする?」


ここで将来の話です。
その子が何をしたいかですね。

これは、もし運が良ければ自分の知識のある分野に当てはまる可能性もあります。
そうなれば、相談役としてまずは仲を深めることができるようになりますね。

ただ、何回も言いますが「上から目線」だけはNGですよ!ただの自慢おじさんになっちゃうので!

「~っていうのもあるらしいよ」のような情報を与えてくれる存在は、自分も大学生だったので分かりますが、とても貴重なので重宝されます。

仮に、自分があまり知らない分野だったとしても、「将来の夢」から「なんで目指しているのか」などの話題に進み、その子の人間性を確かめることもできます。

さらに、社会人であることをアピールするために、「仕事が仕事が」というのではなく、「ちょっと出張してた~」という一言などで、ウザくない程度にアピールするのも効果あり。
もしかしたら女の子側から仕事の話や相談をしてくれるかもしれません。

 

まとめ


 と、いうことで今回は女子大生とマッチングしたらどんな話題がオススメか!を取り上げました。
結局は、学生という括りで考えるよりは女の子も1人1人性格も違うので、その子自体のことを理解していくのが1番です。

ただ、話題に困ってしまったら、今回挙げた女子大生向けの基本的な話題を思い出してみてください。

⇊また、女子大生様と出会いたい!という紳士の方へ⇊

 


タップル誕生公式HP

タップル誕生は、女子大生が多いマッチングアプリです。
全体的に若い女性が多く、雰囲気やノリもめっちゃ良い!!

是非一度覗いてみてください。

より詳しくタップル誕生について知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

タップル誕生とは?攻略法・始め方・カード・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはタップル誕生で!


 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。