TOP > ペアーズ (Pairs) > 記事
ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

【マッチングアプリ初心者必見!】女性をデートに誘うメッセージ全10通を公開!

タグメッセージ, デート, 悩み, 男性向け

ペアーズ (Pairs)


  • マッチングアプリでのメッセージは10通目までにデート~LINE交換まで完了させよう
  • マッチングアプリのデートは1回目ランチ→2回目ディナー→3日目で告白でがおすすめ
  • マッチングアプリでデートの誘いを向こうからしてきたら脈があるので告白を

女性はこちら↓↓↓

こんにちは、マッチアップ編集部です。

マッチングアプリを利用している男性の皆さん!

素敵な女性と出会えていますか?
メッセージはテンポよく盛り上がりますか?

なかなか出会えない人、またはお相手との会話が続きにくい人へ。

男性

初回メッセージをどうやって送ろう。

男性

返信率をよくするためにはどうしたらいいのかな。

男性

メッセージがなかなか続かない…。

等々の疑問で日々悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
メッセージでの会話もデート当日も男性主導がほとんどですもんね。

でも安心してください!
今回の記事ではそんな方々のお悩みを解決していこうと思います。

実際に僕が試してきた中で、返信率からデートまでの反応が良かったメッセージ例を解説していきます。

その他にもデートのコツ脈ありサインマッチングアプリでのデート体験談についてもご紹介しますので、是非参考にしてみてください!
ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

【マッチングアプリでの1通目】初回メッセージは挨拶が大切

マッチングアプリでの、1通目メッセージのコツです。
初回メッセージは挨拶が大事になります。
マッチングアプリでの1通目のメッセージ例です。挨拶は必須、タメ口NG、句読点を意識するという3つのポイントに気を付けてメッセージを返信しています

・例①
「はじめまして~
マッチングありがとうございました!
よかったら仲良くしてください^ ^」

・例②
「はじめまして、こんばんは!
いいねありがとうございました。
よかったらお話ししてください^ ^」

ポイント
1、挨拶は必須
2、タメ口NG
3、句読点を意識する

①挨拶は必須
1通目は、挨拶や謝辞は必ず入れます。
初対面の人に対してだけでなく、普段の会話でも基本ですよね。
1通目からいきなり質問をするパターンもありますが、まずは挨拶だけにした方がガツガツ感が出ず、落ち着いた雰囲気をアピールできますよ。

②タメ口NG
例え相手が年下でも、初めからタメ口、いきなりタメ口はNGです。
これは日常生活でも当てはまりますよね。
もちろん、相手からタメで話しましょうと言ってきた場合は問題ないです。

③句読点を意識する
一口に句読点と言っても、

・『。』は同年代以下のお相手向け。落ち着きが表れる。
・『~』『!』は年上のお相手向け。若さ、元気が表れる。

と与える印象はそれぞれです。
適当に会話するのではなく、人によって使い分けてみましょう!

【マッチングアプリでの2〜3通目】名前/呼び方を聞く

マッチングアプリでの、2~3通目メッセージのコツです。
名前や呼び名を聞きましょう。
マッチングアプリでのメッセージ2~3通目の例です。?の使い分けに注意してメッセージを返信しています

・例
「お返事ありがとうございます!
よろしくお願いします^ ^」
「なんてお呼びすればいいですか?」

↓(お相手からの返信)↓

「わかりました!
○○さんとお呼びしますね^ ^」
「こちらは □□ というので、お好きに呼んでください!」

ポイント
・『?』『??』は個人の好みで使い分けましょう。
・『?』はシンプルで落ち着いた印象だが簡素。
・『??』はくどいが多少の親近感あり。
ペアーズ(Pairs)ダウンロード

【マッチングアプリでの4〜6通目】趣味などの深堀

マッチングアプリでの、4~6通目メッセージのコツです。
趣味等の深掘りをしましょう。
マッチングアプリの4~6通目のメッセージ例です。メッセージしている日が平日か土日かで根威容を変更することに気をつけてメッセージを返信しています

・例①〈土日の場合〉
「今日はお休みですか?」

↓(お相手からの返信)↓

「そうだったんですね!楽しそうです^ ^」

・例②〈平日の場合〉
「今日はお仕事でしたか?」or「今日はなにされていたんですか?」

↓(お相手からの返信)↓

「お疲れ様でした😌」
「お休みの日はよく何されていますか??」

・例③
「プロフ見ましたが、○○がお好きなんですね!」
「よく行かれるんですか??」

例③のようにいきなり趣味を聞いても良いですが、例①、例②の会話のように何しているかを聞くというワンクッションを挟むことで会話の流れに自然感が生まれます。

ポイント
メッセージしている日が土日または平日なのか、また相手の休日がいつなのかによってメッセージ内容を適宜変更しましょう。

【マッチングアプリでの7通目】デートへのお誘い

マッチングアプリでの、7通目メッセージのコツです。
デートのお誘いをしましょう。
マッチングアプリのメッセージ7通目の返信例です。デートの誘いは唐突ではなく、スムーズにするようにというポイントに気をつけてメッセージを返信しています

・例
「良かったら今度ご一緒しませんか?」
「新宿にオススメがあるんです^ ^」

ポイント
唐突だとびっくりしてしまうので、あくまでスムーズに。
前の話題と絡めて、自然な流れでお誘いしましょう。

【マッチングアプリでの8〜9通目】デートの日時を決める

マッチングアプリでの、8~9通目メッセージのコツです。
デートの日時を決めましょう。
マッチングアプリのメッセージ8~9通目の例です。デートの日時を決める時は女性が「はい」か「いいえ」で答えられる質問をするということに気をつけて返信しています

・例①
「それでは5/13(日)の18時以降はご都合いかがですか?」

・例②
「直近ですと5/24(木)、5/25(金)、5/27(日)、の夕方以降空いていますが、〇〇さんのご予定はいかがですか?」

ポイント
女性が「はい」か「いいえ」で答えられるように聞きましょう。(大丈夫かそうでないか。)
女性側に悩む選択肢を与えないことが大切です。

普段の会話だったら「はい」か「いいえ」だけで答えられそうな質問は避けた方が良いですが、会う約束をするなら男性側から日にちを提示すべきです。

【マッチングアプリでの10通目】LINE交換

マッチングアプリでの、10通目メッセージのコツです。
デートをするためにLINE交換をしましょう。
マッチングアプリのメッセージ10通目の例です。LINE交換をする時は自分の連絡先を伝えるようにすることに気をつけて返信しています

・例
「当日連絡取りやすいように、よかったらLINEしませんか?」
「IDは ○○○○○○なので、登録お願いします^ ^」

ポイント
相手の連絡先を聞くのではなく、自分の連絡先を伝えるようにします。
ほんとに連絡先交換をしたいのなら、相手から送られてくる場合もあり。

慣れてきてスムーズに行けば、5〜6通目でデートのアポイントを取れてLINEの交換まで出来るようになりますよ!

マッチングアプリからLINEに移行したあと

マッチングアプリからLINEに移行したあとのメッセージのコツです。
LINE交換後のメッセージについての例です

基本、デートの約束をしてからLINE交換をします。
(相手からLINE交換したいと言ってくる場合を除く。)

ポイント
1、前日など日にちが近づいてきたらリマインドメールを送る。
2、楽しみだね!など、わくわくしていることを伝える。
3、メッセージでタメ語にしていなかったらタメ語にする旨を伝える。

以上がドタキャンされないようにするためのポイントです。

会ったこともない人だと感情移入をしない場合が多く、申し訳なさや罪悪感を覚える人は少ないです。

上記に気を付けるだけでもドタキャンされることをなくすだけでなく、当日の心地良さもかなり変わってきますよ!

その他会話のコツ

その他の会話のコツです。
マッチングアプリのメッセージのコツについてです。実際のメッセージの画像です

マッチングアプリのメッセージのコツについてです。実際のメッセージの画像です

ポイント
1、絵文字や顔文字の極端な多様は避ける
2、「笑」/「w」”]「w」はなるべく使わない
3、年上と会話する

①絵文字や顔文字の極端な多様は避ける
男性は派手な絵文字や、絵文字の極端な多様は避けるべきです。
幼稚に見えることが多いですね。

②「笑」/「w」”]「w」はなるべく使わない
嫌悪感を覚えるという意見もあるので、「w」はなるべく使わない方が無難です。
「笑」も多様はしない方が良いです。「笑」が多いとみっともなく見えてしまいます。

③年上と会話する
若い人より、年上の人の方が比較的メッセージの会話に慣れています。
向こうから話題を振ってくれる、質問してくれることが多く、彼女らが何を話したがっているのか段々と分かってきます。

まだマッチングアプリ初心者の頃は会話のキャッチボールが分からなかったので、興味がなくても敢えて年上の方とマッチングしてメッセージを繰り返していました。

その方が質問してきた内容を、別の女性に対して使うこともできますよ。

マッチングアプリで出会った相手とのデートのポイント

見事メッセージをマスターしてデートにこぎ着けられたら、いよいよ次のステージです。

いかに上手くデートを重ね、意中の彼女を射止められるか。
大事なのは、ゴールまでの戦略的計画です。

マッチングアプリで出会った相手とのデートのポイントについて解説します。

1回目デートはランチがおすすめ!

出会いがお互い顔合わせをしていないマッチングアプリだと、女性側は「危ない人だったら怖いな」「ヤリモクだったらどうしよう」と少なからず警戒心を抱いています。

そんな時に提示されたら安心なのはランチデート。

男性

お酒がないと厳しいよ…


と思う方もいるかもしれませんが、ランチデートというのはメリットが沢山あるんです。

ランチデートのメリット
・「終電を逃させる気なんじゃないか」「体目的なんじゃないか」という不信感を払拭できる
・万が一タイプでない、予想と違う相手が現れても短時間・低コストで帰宅できる
・「もう少し一緒にいたかったな」という名残惜しさを与えられる

女性側だけじゃなく、こちら側にもメリットがあるんです。
ランチデートなら「この後予定があるから」と自然に帰宅することもできます。

男性

予想通りの素敵な女性が現れた!もっと一緒にいたい!

と感じ、かつ相手との会話が弾んでいるのならば、食後のお茶くらいはしてもいいと思います。が、あまり長居は厳禁。
上のポイントに書いたように、名残惜しさを与えて2回目のデートに繋げたいからです。

あまり長時間いると会話のネタに尽きてしまったり、初対面の相手なので疲れてしまったりしてボロが出てもいけません。

ランチの2時間程度で初回デートは切り上げるのが得策です。

2回目デートはディナーがおすすめ!

1回目のデートが無事成功し、2回目のデートを承諾されたらここからが勝負!
2回目のデートが成功するかどうかで、今後の流れが大きく変わっていきます。

大事なのは1回目のデートからの期間。
1週間~10日程度がベスト、遅くとも2週間以内にはデートの約束を取り付けましょう。

それ以上空いてしまうと、1回目の余韻が薄れて相手の興味が薄れてしまったり、他の男性にとられてしまう可能性があるからです。

そんな2回目のデートはディナーデートがおすすめ。

1回目のデートで、「普段どういう所でご飯食べるの?」「何料理が好きなの?」など相手の食の好みを聞いておけば、2回目のデートは

男性

今度は○○ちゃんが言ってた○○食べに行こうよ!


という風に誘いやすいです。

1軒目にそのお店へ行ったら、2軒目は雰囲気のいいお店に行きましょう。
お相手がお酒が飲めるならバーに、飲めない方ならお洒落で照明が落ちついたカフェなどがいいですね。

1軒目は楽しく盛り上がり、2軒目では恋愛の話などをしながらしっぽりと。
1軒目と2軒目で緩急をつけるのがお相手を引き付けるポイントです!

2回目デートのポイント
・1回目のデートから2週間以内に
・1軒目は向こう好みのお店で楽しく
・2軒目は雰囲気のいいバーかカフェで緩急をつける

明日は朝早くないか、終電の時間が大丈夫なのか等の配慮もしてあげてくださいね。
2軒目でいい感じに盛り上がったところで、名残惜しさを出しつつ解散しましょう。

3回目デートでゴールを決めろ!

いよいよ3回目のデート。男ならばここで勝負を決めるべきです。
一般的に3,4回目のデートでの告白が最も成功率が高いとされています。

あまり早すぎても「遊び目的なんじゃないか」と疑われかねませんし、逆に長引かせても「私を恋愛対象として見ていないのかな」と思われ、他の男性にとられかねません。

本気で好きなら、可愛い子なら、なおさら危機感を感じるべき。
3回目のデートで思いを伝えましょう!

告白が成功しやすいのは、夕方~夜など日が暮れてからの遅い時間帯

場所は、

・夜景が綺麗なところ
・人が少ない海辺や公園
・観覧車
・車の中
など静かなところ、ロマンチックなところが雰囲気を作りだしてくれるのでおすすめです。

そのため3回目のデートは、お昼から待ち合わせの半日デートか、遊園地などに出掛ける1日デートがおすすめです。

明るいうちにしっかり楽しんで距離を縮め、日が落ちたところで今日1日の感謝と共に、これからも一緒にいてほしい旨を伝えましょう。

3回目デートのポイント
・告白は3、4回目のデートが最も成功率が高い!
・遊園地やドライブに出掛ける1日デートか、映画や美術館の半日デートで
・日が落ちてから、静かでロマンチックな所で告白

脈ありサイン5選!

男性

3回目のデートで告白っていっても、相手が自分のこと好きになってくれてるかなんて分からないよ

ノウハウは分かっていても不安だという方もいると思います。
そんな方々のために、脈ありサインを見抜くコツについてご紹介します!

脈ありサイン5選
①デートとデートの間の期間も積極的なラインがくる★☆☆
②話している時に目を合わせてくれる★☆☆
③自分のことを褒めてくれる★★☆
④距離が近い、ボディタッチをしてくる★★☆
⑤デートの誘いを向こうからしてくる★★★

脈ありサイン★☆☆

①デートとデートの間の期間も積極的なラインがくる★☆☆
デートの間の期間も向こうからのラインで話が盛り上がるなら、向こうが自分に対して多少の好意は持ってくれていると解釈していいと思います。
興味のない相手に対してダラダラとラインしたいと思う女性はあまりいません。

ただ、あなたが一方的に話を盛り上げて彼女がそれに同調しているだけという場合もあるので、向こうの様子を見ながらウザがられない程度に連絡をしてくださいね。

②話している時に目を合わせてくれる★☆☆
話している時に目を合わせてくれるのは、興味があるサインです。
ただ個人差があるので、これだけで脈アリかどうかを計るのは難しいです。

知り合いに爆モテする女性がいるのですが、彼女は人の目をよく見る癖があるらしく、それで相手の男性が勘違いしてしまうんだとか…!

脈ありサイン★★☆

③自分のことを褒めてくれる★★☆
通常、恥ずかしがって女性は男性のことをあまり褒めません

会話の中で「さすがー、すごーい、知らなかったー」等のさしすせそを意図的に使ってくる女性はいますが、ピンポイントで

女性

○○君の○○なところ、かっこいいよね。


と褒めてくる人はあまりいません。

もし意中の彼女が自分のことを褒めてくれたら、心の中でガッツポーズしていいかと思います!

④距離が近い、ボディタッチをしてくる★★☆
歩いている時の距離が近かったり、ボディタッチをしてくる場合も脈アリと捉えていいと思います。

人のパーソナルスペースは

Level.1 講習距離:3.5m以上
Level.2 社会距離:1.2~3.5m
Level.3 固体距離:45㎝~1.2m
Level.4 密接距離:0㎝~45㎝

とされており、Level.4の密接距離は手を伸ばさなくともボディータッチができる距離です。
恋人や家族などの親しい人であればこの距離でも違和感を感じませんが、それ以外の人だとはっきりと不快に感じます。

つまり相手との距離がこの位にまで縮まっていれば、相手から見た自分は近しい存在になっていると言えます。

脈ありサイン★★★

⑤デートの誘いを向こうからしてくる★★★
デートの誘いを向こうからしてきてくれた場合には、ほぼ確実に脈アリだと判断していいでしょう。
女性は「デートは誘われるもの」と考えている人が多いです。
その上で自分から誘うということは、そこに好意があるからだと解釈して問題ないかと思います。

マッチングアプリで出会ったデート体験談5選

男性

でも、会ったこともない人と本当にデートできるの?

とイマイチ実感が湧かない方もいると思います。
一度デートをすればなんてことはないのですが、未経験だとハードルが高く思えますよね。

そこで、マッチングアプリで出会った人たちのデート体験談についてご紹介します!

ペアーズ(Pairs)で出会った24歳保育士さんとのデート体験談

合コンも街コンも費用がかかる割になかなか好みの女性と出会えない。じゃあマッチングアプリが一番いい手段なんじゃないか?とアプリを始めた、30代大手メーカー勤務の拓郎さん。

23人の女性とデートする中で美人な24歳の保育士さん出会い、4回目のデートで付き合うことに…!

ペアーズを使いこんだ拓郎さんが得たマッチングのためのノウハウはこちら。

ポイント
・プロフィール写真は自撮りではなく他撮り
・自己紹介文は詳細に
・足あとを付けまくる
・メッセージ付きいいねを使う

↓詳しくはこちら↓

with(ウィズ)で出会った22歳看護師さんとのデート体験談

社会人1年目のともやさんは「出会いがない!」とマッチングアプリを始めることに。
アプリでの初デートのお相手は、22歳のかわいらしい看護師さん!

彼がデートまでこぎつけたのは、以下のような工夫があったからでした。

ポイント
・プロフィールの内容を具体的にする
・いいねする相手を絞る
・デート前の電話、マメな連絡でドタキャン防止

↓詳しくはこちら↓

タップル誕生で出会った24歳橋本マナミ似女性とのデート体験談

周りの友達はほとんど結婚し、友達からの出会いには限度があると焦り始めた、会社を経営する35歳の神山さん。
「もうマッチングアプリに頼るしかない!」と、ペアーズ(Pairs)とタップル誕生を始めます。

そこで出会ったのは、橋本マナミ似の24歳の美女!
出会ったその日にノックアウトされ交際を決意し、今では奥様に。

神山さんが攻略サイトを研究して得たメッセージのコツはこちら!

ポイント
・質問で終わらせる
・相手の文量と返信スピードに合わせる
・自然にご飯に行く流れになるように2択で質問して攻める

↓詳しくはこちら↓

クロスミー(CROSSME)で出会った20歳女子大生とのデート体験談

友人の勧めでクロスミーを始めた新卒1年目の男性。
クロスミー特有の機能「すれ違い」でマッチングした、20歳のアジアンビューティーな女子大生とデートをすることに!

彼女とのデートが成功したポイントは以下にありました。

ポイント
・すれ違い機能のおかげで地元や大学などの共通点を作りやすかった
・会話が盛り上がった8~9ラリー目でラインに移行したので、デートの約束までテンポよく進めた

↓詳しくはこちら↓

 

まとめ

今回ご紹介したメッセージのコツは一見無難に見えるかもしれませんが、奇をてらって特殊なメッセージを送るよりも真面目で誠実な人間であることをアピールできるので、お相手にも安心してもらえます。

お相手が自分と会いたいと思わせるために、まずは内面の印象を良くすることがとても大切です。

マッチングアプリ上でのお相手との接点はメッセージしかないので、会話をしていく中でどれだけ誠実であるか、魅力があるかをアピールするしかないですよね。

真剣に恋活・婚活をしている方々はぜひ今回のメッセージフォーマットを使ってみてください!

きっと良い出会いが見つかり、素敵なお相手とデートできますよ。

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ペアーズ(Pairs)完全解説ガイド

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
最新おすすめマッチングアプリ12選!一目でわかる比較表をプロが男女別解説!【2019年版】

ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。