1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 年上女性が多いマッチングアプリランキング!出会う方法・コツ・魅力も紹介
マッチングアプリ

年上女性が多いマッチングアプリランキング!出会う方法・コツ・魅力も紹介

この記事はプロモーションを含む場合があります。
  • ペアーズのマイタグ機能を活用すれば年上女性に出会える!
  • マッチングアプリでは普段出会えない理想の年上女性と効率良く出会える
  • 年下男性が好きそうな年上女性に積極的にアピールしよう
Left male
男性 24歳

年上女性と出会えるマッチングアプリが知りたい!

Left male
男性 22歳

年上女性と付き合いたいけど何をしたらいいかわからない…

 年上女性と出会いたいけど、なかなか日常生活では出会う機会がないですよね。

そんなあなたに朗報です! 年下女性との出会いを増やせる、おすすめのマッチングアプリがあるんです。

今回は、「年上女性と出会えるおすすめマッチングアプリ」「マッチングアプリで年上女性とマッチするコツ」について解説します。
ぜひ参考にして、年上女性との恋愛を楽しみましょう!

年上女性と出会いたいならペアーズ!
ペアーズ
ペアーズ(pairs)アプリアイコン
無料DL
詳細
・会員数が多く前世代のユーザーが幅広くいる
・マイタグ機能から趣味や価値観が同じ人を探せる
・年齢を絞って検索することができる

おすすめマッチングアプリ17選

年上女性と出会えるマッチングアプリ6選

年上女性と出会いやすいアプリを6つ紹介します。自分に合ったアプリを試してみましょう。

アプリDL年齢層特徴
ペアーズ
ペアーズ(pairs)アプリアイコン
無料DL
詳細
20代~60代マイタグ機能で年上女性と出会える
with

ウィズ(with)アプリアイコン
無料DL
詳細
20代~40代好みカードで年上女性を探せる
Omiai
オミアイ(Omiai)アプリアイコン
無料DL
詳細
20代~40代年上女性が多く登録している
タップル

タップル(tapple)アプリアイコン
無料DL
詳細
10代~30代気軽に年上女性と出会える
マリッシュ
マリッシュアプリアイコン
無料DL
詳細
20代~50代再婚活ユーザーも多く年上女性が多い
ユーブライド
ユーブライド(youbride)アプリアイコン
無料DL
詳細
30代~50代30代~40代の年上女性と出会える

年上女性とマッチングアプリで出会うコツ4つ

年上女性と出会うにはマッチングアプリで出会うのが一番おすすめです。

マッチングアプリでは、普段出会う機会のない年上女性も多く登録しているため、うまく使いこなせれば、すぐに出会うことが出来ます!

そこで今回はマッチングアプリで年上女性と出会うコツを4つ紹介します。

1.年上女性が多いマッチングアプリを選ぶ

マッチングアプリは年齢層も低いイメージがありますが、年上女性が多いマッチングアプリを選ぶことによって多くの年上女性にアプローチすることが出来ます。

とくに年上女性を見つけやすいアプリを4つ紹介します。探したい年齢層に合ったアプリ試してみましょう。

アプリペアーズ
ペアーズ(pairs)アプリアイコン
Omiai
オミアイ(Omiai)アプリアイコン
マリッシュ
マリッシュアプリアイコン
ユーブライド
ユーブライド(youbride)アプリアイコン
DL無料DL
詳細
無料DL
詳細
無料DL
詳細
無料DL
詳細
年齢層20代~60代20代~40代20代~50代30代~50代
特徴ユーザーの年齢層が幅広い年上女性が多く登録再婚活ユーザーも多く年上女性が多い30代~40代の年上女性と出会える
※スクロールできます

2.会員数が多いマッチングアプリを選ぶ

マッチングアプリを複数使うと出会いが増える

会員数の多いマッチングアプリを利用することで、多くの年上女性とマッチする可能性を高められます。

また、1つのマッチングアプリを利用するよりも、複数併用すると出会える年上女性の数も機会も増えるのでおすすめです!

今回は会員数の多いマッチングアプリを紹介するので、まずは複数試してみましょう。

アプリペアーズ
ペアーズ(pairs)アプリアイコン
タップル
タップル(tapple)アプリアイコン
Omiai
オミアイ(Omiai)アプリアイコン
with
ウィズ(with)アプリアイコン
DL無料DL
詳細
無料DL
詳細
無料DL
詳細
無料DL
詳細
累計会員数2,000万人1,700万人900万人800万人
特徴ユーザーの年齢層が幅広い年下男子に出会いたい女性が利用年上女性が多く登録価値観が合う人を探しやすい
※スクロールできます

3.検索機能で年齢を絞る

ペアーズ年齢検索

マッチングアプリでは異性に求める条件を検索で絞り込めるので、年齢で年下女性を探すことが出来ます。

今回紹介しているマッチングアプリでは、全て年齢検索が出来るので、出会いたい年上女性の年齢を条件で絞って検索してみましょう!

4.年下男性が好きそうな年上女性に積極的にいいねをする

年下女性と出会いたい場合、積極的にアピールをしていくことで出会いも増えます。

まずは自分より年上女性には積極的にいいねをして、その中でも年下男性が好きそうな人を狙っていきましょう。

年下男性が好きな女性はマッチングアプリの機能を活用することで、確認出来ます。

例えば、ペアーズのマイタグ機能、withの好みカードなどで「年下」や「年上」と検索すると見つかりますよ。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

マッチングアプリで年上女性と出会うコツ

1.プロフィール文で相手にアピール

年上女性にいいねを押したいと思ってもらうには、プロフィール文を充実させる必要があります。

以下のポイントを掛け合わせることで、年上女性からいいねを多く獲得することができます。


いいねの増えるプロフィール文の基礎

仕事」・趣味特技性格の4本柱を書くのが基本となります。

真剣な内面

特に女性は年齢を重ねるごとに男性の内面を重視するようになります。

自己紹介文ではあなたの内面がわかる以下の項目を入れておくことで年上女性からの好感度も上がり、会ってみたいと思わせることができます。


記載すべき内面の項目

  • ・挨拶と感謝
  • ・マッチングアプリを始めた背景・理由
  • ・付き合いたい女性のタイプついて
  • ・付き合ったらどう過ごしたいのか
  • ・一緒に楽しみたい趣味
  • かわいさなどのギャップ

    年下好きな年上女性は、年下男性にかわいさを求めています。

    しかし、かわいさを文章で説明するのは難しいですよね。 かわいさを見せたい場合は以下の2点を意識してみましょう!

    かわいさをアピールするポイント

    ポイント1:「他人から〜と言われると記載する」

    「〜」の部分に少しかわいいエピソードを入れるとあからさまでない、客観的な意見としてかわいさをアピールすることができます。
    例:会社の同期や友達からは〜と言われることが多いです。 ポイント2:「女性が好みそうな趣味をチョイスする」 女性と共通点が生まれやすい趣味を詳しく記載することで、かわいさをアピールしつつ、デートの口実にすることができます。

    ポイント2:「女性が好みそうな趣味をチョイスする」

    女性と共通点が生まれやすい趣味を詳しく記載することで、かわいさをアピールしつつ、デートの口実にすることができます。
    例:甘党でスイーツとかを食べるのが好きなんですが、男1人ではおしゃれなカフェとかはなかなか行けず、よくコンビニスイーツをよく買って食べています笑 ぜひ仲良くなったら、一緒にカフェとかに行っていただけたら嬉しいです!

    いいねを増やすプロフィールのコツについては、下の関連記事をぜひご覧ください!

    2.モテるプロフィール写真を設定する

    女性にいいねを押してもらうためには、プロフィール写真が大変重要です。 ぜひ攻略して年上女性からのいいねを獲得しましょう!

     1.メイン写真は自然な笑顔

    笑顔の男性

    1枚目の写真は超重要です。 いいねを押す判断要素として、写真はおおよそ8割~9割を占めます。

    「メラビアンの法則」と言われる理論の見た目と仕草で9割の印象を決定させる実験結果に基づいてます。
    自然さは、安心感を出す大切な要素なのです。 何かの動作しながらというのは、自然な笑顔にもなるし、写真の撮り方としてオススメです。 
    自撮りの笑顔は不自然さ全開なので誰かに撮ってもらうのがベストです! 場面としては、何かを食べてたり、話してたり、動物と戯れている姿が好感を持たれやすいです。

    2.サブ写真でデートに誘う口実をつくる

    パンケーキの写真

    次に2枚目以降の写真です。 実は2枚目以降に自分の容姿を補足する写真は特に必要ないです。
    なぜなら、顔が判別出来る写真が複数あると人は「平均点」もしくは「最低点」で判断するからです。

    それよりも相手に自分がどんな人かアピールする要素をちりばめておきましょう
    特にアポやメッセージを意識した写真、女性が興味を持つ話題の写真を載せると効果的です。
    旅行先でスイーツを食べた時の様子を2枚目に載せると、相手にスイーツの話題をさせて、その流れでカフェデートなどに誘うことが出来ます。

    通常女の子へのデートの誘いは結構ハードル高いと思いますが、この方法はスムーズにいくためおすすめです。

    >>>年上女性と出会えるおすすめマッチングアプリはこちら

    3.年下男性が好かれるにはメッセージが重要

    メッセージもあなたの年下らしいピュアさをアピールするには大変重要です!
    特に最初の1.2通目は大変重要です。この1.2通目で相手の女性に返信が返ってこないことも残念ながら全然あります。

    以下に1.2通目のポイントなのでぜひ意識し、実践してみましょう!

    初回メッセージのコツ
    ・女性を嬉しい気持ちにさせること
    ・返信しやすい文
    ・敬語を使う
    マッチングアプリでの最初の挨拶メッセージ

    このようなメッセージは3つのポイントを押さえており、好感度が高くなり返信しやすいです。

    下の詳しい関連記事も読んで、参考にしてみてください。

    4.通話で自分の年下感をアピール

    通話は、年下感をアピールするのにうってつけの手段です!
    なぜなら、話す際の雰囲気や声色で年上女性の好む、あざとかわいい年下男性をアピールすることで一気に年上女性との距離を縮められます。

    落ち着きや優しさがありつつも、少し甘めの声色や雰囲気を意識して通話するだけでも、年下女性を癒し、落とすことが出来ます。

    通話のコツ
    癒し、共感し、傾聴すること

    ・相手の年上女性にどうしたら喜んでもらえるか

    ・基本は敬語で、時々タメ語

    これを通話中はぜひ意識してください。

    また、多くのアプリは通話機能が付いているため、LINEを交換していなくても通話ができるため、連絡先を交換するのに抵抗がある女性にも通話でアプローチができます。

    通話には他にもこんなメリットも!

    ポイント

    お互いの雰囲気をデート前に確認できる

    メッセージよりも通話中の方がデートの約束がしやすい

    通話中や通話後の流れでLINE交換がしやすい

    ペアーズ(Pairs)ダウンロード

    マッチングアプリで出会う年上女性の脈ありサイン3選

    マッチングアプリで年上女性と出会うだけではなく、そこから脈があるかどうかを見極めてからアプローチする必要があります。

    そこで今回は脈ありサインを3つ紹介します。今までのメッセージなどを見返して確認してみましょう!

    1. 連絡が増え返信も早い

    返信頻度が高い場合は、好かれていることが考えれます。

    マッチングアプリでは多くの人とやり取りをすることが当たり前なので、その中でも優先的に返信してくれている可能性が高いので自信を持ちましょう。

    ただし、返信のペースを合わせすぎてプライベートに支障が出ないように気をつけましょう。

    2. 年齢を気にしている話をしている

    女性は男性と比較すると、年齢を気にしていることが多いです。

    「年上だから…」と心配している話をされた場合、お相手に好意を持っているからこそ、確認しておきたいということが考えられます。

    年齢について相談を受けたときは、年上好きをアピールしてみましょう!

    3. 自分の弱い部分を見せてくれる

    年上女性はリードする場面も多いと思います。しかし、お相手に好意を持っている場合、信頼しているからこそ、弱い部分を見せるときがあります。

    なかなか普段見せることのない弱音を吐くようなことや、甘えてくるなどがあれば、脈ありと言っていいでしょう。

    ペアーズ(Pairs)ダウンロード

    マッチングアプリの年上女性が惹かれる年下男性の特徴

    年下男性を好む女性は、以下のような点に年下男子の良さを感じていることが多いです。

    無理のない程度にこの特徴をメッセージや通話、デート中の言動に散りばめてみましょう!

    1. 自分好みの男に育てたくなる可愛さ

    年上女性が年下男性に1番求める部分はやはり、かわいさです。

    年上男性にはない、ピュアでかわいらしい部分があると年上女性は思わず母性本能をくすぐられてしまいます。

    また、年下だからこそ、彼女の言うことを素直に聞き入れてくれるのも、魅力の1つ。

    年下男性が知らないことを教えてあげると、喜んで吸収して生かしてくれるため、自分好みの男性に育てたくなってしまいます!

    2. 甘え上手であり、甘えさせてくれる

    面倒見の年上女性の心を甘い仕草で鷲掴みにしましょう。

    また、自分が甘えるだけでなく、年上女性が甘えられるような、少し男らしいアプローチができたら完璧です!

    かわいいかつ、男らしいギャップを見せられたら、年上女性はキュンキュンしてしまうこと間違いなし。

    ついつい甘ちゃうけど、時には甘えてねという雰囲気をアプローチの中で作っていくのが大切です!

    3. 時折見せる男らしさ

    年下でかわいいだけじゃないのがまたキュンとくるポイント。

    かわいいのなかに時折「男」な部分があると年上女性はギャップでドキっとしてしまいます!

    4. 聞き上手である

    年上女性は、日常では職場などで後輩などから頼られることが多く、誰かを頼る機会がなかなか多くありません。

    年上の男性に相談しようと思っても、気を使ってタイミングを逃して聞けなかったりすることが多いです。

    一方、年下の男性にはあまり気を使うことなく相談できたりします。

    そこで、年上女性にあなたと一緒にいる心地良さを感じさせることができたら、頼ってもいいかなと思わず好きになってしまいます。

    マッチングアプリで年上女性と出会う時の注意点

    気になる年上女性ができてアプローチをしようとしても、年上女性ならではの点を抱えてている可能性があります。

    以下のような可能性を付き合う前に確認し、自分の理想の女性の条件と照らし合わせてみましょう!


    1. 恋愛より結婚や出産を急いでいる場合がある

    あなたの意中の女性は、結婚や出産を1番の優先順位として考えている可能性があります。

    なぜなら、30歳までに結婚したいという女性が多いためです。

    「20代独身女性の結婚希望年齢」について調査したアンケートでは511人中、70%の女性が「30歳までに結婚したい」と回答しました。(引用:OKGIRL

    主な意見としては、「25歳で結婚して28歳くらいで子供を産みたい」、「親も心配するので、30歳までには結婚したい」という声が。

    そのため、あなたが気になっている女性は、結婚を意識したお付き合いを望んでいる可能性が高く、男性側も結婚を視野に入れた上で恋愛をする必要があります。

    2. バツイチの可能性がある

    あなたが気になっている年上女性は、離婚歴があることもあります。

    この点は男性にとっての懸念点になると思い、なかなか言い出せない女性は多いです。

    また、この点を考慮せず、軽い気持ちで付き合ってしまうと、相手の女性を傷つけてしまう可能性があります。

    事前に確認できる場合は、確認しておきましょう。

    3. 駆け引きを嫌がる傾向がある

    年上の大人な女性は、 恋愛経験も豊富な方も多く、軽い誘い文句やあからさまなアプローチは苦手な方もいます。

    恋愛は駆け引きが楽しいかもしれませんが、大人な女性は結婚が視野に入っており、恋愛に対して真剣度を求めている方も多いため、「好き」や「可愛いね」などは周りくどくなく、ストレートに言うのが◎

    ペアーズ(Pairs)ダウンロード

    年上女性と出会えるおすすめマッチングアプリ6選

    年上女性と出会いやすいおすすめマッチングアプリを6つ紹介します。

    それぞれ紹介しているので、自分に合ったアプリを試してみましょう。

    アプリDL
    ペアーズ
    ペアーズ(pairs)アプリアイコン
    無料DL
    詳細
    with

    ウィズ(with)アプリアイコン
    無料DL
    詳細
    Omiai
    オミアイ(Omiai)アプリアイコン
    無料DL
    詳細
    タップル

    タップル(tapple)アプリアイコン
    無料DL
    詳細
    マリッシュ
    マリッシュアプリアイコン
    無料DL
    詳細
    ユーブライド
    ユーブライド(youbride)アプリアイコン
    無料DL
    詳細

    1位 ペアーズならマイタグ機能で年上女性と出会える

    ペアーズ 公式画像

    画像引用元:ペアーズ公式

    アプリ別紹介_ペアーズ_m

    ペアーズ(Pairs)は、累計登録数2,000万を突破した日本国内で最大のマッチングアプリです
    検索型のマッチングアプリで、自分が相手に希望する条件を入力して異性を探せるので、初心者に向いています。

    ペアーズのメリット
  • ・全世代に会員が均一に在籍し、恋愛と婚活で両方で利用可
  • ・会員数国内NO1で、地方の会員も多い
  • ・コミュニティが豊富
  • さらにペアーズは本人確認済みのユーザーには「本人確認マーク」が表示されるので安全です。

    また、個人情報取り扱いについての信頼マーク「TRUSTe」を取得し、さらに「結婚相手紹介サービス認証制度(IMS認証)」の取得もあるため、信頼性が高いマッチングアプリと言えます。

    24時間365日の監視・サポート体制や、ブロック・通報機能もあるので、安心・安全に使えるアプリなのも魅力です。

    マイタグ機能で年下男性好きを探せる

    ペアーズはマイタグ機能があり、年下男性と年上女性が繋がりやすくなっています。

    マイタグ機能から「年上」や「年下」と検索し、調べてみましょう。

    ペアーズの年上と検索したマイタグ機能

    ペアーズで出会える男女のイメージ

    ペアーズで出会える男女イメージ
    ペアーズ(Pairs)ダウンロード

    招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

    2位 withの好みカードで年上女性を探せる

    with 冒頭画像

    画像引用元:with公式

    アプリ別紹介_with_m

    withは独自の「心理テスト」や「価値観診断」が充実していることから、20代女性からの支持が厚くなっています。

    診断コンテンツを通じて「内面の共通点の多い相手」が見つかれば、意気投合してデートに繋がる確率も高いでしょう。

    さらにオンラインデートできる機能「会う前でも気軽に話せる、with通話」では、短時間で相手の雰囲気を簡単に確認できます。最初は音声のみの通話からスタートするシステムなので、「いきなり顔が写るのは不安…」と感じている方も安心です。

    withのメリット
  • ・性格や相性、価値観を診断でマッチングするイベントが月2回ある
  • ・20代が中心で30代も多く、真面目な恋愛・婚活まで利用可
  • ・オリコンで顧客満足度が高い
  • 好みカードで年下男性好きを探せる

    withは好みカード機能があり、年下男性と年上女性が繋がりやすくなっています。

    好みカード機能から「年上」や「年下」と検索し、調べてみましょう。

    withの年上と検索した好みカード

    withで出会える男女のイメージ

    withで出会える男女のイメージ
    with(ウィズ)ダウンロード

    3位 Omiaiは年上女性が多く登録している

    Omiai

    画像引用元:Omiai公式

    アプリ別紹介_Omiai_m

    Omiaiは、名前の通り、結婚を視野に入れた真剣に付き合える相手を探している男性・女性が多いです。
    Omiaiが行った調査においても同様な結果が出ています。(引用元:PRTIMES

    Omiaiの利用目的

    そのため年上女性の利用者も多く、年下男性にとってはチャンスです!

    またイエローカードと呼ばれる仕組みが特徴的で、会員からの通報などで警告を2回されると退会となります。

    怪しい業者や暴言を吐くユーザーはすぐに退会になり、疑わしきは罰する姿勢なので、業界最高レベルで安全性が高いです。

    Omiaiのメリット
  • ・万全な監視で安心安全
  • ・恋活・婚活に真剣な男性・女性におすすめ
  • ・いいねが偏らないシステム
  • Omiaiで出会える男女のイメージ

    Omiaiで出会える男女のイメージ
    Omiaiのダウンロードバナー

    4位 タップルは気軽に年上女性と出会える

    タップルの冒頭画像

    画像引用元:タップル公式

    アプリ別紹介_タップル_m

    タップルは、デートのきっかけ作りに役立つ機能が充実しているのが特徴です。

    「おでかけ機能」を使えばデート相手を直接募集でき、マッチングすれば24時間以内のデートも実現可能です。これまでなかなかデートに繋がらなかった方も、短期間でデートにつながるチャンスがあります。

    年上女性とやり取りができでもデートまではなかなかいかない人におすすめです!

    おでかけ機能で24時間以内に出会える

    タップルのおでかけ機能

    おでかけ機能は「美味しいビール飲みたい」「映画観たい」などの24時間限定募集のデートプランを作成し、相手が誘う機能です。

    「暇だな。夕方からサクっと飲みたい」→「おでかけ機能で募集!」→24時間以内にデートが成立!

    という当日マッチング、当日デートも夢じゃありません。以前は女性だけでしたが、男性も募集やデートプランが1,000種類に増加、日時を指定などのリニューアルを予定しています。
    (引用元:PRTIME

    タップルのメリット
  • ・20代以下が75%で若い男女が多数
  • ・最速5分でデートできるおでかけ機能
  • ・LINE交換禁止を実現した業界最高の安全性
  • ・東証1部上場のサイバーエージェントグループが運営
  • タップルで出会える男女のイメージ

    タップルで出会える男女のイメージ
    タップルダウンロード

    招待コードでタップルの有料プランに加入すると、現金2,400円がキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

    • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

    5位 マリッシュは再婚活ユーザーも多く年上女性が多い

    マリッシュの冒頭画像

    画像引用元:マリッシュ公式

    アプリ別紹介_マリッシュ_m

    マリッシュは再婚者・シングルマザー向けのイメージですが、実は30代以上の婚活にも向いています。

    他のアプリで「離婚歴は、隠しておこう…」と肩身の狭い思いをした男性・女性はもちろん、他のアプリで婚活がうまくいかなかった人にも是非おすすめしたいアプリです。

    年上女性が多く利用しているため、年下男性にとってはチャンスです!

    マリッシュのメリット
  • ・30~50代も多いので、30代以上の真面目な恋愛ら婚活に向いている
  • ・男性の1ヶ月プランが大手アプリでは最安の3,400円で利用できる
  • ・再婚アプリとして業界NO.1
  • マリッシュで出会える男女のイメージ

    マリッシュで出会える男女のイメージ
    マリッシュのダウンロードバナー

    6位 ユーブライドは30代~40代の年上女性と出会える

    ユーブライドの冒頭画像

    画像引用元:ユーブライド

    アプリ別紹介_ユーブライド_m

    ユーブライド(youbride)は結婚相談所大手IBJ傘下のアプリで、婚活に特化しているのが最大の特徴です。

    プロフィールに「家族構成」「転勤可否」「家の形態(分譲or持ち家or借り家)」や結婚についての価値観も詳しく記載する必要があります。

    既婚者や収入・学歴詐称を対策で、証明書提出が任意で出せるのも特徴。

    年上女性の婚姻歴を知りたい人にはおすすめです。

    ユーブライドのメリット
  • ・本気で婚活したいけど結婚相談所よりは安く済ませられる
  • ・40代以上の男女が出会いやすい
  • ・恋愛経験少なめな人でも出会いやすい
  • ユーブライドで出会える男女のイメージ

    ユーブライドで出会える男女のイメージ
    youbrideのダウンロードバナー

    まとめ

    今回は年上女性出会えるおすすめマッチングアプリやマッチングアプリで年上女性とマッチするコツについて解説しました!

    まずはマッチングアプリをいくつかダウンロードしてみて、年上女性にいいねを送ってみましょう!

    年上女性と出会いたいならペアーズ!
    ペアーズ
    ペアーズ(pairs)アプリアイコン
    無料DL
    詳細
    ・会員数が多く前世代のユーザーが幅広くいる
    ・マイタグ機能から趣味や価値観が同じ人を探せる
    ・年齢を絞って検索することができる
    今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ
    この記事をシェアする
    アプリ別人気記事を読む