1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. with(ウィズ)
  6. >
  7. マッチングアプリwith(ウィズ)で女性からメッセージ付きいいねを送るのはあり?男性会員150人で効果を試してみた

マッチングアプリwith(ウィズ)で女性からメッセージ付きいいねを送るのはあり?男性会員150人で効果を試してみた

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • with(ウィズ)のメッセージ付きいいねとは、いいねを送る際にメッセージを添えることができる機能。
  • with(ウィズ)で女性がメッセージ付きいいねを送り150人の男性会員で調査したところ、マッチング率は3倍!
  • with(ウィズ)ではマッチングしたい人にはメッセージ付きいいねを送るべし!

こんにちは、マッチアップ編集部のイイジマです。

みなさん、メッセージ付きいいねってご存知ですよね?

通常のいいねと差別化するのにぴったりな機能……と言われていますが、本当なのでしょうか?

今回は、150人の男性を対象に、メッセージ付きいいねを使えばマッチング率が上がるか調査しました!
メッセージ付きいいねの効果がこの記事ではっきりと分かります!

この記事を参考にして、みなさんの恋活・婚活に役立ててくださいね♡

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

with(ウィズ)のメッセージ付きいいねって何?

そもそもメッセージ付きいいねって何?
少し疑問の方に、簡単に説明します。

メッセージ付きいいねの概要

「メッセージ付きいいね」とは、通常のいいねと一緒にメッセージを送る機能です!

メッセージ付きいいねはマッチングアプリによって、「メッセージ付きいいね」であったり、「スペシャルいいね」であったりとそれぞれ名称が違っています。

女性からのメッセージ付きいいねってどうなの?with(ウィズ)で調査してみた

やっぱり、恋愛に積極的なのは女性よりも、男性であって欲しいというのが女心だと思います。

ですが、モテる男性ほどたくさんの女性からアプローチをもらっているのでただ単にいいねをしても、アピールにならないと思うのです。

少しだけ勇気を出して、メッセージ付きいいねを送ってみたら人気会員のあの男性にも手が届く……かもしれません。

そこで、今回は男性会員150人を対象に、その効果を調査しました!

〈調査方法〉
調査方法は、以下の通りです。

1日目:気になる男性50人に足あとだけ残す
2日目:気になる男性50人にいいねを送る
3日目:気になる男性50人にメッセージ付きいいねを送る

※マッチングした男性とは、真剣にやりとりして何人かとお会いしました

どの方法が一番マッチング率が高かったのかを検証しました。

時間帯等で差が出ないために、夕方18:00ごろから検証し、24時間以内にマッチングした人だけをカウントしました。

3つのどれを経由してマッチングしたのかを間違えないために、150人の男性を全てスクリーンショットをしました。

私のカメラロールは男性会員でいっぱいになりました……(苦笑)

3日間徹底的に検証し、メッセージ付きいいねが本当にマッチ率を上げる効果があるのかを試しました。

使ったアプリはwithです!

私がメッセージ付きいいね出来るポイントを多く所有していたためwithにしました。

気になる男性をクリックするために、ログイン順に並べて検索条件は何もつけませんでした。

1日目:気になる男性50人に足あとだけをつける

気になった男性50人に足あとだけをつけて、24時間以内に何人とマッチングするのかを検証しました。


足あとをつける際に、後でいいねをくれた男性が足あとから来たのか、メッセージ付きいいねを送った相手なのかを分かるために150人分をスクリーンショットをして確認作業をしました。

足あとを付けて30分経過。
12人の男性が私のページを訪れました。

もちろん、私が足あとを付けた男性が9割を占めていました。
24時間後には何人の男性がいいねをしてくれるのだろう……!ドキドキ。

次の日の18時、前日18:00に足あとをつけた男性50人の中でいいねをしてくれた男性はなんと14人しかいませんでした。
つまり、いいねをしてくれた男性は100%中30%にも満たなかったのです!

女子大生ブランドを借りて、もっといいねがくると高を括っていた私は、高飛車だったようです…。

2日目:気になる男性50人にいいねを送る

次は気になる男性にいいねをしてみて、足あとのみの男性と同じように24時間後に何人が、ありがとうを返してくれたのかをカウントしました。

結果、いいねを返してくれた男性は……なんと25人でした!
約半分の男性です。

足あとと比べると10人近く多いので安心しました。

やっぱり私からいいねをしてみたけれど男性から話しかけて欲しいというのが女心ですよね……?

そんな私の女心を汲み取って(?)ありがとうに加えて男性からメッセージをくれたのは25人中18人でした。

3日目:気になる男性50人にメッセージ付きいいねを送る

3日目は、気になる男性にメッセージ付きいいねを50人に送ってみました。

同じように24時間後の18:00にカウントします。

文章は、メッセージで差が出ないように全員同じ文章にしました。

どこに惹かれたのかを伝えた方が良いとのことで全員に当てはまるであろう「写真」に惹かれたという文章に決定。

早速、メッセージ付きいいねを送った男性からありがとうと、そのあとのメッセージも届きました!

ありがとうだけじゃなくて、メッセージ付きいいねの返信が来てくれるのはとても嬉しい♡
無視されてない感がいい!

24時間経った次の日の18:00、メッセージ付きいいねにありがとうを返してくれた人をカウントしたところ……なんと、43人の男性がありがとうを返してくれました!

しかも、上の画像のように、メッセージも一緒にくれた男性は40人でした。
割合的にもめちゃくちゃ高いです。

withで3倍マッチと言われてるメッセ付きいいねは、私の場合約2倍でしたが、マッチング率は9割近い結果となりました。

結論!with(ウィズ)でマッチングしたかったらメッセージ付きいいねが一番効果的!

3日間に渡って合計150人の男性会員を調査したところ、やはりメッセージ付きいいねを送ることが一番マッチング率が高くなりました。
詳しくまとめてみると、こんな感じ。

⑴足あとのみをつける⇨50人中14人とマッチング
⑵いいねを送る⇨50人中25人とマッチング
⑶メッセージ付きいいねを送る⇨50人中43人とマッチング

この結果をマッチアップの男性ライターであるYone-chanに伝えたところ、

Yone-chan

わざわざポイントを消費してメッセージ付きでいいねをくれてるから、無視するのは気が引けるよね(笑)

やまD

確かに、よっぽど変な人じゃない限り無視しないよね。

確かに、どのマッチングアプリでもメッセージ付きいいねを送るには通常のいいねよりも多くのポイントを消費します。
「ポイントをわざわざ多く使ってまで、僕にいいねをくれたんだ!」と男性の承認欲求をくすぐることが出来るのでマッチング率アップに繋がるのでしょう。

また、普段いいねをそこそこ貰えている人でも、人気会員とマッチングしたい!という方は使ってみると、手の届かなかった相手でも届くかもしれません♡

メッセージ付きいいねを送ることが出来るマッチングアプリは、運営側もこのようにマッチング率が数倍アップすることを明言しています。

アプリ  マッチ率(公式情報)
Omiai  マッチング率2.5倍アップ!
 ペアーズ  マッチング率214%アップ!
 with  マッチング率約3倍
 ゼクシィ恋結び  マッチング率330%アップ!

 

検証結果から分かるように、マッチ率が数倍アップするというのはアプリによって差はあれど間違いないでしょう。

メッセージ付きいいね機能があるマッチングアプリ一覧

最後に、冒頭と記事の終わりにあるフローチャート中のマッチングアプリで、メッセージ付きいいねの機能があるアプリをまとめます。
⑴with
150人検証でも使ったwithは1人につき3ポイント消費します!

素敵なパートナー探しはウィズで!

with(ウィズ)ダウンロード

⑵Omiai
Omiaiでは1人につき5ポイント消費でメッセージ付きのいいねが送れます!
その名も、「スペシャルいいね!」です。


Omiaiダウンロード

⑶ペアーズ
ペアーズでは1人につき3ポイント消費でメッセージ付きいいねが送れます!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ公式ホームページ

⑷ゼクシィ恋結び【スペシャルいいね!】
ゼクシィ恋結びでは、スペシャルいいねという1人につき30いいねを使ってメッセージ付きのいいねを送る機能があります!

ゼクシィ恋結びダウンロード

ゼクシイ恋結び公式ホームページ

⑸クロスミー
クロスミーでは、1人につき2いいねでメッセージ付きいいねを送ることができます!


クロスミーダウンロード

クロスミー公式ホームページ

⑹タップル
タップルではスーパーいいかも!という、1人につきカードを50枚消費するメッセージ付きのいいねを送ることができます!


タップルダウンロード

タップル公式HP

まとめ

いかがでしたか?
メッセージ付きいいねはやっぱり女性から送られても嬉しいと思います。

せっかくマッチングアプリをやっているのだから、少しだけ勇気を出して送ってみると思わぬチャンスがあるかもしれません♡
ぜひ気になる相手に送ってみてくださいね!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

複数アプリのダウンロードがオススメ!

いい人とマッチングしない!なんて悩んでる方。もしかしたらマッチングしてるお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

女性はどれも無料で使えるのでオススメです!

厳選!マッチアップパック

[pack_imap]

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む