blank

マッチングアプリの女性の写真詐欺の見分け方!実際の写真を使って解説

タグ

マッチングアプリ


  • マッチングアプリの写真は加工アプリ・撮り方で簡単に盛れる!
  • 詐欺写真の見分け方は加工アップ角度口元・歯
  • 顔の審査が厳しいマッチングアプリはペアーズエンゲージdine東カレデート
ペアーズエンゲージがおすすめな理由
ペアーズ
エンゲージ

blank
無料DL
・全額返金保証がある
・今なら入会費が9,800円が無料
・独身証明書必須で安全
blank
男性 28歳 コンサル

この前可愛い女の子とマッチしたんだけど、いざ会ってみると写真のような子じゃなくてびっくりしたよ!

blank
男性 32歳 営業

可愛い子だと思って、会う約束したら、待ち合わせ場所に来た子が写真と別人でがっかりした…。


圧倒的に女性優位のマッチングアプリ市場。

せっかくマッチングしたのに、いざ会ってみると全然別人だった…なんてこと避けたいですよね!

今回はそんな男性の為に、写真詐欺を見抜く方法を徹底的に解説していきます!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

マッチングアプリの詐欺写真と普通の写真の違い

まずは、普通の写真と詐欺写真がどれほど違うのか、加工前と加工後で比べてみましょう。
※あくまで一例です。
~加工前~

blank※出典「フォトライブラリー

こちらは普通のカメラで撮った、加工なしの写真になります。
~加工後~
blankそしてこちらが加工後の写真です。
※今回は強調のために加工を過剰に施しています。

顔の輪郭、肌と髪の毛の色、目の大きさ、鼻や口の大きさ、そしてメイクアップも加工によって変えました。

blank
男性 28歳 コンサル

加工だけでこんなにも変わるのか。
じゃあ、やっぱり詐欺写真の子って見抜くことはできないんじゃ…。


安心してください!

完璧に思えるような詐欺写真でも注意して見てみると、違和感がある点を発見できます!

「この写真少し変だな…」「この写真じゃ、どういう人かわからないな」と、詐欺写真を見分けるポイントとなる5つのコツを紹介していきます。

マッチングアプリの詐欺写真の見分けるコツ5つ

詐欺写真を見分ける際のポイントを5つ紹介します!

1.加工

フリー写真, フリー写真, CC0 写真, 人物(写真), 女性(写真), 外国人女性, スマートフォン(スマホ), 携帯電話※出典「パブリックドメインQ

まず、多くの女性が写真を撮る際に気にするのが、カメラアプリの加工機能です。
写真を撮る際に自動的に加工や補正をしたり、後付けで微調整したりすることが可能です。

加工アプリで出来ること
:幅・大きさ・目と目の間の距離の調節
輪郭:頬・あごのスリム化、ヘアラインの微調整
:長さ、大きさ、高さの調節
肌質:美肌化、美白化
:長くする、細くする

blank
男性 32歳 営業

これだけ細かく加工出来たら、違和感なんてない気がするけど…。


大丈夫です!

実は加工アプリにも加工できないところはあるんです。

それは、腕や首の太さ、顔と体のバランスです!
blank

この写真をよく見るとわかるように、首の太さに違和感を感じます。

顔はほっそり出来ても腕、首元は誤魔化せないのでチェックしましょう!

また、顔が体に対してやけに小さかったり、顔と体のバランスが悪いと加工の可能性が大いにあります。

全身の写真を載せていなかったり、腕や首元さえも映っていないアップの写真しかない場合は要注意です!!

加工写真の注意すべきポイント
・首元、腕の太さに注意
・顔と体のバランスを見る

2.アップの写真は注意しろ

blank※出典「Aphoto

顔がアップの写真をマッチングアプリに載せている女性も多くいると思います。
こういった写真ばかりを載せている女性には注意しましょう。

blank
男性 28歳 コンサル

顔がちゃんとわかるから安心だと思ってた!

このような女性は、加工をしているだけでなく、体型を誤魔化している可能性があります。

blank
男性 32歳 営業

じゃあ、もしアップの写真しか載せてなかったら、体型はどこで判断すればいいんだろう。


マッチングアプリには、プロフィールに自分の体型を記入する欄があります。

もしもアップの写真しかなかったら、その欄をチェックしましょう!

体型をグラマーとかにしている女性は体型にコンプレックスがある可能性が高いです。

細い、スレンダー以外は危険と考えてもいいでしょう。

アップ写真の注意すべきポイント
・アップの写真しか載せてない女性は体型を隠している可能性があるので注意!
・プロフィールの体型欄に”グラマー”は体型にコンプレックスあり?
・”細い”または”スレンダー”の女性を探す

3.斜め上の角度をつけている

blank※出典「Aphoto

写真を撮る角度はとても重要です!
下から撮られた写真は、普通の顔よりも不細工に見えたりするので、女性は自撮りだと特に角度にこだわります。

そして最も盛れて見えるという角度が、斜め上です。

自撮りで斜め上の角度が盛れる理由
・正面からの写真よりも、目や鼻を際立たせることが出来るので、自然と可愛く写る
・首周りのお肉が誤魔化せるので、ほっそりして見える
・顔の輪郭も綺麗に写る
・光が斜めに入ることで、色白・美肌効果がある

このような効果があるので、実際に正面から見ると、違って見えてしまうこともあります。

これを角度詐欺と言います。

全て同じ角度、同じ方向を向いている写真のみを載せている女性には気を付けましょう!

blank
男性 28歳 コンサル

より素顔をイメージするにはどうすればいいんだろう?


マッチングして、メッセージのやり取りをしていく中で「他にも写真見せてほしいな」と頼んだり、インスタグラムを教えてもらってチェックすることをおすすめします!

角度詐欺写真の注意すべきポイント
・載せている写真が全て同じ角度・同じ方向を向いている女性は注意
・メッセージで他の写真を見せてもらう、またはインスタグラムを交換して他の写真をチェックする

4.口元を隠していないかチェック

フリー写真 寒い日に暖かいコーヒーを飲む女性※出典「GAHAG

何かを飲んでいる時の写真や口元をスタンプ、またはマフラーなどで見えなくしている写真を使う女性も多いです。
目や鼻だけが写って、「ん、この子ちょっと可愛いかも?」と思う男性もいるかもしれません。

しかし、それだけの情報で可愛いと判断してしまうのは危険です!

口周りやあごにコンプレックスを抱えている女性の可能性があります。

他の写真の特に口元に注意してみてください。

口元を隠した写真の注意すべきポイント
・目や鼻だけで可愛いと判断しないこと
・他の写真の口元を意識的に見る

5.歯をチェック

フリー写真, CC0 写真, 人物(写真), 女性(写真), アジア人女性, 若い女性, ポートレイト, 日本人, シリーズ(400), 仕事, 職業, ビジネス, ビジネスウーマン, オフィスレディ(OL), ブラウス姿, 口元を隠す, 笑顔(笑う)
※「パブリックドメインQ

歯を見せた笑った写真がない女性は、歯にコンプレックスを抱えていることが多いです。
歯並びが悪かったり、出っ歯の可能性もあります。

意外と歯は重要で、口元の印象を決めてしまいます。

blank
男性 32歳 営業

確かに。
いくら目が大きくて、鼻が高くても、歯並びが悪いだけで残念に感じるよなぁ


このような特徴の女性を見分けるコツは、メッセージで自分の顔で嫌な部分・好きな部分を聞いてみることです!

これを聞くことで、口元のコンプレックスを聞き出すことができ、詐欺写真かどうかを見分けることが出来ます!

ここで大事なポイントがちゃんと好きな部分も聞くことです。

大事なポイントである理由
・詮索していることを気付かせない
・好きな部分の話題にすぐに移すことが出来る
・好きな部分を肯定することで好感度を上げられる
例)「俺もすごく○○ちゃんの目に惹かれたんだ!」

詐欺写真を見分けることがこの記事のテーマですが、マッチングアプリを利用する男性にとって一番重要なのが、女性を楽しませることです。

詐欺写真を見分けることに必死になって、女性の扱いをないがしろにしてしまうと、どんな女性ともマッチしません。

くれぐれもそれだけは忘れないように、常に紳士的なメッセージを心掛けましょう!

歯を見せない写真の注意すべきポイント
・歯並び、出っ歯の可能性がある
・自分の顔で好きな部分・嫌いな部分を聞く
・女性が不快に思うようなあからさまな詮索、メッセージは控える
・女性を気遣う紳士的な言動を心掛ける

顔の審査が厳しいマッチングアプリ3選

blank
男性 28歳 コンサル

たくさん見抜く方法を知れたけど、いちいち試してたら、いつまでたっても出会えないよ…。

マッチングアプリの中には、写真の審査が厳しいものもあります。

そういったおすすめの写真詐欺に厳しいマッチングアプリを3選紹介します!

写真詐欺に厳しいマッチングアプリ

1.ペアーズエンゲージ

blank

アプリダウンロード

ペアーズエンゲージ

1年以内に結婚したい人向け

30代~40代の男女向け

8,300円~

8,300円~

もっと詳しい解説を見てみる

アプリの特徴

ペアーズエンゲージマッチングアプリと結婚相談所の良いところ取りをしたオンライン結婚相談所です。

ルールが厳しく、本気で恋活・婚活をしている女性が集まるので、写真詐欺をしようとする女性が少ないです!

独身証明書の提出が義務付けられており、コンシェルジュのサポートも受けられる
ので、自分1人で婚活することに不安がある方には最適のサービスです。

また、3ヶ月間マッチングしなかったら全額返金保証で、今なら入会費9,800円が無料!

 おすすめポイント

既婚者がいないので、真剣に恋活・婚活ができます!

これだけのサービス内容なのに他の結婚相談所の1/3の料金なのが最高です!!

ペアーズエンゲージダウンロード

ペアーズエンゲージについて詳しく知りたい方はこちら↓

2.dine(ダイン)

blank

アプリダウンロード

dine(ダイン)

メッセージなしで、会いたい人向け

30代男性、20代中盤女性向け

2,900円~

2,900円~

もっと詳しい解説を見てみる

アプリの特徴

dineデートのセッティングから始まる新しいマッチングアプリです!

また、システムで写真の顔がよく見えないとはじかれてしまうので、詐欺写真を見分ける手間が省けます。

おすすめポイント

マッチングしたら、すぐにデートの日程調節になります!

デートの約束をした後にメッセージを送れるようになるので、最初の会話からデートにつなげるのが苦手な人におすすめです。

お店を決めたりする面倒なことをすべてダインで完結できます!

Dine(ダイン)ダウンロード

dine(ダイン)について詳しく知りたい方はこちら↓

3.東カレデート

東カレデート

アプリダウンロード

東カレデート

ハイスぺとの恋活

30代男性、20代中盤女性向け

4,133円~

4,133円~

もっと詳しい解説を見てみる

アプリの特徴

東カレデートは、ハイスペが集うマッチングアプリです。

入会時に男性は年収、女性は写真で審査があるので、ハイスペ以外はアプリを使うことができません。

厳しい審査では、写真詐欺は通用しないので、安心してマッチすることが出来ます!

おすすめポイント

審査を通過した人たちが集まっているので、とにかく可愛い女性とデートしたい人にはオススメです。

CA、アナウンサー、秘書、モデルなどキレイな女性と出会うチャンスがあります。

東カレダウンロード

東カレデートについて詳しく知りたい方はこちら↓

まとめ

今回は女性の写真詐欺の見分け方をご紹介しました。

見分けたりするのが面倒だという男性は是非おすすめのペアーズエンゲージdine東カレデートのどれかを使ってみてください!

この記事を読んだ、一人でも多くの男性が、素敵な女性と出会えることを心から願っています。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧