TOP > マリッシュ > 記事
マリッシュ
マリッシュ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

3分でまるわかり!マリッシュ(Marissh)の使い方を簡単解説!

タグ

マリッシュ


  • ”マリッシュは婚活を強く意識している真剣なユーザーが多い。”
  • ”マリッシュは月額固定性で、機能は使い放題。”

マリッシュで実際に出会うまでの流れ


他の出会いアプリと基本的には変わらず、マリッシュでも上のような順序で異性のユーザーと出会うことができます。
流れをつかんだところで、早速スマホでアプリを起動した場合の使い方を説明していきます!

マリッシュ起動時の画面


マリッシュの起動時には、このような画面が表示されます。

主なメニューは画面一番下に表示されている、以下の5つです。
① さがす
② グループ
③ お相手から
④ マッチング
⑤ マイページ
それでは、これら5つの項目について見ていきましょう!

①「さがす」好みのお相手を探す


さがす機能では、文字通り気になる異性のユーザーを探すことができます。
右上にある「あa」ボタンをタップするとユーザーの写真なしで、プロフィールだけで検索することもできます。

文字だけの表示はマリッシュならではの機能ですね!

①絞り込み

絞り込みでは、下図にある検索設定や、お相手に求める詳細なプロフィールまで自由に選択でき、自分の設定に合致した異性のユーザーのみを表示させることができます。

検索設定 プロフィール
並べ替え
いいね数
メッセージ好き
キーワード検索
基本情報(年齢、居住地など)
詳細情報(出身地、職種など)

・ログイン順
最近ログインしたユーザー順に表示させることができます。積極的にアプリを利用している人はログイン頻度が高いので、上に表示されている人ほど真剣にマリッシュを利用していると言えるでしょう。

・オススメ順
とりあえず異性を探したい!という方にはこちらがおすすめ。あなたの趣味趣向に合わせた異性が自動選択されて表示されるようになります。

・登録新順
マリッシュに登録した日時が最近のユーザーから表示されます。

・いいね多い順
異性のユーザーからもらったいいねが多いユーザーから順に表示されます。言い換えれば人気のユーザー順なので、きっと素敵な人が見つかるでしょう。

・プロフィール
異性のユーザーのプロフィールを詳しく設定することができます。これにより好みのタイプを見つけてみましょう!

②ユーザーアイコン


写真をタップすると気になる異性を表示させることができます。

①名前

②新規ユーザーマーク、またはいいね数
このユーザーが新規登録者である場合NEWと表示され、そうでない場合は過去30日間の異性からのいいね数が表示されます。

③オンライン状況
ユーザーが現在オンライン中かどうかが一目でわかります。

④名前、年齢、居住地 
ユーザーの基本情報が表示されています。

⑤タイプ
このマークをタップすると、タイプ、超タイプを送ることができ、送ったユーザーにはあなたのプロフィールを目立たせることができます。
気になるユーザーがいれば、これをタップして、アピールしましょう。相手からのいいねをもらいやすくなります。

⑥ユーザーのサブ写真
表示したユーザーが登録している、サブの写真が表示されています。多くの写真を登録している人は、積極的な場合が多いです。

⑦いいね!
これをタップすると相手に自分からいいねを送ることができます。相手からもいいねが来た場合、マッチング成功でメッセージをやり取りできるようになります。
また、超いいね!やメッセージ付き超いいねも送ることができ(女性は無料ですが、男性は課金制)マッチする確率が非常に高くなります


②「グループ」コミュニティーに参加


グループをタップするとマリッシュのユーザーが参加しているグループが表示されます。焼き肉大好き!や、無理のない恋愛がしたい、などは人気のグループでありグループメンバーは4000人を超えています。
これらに参加することで自分と同じ趣向を持つ異性のユーザーを簡単に見つけることができます

例えばツーリングが好きな方は、上のようなグループに参加してみましょう。全国ツーリング好きたちを簡単に見つけることができます。同じ趣味を持つ人とは会話も弾みますよね?グループへの参加は積極的にしてみましょう!

③「お相手から」異性からのいいねを確認


あなたにいいね!した異性のユーザーをチェックすることができます。上にあるいいねを見落としているかもに表示されるユーザーは上でご紹介したようにあなたに対して、超いいね!を送ってきているユーザーです。

いいね!を送ってきているユーザーは上からログイン順に表示されます。ここに表示されるユーザーにいいねを送るとマッチが成功するので、積極的にいいね!をしてみましょう。

気になるユーザーからいいね!を貰いやすくするためのテクニックはこちら!


④「マッチング」マッチした異性のリスト


マッチングのアイコンをタップすると上のような画面になります。マッチングとは、自分も相手もお互いにいいね!をした場合に起こり、ここで初めてメッセージのやり取りを始めることができます

全てのユーザーは免許証などの年齢がわかる身分証明書で年齢確認をしたうえで、メッセージをやり取りできます。

この年齢確認がサクラを排除する仕組みとなっているので、安心してコミュニケーションを楽しむことができます
年齢確認のやり方や、サクラの有無について詳しく知りたい方は下記の記事もご覧ください!

⑤「マイページ」自分のプロフィール


マリッシュのマイページはこのようになっています。それぞれについて簡単に説明していきます。

①プロフ編集:自分のプロフィールをここで設定できます。写真、自己PR、結婚歴など、あらかじめ設定されている項目について埋めていきます。
全ての項目を埋める必要はありませんが、できるだけ多くの項目を埋めるほうがマッチング率がUPしますよ。

②ポイント残高:自分の保有ポイントが表示されています。マリッシュでは無料会員でもポイントを使用してメッセージがやりとりできるので、大事に使いましょう。
「追加」をタップするとポイントの購入ができます。(月額会員になるとすべての機能が使い放題になり、ヘビーユーザーにはとてもお得なシステムです。)

③月額会員の案内、④プレミアム会員の案内:マリッシュでは課金することでアプリ使用での便利機能が使用できるようになります。詳しくはこちら



⑤足あと:自分のプロフィールを見に来たユーザーが表示されます。ここに表示されるユーザーは多少あなたに興味があると言えるので、あなたからもお相手のプロフィールをチェックしてみましょう!
その場合、あなたがプロフィールを見たユーザーの足あとにあなたが表示されます。

足跡ありがとうをタップすると、いいね!を送ることができます。
⑥お気に入り:ここをタップすると、あなたがお気に入りにしたユーザーが表示されます。特に気になるユーザーはお気に入りに登録しておくと探しやすくなります。


異性のユーザーのアイコンをタップすると、上の画面のように「お気に入り」「非表示、ブロック」「通報」が表示され、登録ができます。

⑦お知らせ:マリッシュからのお知らせを見ることができます。最新イベントなどもここでチェックできます。

⑧いいねしたリスト:自分がいいねを送った相手がリストアップされています。

⑨通知、各種設定:マリッシュからのケータイへの通知を切りたい時などはここで通知をoffにすることができます。

⑩facebook連携:あなたのプロフィールにfacebookのマークを表示させることができます。これによりお相手からの信頼度がUPします。
なお、facebook上の友達同士には表示されず、あなたのfacebookになにか投稿されることはありませんのでご安心ください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回はマリッシュの使い方を簡単に説明しましたが、マッチアップではさらに踏み込んで、モテるプロフィールの作り方や、出会えるメッセージのやり方などを紹介しています!そちらも是非ご覧ください。

マリッシュの口コミや、もっと詳しく課金システムなどを知りたい方はこちらの関連記事をチェック!


他のアプリも試してみたくなった方はぜひフローチャートを確認して、自分に合う出会いアプリを見つめしょう!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

マリッシュマリッシュに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。