マリッシュ
マリッシュ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
マリッシュの登録方法とログイン方法

マリッシュの登録とログインの仕方を解説!



  • マリッシュの登録には基本情報を登録する方法と、Facebookから登録する方法がある
  • マリシュでログインする方法はパスワードを入力する方法と、Facebookからログインする方法がある
  • マリッシュのオンライン表示は、設定でオフラインモードにすることもできる

こんにちは、マッチアップ編集部です。
マリッシュはシンママ・シンパパ・バツイチ再婚目的の男女におすすめのマッチングアプリです。

今回は、マリッシュの登録とログイン方法について解説していきたいと思います!

マリッシュダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

マリッシュの登録方法2つ!

マリッシュの登録方法は、2つあります。

基本情報を登録して始める方法と、Facebookから登録する方法です。

blank

方法①基本情報入力して登録

「性別」「ニックネーム」「生年月日」「居住地」「パスワード」の5つの個人情報を入力すると無料会員登録が完了します。

blank

メールアドレスや電話番号の登録、年齢認証などは不要なので簡単ですよね!
また、この時設定したパスワードは、再度ログインする際に必要となるので忘れないようにしましょう。

方法②Facebookと連携して登録

「Facebookで登録」をクリックすると、Facebookとの連携を確認するページに移動します。

「メールアドレスまたは電話番号」と「Facebookのパスワード」を入力すると登録が完了します。
blankフェイスブックからはじめると、居住地など基本プロフィール情報の登録が簡単に済ませられます。
項目を手作業で埋める手間が省けるので、Facebook登録が楽ちんというわけなんですね。
ここで、

女性

Facebookと連動したら、知り合いにバレるんじゃ……

と不安になってしまう方もいらっしゃいますよね。
全然心配はいりません!!

マリッシュでは、お友達情報を取得した上で、Facebook上でつながっている人をアプリで表示させない仕組みになっているのです。
そのため、Facebookの友達に登録がバレることは絶対にありませんので、安心して婚活しましょう。

マリッシュダウンロード

マリッシュでログインする方法2つ!

次に、マリッシュでログインする方法を解説します。

マリッシュでは、機種変更やアプリを消してから再ダウンロードすると、ログイン画面が出てきます。
この時、ログインする方法は2つあり、「パスワードを入力してログイン」するか、「Facebookアカウントからログイン」するかのどちらかです。
以下で詳しく解説していきます!

方法①パスワードを入力してログイン

アプリを開くと、下の写真のような画面が出てくるので、パスワードを入力してログイン完了です。

blank
ここで使用するパスワードは、マリッシュに会員登録した時に設定したものです。
パスワードを忘れてしまった場合は、メールアドレスを送信し、再発行しましょう。

blank

方法②Facebookからログイン

次に、Facebookからログインする手順です。
「Facebookアカウントでスタート」をタップすると、
blank
下のような画面になりますので、ログインを選択してください!
blank以上でログイン完了です。

マリッシュでログアウトするには?

マリッシュでは、ログアウトの手順が少し分かりずらいので解説したいと思います。

①まず、マイページの「通知各種設定」から「ヘルプ/お問い合わせ」をタップします。
②次に、「その他」を選択し、「ログアウトについて」をタップ。
blank
③「ログアウトはこちらから行ってください。」という案内が出てくるので、そこからログアウトを行うことができます。

マリッシュのオンライン表示について

マリッシュには相手がアプリにログインし、オンラインになったかどうかを見ることが出来る「オンライン表示」機能というものがあります。

オンライン表示になっているということは、今現在アプリを開いているということ。
つまり、メッセージやいいねを送るとき、オンライン表示になっている会員のほうが返信率が高いと考えられます!
オンライン表示は、お相手のプロフィール写真の左下にあります。

blank
気になるお相手がいたら、ぜひオンライン中の時にメッセージを送ってみてくださいね♪

ログイン時間を確認する方法

マリッシュでは、お相手がいつログインしたのか確認することができます。
ログイン時間は以下のように表示されます。

・オンライン
・24時間以内
・3日以内
・1週間以内
・2週間以内
・1ヶ月以内

ログイン時間を確認したい時は、お相手のプロフィールを開くと写真の左下に表示されています。
blank

ログイン時間が最近であれば、アクティブ会員である可能性が高いので、マッチング率が高いかもしれません!

オンライン表示を非表示にする方法

続いて、マリッシュでオンラインを非表示にする方法を解説します。

①まず、マイページを開き「通知 各種設定」をタップしてください。

blank

②次に、各種設定から「オフラインモード設定」を選択します。

blank

③最後に、「設定する」を選択してください。

blank
これでオンラインの解除ができました!

オフラインモードは、女性は完全無料で設定することができますが、男性はプレミアム会員(月額2,500円)になることが必要です。

オフラインモードにすると、あなたがいつマリッシュにログインしたのかわからなくなります。
「必要以上にメッセージをもらうのがイヤ」、「ログイン情報を知られたくない」という方は、オフラインモードを活用してみてくださいね!

まとめ

今回は、マリッシュの登録とログイン方法について解説しました。
マリシュではFacebookと連帯することで情報入力の手間が省けるのでおススメです。
また、Facebookから知り合いに身バレする心配もないので安心して使えます。

マリッシュについてより詳しく知りたい方は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。
↓↓↓


マリッシュを使ってみたくなった方は下からダウンロードできます!
マリッシュダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
マリッシュマリッシュに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す