TOP > マリッシュ > 記事
マリッシュ
マリッシュ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

マリッシュの退会・再登録の方法と注意すべきポイントを解説

タグ退会

マリッシュ


  • マリッシュの有料会員でApple ID決済/Google Play決済の人は、退会前に請求停止の手続きが必要
  • マリッシュは退会するとやりとりの履歴や設定、年齢確認状況が削除される
  • マリッシュは退会しても、すぐに再登録することができる

こんにちは。
マッチアップ編集部です。
婚活・再婚に特化したマッチングアプリ「マリッシュ」ですが、様々な事情で退会を考えられる方もいらっしゃるでしょう。

サービスの退会って、気づきにくいところに退会用ページがあったり、お金関係の説明はさらに離れたところにあったりと、めんどくさいイメージがありませんか?

今回は、「マリッシュ」の退会についての記事です。
有料会員向け、無料会員向けにそれぞれ分けて説明いたします。

端末上からアプリを削除したり、Facebook上からアプリを削除しただけでは、退会したことにはならないので、注意して下さい。

有料会員かどうか、また、決済方法によっても退会方法が違いますので、一つ一つ紹介していきます!
有料会員の方はこちらから!
無料会員の方はこちらから!

マリッシュダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

マリッシュの退会前に注意点

退会前の注意点
・やりとりの履歴・設定・年齢確認状況が削除される
・日割り・月割りでの返金はない
・決済方法によっては、退会後も自動更新により請求が行われる

ここでは、有料会員の方向けに、決済方法別に自動更新の止め方を紹介します。

クレジットカード決済の場合

退会の手続きをすれば、有料会員・プレミアム会員の請求の自動更新は行われなくなります。

銀行振込/コンビニ決済の場合

有効期限が切れた時に、自動的にステータスが無料会員となり、請求されなくなります。

Apple ID決済/Google Play決済の場合

退会の手続きに加え、請求を停止する操作をしないと、引き落としが続いてしまいます。

iPhoneアプリの場合

①iPhoneの「設定」をタップ
②「iTunes StoreとApp Store」をタップ
③「Apple ID: …..」の青文字になっているところをタップ
④「Apple IDを表示」をタップ
⑤「登録」をタップ
⑥アプリアイコンをタップし、「登録をキャンセルする」をタップ

これで請求を停止することができます!

 

Androidアプリの場合

①Google Play ストアをタップ
②メニューアイコンをタップ

③「定期購入」をタップ
④解約する定期購入を選択
⑤「定期購入を解約」をタップ
⑥画面の指示に従って操作をすすめる

これで請求を停止することができます!

繰り返しになりますが、日割り、月割りの返金はされていないので、退会は、有効期限の直前にするのをお勧めします!

マリッシュの退会方法

お疲れ様でした!

マリッシュの再登録方法

一定期間再登録ができないと書いてありますが、現在は緩和されていて、退会から再開まで、数分で出来るようになっているそうです。
※再登録しても、やりとりの履歴・設定・年齢確認状況は復元しません。

再インストールする際はこちらから!

マリッシュダウンロード

マリッシュが合わない人におすすめのマッチングアプリ

マリッシュは合わなかったけど、もっと他のアプリも試してみたい!
という人は、こちらもおすすめ!

ゼクシィ縁結び:真剣会員85万人突破!婚活に特化した機能多数!

リクルートグループが運営しています。
結婚といえば、の「ゼクシィ」のブランドがあるからか、本気で婚活している人が多いです。
また男女比がほぼ1対1なのも、大きな特徴の一つです。
婚活に特化した機能も充実しており、平均年齢も30代と、マリッシュより少し下がります。

ゼクシィ縁結びダウンロード

婚活アプリ「ゼクシィ縁結び」の評価は?ネット婚活初心者がはじめてみた!

ユーブライド(youbride): 難しいアプリ操作は苦手…でも真剣に出会いたい!

30代前後が多く、年齢層は高めですが、その分真剣に婚活している人が多いです。
また、アプリがシンプルで、顔写真の登録も強制ではないため、オンラインで婚活をするのは不安だ…という人や、初心者の方にもオススメです!

ユーブライドダウンロード

ユーブライド(youbride)は婚活向きアプリ!良い所、悪い所を口コミ評判から総合評価してみた!

ペアーズ(Pairs): マッチングアプリ最大級!たくさんの人と出会える

日本で最も会員数が多いマッチングアプリです。
真剣に婚活をしている人から、とりあえず恋人が欲しい人まで、様々な人が利用しています。
会員数が多いので、ペアーズと並行して目的にあったアプリを使うのがいいかもしれません。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ぺアーズ(Pairs)の口コミ評判でわかった!絶対出会う方法・危険人物の見分け方【2019最新版】

まとめ

マリッシュの退会方法についての記事でした。まとめると、

・有料会員でApple ID決済/Google Play決済の人は、退会前に請求停止の手続きが必要
・退会するとやりとりの履歴や設定、年齢確認状況が削除される
・退会しても、すぐに再登録することができる

マリッシュに再登録する場合は下のバナーから!

マリッシュダウンロード

マリッシュについて詳しく知りたい方は下のリンクから!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

マリッシュマリッシュに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です