動画
動画関連記事一覧
blank

男子のワックス「つけるVSつけない」女子ウケがいいのはどっち?byタップル



  • つけるVSつけないはアンケート結果は引き分け
  • つけない派はナチュラルが好き、つける派はキマって見えるのが好き
  • つける派でもワックスのつけ過ぎはウケが悪い
マッチアップ1番のオススメはこれ!
タップル
blank
無料DL
  • ・20代以下が75%で若い男女が多数
  • すぐにデートできるお出かけ機能!
  • 東証1部上場企業が運営なので安心
blank
マッチアップ 編集部

こんにちは、マッチアップ編集部ちゅんです。

いきなりですが、男性の皆さんは普段ワックスをつけていますか?

「ワックスをつけていない方が好き。」と言われた経験がある方も多いのではないでしょうか。

ワックスをつけている男性か、つけていない男性、女性ウケするのはどちらなのでしょうか?

タップルの東京恋コイちゃんねるのインタビューから調査結果を報告します!

マッチアップ編集長 伊藤早紀

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

ワックス「つけるVSつけない」勝ったのは…?

さて、ワックスをつけるVSつけないの戦いに勝ったのはどちらなのでしょうか。

早速結果を見てみましょう。

blank
今回の対決なんと、引き分けという結果に!

blank
男性 24歳 会社員

引き分けじゃどっちがいいのか分からないよ~

と嘆く男性も多いと思いますので、「ワックスつけなくていい派」「ワックスつけてほしい派」の女性の意見を見てみましょう。

男性のワックスについての女性意見

タップルダウンロード

ワックスつけなくていい派の意見

女性 19歳 エステティシャン

自然な方がいいのでワックスはつけなくていいと思います。でも、似合ってれば全然ワックスつけててもいいと思います。

女性 21歳 大学生

似合ってればどっちでもいいと思うんですけど、キメて会うよりも普段のナチュラルな感じの方が私は好きなので、つけてなくてもいいかなと思います。

このお二人は、「似合ってればどっちでもいいけど、どちらかというとナチュラルな方が好き。」という意見。

確かに、似合っていればワックスつけてるかつけてないか、なんて気にしないかもしれません…。

女性 職業年齢不明

つけない方がいいです。頭触ったときにザラザラしたら嫌じゃないですか。たまにホコリとかついてるのとか嫌ですね。
普通に前髪は眉毛くらいの長さでおろしてて、後ろは刈り上げている人が好みです。

つけない派を選ぶ女性はこの意見が多いのではないでしょうか。

ごわごわしているように見えるし、その上にホコリがついていたら不潔なイメージに…。

不潔になるんだったら最初からつけない方がいいかもしれませんね。

タップルダウンロード

ワックスつけてほしい派の意見

女性 19歳 学生

ガチガチすぎなければつけている方が好きです。あんまり分からない感じにつけていて爽やかなら全然いい。ツンツンすぎるのは嫌かなぁ。

つけ過ぎてなければワックスをつけた方が好きという意見。程よくセットされるくらいがいいですね。

ツンツンになるほどワックスをつけるのはNGな女性が多いのかも。

女性 19歳 大学生

つけてた方がいいですね。その方がキマって見えるので。こだわりはないですけど前髪は流している方が好きかな。

男性アイドルの前髪は七三分けで少し流している方が多いですよね。

ワックスがあるとキマって見えるしかっこいいかも!

女性 20歳 学生

つけてる方がもっとかっこよく見えます。男性は髪がきれいな方がいいですね。個人的には外ハネが好きです。

ボサボサ髪よりもきちんとセットがされている男性が好きという彼女。

寝起きのような髪型よりも、ワックスをつけている方がかっこいいかも。

つけてほしい派の意見を聞いていたら、ワックスもありかもと思っちゃいました…(笑)

タップルダウンロード

まとめ

今回のインタビューでは、つける派・つけない派が同じ割合でした。

それぞれの意見をまとめてみると、

つけない派
・ナチュラルの方が良い
・ベタベタするのが嫌だ
・キマり過ぎていない方がいい
つける派
・セットされている方がかっこよく見える
・清潔感が失われない程度ならつけていた方が良い
・ワックスがついている方がキマって見える

という意見が。

キマり過ぎていない方が好きという意見もあれば、キマっていた方が好きという意見もあって本当に難しいですね。

しかし、ワックスをつけ過ぎている男性は女性受けが悪いという意見が共通していました。

その人に似合っていればどちらでもいいという女性が多いので、自分に似合う髪型を探してみてはいかがでしょうか?

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ


免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す