with(ウィズ)
with(ウィズ)
相性診断で運命のマッチング!

3分でまるわかり!マッチングアプリwith(ウィズ)の使い方を簡単解説!

タグ機能

with(ウィズ)


  • まずは年齢や居住地など、22項目の条件で相手を検索
  • 相手のプロフィールを見ると診断テストの結果や自分との共通点がわかる
  • 好みカードのシステムで、自分の趣味嗜好を登録する事が出来る

こんにちは、マッチアップ編集部です。

「マッチングアプリに登録してみたけど、操作がよく分からない…」

という方、多いのではないでしょうか?マッチングアプリって、様々な項目やサービスがあって、初めて登録した方には分かりづらいですよね。

そんなマッチングアプリ初心者の方々に向けて、今回はwith(ウィズ)の3分で分かる使い方をまとめてみました!

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

with(ウィズ)のアプリ起動時画面

こちらがwithを開いた時の画面です。

blank

 

今回はwithで主に使う、ホーム画面下部の機能について解説していきます。

 

blank

 

with(ウィズ)でお相手を探す

一番左にあるさがすアイコンでは、お相手を探す事が出来ます。

blank

 

こちらがさがすをタップした時の画面です↓

 

blank

この画面ではユーザーがランダムに表示されていますが、条件を指定して探す事も出来ます。

条件を指定して探すには、画面左上にある①をタップします。タップした画面はこちら↓

 

blank

 

blank

 

年齢や居住地をはじめ、延べ22項目の条件でお相手を検索することが出来ます。

条件で検索するとこのようになります↓

 

blank

基本的には元の画面と変わりませんが、画面左上が絞り込み中となり、人数も絞られている事が分かりますね。

検索関連記事
【with(ウィズ)を開けばいつもあなたが】検索で上位になる5つのテクニック!

 

ユーザーの見方

ユーザーの写真をタップすると、そのユーザーのページに飛びます。

blank

①今週入会…今週入会したユーザーの場合、表示されます。

②オンラインはユーザーがオンラインの場合、は24時間以内にログインした場合表示されます。

③基本情報とつぶやき…ニックネーム、年齢、居住地、つぶやきが表示されます。

画面をスクロールすると、ユーザーが行った診断テストの結果や自己紹介文、自分との共通点、好み、性格タイプなどが表示されます↓

 

blank

 

blank

 

blank

 

with(ウィズ)ダウンロード

with(ウィズ)でいいねをもらう、送る

blank

いいねというのは言葉の通り、プロフィールを見て「この人いいな/気になるな」と思った相手にその好意・興味を伝えられるシステムです。

このいいねアイコンをタップすると、自分の事をいいねしたユーザーが表示されます↓

 

blank

①お相手からのいいね!…自分がされたいいねの中で、まだチェックしていない数が表示されます。

②プロフィール写真の枚数と、このユーザーがいいねされた数

③基本情報とつぶやき…ニックネーム、年齢、居住地、つぶやきが表示されます。

④ありがとう…ありがとうをタップするとこのユーザーとマッチングします。マッチングすることで、メッセージのやり取りが出来るようになります。

⑤スキップ…スキップをタップするとマッチングせずにこのユーザーを飛ばし、次のユーザーが見られます。

with(ウィズ)でメッセージのやり取りをする

メッセージのやり取りは、マッチングした相手とのみ出来るシステムです。

お互いに好意ないし興味を持っている相手以外から送られてくる事はないので、安心してメッセージのやり取りをする事が出来ます。

blank

メッセージのやり取りをするには、このトークアイコンをタップします。

タップした画面はこちら↓

blank


①今話せるかも
…現在オンラインのユーザーに
表示されます。

②メッセージを受信した時刻と数

③見逃していませんか?…開封済みにも関わらず未返信のメッセージがある場合は、この欄に相手のユーザーのアイコンが表示されます。

また、開封済のメッセージは白、未開封のメッセージは水色と、背景の色が異なります。

with(ウィズ)の趣味嗜好を登録する、探す

withでは、「好みカード」というシステムがあり、自分の趣味嗜好を登録する事が出来ます。

「好みカード」とは、自分の好きなものを登録することで他のユーザーから「自分がどんなものが好きな人なのか」を知ってもらうシステムです。

旅行、スポーツ観戦といった趣味、どういった恋人関係がいいか、はたまた好きな漫画や食べ物といった、幅広い趣味嗜好を登録する事が出来ます。

blank

この好みアイコンでは、2つの事が出来ます。

①好みカードを検索・登録する

②好みカードからユーザーを検索

好みカードからユーザーを検索する事で、自分と同じ趣味嗜好・価値観を持っている人とマッチングする事が出来ます。

好みアイコンをタップした画面がこちら↓

 

 

blank

 

好みカードの検索

好みカードは、3つの方法で検索出来ます。

①特集…期間限定で特集が組まれています。

 

blank

②オススメ、人気、新着…オススメな好みカードが表示されます。下にある人気、新着をタップすれば、それぞれの好みカードが表示されます。

blank

 

③カテゴリーから探す…好みカードをカテゴリーから探す事が出来ます。

blank

 

好みカードの登録

ここではグルメカテゴリーから好みカードを探します。

blank

 

カードを登録するには、このをタップするか、

 

blank

登録したいカードをタップし、画面下に出てくる好みカードを登録するをタップします。

 

お相手一覧

好みカードを3つ以上登録すると、カードを登録しているユーザーの一覧を見る事が出来ます↓

blank

 

更に条件を絞り込んでユーザーを検索する事も可能です↓

 

blank

プロフィールの編集・設定

自分のプロフィールの編集やアプリの設定は、マイページで行う事が出来ます。

blank

マイページに飛ぶには、このマイページアイコンをタップします。

タップした画面はこちら

blank

 

画面を区切って説明していきます。

 

blank

見て分かる通り、両端はそれぞれいいねポイント残りの数を表示しています。

タップするとポイント購入のページに飛びます。

 

blank

 

次に画面中央のアイコンについて説明していきます。

お知らせヘルプは他のアプリ同様の名前そのままの機能なので、割愛させていただきます。

 

blank

①いいね!履歴…自分が相手にしたいいねと相手が自分にしたいいねの両方が見られます。

②足あと…自分のページ(プロフィール)に飛んできたユーザーの一覧が見られます。

③各種設定…以下の設定が行えます。

 

blank

 

blank


④お気に入り
…自分がお気に入りに登録したユーザーの一覧が見られます。

まとめ

以上、with(ウィズ)の3分で分かる使い方まとめでした。

操作の疑問点を解消することは出来ましたでしょうか?

「もっとwithについて知りたい」

料金面安全性どんな人がいるのか不安…」

「よりwithを使いこなしたい!」

という方は、以下の記事に料金形態や人的傾向、口コミ等が詳しく載っているのでおすすめです。

素敵なパートナー探しはウィズで!

with(ウィズ)ダウンロード

ウィズ公式ホームページ

“”

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

with(ウィズ)with(ウィズ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧