TOP > with(ウィズ) > withのつぶやき機能うまく使えてる?男性ウケの良いつぶやきランキングベスト3
with(ウィズ)
with(ウィズ)
メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!
相性診断で運命のマッチング!

withのつぶやき機能うまく使えてる?男性ウケの良いつぶやきランキングベスト3

タグ女性向け, 攻略

with(ウィズ)


 

こんにちは、マッチアップ編集部のShw-kunです。

みなさん、with(ウィズ)の「つぶやき」機能、ちゃんと活用していますか?

異性が自分を見てくれる一番最初のポイントは写真とつぶやきだけ。
これを使いこなせるかで、マッチングの確率は大幅に変わってきます!

今回は男性ウケしやすいつぶやきをランキング形式で発表していくので、ぜひ参考にしてみて下さい!

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 つぶやき機能って何?

つぶやき、といわれていまいちピンと来ていない読者の方も多いのではないでしょうか?

withを起動したときの画面はこのようになります。
この赤枠で囲まれている部分が「つぶやき」です。


20文字以内で相手に自分をアピールすることができるので、ここでいかに魅力的なつぶやきをするかがプロフィールを開いてもらえるかの重要なポイントになりますね。

でも何を書けばいいか分からない……という人たちのために、一般男性100人が選ぶオススメのつぶやきランキングベスト3をご紹介します!With(ウィズ)のバナー

どんなつぶやきがいいの?

20文字の中で自己アピールするのは難しいですよね。
一体どんなつぶやきが男性の興味を引くのでしょうか?
今回は、一般男性100人が選ぶオススメのつぶやきをランキング形式で発表していきます。

【第3位】 近況報告系(16票)

好感度:★★★★☆
リスク:★★☆☆☆

例:「引っ越しました。」
「就活終わって暇です!」 など

このタイプのつぶやき、よく見かけますよね。
シンプルだけど、話のタネになって非常にありがたい!
また「今週末暇です」など会えるかもアピールをすると、よりプロフィールを見てもらえる確率は高くなると思いますよ。

28歳
銀行員

近況報告をつぶやいている人は放置せずにきちんとログインしている人が多くて安心できます。

【第2位】 返信速いアピール(21票)

好感度:★★★★☆
リスク:★★★☆☆

例:「メッセージの返信は早い方です!」 など

メッセージを送っても全然返ってこない時って、なんだかやきもきしますよね。
男性も同じで、自分がメッセージを送ったときにはなるべく早く返してほしいものなんです。
「すぐにメッセージを返しますよ!」と書くことで、書いていない時よりもプロフィールを見てもらえる確率は確実にUP!
またマッチングした後にメッセージが来る可能性も高くなります。

ただ逆に、「メッセージはすぐ返す」とつぶやいているのにメッセージの返信が遅いと相手に不審がられてしまうので、注意が必要ですね。

23歳
コンサル

早くメッセージを返してくれる子の方が、積極的に自分もメッセージを返しがちですね。

【第1位】 自己紹介系(31票)

好感度:★★★★★
リスク:★☆☆☆☆

例:「保育士をしています。よろしく!」
「東京住です。仲良くしてください。」など

シンプルイズベスト。どんな人なのか一目でわかって好印象です。
20文字いないで自分の一番プッシュしたいプロフィール(趣味や住んでいる場所、職業など)を伝えましょう。
こうすることで、同じ趣味や近くに住んでいる人からのいいね!を効率的に貰うことができます。
男性としても、いちいちプロフィール文を見なくても会話のネタを見つけられるのでとてもありがたいです。

26歳
会社員

無難だけれど、これが一番好感度高いと思います。

番外編 あまりオススメできないつぶやき

あいさつ系

例:「こんにちは!」
「よろしくお願いします!」など

withをやっていて、一番多いタイプのつぶやきはこれだと思います。
無難ではあるので、読んだ相手からの印象が悪くなることはまずない、という意味ではよいと思います。
でも正直このようなつぶやきはあまりに普通過ぎて、書いていないのと等しいです。
せっかく書くなら読んでくれた異性の目に留まるものにするべきですよね。


24歳
会社員

あいさつ系のつぶやきは読み飛ばすばかりで目には留まりませんね。

ポエム系

例:「幸せは歩いてこない」
「山、川、海、私」など

謎のポエムをつぶやいてる女子、たまに見かけますよね。
確かに一際目を引くので気にはなります。
しかしそれは、興味だけを引くだけでマッチングにはなかなか繋がりにくい!
また、病みポエムや失恋の曲の歌詞などは「この子大丈夫かな」「付き合ったら怖そう」といった印象を抱かせてしまうので注意しましょう。

27歳
金融

独特な感性をアピールしても、一部にしかヒットしませんよ!

まとめ

男性ウケのいいつぶやきランキング、いかがでしたか?

つぶやきは一番最初に相手に見られるものですから、きちんと自分をアピールできるものがいいですね。
オススメは、
・近況報告系 「就活終わって暇です!」 
・メッセージの返信速い系 「メッセージの返信は早い方です!」
・自己紹介系 「保育士をしています。よろしく!」
のつぶやきです。ぜひ参考にしてみて下さいね!

今回は男性版でしたが、女子受けするつぶやきを知りたい方は以下の記事をチェックしてみたください!
↓↓↓
Pairsのつぶやき機能で「いいね」を倍増!女子ウケするつぶやきランキング

より詳しくウィズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

with(ウィズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはウィズで!
With(ウィズ)のバナー

ウィズ公式ホームページ

複数アプリのダウンロードがオススメ!

つぶやきも好感度高いはずなのに、いい人とマッチングしない!なんて悩んでる方。もしかしたらマッチングしてるお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

女性はどれも無料で使えるのでオススメです!

厳選!マッチアップパック

選定基準

  • 1. 会員数が多い
  • 2. 新規会員数が多い
  • 3. オーソドックスで使いやすい
アプリ 会員数 特徴 DL
約400万人

会員数最大のマッチングアプリ です。

医者や弁護士など年収1000万円越えのエリートから、公務員や会社員などの合コンで出会えるような普通の男性、フリーターや変わった職業の男性など200万人近くの男性が登録しています。

コミュニティ機能により価値観の合うたった1人の人を探すのにもオススメ。

無料DL
約400万人

20代中心のマッチングアプリ。スワイプ型と「趣味で出会う」という気軽さからマッチング率は高いです。

おでかけ機能などにより、メッセージ最小限でデートにいくことができます。

フットワーク軽くいろんな人に会ってみたい20代女性にオススメです。

無料DL
約120万人

メンタリストDaiGo監修の相性診断が売りのアプリ。

デザインも可愛く、定期的にアプリ内で相性診断イベントが開催され、飽きません。

会員数は少なめですが新規会員がどんどん増えているので他のマッチングアプリ にはなかなかいないようなイケメン男子も多いです。

無料DL
約230万人

Facebook連携のマッチングアプリ を始めたのはOmiaiが日本で初めてです。

厳重な運営体制やイエローカード制度により、安全性が突き詰められています。

今年2月まで30代女性は有料でしたが、女性は完全無料です!税理士や銀行員など堅めの職業の男性が多め。

無料DL

ペアーズ(Pairs)バナー

Tapple
Tapple(タップル誕生)のバナー

With(ウィズ)のバナー

 

 

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

with(ウィズ)with(ウィズ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。