with(ウィズ)
with(ウィズ)
相性診断で運命のマッチング!

with(ウィズ)で全然マッチングしない…。女子大生が教えるの男子大学生プロフィールのNG例と改善法!



  • with(ウィズ)で自己紹介機能を使うのはNG。他の人とは違った書き方が必要
  • with(ウィズ)のプロフィールには趣味や休日の過ごし方を具体的に書き、ネガティブなことは書かない
  • with(ウィズ)では見ただけで趣味が分かる写真は良い印象

こんにちは、マッチングアプリで50人以上と出会い、彼氏を作った現役女子大生ゆゆです。

思い切って始めたマッチングアプリ。でも全然マッチングできない!
やっぱりイケメンじゃないとダメなんじゃないの?と考えている男子大学生の皆さん。

写真と自己紹介を登録しただけで満足していませんか?

大学入試に対策とコツがあるように、マッチングアプリにもやり方があるんです!
やるからにはwithの恋愛戦争を勝ち抜きましょう。

今回はマッチングアプリ大好き女子大生がプロフィールと改善法を紹介します♡

【この記事のライター】
ゆゆ (21才)
・趣味を愛する女
・ハイスペより話が合うかどうかを重視
・50人以上の男性と会い、彼氏を作った

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

with(ウィズ)のボリューム層は大学生!勝ち抜くなら没個性はNG

blank

「自己紹介文を作ってくれる機能があるし、これじゃダメなの?」

はい、ダメです。

withにはいくつかの質問に答えるだけで自己紹介文を作成してくれる機能がありますが、これでは恋愛戦争に勝てません。
そんな自己紹介文は、恋愛偏差値50、もしくはそれ以下です!!

何故なら、個性のないテンプレートが出来上がるからです。
例を見ていきましょう。

blank
この自己紹介文を見て女性が思うことは

blank

ふーん

これだけです。

「真面目だと言われる」「優しいと言われる」とだけ記入するのはNGポイントの一例です。
[18~24歳/ログインが新しい順]の設定で上から50人のプロフィールを見たところ、9人がこの自己紹介文を書いていました。
良い一面のように思えますが、実は男性会員の約5人に1人は書いています。
5人のうちの1人になれる自信はありますか?

男性職業別グラフ

blank

男性会員520,836人を、職業別にグラフにしました。
学生が多いことが分かりますね。

また18~20代前半が全体の35.1%で、3人に1人の割合で登録しています。

これだけ多くの人が登録しているのに、わざわざテンプレート文の人にいいねを送るでしょうか?
また学生は社会人と「年収」の壁があり、他の部分でカバーが必要です。
いいねを貰うには、他の人とは違った書き方が必要なのです。

with(ウィズ)ダウンロード

女子大生がダメ出し!with(ウィズ)のNGプロフィールを改善してみた

blank

それでは具体的にどんなプロフィールが良くないのでしょうか。

まずは先ほどのNGプロフィールの特徴を3つ紹介します。
blank
先ほどのNGプロフィールの特徴を3つ紹介します。

①趣味や休日の過ごし方が分からず、話を広げづらい
自己紹介文には趣味や休日の過ごし方を具体的に書きましょう。
「色々しています」と書いている人と「映画をよく観ています」と書いている人、どちらのほうがより最初に話しかけやすいでしょうか?
映画好きの女性だったら、絶対に後者を選びますよね。
共通点が多いと話が弾み、仲が深まりやすいです。

②真面目+αをつける
withでは多くの男性会員が「真面目・優しいと言われる」とお伝えしました。
この自己紹介のままでは「大勢の真面目な人の中の1人」でしかありません。
ここに+αを加えて「他との差別化」を図りましょう。

ここで人気会員の例を挙げてみます。

blank

blank

イジられキャラだけどツッコミが多いと思っているところがなんか面白い!多分天然なんだろうなって思う。

真面目・優しいの他に「自分はこう思っている」という+αが加わることで、個性があるプロフィール文になっていますね。

③ネガティブなことは書かない
顔や身長に自信が無くても書かないでください!
写真を見ればどういう顔をしているか分かるし、プロフィールを見れば身長が分かります。
残念な顔なのか、身長が低いかどうかはお相手が決めることです。

またその他にも、withでNGプロフィールを調査しました。

①NG写真

blank
こちらの22歳学生は、マスクを着けた上にSNOWで熊の加工をしています。
もはや顔が判別できる要素はありません。
アプリで加工した写真よりも、素の顔が見たい人は男女問わず多いはず。
いいねを送るかどうか決める大事な第一印象なので、ハッキリと顔の分かる写真にしましょう。

また、写真を何枚も載せるのは「減点法」でNGになってしまうことがあります。
「自撮りが多すぎる」「ブランド物の写真」「男女混合の写真」などは注意です。

②NG自己紹介文

blank

blank

当たり前のことしか書いていないのにめちゃくちゃ偉そう。こっちだってあなたに興味ないです。

不特定多数を相手にするマッチングアプリで、このような上から目線は絶対にNGです!
初対面で高圧的な人に良い印象を持つ人はいないですよね。
メッセージで最初からタメ口の人も軽そうだと見られます。
また、顔が見えず声も分からない状態なので、違和感を覚えると信用できない人だと思ってしまいます。
丁寧なやり取りを心がけてください。

with(ウィズ)ダウンロード

人気男子大学生のプロフィールを調査!

それでは、たくさんいいね数を貰っている男子大学生はどのようなプロフィールを作っているのでしょうか?
いいね数の多い順に検索して、人気会員の共通点を調査しました!

①顔がハッキリと分かる写真を利用している

blank

自然な写真を使う!

blank
自撮りをメイン写真にしている人は殆どいなく、他撮りの写真を使用していました。
また人気会員は、サブ写真を5枚以上あげている人が多く見られました。
自撮りを何枚も載せるのはNGですが、旅行先やスポーツをしている姿など、見ただけで趣味が分かる写真は良い印象を与えます。

②自己紹介文が詳しく書かれている

blank

自己アピールはしっかりと!

blank

この自己紹介文には4つの特徴があります。

  • 何故マッチングアプリを始めようと思ったのか
  • 趣味について
  • バイトについて
  • お相手と話したいこと

まず自己紹介文の中から共通点・気になる点を見つけやり取りを始めるのが一般的です。
長文になりすぎない程度に詳しく書くと、自分のことがお相手に伝わりやすいです。

「何故マッチングアプリを始めようと思ったのか」を書くと、友達と恋人どちらを探しているのかが伝わります。
真面目に恋人を探していることや、どんな相手が理想なのかを書くのも真剣度が増してGOOD!

またこの文では、小さいころからスポーツマンなのに、勉強もできるといギャップがあります。
女性はこのギャップにとても弱いです。
自分の中の長所を見つけ書きましょう。

③詳細プロフィールが全て埋められている

 

blank

真面目をアピール!

blank

詳細プロフィールが全て埋められていると、遊びで利用していないことが分かります。
学歴・職業はどこまで埋めたらいいの?と思ってしまうかもしれませんが、学校名を書いたり「〇〇(土地名)の大学」と記入する人が多かったです。
また初デートの支払いについては「男性が多めに払う」「相手と相談して決める」が殆どでした。
学生だから割り勘でいいでしょ!と思うかもしれませんが、わざわざ設定すると見栄えが良くありません。
「相手と相談して決める」に設定しておくのが無難です。

まとめ

自分と人気男性会員のプロフィールを比較して、改善をしましょう!
この記事を読んでプロフィールを良くするということは、参考書を読んでアウトプットするのと一緒です。
withの恋愛戦争に勝ち抜きましょう!

with(ウィズ)で人気のプロフィール写真はコレ!人気男性会員がしている5つの法則大解明

より詳しくウィズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

with(ウィズ)ダウンロード

ウィズ公式ホームページ

““

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

 

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
with(ウィズ)with(ウィズ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す