1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 商社マンと出会えるマッチングアプリおすすめランキング&スポットを紹介!

商社マンと出会えるマッチングアプリおすすめランキング&スポットを紹介!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • 商社マンとの出会いにおすすめのマッチングアプリは、1位ペアーズ、2位Omiai、3位東カレデート
  • 商社マンと出会って結婚も見据えているのであれば、ペアーズOmiaiがおすすめ
  • 商社マンとの出会いにおすすめのスポットは、慶応・早稲田のアメフト&ラグビーサークル、各商社の寮祭、派遣社員で商社勤務
Left female

はじめまして!
隠遁28ちゃいです♡

今回は、商社マンの男性とマッチングしやすいアプリと出会いやすいスポットについて詳しくご紹介していこうと思います(*^^*)

Left female

女子的に出会えたらうれしいのは、もちろん五大商社ですよね・・・。

三菱商事、住友商事、三井物産、伊藤忠商事、丸紅!!!その他、双日、豊田通商などもありますw

私は実際にここら辺の商社マンと過去マッチングアプリで出会い、寮祭に参加したり、合コンをしたりなど繰り返してきたのでかなり説得力があるかと思います・・!

それでは早速見ていきましょう★

Writer profile image隠遁(28歳)

顔面偏差値30から売れっ子キャバ嬢になった人妻28歳です。 出会い系アプリを駆使して現在の旦那と無事結婚。
「彼氏が欲しい…」 「もっと可愛くなりたい!」 「30歳までには結婚したい。」 などなど人生全般に悩みを抱えている皆様の助けになれればうれしいです。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

商社マンの男性と出会えるマッチングアプリランキング


ここでは、商社マンの男性と出会いやすいマッチングアプリを5つランキング形式でご紹介します!

おすすめアプリランキング
※私の実体験に基づいているいるので、赤裸々な内容も含みます。

1位:ペアーズ(Pairs)


5年ほど前、ペアーズをヘビーに使い倒していた私は、三菱商事の男性社員とマッチングしたことがあります!!

実際にマッチングした実績があると言うことを加味して、今回はペアーズを1位にしました。

その時の彼は、23歳で同い年。

新卒で三菱商事に入社したエリートでした。

東大の法学部出身で、見た目も非常にハンサムで話も面白かったので最高でしたね♡

マッチング後は複数回メッセージのやり取りを行い、仲良くなっていきました。

ちょうどそのタイミングで彼の方から、

Right male
三菱商社マン

今度、三菱商事の寮でやる旅行あるからくれば?

とのお誘いが…!!

ミーハーだった私は即OKし、当日を迎えました。

当日呼ばれた女子たちは、東京駅の八重洲口に集合してバスに乗り込みます。

その後、船橋にある寮へと向かい商社マンを多数ピックアップして茨城県へと出発。

一泊二日で海で遊んだり、バーベキューをして楽しみました。

夜は飲み会などもあって非常に盛り上がったので、今でも良い思い出ですw

ペアーズのダウンロードはこちらから↓

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2位:Omiai

5年前にペアーズと同じくらいヘビーにOmiaiを使用していました!

その時、ちょうど外資系金融のオジさんとマッチングして「ぜひ合コンしようよ!!」とのお誘いを貰います。

ミーハー女だった私は、早速OKして4対4で合コンをしました。

銀座の高級フレンチの個室でやった合コンには、名だたる企業の方々が終結して美味しいワインをあけて楽しみました♡

ちょうどその時来ていたのが三菱商事の30歳の方です!

都立大学駅在住でハーフぽい顔立ちのイケメンでした。早稲田大学の法学部出身だった気がします。

私はそこまで仲良くならなかったですが、一緒に来たAちゃんが

Left female
Aちゃん

商事と飲み友達になったw

とLINEで言ってましたww

Omiaiは年齢層が高めの高収入な男性が多いので、間接的に出会えるケースが多いみたいです!

Omiaiのダウンロードはこちらから↓

Omiaiダウンロード

3位:東カレデート

このマッチングアプリは、登録時に入会審査があり、審査に通らないと入会ができません。

ちなみに男性の場合は、年収と顔面偏差値でチェックされます。

年収800万円以下でルックスに自信のない男性は落ちやすいので、結果的に稼げるイケメン=商社マンも複数登録している感じですね!(^^)

ただし、東カレデートは「結婚したい!」という目的で使う男性よりも『美女とワンチャン狙いたい!』『愛人が欲しい』『いい女とギラついたデートがしたい』という男性が多いので注意しましょう。

ここからは友人の話ですが、東カレに登録後すぐに28歳にして年収800万円、大手商社のジャニーズ系イケメンとマッチングしたそうです

他にも年収4,000万のワイルド経営者や年収8,000万のキラキラ青年実業家などもいたそうです(笑)

東カレデートは、商社マンも一定数いますが、やはり経営者が多いようですね。

東カレデートのダウンロードはこちらから↓

東カレダウンロード

4位:with

withは超正確な性格分析があるため、自分の性格タイプに合う異性と出会いやすいと言われています。

また、異性へのアプローチがしやすい「相性診断」が定期的にあるのもポイントですね!

最初から相性や性格がわかるので、ミスマッチが少ないと口コミでも評判です。

ただし、登録している人は21~29歳が約70%なので、年収が高い男性は少ないです。

登録している男性会員の属性も学生が約8万人で、会社員が5.5万人なので3万人近く少ない・・!!

商社マンも中にはいるけど、上位3つのアプリと比較すると少ない印象ですね。

withのダウンロードはこちらから↓

with(ウィズ)ダウンロード

5位:タップル

タップル誕生は、大学生が主に使用しているマッチングアプリです。

年齢層も20代前半が非常に多く、男女共に軽いノリで食事に行ったりするユーザーばかりです。

そのため、普段ガッツリ仕事をしている商社マンは少ないようです。

また、婚活というより恋活向きなので「絶対に商社マンと出会って結婚したい・・!!」というよりは、「商社マンの彼氏欲しいなぁ~♡」くらいの女性が使用したほうが相性良さそうですね(‘ω’)ノ

タップル誕生のダウンロードはこちらから↓

タップルダウンロード

商社マンの男性と知り合えるおすすめのスポット


ここからは、商社マンの男性と知り合えるおすすめのスポットをご紹介していきます!

慶応・早稲田のアメフト&ラグビーサークル

割と出会いがあるのは慶応・早稲田のサークルです(笑)

五大商社に入社する人の多くは高学歴で有名運動部出身なので、そこにマネージャーとして潜り込むのが手っ取り早いです。

商社に就職する前の優良男性を青田刈りできるのが一番のメリットと言えるでしょう!

各商社の寮祭及び旅行、合コン

私の場合は、初めにマッチングアプリで出会ったした後、旅行に参加しました。

アプリで出会った人が好みでは無かったとしても、その後の寮祭・旅行・合コンで多数の商社マン男性と芋づる式に出会えるというメリットがありますので希望は捨てないでいきましょう!!

寮祭とは?
・年に1度、寮に外部から招待
・商社の1〜3年目くらいの若手社員が中心
・合コンで出会ったOLがメインで
・男性が30人で女性が50人くらいの規模。
・大規模なめちゃくちゃ派手飲み会

三菱商事の場合は、入社と同時に9割が入寮するので激アツですww

商社に派遣社員として勤務

ある程度の容姿と学歴がある場合は、商社の派遣社員として勤務し接点を持つのがおすすめです!

商社では社内恋愛も多いですし、一緒にいる時間が長いと、相手の色々な側面を見れるのもメリットです。

また商社は男性社員の方が多いので、女性の競合が少なくちょっと美人だったりすると人気がグンと出てすぐにマッチングできるはずです!

銀座丸ノ内リゴレット

この投稿をInstagramで見る

子豚ちゃん(@ym7777777777)がシェアした投稿

銀座にある丸ノ内リゴレットは、金曜日の夜に周辺で働く高年収な男性の溜まり場となっていることで有名な場所です。

当然、商社マン男性も先輩や同僚と一緒に飲みに来ているケースが多いので狙い目!

金曜日の夜20時~23時頃はたくさんの男性がいるようですので、そのタイミングに合わせて覗いてみてはいかがでしょうか?(‘ω’)ノ

銀座コリドー街

この投稿をInstagramで見る

_s_h_i_n_1_6_(@_s_h_i_n_1_6_)がシェアした投稿

銀座コリドー街は言わずと知れたナンパスポッです。週末は多くの男女で溢れかえります(笑)

歩いていれば誰でも声をかけられますので、マッチングアプリなどが面倒な方は一度行ってみることをおすすめします。

ただし、男性の数が多いものの誰が商社マンなのかわからないため、完全に運頼みになりますね。

たくさんナンパされたらされた分だけ出会える確率は上がりますが効率的ではないので、商社マンをピンポイントで狙いたい場合はちょっと難しい…m(__)m

以上が、商社マンと出会えるスポットランキングとなります!

ちなみに出会える確率が高いのは上位3つの場所ですので、ご興味のある方は積極的に行動してみてください・・!!

まとめ

さて、今回は商社マンと出会えるマッチングアプリや出会いスポットなどについて赤裸々に語ってきましたがいかがでしたでしょうか?

Left female

どれも私の実体験と友人の情報に基づいているので、かなり信憑性は高いですww

ご興味があれば、ぜひお試しください(‘ω’)ノ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む