BeautyPlus

マッチングアプリの写真加工ポイント4つ!BeautyPlus×マッチアップ

タグインタビュー, プロフィール, 写真, 機能

マッチングアプリ


  • マッチングアプリで重要なのはプロフィール写真!
  • 3Dハイライト機能を使えば、簡単に垢抜け顔に♡
  • 実はフィルター加工するのは、非モテのNG行動!?
blank
マッチアップ 編集部

こんにちは、マッチアップ編集部です!

マッチングアプリでたくさんマッチングしたいですよね。

実は男女ともに「いいね!」をもらえてない人の9割は、プロフィール写真に原因がある方です!

そこで今回はBeautyPlus社員イチ押しのナチュラルな写真加工術を、男女別に紹介します。

マッチングアプリの写真加工ならBeautyPlus!

blank
男性 26歳 会社員

マッチングアプリの写真って加工していいの?

いいんです!というか、してください!

実際、男女共にマッチングする前に一番見られているのは顔写真です。

顔写真といっても美男美女じゃないといけないわけではなく、清潔感、好印象、雰囲気を出すことが大切です。

こちらをご覧ください

blank

同じ写真で顔をあまり変えていないのに、一気に印象が明るくなりましたよね!

今回は上の写真のような変化を誰でもできる加工術を、写真アプリ会社BeautyPlusの社員さんから直々に教えて頂きました♡

BeautyPlusダウンロード

BeautyPlus社員おすすめの加工機能3選

blank
BeautyPlus 社員 張さん

こんにちは、BeautyPlus社員の張です!

今回はマッチングアプリの顔写真加工に男女共に使える、BeautyPlusの無料機能と有料機能を3つ紹介します!

blank
マッチアップ 編集部

よろしくお願いします!

>>>NG非モテ写真例2選

無料:スリム機能で自然な笑顔に

blank
BeautyPlus 社員 張さん

裏技なんですが、スリム機能で自然な笑顔を簡単に作れます!

スリム機能の使い方
1.スリム機能を選びます
2.手動アイコン(手のアイコン)にし、一番小さいサイズで口角を引き上げます
3.気持ち5㎜程度引き上げるのがおすすめ!

blank

ポイントは斜め上に引き上げること!

横に引っ張ると口が裂けたように見えるので、斜め上に少しずつ引き上げましょう。

女性例

blank

少し口角を上げるだけで、一気に可愛らしい印象になりますよね。

引きの写真でもズームすれば口角を上げることができます。

>>>NEXT:メイクアップ機能

男性例

blank

女性は男性の笑顔が大好きです!

クールに無表情の写真よりも、笑顔の写真の方がモテますよ♡

※面倒な方は有料機能「リシェイプで自動で自然な笑顔も作れます。

無料:メイクアップ機能で目力UP!

blank
BeautyPlus 社員 張さん

女性はまつ毛男性は眉毛のメイクで目力UPさせましょう!

メイクアップ機能の使い方
★女性におすすめ
1.メイクアップ機能を選択
2.「まつ毛」を選択
3.無料のものだと自然に、有料だとより豪華な目元になります(80~90%)
blank

★男性におすすめ
1.「明るく」機能で、黒めに光を入れつつ充血や黄ばみを簡単に消しましょう(100%推奨)
2.メイクアップ機能の「まゆげ」を選択
3.70~80%で気持ち濃いめに加工するのがおすすめです
blank

目力をUPするときはでか目機能ではなく、メイク機能を使うことで詐欺写真になりにくくなります。

また明るく機能涙袋機能を使うと、より目元をはっきり見せることができます。

女性例

blank

まつ毛や涙袋だけでデカ目を狙えます。

血色がないときはリップを60%ほどで入れるといいでしょう(オレンジ系推奨)

>>>NEXT:3Dハイライト機能

男性例

blank

男性は眉メイクでかなり印象を変えることができます。

優しい印象なら「アーチ」強そうな印象なら「野生」がおすすめ!

有料:3Dハイライト機能で垢抜け顔に♡

blank
BeautyPlus 社員 張さん

有料機能ですが、簡単に垢抜け顔になるなら3Dハイライト機能がおすすめ!

3Dハイライト機能の使い方
1.3Dハイライト機能を選ぶ
2.一番のおすすめはリングライト(30%推奨)
blank

肌補正やトーンを上げなくても簡単に素敵な顔に仕上げられる!

背景の色を変えずに人物だけに反応するので、自然に清潔感や明るい印象を与えられます。

女性例

blank

3Dハイライト機能はくすみ飛ばし、肌補正、凹凸感を簡単に出してくれます。

一気に垢抜け感が出ますね♡

>>>NEXT:NG写真例2選

男性例

blank

ニキビやひげの剃り残しがあっても、光を当てることで多少は飛ばしてくれます。

またプロに撮ってもらった風になるのでおすすめ!

BeautyPlusダウンロード

NG写真例2選|これやってたら非モテ…!?

マッチングアプリであるあるだけど、実は非モテ写真は多くあります…

BeautyPlusの社員さんに対策を聞きました!

マッチングアプリのNG写真例2選
1.フィルターを使って過剰加工
2.背景に注意!

フィルターを使って過剰加工

blank
フィルターをMAX値にして加工しないで下さい。

男性の場合、ピンク系や明るいフィルターはおすすめしません。(唇がピンクっぽくなるから)

女性の場合も、カテゴリーを選んで使わないと加工感が出てしまうので注意!

BeautyPlusおすすめ対処法
男性⇒少し暗めの自然色がおすすめ
:おすすめフィルター「Ivory」

女性⇒フィルターを30~40%程度にしよう
:おすすめカテゴリー「自然」

背景に注意!

blankスリム機能や顔のサイズを変更する場合、背景に注意!

垂直、模様があるところを避け、自分の顔を画面端に持ってこないようにしましょう。

BeautyPlusおすすめ対処法
白背景や青空バック、もしくは背景ぼかしをつかって”時空の歪み”を無くしましょう!

【実践編】マッチングアプリを使って効果を分析!

blank
マッチアップ 編集部

では、先ほど教えてもらった加工術で、実際どれだけ出会えるか調査します!

調査方法
使うマッチングアプリ:ペアーズ
期間:1週間

>>>おすすめマッチングアプリ3選

女性編

blank
女性 20歳 大学生

マッチアップ編集部の女子大生が試してみました!

もともと66いいねだったのが、89いいねまでUP!

男性から以前よりマッチング後の初回メッセージで、顔を褒められるのが増えました。

男性からの初回メッセージ
・雰囲気が好きなので、マッチできて嬉しい!
・目が大きくて、すごく綺麗ですね
・素敵な笑顔でいいねしちゃいました笑笑

ちょっとの変化だけど、簡単に雰囲気可愛いを演出できました!

男性編

blank
男性 21歳 大学生

普通ボーイ代表の僕もチャレンジ!

始めは17いいねだったけど、27いいねまで増加!

女性からは表情を褒められるメッセージが来るようになりました。

女性からのメッセージ
・笑顔が素敵で、太陽みたいですね!笑
・かっこいい!爽やかですね〜!

男の顔加工写真は抵抗あったけど、案外女性から好印象で嬉しかったです!

BeautyPlusダウンロード

写真タイプ別!おすすめマッチングアプリ3選

加工方法がわかったら、早速マッチングアプリで試してみましょう!

アプリ別にウケがいい顔写真の傾向があるので、徹底解説しますね♡

1.ペアーズ:清楚系、自然体が◎

blank

年齢 20~40代
月額料金 3,590円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
ポイント 初心者でも使いやすい!

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズ累計会員数1,500万人を超える業界最大手のマッチングアプリ!

会員が多いため出会いが見つかること間違いなし。

婚活にも使えるマッチングアプリなので、加工薄め、清楚系の写真の方が多い傾向にあります。

★ペアーズウケ顔写真
blank※BeautyPlusで加工済み
青空の下や白い背景で、微笑んで写真を撮りましょう。

操作も簡単だから、マッチングアプリ初心者はこのアプリから始めてみましょう!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2.タップル:デート風写真が多め

blank

年齢 20代
月額料金 4,000円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
ポイント おでかけ機能で即日デートも可能

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップル出会いやすく、気軽にデートに行けるマッチングアプリ!

おでかけ機能を使えば、理想のデートプランで即日デートも可能ですよ。

年齢層が少し低いので、無邪気な写真にすると好印象♡

★タップルウケ顔写真
blank※BeautyPlusで加工済み
彼氏感、彼女感が出る食事写真や動物との写真がおすすめ♡

すぐに出会いたい・まずはデートしたい方にとてもおすすめ!

タップルダウンロード

3.Tinder:多少加工強めでもOK!

blank

年齢 20代
月額料金 男女無料
目的 恋活・デート
ポイント 位置情報機能で出会いやすい

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

Tinderは男女共に無料で出会えるから、男性はダウンロードするべきマッチングアプリ!

ユーザー層が若い+海外で流行ったアプリだから、多少強めに加工してもマッチングしやすいです。

★Tinderウケ顔写真
blank※BeautyPlusで加工済み
飲み写真や、少し雰囲気ある暗め(夕方~夜)の写真がおすすめ!

無料で使えて安全性も高まっているので、このアプリは絶対に持っておきましょう!

ティンダーダウンロード

まとめ

今回はBeautyPlusの社員さんに、マッチングアプリで使える写真の加工術を紹介していただきました。

マッチングアプリで一番大切なのはプロフィール写真!

blank
BeautyPlus 社員 張さん

BeautyPlusで写真加工して、ぜひマッチング率爆増させてくださいね♡

皆さんの素敵な出会いを応援しています!

BeautyPlusダウンロード

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す
マッチングアプリ別で探す